清水総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18
 

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

現在の物件
ヴィークタワー南堀江
ヴィークタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)大阪府大阪市西区南堀江4丁目31‐5(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩6分 (7A出入口)
総戸数: 265戸

ヴィークタワー南堀江はどうですか?

741: 匿名さん 
[2010-10-29 10:49:42]
駅からやや遠いからコンビニがないということ?
742: 社宅住まいさん 
[2010-10-29 10:53:59]
コンビニ3分ではダメですか?

スーパーが1分
コンビニが3分

のとこに住んでますがマズイですか?
逆ならOKですか?

もしくはどちらも2分ならいいですか?
743: 匿名さん 
[2010-10-29 11:47:17]
スーパーが1分が一番いいね。
大手スーパーがあればコンビニはあまり必要ないんじゃない?
744: 匿名さん 
[2010-10-29 11:54:44]
で、結局、この物件は該当するの?
745: 匿名さん 
[2010-10-29 12:26:02]
該当するかどうかは正直なところよくわからない。
やはり現地に行って自分で確かめるのが一番だね!
746: 匿名さん 
[2010-10-29 14:23:11]
該当するようなものは御座いません。
747: 匿名 
[2010-10-29 15:28:34]
現在のトランクルームの場所がコンビニでしたが潰れちゃいました。残念!
748: 匿名さん 
[2010-10-29 16:17:07]
コンビにが潰れると言う事は人通りも少ないと言う事
なんでしょうかね
749: 近所をよく知る人 
[2010-10-29 17:21:13]
4丁目の西寄りはファミリー、年配者が多いからコンビニ利用率はやや少なめかも。
まあここが完売、イオンが出来たりともう少し賑わえば出来るかもね。
750: 匿名 
[2010-10-29 18:53:34]
ここの物件って利便性は悪くないと思う。間取りもいいのがある。何故売れ行きが悪いのかを敢えて言うなら周辺に倉庫、工事が多いからなんでしょうかね?それと価格設定。
周囲に遮蔽物もなくて眺望もいいのに勿体無いですね。
751: 匿名さん 
[2010-10-29 19:59:30]
つまり、ヴィークが出来て人が増えたらコンビニは潰れなかった・・・と。

しかし、コンビニが無いからヴィークが売れない?!・・・まるで鶏と卵みたいな議論だな。
752: 匿名さん 
[2010-10-29 21:06:50]
こちらの周辺はどちらかと言えば工場地帯とまでは言い過ぎでしょうが
雰囲気的にはそのような気がします
南堀江と住所ではあるけど
堀江のイメージとは少し違います
753: 匿名 
[2010-10-29 21:20:13]
堀江は元々倉庫街。そちらのイメージが元祖堀江。
754: 匿名 
[2010-10-30 11:18:03]
北堀江のマンションからこちらに引っ越ししました。正直、北堀江にいても九条あたりに買い物行くこと多かったです。今の方が便利に思います。商店街には新鮮な魚やさん、肉屋さん、惣菜やさん色々あります。九条に住む勇気がなかったのでこちらのマンション購入しました。意外と子育て世代多いですね。
755: 購入検討中さん 
[2010-11-06 12:42:32]
皆さん、夜は、カーテン(せめてレースでも)閉めたほうがいいですよ、中が、丸見えです。
756: 購入しませんけど 
[2010-11-07 07:09:49]
夜 カーテン閉めないおうちって夜景でも見てるのでしょうか?
うちは日が沈んだらすぐにカーテン閉めますけど
あまり外見る事ってありませんね!やっぱり高層だと夜景もきれいかな
うらやましい。。。
757: 匿名 
[2010-11-08 16:39:05]
南向きで日差しがきついです。カーテンを閉めていない人がいるんですか??どんな日差しよけ対策してるか是非教えてほしいです。
758: 匿名さん 
[2010-11-10 03:16:27]
今住んでるが
住民の質がかなり良いよ
感じの良い人ばっかやわ

騒音で引っ越したから

他はベランダがパネルだけどあんまり気にならない
759: 匿名さん 
[2010-11-10 10:43:28]
そんなこと午前3時に投稿するなんて・・・ご苦労様です。
760: 親が住んでます 
[2010-11-17 22:47:31]
もともと北堀江にあった実家がこの度ヴィークに引っ越しました。私は実家には月に一回帰る程度でここに住んでいるわけではないのですが、高価なだけあって素晴らしいマンションだと思いますよ。下宿引き払って実家に帰ってこのマンションに住みたいって本気で思います。
駅やスーパーから遠いとのご意見もありますが、そんなに遠いですか?この周辺で育った人間としては全く不便を感じません。役所、急病診療所、図書館、学校、何でも徒歩圏内にあります。ベランダがパネルなのが気になる方もおられるようですが、パネルを通して景色が見えるので部屋からの景色、特に夜景は最高です(外から丸見えなのは確かに注意しなきゃですね)。
エレベーターで住民の方と鉢合わせすると、必ず皆さん気持ちよく挨拶してくださいます。感じの良い方ばかりというのは私も同意見です。
不便な点をあげるならば、自転車置き場が二階にあるので自転車を使うときやや時間を要することでしょうか。セキュリティー面ではいいんですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる