清水総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18
 

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

現在の物件
ヴィークタワー南堀江
ヴィークタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)大阪府大阪市西区南堀江4丁目31‐5(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩6分 (7A出入口)
総戸数: 265戸

ヴィークタワー南堀江はどうですか?

461: 匿名さん 
[2010-08-11 14:48:10]
ジオの場所にこの建物なら欲しかった。
この場所にジオの建物ならもっといらない。
462: 匿名さん 
[2010-08-11 15:21:56]
ジオの場所だともっと高いよ。
463: 匿名さん 
[2010-08-11 22:17:41]
どこのジオ?豊中?
464: 匿名さん 
[2010-08-11 22:29:08]
私は両方比べました。

予算は物件自体が5500万まで。

結局ドゥーシェにしました。

ドゥーシェの価格設定が安かったので色々オプションも付けれたし間取りも好きな形に変更しました。

ヴィークも悪くなかったのですが、私くらいの予算だと少し物足りませんでした。

正直グレード感は全く変わらないと思いました。
465: 匿名 
[2010-08-12 00:00:35]
ドゥーシェの間取り変更、オプションが選べる時にもうヴィークタワー販売されたましたか?
466: 匿名さん 
[2010-08-12 07:25:58]
465さん


ヴィークが販売開始になってすぐの頃です。

あの頃のドゥーシェは残り戸数が少なかったので色々無理を聞いてもらいました。

これ以上書いたら特定されそうなのでやめますね(笑)
467: 匿名さん 
[2010-08-12 08:09:08]
ドゥーシェを見習うべきべきでしたね。
468: 匿名 
[2010-08-12 08:28:37]
立地が悪いとか、ネガな意見が多いですが、
値下げの話しが多い事を見ると、価格さえ
安ければ、ヴィークをほしい方はたくさん
いらっしゃるのでしょうね。
469: 匿名 
[2010-08-12 09:11:49]
この辺りは静かだし、学区も悪くない、IKEA近いし、イオン出店の計画等もあるので堀江1、2丁目と違いファミリー層が住みやすい場所だと思います。
確かに価格設定は失敗ですね。
470: 匿名 
[2010-08-12 09:29:23]
以前、購入を検討しモデルルームに
行った時に、販売実績表を見せて
もらいましたが、70へーべー以上で
4000万円以下は完売していました。
逆に、その辺りを購入された方は
お買い得だったと思いますよ。
低層階と高層階ですごく価格差が
ありました。
471: ご近所さん 
[2010-08-12 09:53:18]
その時点で購入者はどの価格帯なら購入するのか見極めるべきでしたね。
472: 物件比較中さん 
[2010-08-12 10:06:57]
もうちょっと安くしてくれたら、たしかにうれしいけど、あんまり安くしすぎると、場所柄、住人層が荒れそうで怖いなあと、横のマンションの住民板を見たら思う。

しかし、安くしたところで売れるんかなぁ。個人的には1割引いてくれたら十分ストライクゾーンだけど、それで結局埋まらずゴーストタワマン化するのが怖くて踏み切れずにいます。
473: 匿名さん 
[2010-08-12 10:23:37]
ヴィークタワーは、清水建設が直販してるマンションやし、清水社内でもシンボル的な
部分があるやろし、最後まで面倒見ると
おもうが、これだけは蓋を開けてみんと
わからん。今はネットがあるから無責任な事したら、無茶苦茶言われて、他のマンションの売れ行きに影響するやろしな。
474: 匿名 
[2010-08-12 10:33:06]
463さん
ジオは北堀江にあります。西区内では一番の比較相手だと思いますよ!
475: 匿名 
[2010-08-12 10:40:32]
473さん
だから安易に値下げに踏み切れないのでしょうか。

最上階は置いておいて、他は年内に売れるといいですね。
476: 匿名 
[2010-08-12 12:24:33]
近くの残飯投げつけ事件が発生してるとこよりいいんじゃない。
477: 匿名 
[2010-08-12 12:25:21]
↑ドゥーシェ住民板へ。
478: 匿名さん 
[2010-08-12 12:39:35]
売れない物件まかされてる営業マンも大変だなぁ。
479: 匿名さん 
[2010-08-12 19:33:33]
ジオとは地域こそ一緒ですが、
立地が違いすぎて、あまり比較してもしょうがない気がします。
480: 匿名さん 
[2010-08-12 19:39:12]
まぁ、10年かけて販売してくださいな。
481: 匿名 
[2010-08-12 22:40:19]
高くても良いものは売れるでしょう。

予算オーバーでもそれだけ価値があると思えばみんな無茶するでしょう。

なんだかんだいって物は良いけど相場より高いから買わないってのは言い訳です。

482: 匿名 
[2010-08-13 00:11:02]
マンションなら立地と価格のバランスは購入する上で一番のポイントだと思います。
483: 匿名 
[2010-08-13 07:48:45]
良いものは売れるでしょうって売れてないやん!
売れない→良くない
484: 物件比較中さん 
[2010-08-13 09:56:40]
結局、大阪ではどんだけ高くても、4500万円までが限界。4000万円超えたらどこのマンションでも苦戦してるみたいです。
485: 匿名 
[2010-08-13 10:50:48]
清水建設の売上高、1兆5892億円。(H22.3時点)
極端な話し、マンションがまるまる一棟
売れんでもたいしたことないやろ。
向こうからしたら、買う気もないのに
ほっといてくれって感じちゃう?

ちなみに、販売会社の三菱地所の売上高は、
1兆134億円、管理会社の東急コミュニティーの親会社の売上高は、5521億円。
金持ち喧嘩せずってやつやで。
486: 匿名 
[2010-08-13 15:51:51]
南堀江は放置死させるた親のように水商売の女が多い街なんだろう。
487: 匿名 
[2010-08-13 18:05:29]
売上がなんぼあっても、手元残せなかったら意味ないけど。。
488: 匿名さん 
[2010-08-13 18:55:30]
人の会社の事なんて心配しなくていいんじゃないの?
489: 匿名さん 
[2010-08-13 22:03:28]
建築会社は物件売ってしまえば、それで終わり。後は売り主が頑張るしかない。ファイト!
490: 匿名 
[2010-08-14 10:05:29]
ここは、清水建設が売主ですから、その部分は安心ですね。大規模マンションによくある
何社か集まってるパターンだと、売れ残った時や、問題が発生した時に責任の所在が
はっきりしないって事は無いはずですしね。
販売会社も、三菱地所だけですしね。

491: 匿名さん 
[2010-08-14 18:31:30]
売れない・・・。
492: 匿名 
[2010-08-14 19:22:35]
このご時世にあの上層階を買えるような方がたくさんいると売り主さんは思っているんでしようか?
493: 匿名さん 
[2010-08-14 20:31:20]
タワーマンションはたとえ下の階を購入できたとしても
管理費など経費が沢山かかるので、余裕のある人か購入するのでしょうね
494: 匿名 
[2010-08-14 22:43:18]
ここ、管理費すごく安いですよ。@106/へーべー。余計な共用施設がない分、安く出来てるみたい。
495: 匿名さん 
[2010-08-15 18:46:06]
↑そういう発想で攻めてきたか。うちは@98/ヘーベーどうだ!
496: 匿名さん 
[2010-08-15 21:06:35]
どちらも十分安いと思うが。。
497: 匿名 
[2010-08-16 13:46:29]
建物目立つますね〜
存在感はかなりあります。
498: 匿名さん 
[2010-08-16 21:24:50]
周りが地味ですからね。
499: 匿名さん 
[2010-08-17 03:38:36]
土地柄も地味。
500: 匿名 
[2010-08-17 14:11:42]
ここ売れなかったら賃貸に出すんですかね?
501: 匿名 
[2010-08-20 12:17:41]
今日から入居ですね。値下げしてくれたら私も欲しいわ
502: 物件比較中さん 
[2010-08-20 13:30:18]
もう入居なんや。

しかし、この規模のタワマンで入居までにコメント500件ってちょっと寂しいような…。
通好みのタワマンってことかな。ゴーストにならないことを祈る!
503: 匿名さん 
[2010-08-20 21:30:17]
↑すでにゴースト。気持ち悪い。
504: 匿名 
[2010-08-21 10:28:02]
南堀江は放置死させた親みたいなのが多いのか?

505: 匿名さん 
[2010-08-21 10:57:19]
その通り。子じゃなく戸ね。
506: 匿名 
[2010-08-21 15:20:07]
釣ろうとしても無駄だと思うよ。
ここの購入者や関係者は、大人な人が多いみたい。CTシリーズの方が、反応良くて
面白いんじゃない?
507: 匿名さん 
[2010-08-21 16:45:54]
ここは買っている人や注目している人が少ないからね。
508: 購入検討中さん 
[2010-08-22 00:08:29]
ドゥーシェ購入すればよかったです。なので、他探します。
509: 匿名 
[2010-08-22 11:43:16]
何処にするの?教えて〜
510: 匿名さん 
[2010-08-22 17:25:22]
当面、諦める決断も重要やで~。最近の物件ヤワやから。
511: 匿名 
[2010-08-23 15:14:09]
この前見てきたけどタワマンなのに普通以外だった
立地もイマイチなのに価格と見合ってないと思ったな

入居始まってるのにまだ次期分譲予定の部屋がたくさんあったけど、新築タワマンってどこもこんな販売の仕方なのでしょうか?
512: 匿名さん 
[2010-08-23 21:24:38]
ここは特殊住宅ですな。
513: 匿名さん 
[2010-08-24 10:49:34]
残り90戸なら結構売れた方じゃない。
514: 匿名 
[2010-08-24 10:59:30]
ほんとに残り90戸?!夜に見たら窓真っ暗だけど…。
買い急がせる為に少なく発表してるとか?
515: 匿名さん 
[2010-08-24 11:04:48]
馬鹿ですか?
入居始まってまだ3、4日なんだから、満杯の方がおかしいわ。
516: 匿名さん 
[2010-08-24 11:42:17]
各階にゴミ置き場、毎日ゴミ回収はしてくれるんですか?
517: 匿名さん 
[2010-08-24 11:49:22]
各階ごみ置き場はどこも夏場匂いが大変みたいです。
518: 匿名 
[2010-08-24 11:55:29]
残り90戸ではないですよ。確認したところ三割ちょっとしか売れてないみたい。次期分譲もいつ売り出すことやら。
519: 匿名 
[2010-08-24 12:21:23]
515
バカ営業
がんばれよ
520: 購入検討中さん 
[2010-08-24 12:25:03]
こことGMTで悩んでるんですけど
同じ悩みの末どちらかに決めた方がいれば理由を教えてくれればありがたいです
521: 匿名さん 
[2010-08-24 12:28:47]
入居始まったばかりだし9月入らないとどれぐらい入居してるかわからないよ。
ファミリーは夏休み中に引っ越しするんじゃない?
522: 匿名さん 
[2010-08-24 16:11:59]
植栽が思った程少ない。
523: 匿名さん 
[2010-08-24 22:44:15]
植栽は害虫が棲むから嫌だ。
524: 匿名さん 
[2010-08-25 00:09:09]
519が馬鹿だと俺も思う

ここはバカエイギョウは出てこんよ

散々これまで好き放題スレが荒れてるのを見れば自明
525: 匿名 
[2010-08-26 12:42:00]
実際住まれている方の感想が聞きたいです。売れない部屋はどの程度値下げするんでしょう?ジオ北堀江は完売かな?
526: 購入経験者さん 
[2010-08-26 12:43:17]
:昨日は大市へ。すっぽん鍋を堪能。こればかりは、風情も含めて、神戸では得られないものだ。加えて自分で勘定を払い、ここの客になっていることに驚く。30を過ぎた男が言う話でもないが、ふと感じた。俺も大人になったものだと・・・。その後は祇園へ移動。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。
527: 匿名さん 
[2010-08-26 18:13:50]
↑で、今日は?
528: 匿名 
[2010-08-26 22:05:20]
526さんはセカンドハウス?
529: 契約済みさん 
[2010-08-26 23:42:20]
購入しました!
清水がバックについているから売れなくても維持費問題ない。
内廊下で空調もばっちりだからごみのにおいも問題ない。
って、においのする生ごみはディズポーザーで撹拌します。
9月に行きます。
530: 匿名さん 
[2010-08-27 21:05:02]
>529
おっ金持ち~!よく買いましたね。
531: 匿名 
[2010-08-28 10:51:37]
ゴミ置場の換気はどうなっていますか?
生ゴミだけでなく大規模でファミリーが居るマンションではおむつ等の臭い問題があると聞きます。
532: 匿名さん 
[2010-08-28 11:45:15]
>531
大丈夫です。若いファミリー層は、ここを買いません。
533: 匿名 
[2010-08-28 23:07:10]
値付け失敗、高すぎやからそら買えんわな。
534: 物件比較中さん 
[2010-08-29 01:15:54]
たしかに住む人少なかったら、エレベーターも駐車場も混まないし、ごみの臭いの問題とかもそもそも捨てる人少ないから関係ないし、いいことづくめやね。

仮に半分しか売れんかったとしたら、組合作っても議決権の半分はデベが持つってことになるのかな。
535: 匿名 
[2010-08-29 15:46:37]
キッズルームあるのに使い道なしだろうか?
536: 匿名さん 
[2010-08-29 17:52:33]
管理費節約のため、共用設備はことごとく閉鎖でしょう。
537: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 18:40:45]
入居しました。あまり人がいなくて静かです。
まだ10%も入っていないかな?
今のところ、何も不満点はないですね。
538: 匿名 
[2010-08-29 18:45:35]
これからが本当の地獄だ!
539: 匿名 
[2010-08-29 20:13:40]
落ち着いて住むにはいいと思うよ。
2割安なら買いかな。
540: 匿名 
[2010-08-29 23:27:52]
住めば都だよ。


なかなかこのエリアでは新築出来ないしタワーとなるともう計画すらない。

ドゥーシェが空くのも考えにくいしいずれヴィークも埋まりますよ。
541: 購入検討中さん 
[2010-08-30 02:30:50]
こっちに人が流れてくるのは、
ジオが埋まってからですかねえ。
542: ビギナーさん 
[2010-08-30 11:47:05]
ウチ(GMT)の目の前にここの看板がたってるな
売れなくなるからやめて欲しい
543: ご近所さん 
[2010-08-30 18:25:58]
福島よりええで
ヴィークよ
今がどん底や

上品な創りは分かる
ヴィークの力はこんなもんではない
544: 匿名さん 
[2010-08-30 21:22:06]
完売を信じる者だけが救われる。
545: 匿名 
[2010-08-30 21:33:16]
だ〜か〜ら〜












ここからが本当の地獄だ!
547: 匿名さん 
[2010-08-31 21:16:52]
ゲリラ豪雨で雨漏りしないか?
548: 購入検討中さん 
[2010-09-01 17:46:30]
ベランダがスケスケですね、洗濯物は、良く乾くでしょうけど、良く見えすぎじゃないですか?
549: ご近所さん 
[2010-09-02 09:13:27]
確かにそれは気になりますねぇ・・。もう少しくもりガラスかと思ったので、そんなに見えないと思った

んですが・・。それもそうですが、もう引越し始まってますが、部屋の点灯率が異常に少ないですね。

もう少し活性化して欲しいです。
550: 匿名 
[2010-09-02 12:22:20]
引っ越しする戸数を制限してるとか言ってましたよ。一斉入居じゃなかったみたいですね。
551: 匿名 
[2010-09-02 18:45:22]
制限してるからあの戸数しか入居してないの?制限しすぎじゃぁ?
552: 匿名さん 
[2010-09-02 19:18:51]
まぁ、1日6戸の入居が限界かも知れませんねぇ。
553: 匿名 
[2010-09-06 05:53:46]
GMTってどこですか?
554: 匿名さん 
[2010-09-06 18:10:32]
バルコニーは一部不透明ガラスですね。
555: 物件比較中さん 
[2010-09-06 18:17:37]
やはり低層階の安いところから売れてますね。ここは床の色もきれいだし造りもいいので
少しでも値下がればすぐに売れる気もします。
556: 匿名 
[2010-09-07 23:04:06]
もう値下げしてんの?
557: 匿名さん 
[2010-09-08 01:39:40]
4割くらいは売れましたか?マダだろうけど聞いてみた。
558: 匿名 
[2010-09-08 16:21:07]
2割弱やろガンバレ!
559: 匿名 
[2010-09-09 00:17:48]
そうとう厳しそうですね

ガンバレ ガンバレ ガンバレ ガンバレ
560: 匿名 
[2010-09-09 00:23:32]
あみだ筋以西は堀江ではない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる