ドゥーシェ南堀江
417:
購入検討中さん
[2009-06-09 19:56:00]
|
418:
匿名さん
[2009-06-09 22:14:00]
なんか狐と狸の化かしあいみたいで凄く滑稽。
|
419:
不動産関係者
[2009-06-10 12:46:00]
色々みんな書いてますけどこのマンション上層階の良い間取りを購入できた人は勝ち組ですよ。
ここまで設備が良くて環境も当然良いし、間取りも価格も良いマンションは当分出てこないですよ。 |
420:
入居済み住民さん
[2009-06-10 15:53:00]
勝ち組だか***だか知りませんが、そんな見方しか出来ない次元の小さい書き込みはやめましょうよ。いいと思っ
たから購入した・・それだけでいいんじゃないですか?そんな評価なんかどうでもいいです。 |
421:
不動産関係者
[2009-06-10 17:00:00]
>>420
気分を悪くされたなら申し訳ありません。 いいと思ったから買った。 それが一番だと思います。 でも中には転勤になって賃貸に出す人ややむを得ず売却する人も居るかと思いまして。 いいマンションをお選びだと思いますよ。 |
422:
匿名さん
[2009-06-12 17:15:00]
マンション内MRには見に来ているのでしょうか?
|
423:
物件比較中さん
[2009-06-13 19:33:00]
最近、見学に行ったのですが、販売元の社員?の対応最悪でした。
アンケートを書いて、わかりにくいところの書き方を質問すると、「適当でいいです」と、ぶっきらぼうに言われました。 その時は何も思わなかったんですが、後になると、その意味がわかりました。 対応がかなり適当でした。 こっちからの質問以外の説明がほとんどなく、ネットでの見学予約したにもかかわらず、商品券ももらえず、ほんとに検討しようと思って見学に行ったので、商品券目当てと思われるのも、しゃくなので、もらわず帰りました。 検討しますと言ってるにも関わらず、パンフや資料とか一切もらえませんでした。 これでは、いい物件云々じゃなくて、買う気がうせますし、それ以前に物件を売る気はあるのか疑問です。 子供を、留守番代わりにおいてるほうが、まだいいぐらいのレベルです。 それに、予約して、いつ行きますって言っているにも関わらず、バルコニーにハトのフンがあったりして、全く買う気がうせました。 私はもうこの物件を買うことはありませんが、既に契約した方、居住中の方は、こんな質の低い販売員をどう思われますか? |
424:
入居済み住民さん
[2009-06-13 21:32:00]
販売会社は確かまだ二社でやってるんですかねぇ。どちらの販売会社か分かりませんが、NO423さんのおっしゃってることはよく分かりますよ。当たった営業マンが最悪でしたね。私の場合、モデルルーム(完成前の)での営業マンはメリット・デメリット含めて納得いくまで話をしてくれて、結果的に4~5時間程かかりましたねぇ。その日は契約まではしませんでしたが、他のマンションギャラリーも比較しつつ、そこから数回行ってようやく決めました。非常に誠意のある対応でしたよ。しかし入居直前の説明会では同じ会社の別の営業マンが対応しましたが、対応最悪でした。ローン借入れ額についての確認の際に、隣に別の入居予定者が近くにいるのも関わらず、聞こえるようにその確認をする・・入居後の段取りが要領を得てない・・こっちが質問をしてる最中に話をさえぎる・・などなど本当に最悪でした。この営業マンが最初の対応で当たってれば、おそらく私もNo423さんと同じように契約はしなかったかもしれません。私の場合は契約後だったのでどうすることも出来ませんでした(その営業マンにははっきりと対応についての不快な部分やおかしい所などを全て指摘しましたが・・)。でも一つの考え方として、販売会社の人間はモノ(マンション)づくりのほうには一切関与してませんよね。営業マンの良し悪しとマンションの評価は比例してる訳ではないということです。純粋にモノを見て、そこそこ興味をもったのであれば、営業マンの変更を願いでればいいんじゃないですか?一般的には家って一生に一度の買い物ですよね?それぐらいのアクションはしてもいいと思いますよ。いいマンションなのでこういう形で検討を諦めるのは本当に残念だと思います。
|
425:
買い換え検討中
[2009-06-13 22:53:00]
私もマンションを見に行きました。営業の人のアバウトさにはびっくりしました。
ローンのことなどものすごーく気軽に言われましたし、物件の詳しい説明など一切なし。 とにかく売りたい気はマンマンですが、質問に答えられなかったり…。 それと共益費の計画をきいてびっくり。他にも何件もマンションを見て検討しているのですが、この物件は 他の物件に比べても上昇率が高いので、やめました。やっぱり維持費は大事なので。 |
426:
入居済み住民さん
[2009-06-13 23:51:00]
提示された共益費はあくまで管理会社の計画で、その後私達住人で結成する管理組合が決定するんですよ。その点はお間違えなく・・。
|
|
427:
入居済み住民さん
[2009-06-13 23:59:00]
これだけ立てつづけに営業マンへの不満が出てくるってことは、同じ営業マンなんじゃないですか?ライフステージか東急リバブルのどちらの営業マンなんですかねぇ?早く住戸が埋まって欲しいなぁとは思ってるんですが、これって問題なんじゃないんですかねぇ?
|
428:
不動産関係者
[2009-06-14 02:45:00]
ハトの糞の件や販売員へのクレームやヴィークタワー南堀江のコミュにも同様の書き込みがありましたのでここ最近のドゥーシェ南堀江に対する書き込みはヴィーク側の業者だと思いますよ。
あんな大手がこんな姑息な手を………。 残念です。 |
429:
物件比較中さん
[2009-06-14 10:28:00]
ドゥーシェってあと何戸あるのでしょうか?
もう建ってるわけですし、そんなに残ってないのに、今この時期に業者がリスク抱えてこんな書き込みするとも思えませんが。 ヴィークがかなり売れ残っていたのなら、焦ってリスクを考えずに、そういう書き込みの可能性もありますが、まだ入居まで一年以上あるマンションですし、清水が直販というのを考えると、業者の可能性はかなり低いでしょうね。 私が入居者なら、自分たちの資産を適当に扱う販売員がいるなら、会社に電話いれて、まずは事実確認し、事実であれば抗議しますね。 |
430:
入居済み住民さん
[2009-06-14 15:44:00]
そうですよね。
担当者さんの名前を教えてもらえれば抗議しますよ。 私の担当は普通の人でしたので。 |
431:
匿名はん
[2009-06-14 16:12:00]
抗議は売主に言った方がいいよ。
|
432:
販売員
[2009-06-14 16:48:00]
>>423さん
営業側の味方として1つ意見を。 まぁ色々なケースが考えられますが、担当者も人間です。 見込みが無いと判断したらなかなか真剣に対応はできないです。 あるいは単に気が合わないとかも。 西区の良質なマンションには経営者さんや富裕層、スポーツ選手や芸能人も見に来ていますがそのような収入的に問題の無さそうなお客様には自然と気合いが入りますよね。 もしかしたら423さんは見込みが無いと思われたのかも!? あくまでも営業側の味方としての意見です。 |
433:
匿名さん
[2009-06-14 17:46:00]
質の低い営業マンに良いマンションを紹介してもらうのと質の高い営業マンに悪いマンションを買わされるのとだったら私は前者がいいです。
|
434:
購入経験者
[2009-06-14 19:16:00]
>433
たしかに。 いい販売員さんだからといって悪いマンション掴まされたら大変。 ドゥーシェ南堀江に関して言えばマンション自体はかなり良いので販売員さんとか気にしないでいいんでないの? 販売員の質でマンション決める訳ないんですから(笑) |
435:
販売関係者さん
[2009-06-14 23:14:00]
新築マンションに関して言いますと担当営業の質で売れる売れないはあまり関係ないですね。
今はお客様も非常に目が肥えており様々な情報もお持ちです。 良い物件は営業の質が低くてもいずれ完売します。 悪い物件はなかなか埋まらない。 そういった意味で言うと当マンションは優良でしょう。 |
436:
匿名さん
[2009-06-15 15:26:00]
昨日、最近有名な芸人さん一家が見に来てませんでした!?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
一部の心無い人は、ほっといて、
No.416さんの様な良い人と、同じマンションに住めることを、
前向きに検討いたします。