清水総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18
 

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

現在の物件
ヴィークタワー南堀江
ヴィークタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)大阪府大阪市西区南堀江4丁目31‐5(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩6分 (7A出入口)
総戸数: 265戸

ヴィークタワー南堀江はどうですか?

581: 匿名さん 
[2010-09-11 16:13:44]
買えないじゃなくて、買わない(回避人の多さ)人が多い。
582: ビギナーさん 
[2010-09-11 16:18:44]
買わないなら、いちいち悪口かくなよ
性格ゆがんでるのか?
583: 匿名さん 
[2010-09-11 16:27:03]
あせる気持ちもわかりますが、市場が全て。
584: 匿名 
[2010-09-11 18:12:03]
あと半年ウエイトして300万
あと1年ウエイトして500万引きでどうでしょう?

ウエイトウエイト!
585: 匿名さん 
[2010-09-11 18:31:43]
横にスーパーができたらマジ検討するよ。
586: 匿名 
[2010-09-11 20:42:03]
イオンができるのでは?隣じゃないけどね。
587: 匿名さん 
[2010-09-11 20:54:16]
具体的にいつ頃どのあたりにできるのか教えて下さい。
588: 匿名 
[2010-09-11 21:16:58]
H24の2月辺りにドームの前にイオンと大型ショッピングセンターができますよ。来年早々着工みたいです。
589: 匿名さん 
[2010-09-11 23:10:29]
H24だと2年後か・・・
でも、ドーム前だと千代崎橋渡って距離測ると500メートルは軽く超えてた。
駅まで6分だからよくて5分くらいかな?
それなら中規模スーパーが近くにできた方がいい。

ここの唯一の弱点だよ。銀行はネットでいいけど・・・衣食住の食が不便だと、いくらモノが良くても厳しいなぁ。
590: 匿名 
[2010-09-11 23:53:17]
普通徒歩10分以内なら不便しないと思うけど

徒歩5分以内に全て揃うマンションの方が少ないのでは?

問題はそこじゃないでしょう。
591: 匿名さん 
[2010-09-12 01:20:11]
問題はなんですか?

やはり、駅・スーパー・銀行・子供が居れば学校の質・・・ぐらいは最低限検討しますよ。

5分は歩くのは結構な距離ですよ~。
飲み物抱えてたら帰るのがイヤになっちゃいます。
592: 匿名さん 
[2010-09-12 01:37:24]
スーパーが近くにないくらいでこんなに売れないものなの?

価格、立地、利便性いろいろあるけど、価格設定がおかしいんじゃないですか?
593: 匿名 
[2010-09-12 02:53:14]
コーヨー、関西スーパー、玉出と徒歩5〜7分圏内にあります。銀行はネットバンキングが主流だし、ATMがあるから心配なし。

建物は良くても駅から5分以上はやはり売買をする事を考慮するとこの価格はどうかなと躊躇してしまう。
594: 匿名さん 
[2010-09-12 07:35:41]
すべての駅から徒歩6分
すべてのスーパー徒歩6分
・・・この中途半端さがたまんねぇ・・・
595: 匿名さん 
[2010-09-12 08:17:18]
いつから、日本人はこんなにぐうたらな民族になったんだ。そら、中国に抜かれるわ。
596: 匿名さん 
[2010-09-12 08:34:05]
日本人の性質の変化のせいにしてはいけない。

ぐうたらな性質?結構じゃないか。人間、体が楽なほうへ流れるものだ。

その変化に対応して販売できるだけの力のある事業主だけが生き残れるのだ。

597: 近所をよく知る人 
[2010-09-12 11:56:26]
ここ、修繕費あまりにも安過ぎですね。将来絶対問題になるだろうね。
598: マンション住民さん 
[2010-09-12 23:03:26]
No.591 by 匿名さん へ

 「5分は歩くのは結構な距離ですよ~。」って、そんなあなたは身体の老化が進むのも早いですよ~。

 まぁそれも自己責任ですからね・・。せいぜい文句なしの物件をお探しくださいませ。
599: 近隣住民 
[2010-09-13 16:32:42]
ヴィークタワーって、ベランダ丸見えですね。
600: 匿名 
[2010-09-13 19:21:00]
どんな年齢層の方が多いですか?
601: 匿名さん 
[2010-09-15 00:25:48]
ほとんど30代、40代かな。20代ぽい若者もいるな。
感想としては建物が今風のせいか若者が多い。高齢はまで見ていない。
602: 匿名さん 
[2010-09-15 00:30:48]
高齢だと不便で仕方なかろう。
ここ・・・ほんと周りを何とか方がいいよ。エントランスの方も、駐車場の出入口の方も、何もなさ過ぎ。
603: 周辺住民さん 
[2010-09-15 07:45:44]
賑やかな場所がいいなら、中古、賃貸も含めていくらでもあるでしょう。ここを購入した人は、この環境を気に入ってこうにしたのでしょう。
604: ご近所さん 
[2010-09-15 13:44:01]
そのとおり!中心地にそこそこ近くて、これだけ静かなのは驚きです。睡眠を邪魔するものは何もないです。
605: 物件比較中さん 
[2010-09-15 14:09:07]
雰囲気は良さそう

海側も街側もキレイそう

合わせガラスも好き

静かさを好むならありかも

完売しそう?
606: 購入検討中さん 
[2010-09-15 15:26:45]
でも、駅とスーパーの距離が気になるんですよね。
遠すぎるって事もないんですけど、今は。

もし、住み替えずに30年以上住むんであれば、
ちょっと大変かな〜と思い踏み切りません。
607: 匿名さん 
[2010-09-15 15:27:19]
まだまだ完売の心配はしなくても大丈夫ですよ~(^^)
608: 物件比較中さん 
[2010-09-15 15:30:38]
駅もスーパーも近いですけど。
私は市内ならここが第一候補ですね。
609: 購入検討中さん 
[2010-09-15 15:30:46]
ちなみに今現在分譲済みが3割くらいですね。

中〜上階層はかなり残ってます。
高額物件は、この立地ではかなり難しいとは思いますね。

610: 購入検討中さん 
[2010-09-15 15:31:25]
ちなみに今現在分譲済みが3割くらいですね。

中〜上階層はかなり残ってます。
高額物件は、この立地ではかなり難しいとは思いますね。

611: 購入検討中さん 
[2010-09-15 15:38:58]
608さん、駅スーパー6分は近いですか⁇
有難うございます。

近いって考え方がなく、不本意ながら諦めようと思っていたので大変参考になりました。
612: 匿名さん 
[2010-09-15 17:04:24]
スーパー近い?
教えてくれ。どこだ?
613: ご近所さん 
[2010-09-15 17:36:10]
スーパーは西長堀駅のところにKOHYOと、

日吉公園方面の南側へ行けば関西スーパー、

九条方面へ行けばスーパー玉出がありますょ。

でも歩いてのお買物は、私は出来ない距離ですね。。

食品とかは重たいもの多いし。。。

それにしても売れてないんですね・・・

夜はまたキレイな外観が引き立ちますけど、

ライトついてるとこ少な過ぎです~

それに比べてドゥーシェは半分以上がライトついてますね☆

まぁあちらは完売していますからね。
614: 匿名さん 
[2010-09-15 17:58:07]
住んでいる人がいない場合は管理費と修繕費はどうなるんですかね?
615: 匿名 
[2010-09-15 19:24:11]
施工主が負担するそう。
スーパー玉出は意外とつかえるよ、年中無休で24時間営業。この辺りの人はスーパーより個人商店で買う人多いよ。パン、肉、惣菜美味しいし。
616: ご近所さん 
[2010-09-15 19:55:46]
重いもの持てないなら宅配すりゃいいじゃん。荷物宅配にする金も、荷物持つ力もないやつがマ ンションという重い物もてないとおもうけど

617: 匿名さん 
[2010-09-15 22:59:37]
歩いてのお買い物は無理ですね・・・
最近は歩いて買い物している人はあまり見ないです
私はもっぱら自転車です
大量に買い物をするときは車で行きま
関西スーパーは結構安いです、玉出は生鮮食品は買いませんがその他の食材は
安いですよ
618: 匿名さん 
[2010-09-15 23:26:08]
ヴィークタワー、始まったな
619: 匿名さん 
[2010-09-16 21:46:00]
しないうれていないぶっけん1,2位。1位はCT天満。
620: 匿名さん 
[2010-09-16 22:05:54]
実際に現地に行って、周辺散策したら売れない理由がわかるよ。
621: 匿名さん 
[2010-09-17 01:23:29]
堀江の4丁目自体は悪くないと思いますが、
何が問題なんでしょう?
外観? 駅から遠いこと?
622: 匿名さん 
[2010-09-17 02:11:45]
マンションそのものはいいと思うが、周辺歩いたら普通分かると思うが・・・
中途半端な遠さもあると思うが、治安の悪そうな町並みとかねぇ・・・。
623: 匿名 
[2010-09-17 06:40:54]
駅から何分の物件ならいい?
624: 匿名さん 
[2010-09-17 11:14:45]
結局、ドアtoドアでどのぐらいかかるかの方が重要。
625: 購入検討中さん 
[2010-09-17 12:23:57]
やっぱり駅5分までかな〜
老後と資産価値の面で考えても。
626: 匿名さん 
[2010-09-17 12:31:55]
THE KITAHAMAなんかどうですか?駅直結ですし、ここを検討される方は、資金的にも買えると思いますが?
627: 匿名さん 
[2010-09-17 13:05:57]
kitahama towerの方がはるかに格上
比較の対象にされるのは不愉快
628: 購入検討中さん 
[2010-09-17 13:16:05]
不愉快なら見に来なきゃいいですよね。
ま確かに比較出来ませんが。

しかも検討してるのは、下〜中階層ですしね。
629: 匿名 
[2010-09-17 13:23:30]
老後まで住むのを考えて買うのにに資産価値必要ですか?
老後駅まで6分歩くのが大変な頃は、もう駅近くても電車乗らないんじゃない。タクシーあるし。
630: 匿名 
[2010-09-17 13:29:44]
ほぼ同じ立地でもドゥーシェは完売してるね。
631: 匿名さん 
[2010-09-17 14:36:57]
何が格上なのかわからん。東京在住の者より。
632: 匿名さん 
[2010-09-17 14:54:41]
No.627さん、本当はTHE KITAHAMAには住んでないでしょ。釣り?
633: 匿名 
[2010-09-17 16:08:57]
検討板なんで、どこと比較しようが自由でしょ。

地下鉄なんて通勤、通学に使用しなきゃ意味ないし。
電車に縁がない人はいいんじゃない?
ミナミならチャリかタクシーで問題ないかな
634: 購入検討中さん 
[2010-09-17 16:12:49]
老後まで住むのであれば駅、スーパーが遠く、
20年で売却するのであるば、資産価値が
重要って事です。

お金持ちじゃないんで、ちょっと求め過ぎ
なんですけどね。
635: 匿名さん 
[2010-09-18 07:39:50]
ここは、価格が高い。
636: 西区民 
[2010-09-20 12:17:33]
ふと、チラシをじっくり見て、ある事に驚き、マンション名で検索し
ここにきました。

チラシによると、

竣工日22年7月
総戸数265戸
販売戸数113戸

って事は、竣工して2カ月たったけど
42%売れ残ってる物件って事ですよね?

今後は、
頭金無い人とか
まともに税金の申告していない自営業の人とか
ローン審査が通りににくい人達が購入して入居してくる
可能性大って事ですよね・・・
(ローン審査をゆるくして売れやすくするんです。)

ん~
立派な物件なのにこんな結果になるなんて
売主がいかにいい加減かって事だと思う。
不景気とはいえ、都心の物件にしては酷すぎる結果の様な気がします。
事業計画でどの程度掘り下げて考えていたんでしょうね。

8年ほど前に、
西区の木津川より東地域の場合、
不動産大手は2丁目より西には手を出しませんって
教えてもらったんだけど、本当にその通りの結果って感じです。

オーナーの皆さん、皆で連携とって、売主と色々話し合うべきだと思いますよ。
駐車場なんて空きだらけでしょ?
駐車場の収入はマンションの修繕費補てんとなる重要な売上ですよ。
将来、深刻な修繕費不足となる可能性が既におこってる状態では無いでしょうか?

ですから、理事の役員は持ち回りじゃなく、
当分は立候補にした方が絶対にいいですよ。

ポジティブに考えれば、
当初に問題のあったマンションは、住民同士のつながりが太くなり、
強い理事会が出来上がる可能性があり、
強い理事会は、今後人口が減る日本のマンションとしては
資産価値として大きなポイントになっていく事は間違い無いです。

泣き寝入りせずに頑張って下さいね。
637: 匿名さん 
[2010-09-20 14:30:04]
スーモに特集されてて、資産価値があるだの住環境がいいだの書かれてるが、
売れてなくて必死なのが伝わりすぎてワロタw
このご時世、タワーでも安くないと売れないだろw
エスリード長堀タワーとか売れてるのにココはwww
638: 匿名さん 
[2010-09-20 15:32:22]
ここは建物が立派な分、立地に同情するよ。。。
639: 匿名 
[2010-09-20 18:42:48]
ここのホームページ見て感動した!
売れるだろうな
640: 匿名 
[2010-09-20 18:59:27]
この辺りの住民であればジオよりこちらの立地選ぶでしょうね。住まないと分からないと思うけど。単に値段が高めだから売れないのだと僕は思う。値下げそろそろしてるんじゃ?
641: 匿名 
[2010-09-20 23:22:17]
静かさ最重視の人以外はジオでは?
642: ご近所さん 
[2010-09-21 07:50:01]
この辺住みやすいですよ。ちなみにローンの審査は銀行がするのにゆるくできるもんですか?
ゆるいとこ選ぶならわかりますが
643: サラリーマンさん 
[2010-09-21 11:34:38]
GMTもいっぱいのこってるよ
644: 匿名さん 
[2010-09-21 11:43:23]
いやぁ~ここの周辺はちょっとひどいね。

周りの錆びた小さな戸建ても買い取って、まとめて再開発してスーパーとか入れたら即日完売できたかもね。

中途半端なコスト削減が仇となった例かな。
645: ご近所さん 
[2010-09-21 17:54:12]
近所に住んでるけど、立地はこっちよりそりゃジオの方がいいでしょ。
向こうは堀江って感じするけど、こっちはほぼ大正だもん。

自分の住んでるところがいいところって思いたい気持ちはわかるけど…。

値段が高めだから売れないってのは同意。高級感のあるいいマンションやけどね。
この立地ならもうちょっと垢抜けない作りのマンションの方がよかったかもね。

でも、この周りに何もない感じの開放感は市内一。
あと1割粘ってみようかな。
646: 物件比較中さん 
[2010-09-22 10:57:30]
でもアートアルテールやGMTよりここの方がいいな。落ち着いてるし、どの年齢層でも暮らせそうな気がする。
ジオは窮屈そう。

市内は特に昔に比べて価格が下がってるので、もう少し安くなると購入したい人もいると思いますよ。
647: 匿名さん 
[2010-09-22 11:22:53]
落ち着いてるか?

なんかゴミゴミしていて治安が悪そうな印象だったが・・・。

確かに周りにはこれといって特徴のある施設は何もない。
648: 匿名さん 
[2010-09-23 20:48:57]
GMTって何ですか?
649: 匿名 
[2010-09-23 22:06:02]
ここ管理費安すぎません?
販売用に安く設定しているのかな。
650: 匿名さん 
[2010-09-24 00:39:43]
そういえば再来年近くにイオンができるよね?
そうしたら便利になるかな
651: 匿名さん 
[2010-09-24 08:53:52]
近い?
やや遠い。
652: 購入検討中さん 
[2010-09-24 10:54:44]
イオンも、徒歩だったら6分なんですよね〜
娯楽の為だったらかなり近いけど、スーパー
用途だったら微妙に遠いですね。

しかも川が邪魔ですしね。
653: 購入検討中さん 
[2010-09-24 10:55:41]
イオンも、徒歩だったら6分なんですよね〜
娯楽の為だったらかなり近いけど、スーパー
用途だったら微妙に遠いですね。

しかも川が邪魔ですしね。
654: 匿名さん 
[2010-09-24 11:15:14]
スーパー、学校、駅、金融機関・・・徒歩3分以内
スポーツクラブはどっちでもいい(マンション内には要らない:古くなったら使わなくなる。管理組合でもめるのイヤ)
パチンコ・風俗など・・・徒歩5分~10分


こんなもんかな。
せっかく管理費払ってるのに、土地は区分所有だから、立地/防犯のメリットは享受しないとね。
655: 匿名さん 
[2010-09-24 12:49:18]
G(なんばの南の端、駅遠にある)
M(みんながここではできれば住みたくない思う)
T(タワーマンションです!)
656: 匿名 
[2010-09-24 13:29:18]
654
その条件に合う物件がそのうち見つかるといいですね
657: リアルタイム 
[2010-09-24 22:11:45]
ドゥーシェ上層階住人ですうちの部屋から南側の部屋が全て見えます。今、現在電気が付いてる部屋は、
15階より下で10部屋位。
15階以上で7部屋、
得に南西の角部屋がよく
電気が付いてます。
25階位以上の南側は、一切部屋の電気は付いてません
658: 匿名さん 
[2010-09-25 02:26:36]
ま、でもヴィークできてから、ドゥーシェってえらくチャチに見えるよね。
659: 匿名 
[2010-09-25 08:01:24]
でも完売
660: 匿名 
[2010-09-25 08:29:49]
ドゥーシェ、ガリ痩せのノッポさぁ
661: 匿名 
[2010-09-25 09:50:22]
買えないのね
哀れ…
662: ご近所さん 
[2010-09-25 10:17:49]
金額の差通りドゥーシェよりヴィークの方がいいと思います。

中古で売り出す時差が出るんじゃないですか。

それでも今の時期はもう少し値引きしないとしんどいだろうけど。
663: 業界人 
[2010-09-25 10:21:07]
なにがあっても絶対に値引きしない方向らしいですよ期待するだけ無駄です!
664: 購入検討中さん 
[2010-09-25 10:40:57]
検討中のものです。

入居が始まって一カ月経ちましたが、実際に入居された方に伺いたいです。
住んでみて良かった点などお教えいただけないでしょうか?
665: 匿名さん 
[2010-09-25 12:43:15]
タワマンの醍醐味、眺望。
666: 匿名 
[2010-09-25 13:06:37]
南側だとドゥーシェが眺望の邪魔になりませんか?
667: 購入検討中さん 
[2010-09-25 16:04:00]
入居者の方の率直な感想を伺いたいのです。

こちらの掲示板は入居者の方はご覧になられていないのでしょうか。

良かった点、悪かった点などなんでもお教えいただけないでしょうか?
668: 匿名さん 
[2010-09-25 16:56:10]
水漏れ事故があったというのは本当ですか?
669: 匿名 
[2010-09-25 20:49:23]
近所まで行ったので、見てたら、あまり住んでませんね。
これからの販売は大変でしょう。
670: 匿名さん 
[2010-09-25 22:37:38]
>668さん
水漏れ事故は本当ですよ、詳細は知りませんが・・・
>no366 が本当かどうかはわかりません
671: 匿名さん 
[2010-09-25 22:38:40]
>366が本当かどうかは知りません
672: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 08:40:42]
>667さん
住民です。
入居しての感想は、満足してます。静かだし、部屋のつくりも割りとしっかりしてます。上階も入居済みですが音の問題を感じたことはないです。
ゴミは各階で毎日捨てれます。
徒歩圏内、重い荷物あるなら自転車圏内にスーパー、ドラッグストア、役所あるし、生活には不便感じません。数は少ないですがお店や食べ物屋さんも結構あります。
何を優先して判断するかだと思うので納得のいくお買い物をしてください。
673: 667 
[2010-09-26 09:28:51]
672さん ありがとうございます。

一番心配していたのは、上階からの音でしたので
安心したというか、御意見がうかがえて良かったです。

地元住民ですのでこちらの環境はよくわかっていますし、前向きに検討したいです。
674: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 09:29:04]
久しぶりに見たら、荒れほうだいですね(笑)
わたしも、非常に満足しています。元々、この辺りの住民ではないですが、人間て不思議ですね、
住んでみると愛着が出てきます。
今の所、不満は何一つありません。
これから人が増えてくると、色々問題が出て来る可能性もあるかと思いますが。
675: 匿名さん 
[2010-09-26 09:31:37]
大手のゼネコンでもやはり下請けがするので事故が起こるのですね。
構造的な事故ではなくて何よりですが、やはりケチがつきます。
水漏れ該当の部屋は安くしたんでしょうか・・・
676: 匿名さん 
[2010-09-27 00:55:55]
ここ・・・・。全然売れてないね。
よる真っ暗ですよ。
677: 匿名さん 
[2010-09-28 02:36:03]
電気通っているのか?
678: 匿名さん 
[2010-09-28 08:52:09]
たぶん通っていると思いますよ。
679: 匿名さん 
[2010-09-28 11:25:48]
確かにここは、マンション1品どうぞ!ってなかんじやな。

周りが寂びれてる。周りも一緒に開発したらなあかんで。
680: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 20:41:44]
ここ、本当に遠くから見ると真っ暗ですね!
驚きます。
それだけ存在感があるのでしょうか?

こちらの住まいは満足しています。
本当に買ってよかった!
会う人も清掃してくれる方もよいと思います。
ここに住人専用レスがでていないのも満足です!

ところで、大阪の芸人に詳しくないのですが、
知っていたら教えてほしいです。
上層階に住んでいるのは、最近全国放送に流れた方ですか?

知っていたら教えてください。
ミーハーですが、芸人は知らなくて・・・お願い★
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる