清水総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18
 

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

現在の物件
ヴィークタワー南堀江
ヴィークタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)大阪府大阪市西区南堀江4丁目31‐5(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩6分 (7A出入口)
総戸数: 265戸

ヴィークタワー南堀江はどうですか?

297: 匿名さん 
[2010-06-03 21:21:23]
ピンクタワー南堀江。半ラブホ物件。
298: 匿名さん 
[2010-06-04 08:18:34]
ここ ちょっとまとめて削除依頼かけたほがよいね

安くないけど間取りはよいマンションなんだけどな
299: 匿名さん 
[2010-06-04 10:33:36]
億ションが沢山建設されていた時期とは違って最近は内装工事の材料を低めに仕上げる
マンションが多い中この物件は内装の材料が良い物を使っていると聞きました
そのぶんお値段も少しお高い
ただ下の階の景観は若干良くないみたいです
300: 匿名さん 
[2010-06-04 11:24:33]
えっ?内装の材料がいいんだ・・・
私は扉とかクローゼット、キッチン回りとかがすごくちゃっちく見えたんですけど
そんな部分は、内装には入らないんですかね?
あと、収納の少なさも気になって、価格とつりあわず、結局うちは見送りました。
301: 匿名 
[2010-06-06 01:08:39]
なんだかんだでドゥーシェの方が良かったかな?
302: 購入検討中さん 
[2010-06-06 12:09:05]
ヴィークと比べれば値頃感もよかったですしね。ヴィーク完成後にどちらかを比べようとしたんですが、

ドゥーシェが完売しちゃいましたしね。今思えばドゥーシェの方が良かったなぁ・・。今更ですが・・。
303: 匿名さん 
[2010-06-06 12:09:07]
ドゥーシェにしてもどうしぇ変わらん。・・・寒。
304: 物件比較中さん 
[2010-06-06 19:41:56]
僕はヴィークタワー大阪の保有者ですが、ヴィークタワーはいいですよ!
VT大阪が出来る時も、色々やっかみ・僻み・ねたみ・愚痴等々ありましたが、きれい事では無く、要は各人がどれだけ其の地に思いを寄せて、もしくはその物件に対して、家族、本人が満足するか・・・が一番重要だと思いますよ。

それに、色々な事を業者や荒しがモノ言ったり、買いもしない、買えない人ほどウダウダ言うんですよ。

玉出で安くていいもの買えば、節約できておしゃれや遊びに使えるでしょ!イオンも便利だし羨ましいですよ。
物件を良くするも悪くするも入居者の気持ちですよ!
購入検討者の方々は、納得いくまで検討して是非手に入れてください。

大阪経済はこれから良くなりますよ!そしたら自然と物件価値も上がります!^^
305: 匿名さん 
[2010-06-06 19:45:58]
>大阪経済はこれから良くなりますよ!

  大学のことか?
306: サラリーマンさん 
[2010-06-06 19:54:03]
僕はヴィークタワー大阪の保有者ですが、ヴィークタワーはいいですよ!
VT大阪が出来る時も、色々やっかみ・僻み・ねたみ・愚痴等々ありましたが、きれい事では無く、要は各人がどれだけ其の地に思いを寄せて、もしくはその物件に対して、家族、本人が満足するか・・・が一番重要だと思いますよ。

それに、色々な事を業者や荒しがモノ言ったり、買いもしない、買えない人ほどウダウダ言うんですよ。

玉出で安くていいもの買えば、節約できておしゃれや遊びに使えるでしょ!イオンも便利だし羨ましいですよ。
物件を良くするも悪くするも入居者の気持ちですよ!
購入検討者の方々は、納得いくまで検討して是非手に入れてください。

大阪経済はこれから良くなりますよ!そしたら自然と物件価値も上がります!^^
307: 匿名さん 
[2010-06-06 20:11:10]
304さんは営業さん?
それとも西天満はやはり不便?
ライフスタイルについては人それぞれだし、ここで蘊蓄語るのは営業さんくらいかと思っちゃいます
308: 匿名さん 
[2010-06-07 12:34:50]
ここは良いと思うな

買えない奴ほどピンクとかモラルとかほざいてる
こういう奴らがブルーカラーの典型
309: サラリーマンさん 
[2010-06-07 16:32:18]
いえいえ、単純にヴィークが好きだし、梅田も南堀江もいい場所ですよ。
僕は、不動産関係とはまったく違う業種のサラリーマンです。あしからず。
310: 匿名さん 
[2010-06-07 19:06:46]
梅田ってまさか西天満のことじゃないですよね?
なぜ急に梅田?ジオグランデのこと?
311: 匿名さん 
[2010-06-07 21:05:16]
ここは良いと思うが、梅田と立地で勝負するのは間違い。別の要素で勝負だな。
312: 匿名さん 
[2010-06-08 13:17:19]
タワーに行ける奴は
とりあえず勝ち組
313: 匿名さん 
[2010-06-08 13:34:47]
タワーが勝ち組って何の根拠?
大半がタワーじゃなければ見向きされない立地が多いよ
まあ戸あたりの施工費がタワマンの場合4〜500万高いかなってのはあるけどね
314: 匿名さん 
[2010-06-08 22:27:22]
タワマンは、今はいいけど、修繕とか金かかるでしょ。入居者数も多い(一部というか大半除く)ので
管理組合の意見もまとまらないだろうに。30年後は***に転落だな。
315: 匿名 
[2010-06-08 22:34:55]
***とはピンクタワーになってしまうと言う意味?
316: 匿名 
[2010-06-08 22:49:25]
菊門でしょう
317: 匿名さん 
[2010-06-09 21:25:22]
入居者同士のコミュニケーションで穴兄弟?いや~ん。
318: 飛田新地 
[2010-06-09 22:31:33]
新地を紹介するVTRがあったぞ!


VTR スタートぉ!
http://www.youtube.com/watch?v=bXt7x07XbtM
319: 匿名さん 
[2010-06-10 22:27:03]
次の修繕では、外壁ピンク色にしたら目立つなぁ。
320: ご近所さん 
[2010-06-13 13:05:45]
販売戸数90戸台・・果たしてどこまで伸びるやら・・。乞うご期待。
321: 匿名 
[2010-06-13 17:07:59]
売り主が管理費修繕金と空き駐車場代金払ってくれるなら、空いてても問題なし。
322: 匿名さん 
[2010-06-13 22:01:55]
>321
 売り主に財力あればな・・・。
323: 匿名さん 
[2010-06-14 21:07:51]
>322
あるように思えない。知らんけど。
324: 匿名さん 
[2010-06-15 22:30:51]
こっそり、管理費修繕金に上乗せするだろ。
325: 匿名 
[2010-06-16 06:46:28]
管理費に上乗せしても売り主の利益に何も関係ないやん
ホントにマンション購入検討してるん?
326: 匿名さん 
[2010-06-17 10:12:40]
ここのスレ本当に可哀そうだな。
ものは悪くないんだけどね...
327: マンション投資家さん 
[2010-06-17 12:09:56]
逆にこれだけ放置する売主販売側には好感すら覚えますね。笑

呑気というのか。風俗ネタとか清水に財力が無いとか無茶苦茶。

ロケーションがもう少しよければ(たとえばジオの立地なら)って

個人的には思います。モノ的には間違いないと思われます。
328: 匿名さん 
[2010-06-17 13:34:58]
そうですね。あの6分は痛い。
329: ご近所さん 
[2010-06-17 13:41:53]
イオンが出来た後に建てたらまだ良かったかもね。
330: 匿名 
[2010-06-17 13:56:12]
HPで現地訪問の申し込みしても全くの反応無しでほったらかし。
買う気が無いのを悟られたか?それでも連絡ぐらい欲しい。売る気無しか!
331: 匿名さん 
[2010-06-17 20:34:34]
訪問予約していかなかったの?
だとしたらその方ガ失礼な気がしますが
332: 匿名 
[2010-06-17 23:16:22]
近くにコンビニ出来ないかなぁ
近い所で日吉公園の横のセブイレ?
333: 匿名 
[2010-06-17 23:27:02]
331さん だからHPで申し込みしたけど連絡が無かったと書き込みしたの。
仮に直接行っても失礼にはあたらんだろ
334: 匿名さん 
[2010-06-18 00:04:09]
>HPで申し込みしたけど
連絡先を入力ミスしてないか?
335: 匿名 
[2010-06-18 00:15:05]
なるほど〜
でも自宅と携帯と住所とPCのアドレス全部書き間違いするかな?
いや、せんだろ普通
336: 匿名さん 
[2010-06-19 14:00:19]
>332
この付近にコンビニは無理だろう。客が少ない。
337: 購入検討中さん 
[2010-06-19 15:01:50]
最近訪問された方、どのくらい売れているかご存じですか?
3月末に訪問時は約3割くらいの売れ行きでしたので、購入を躊躇しています・・
338: 匿名 
[2010-06-19 16:59:50]
24時間営業のスーパー玉出があるよーん。


339: 匿名さん 
[2010-06-19 19:13:36]
>スーパー玉出
勘弁してくれ~w
340: 匿名 
[2010-06-20 21:01:00]
西長堀駅からの通り道にFamilyMartがあるかな
341: 匿名 
[2010-06-20 21:50:54]
なんで玉出だめなの?
やすいよ
342: 匿名 
[2010-06-21 07:41:24]
生物の鮮度が低いよ。
堀江と九条はまだマシかな
343: 匿名さん 
[2010-06-21 20:42:04]
玉出があるから、コンビニが進出してこないのか?
344: 匿名さん 
[2010-06-21 22:15:47]
玉出はジュースやお菓子などは安いですね、私は他の食品は他のスーパーで買い分けしてます
345: 匿名さん 
[2010-06-22 15:28:22]
スーパーは、たくさんあるよーー
346: 匿名さん 
[2010-06-22 20:53:14]
綺麗なお姉さんはいっぱいいるの?
347: 匿名 
[2010-06-23 08:29:54]
オレンジロードまで行けばたくさんいる。
撮影中のモデルさんもよく見れますよ
348: 匿名さん 
[2010-06-23 21:34:30]
オレンジロードまで遠いやん…
349: 匿名 
[2010-06-23 21:50:01]
きまぐれに行く
350: 匿名さん 
[2010-06-23 23:36:25]
遠くまで行くほど、価値あるお姉さんなの?
351: 購入検討中さん 
[2010-07-07 12:49:07]
馬鹿ばかり・・・
やめよ。この物件。
352: 匿名さん 
[2010-07-07 20:41:16]
外野がおバカであって、入居者はまともだと思うが。知らんけど。
353: 匿名さん 
[2010-07-08 06:14:31]
外野の中のエリートが買うので外野の延長線上かも
354: 匿名さん 
[2010-07-08 20:59:42]
ここはエリートにふさわしい物件なのか?
355: 匿名 
[2010-07-08 21:01:29]
天井が高くていいですね。
もう少し待てば値下がりしますかね。
356: 購入検討中さん 
[2010-07-09 01:00:58]
値下げして! のコールも「売主さんが、OKだしてくれない」とまだ強気。
完売はいつになることやら。

ここまでここがあらされていると西区近辺を知らない私は、住居はよくないのか考えてしまう・・・

大きな買い物していいのかな

キレイなおねえさん、ピンクだのブルーだのオレンジだの、

ここらへん近辺は大阪でも良い場所ではないのでしょうか?
357: 匿名 
[2010-07-09 08:09:40]
南北4丁目は西堀江に変えたら
358: 匿名 
[2010-07-09 09:51:52]
周辺の高層マンションに住んでるけど、いつも夜一室だけ電気ついてるのはモデルルーム?
359: 近所をよく知る人 
[2010-07-09 09:59:48]
入居開始は8月下旬となってるからそうじゃないですか。
360: 匿名 
[2010-07-09 10:57:17]
来月入居ですか。
にぎやかになりそうですね。
夜はほとんど車通らない今ぐらいの静けさが調度いいんですけど。
361: 匿名 
[2010-07-09 13:52:15]
販売戸数92/265 ってことは92戸売れ残りってことでしょうか?

以外?に売れましたね。
362: 匿名 
[2010-07-09 19:10:27]
24階で漏水だー
363: 匿名さん 
[2010-07-09 21:20:26]

それは事実ですか?
364: 匿名さん 
[2010-07-09 21:36:42]
事実なら、具体的な原因をお願いします。多分、嘘。
365: 匿名 
[2010-07-09 22:52:26]
千里タワーの件もあるから気になるがガセネタだったら最低だ!
366: 匿名 
[2010-07-10 12:06:28]
2407 給水管 不具合 その直下21階まで 水浸し 内覧時期ということもあり 応急処置 たくさんの内装屋さん来てました 送風機で乾かしてた
367: 匿名さん 
[2010-07-10 14:20:38]
>2407 給水管 不具合 その直下21階まで 水浸し

 一体、どんな施工したら、こんな常識外れの漏水になるんだぁ?
368: 匿名 
[2010-07-10 14:52:01]
ここのスレ酷かったから購入者や関連業者見てないのでは?
369: 匿名さん 
[2010-07-10 18:54:32]
ザ・千里タワーに兄弟誕生か?
370: ビギナーさん 
[2010-07-10 22:38:22]
本当ですか?
24階で配水管で不具合?
21階まで浸水?
大丈夫なんですか
詳しく教えてください
371: 匿名さん 
[2010-07-10 23:31:30]
事実なら2107、2207、2307、2407はエグイな。。。2007も天井ヤバイ。気の毒や。
372: 匿名さん 
[2010-07-10 23:33:19]
まあ、千里のように19階から上全部みたいな話ではないにしても、これは完全に補償ネタやろな。対象居室は。
373: 匿名さん 
[2010-07-11 01:21:51]
補償は確実に必要ですね
他の住戸は大丈夫でしょうか?
2307とかの両隣も大丈夫なんですかね
374: 匿名さん 
[2010-07-11 01:46:09]
まあ、それは清水自身が売主やし、ポッキンや古基礎の竹中と違ってちゃんとするんちゃう?知らんけど。
どこが濡れたかなんかすぐわかるやろし。しかし不細工な話やな。掲示板が荒れてた上に踏んだり蹴ったり。
375: 匿名さん 
[2010-07-11 12:49:21]
類は友を呼ぶということで、清水も竹中も同族じゃ。知らんけど。
376: 匿名さん 
[2010-07-11 18:44:15]
375よ
まだいたんですか?
アクセス禁止にならなかったの?
377: 土地勘無しさん 
[2010-07-11 18:45:19]
類は友を呼ぶ・・・

言葉知って書いているのか?
この場合は、適切な表現ではないですよ

訂正しないさい
378: 匿名さん 
[2010-07-11 19:50:17]
嫌だ!
379: 匿名さん 
[2010-07-11 20:33:52]
じゃ、頑張って。
380: いつか買いたいさん 
[2010-07-11 21:46:28]
全室点検しているのかな?

こんなニュースがあった

http://news.livedoor.com/article/detail/4878632/
381: 検討中 
[2010-07-11 22:34:54]
話が本当であれば当然全件点検してるでしょう。
被害にあった部屋は程度にもよりますがカビ等の問題もあるので下地の張替えでしょう。

とにかく真実が知りたいですね。
382: 匿名さん 
[2010-07-12 21:18:22]
内部に亀裂があるということだから、これを同修繕するのかな?防水材塗って終わり?
383: 匿名 
[2010-07-12 22:17:18]
原因は給水管の『内部に亀裂』なんですか?
384: 匿名さん 
[2010-07-12 22:24:32]
いやいや、天井や床に亀裂があるから、下の階まで漏水したんでしょ。しかも4フロアー。
385: 近所をよく知る人 
[2010-07-12 23:20:07]
自作自演ご苦労様。
386: 匿名 
[2010-07-12 23:52:19]
で真実は?
387: 匿名 
[2010-07-13 07:58:58]
水でたらコンクリートは水とおすので下階に漏水するのは当然ですね

問題はコンクリートかわかしても中の鉄筋が余分な水で錆び発生早めないんですかね?
よく考えたらコンクリートは最初の今ならアルカリ性だし、もともと水だらけのコンクリート固めてつくるので問題ないのかな?

あまり後々の問題はない事故かも知れないとおもいますが、詳しい方いたら教えてください。
388: 匿名さん 
[2010-07-13 19:47:32]
>もともと水だらけのコンクリート
これって、しゃぶコンでは?強度が極端に下がってしまうやつ。
390: ご近所さん 
[2010-07-14 15:34:07]
てゆうか、ここまだ半分も売れてないんですね。。
もう完成間近で入居も目前なのでビックリしました。
見た目は本当にキレイですが、大規模すぎでしょうか・・・
モデルルームもよく見に来られてますけどねぇ
これだけのファミリー世帯が増えるとなると、子供たちの校区が心配ですね(>_<)!!

391: 匿名さん 
[2010-07-14 20:33:08]
増えたらね・・・。
392: ご近所さん 
[2010-07-15 10:38:00]
心配することありませんよ人口が増えたら日吉小学校、堀江中学も安泰でしょう。
393: 購入検討中さん 
[2010-07-15 12:19:49]
漏水の件、購入者の方清水建設の方から説明ありましたか?

何も聞いて無いようでしたらやっぱりデマなのでしょうか??
394: 匿名さん 
[2010-07-15 18:45:31]
掲示板で水漏れの話が出た以上、購入者の方達はしっかり確認したほうが良いと
思いますよ、こちらから確認しなければ報告は無いかもしれません
395: 匿名さん 
[2010-07-15 20:03:18]
№362さんが、どこからの情報が言えば済む事では?
396: 匿名さん 
[2010-07-15 20:08:50]
内装やり直したら特に報告すべき内容でもないかと思いますが、将来どんなマイナスが想定されるのか詳しい方いません?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる