ヴェレーナグラン菊名の杜についての情報を希望しています。
菊名駅に新しくマンションがたつようです。
共有スペースも充実していていいなと思っています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vgr-kikuna/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目35番3の一部他(地番)
交通:東急東横線・JR横浜線「菊名」駅徒歩14分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.00平米~100.54平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社: 株式会社 大勝
管理会社: 大和地所コミュニティライフ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/68908/
(後編)新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。~間取り・価格発表~【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/76507/
[スレ作成日時]2022-09-20 11:11:05
ヴェレーナグラン菊名の杜ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2022-09-20 16:20:45
投稿する
削除依頼
大和地所レジデンス30周年記念ってあるけど、日綜は経営危機でダイワハウスグループ入りして社名変更してるんだけどな。大和地所はまだ10年もたってない会社。
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No.2 |
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No.3 |
ヴェレーナシリーズは、このご時世、コストカットがひどいマンションばかりの中、仕様が良いので気になってます。駅からは距離がありますが、ホームページを見る限り、グレードは高そうだなと思います。
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No.4 |
菊名に大規模マンション建てる土地あったかなと思いましたが、駅から少し離れた場所ですね。
ここは駅からだとずっと上り坂で、HPには記載されていませんがバス利用も視野に入る立地です。 菊名駅の次のバス停がルート上の中間地点くらいにあり、バスに乗っているとその1区間分だけ乗る方をよく見かけます。 (菊名駅始発なので他の場所から乗っているということはありません) |
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No.5 |
坂があるんですね。それだと自転車でもちょっと辛いですかね。
駅まで徒歩14分もあるならフラットな道でもバスを使いたいところですが…。 デザインを見たら6棟もあったのでちょっと驚きました。どの棟が人気になるんでしょうね? AiryVillaは共用施設が集まってて騒々しいかなとかFineVillaは静かそうだけどそこまで歩くのが大変そうだとか色々悩ましいですね。 |
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No.6 |
ここの近所に住んでいますが、一度歩いた方がいいですよ!
本当に坂がきついです。足を捻挫したときは駅からタクシー使ってました。 年を取ったら家に帰れなくなるのでは笑 |
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No.7 |
同じシリーズのマンションに住んでいるものです。このご時世には珍しいくらい仕様が高く、インテリアも映えますし住み心地はいいです。しかし駅から遠い。歩けなくはないですが、徒歩14分かつ坂は本当にきついと思います。毎日のことですし、雨の日もあるので。この売主のマンションは本当に一長一短だと思います。ただ私はよくある他と同じようなマンションが嫌だったので駅徒歩を我慢して住んでいます。
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No.8 |
子どもの頃から住んでいれば、坂道のある町の子どもたちは足腰が丈夫だと言われているように、身体が鍛えられるかもしれませんが、年を取ってからだときついかもしれませんね。ただ、足は使わないと劣ってくるらしいので、頑張って坂道の上り下りをするのも健康には良いかもしれません。まずは現地で実際に歩いてみることから始めるべきかなと思いました。
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No.9 |
同じシリーズのマンションに住んでいます。
たまたまかも知れませんが、担当してくれた営業の方が感じの良い方でした。同時進行で他のマンションも検討中の旨伝えており、一度はそちらに決まりかけた為、お断りをさせていただいたのですがその際も、残念ですが、〇〇様にとって良い住まいになるといいですね。おめでとうございます。とまでおっしゃっていただきました。諸事情によりそちらのマンションをお断りする事になりましたのでまたお願いしますと電話した時もとても丁寧に案内してもらえました。 |
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No.10 |
良い営業の方に会えて良かったですね。私は何回か購入してるのですが、お会いした方の中で、契約したらもう関係ないみたいな顔して連絡もなければ、勝手にしてみたいな感覚でした。その時は本社クレーム入れましたが、どの会社でも当たりハズレはあるので、良い方ならいいですが、対応が不自然、何か隠してそう、横柄などあったら、大きな買い物です。迷わず担当変更を本社経由でもいいので連絡しましょう。
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No.11 |
菊名駅、乗り換えもできる便利そうな駅ですが、マンションは駅からかなり遠いです。
首都高のインターが近いので車を利用する人に有利な気がしました。お買物はどこがいいんでしょうね?駅前はお店も多いものの、このあたりはあまりなさそう・・・ |
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No.12 |
ちょっと棟間隔が詰めこみすぎなような・・・
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No.13 |
悪いことは言わない。上の宮はやめとけ。
まだ師岡の方がマシ。トレッサ近いし。 菊名でいったら、馬場とか寺尾の方がよいよ。バス通ってるし。 上の宮はただの坂ではありません。アップダウンがやばいし道が狭い。 アデニウムとかサンクタスを内見に行ったときに思い知りました。 「あ、俺ここ無理かも」って思った。 |
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No.14 |
足や心肺機能が低下すると、坂は本当に辛そうです。元気と思っていても年齢には勝てないです。結果、外出しなくなり…
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No.15 |
ゴルフ場の跡地か。ならバス通ってるから菊名駅まではバスですね。
歩くと駅から10分くらい上って、馬場ICのところで馬場や北寺尾の方へ歩道のない道を下っていく感じですね。その歩道のない道は寺尾方面からの抜け道になっているので、わりと車が通るので気を付けてください。 |
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No.16 |
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No.17 |
天気の良い時はいいですが、夏冬やお年寄り、ベビーカーでは菊名駅から歩きは厳しいな。
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No.18 |
バス利用必須で交通量多く朝夕は渋滞
地元だしあんまり言いたくないけど、地理感あったらまずここは選ばない |
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No.19 |
綱島街道の歩道が狭い狭い。確かにベビーカーは無理ですね。
ここは車通勤の人がおすすめです。 そういや、馬場にはヴェレーナの戸建シリーズがなかったっけ? ダイワはこの辺に力入れてるんですかね? |
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No.20 |
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No.21 |
歩きのメリットは、丘の上から天気良ければ富士山見えます。特に冬場は結構綺麗ですよ
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No.22 |
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No.23 |
既に間取りやフロアマップが公開されているようですが、肝心な価格が未定みたいですね。駅から遠く坂道という不便さがあるものの、マンションの評判は良さそうなのと間取りも広めの部屋もあるので結構高めの設定になってしまいそうですが。。。
来年春くらいに公開のようなので楽しみです。 予算内に入ればいいのですが。 |
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No.24 |
道が狭いというコメントもあるので、小さいお子さんと一緒に
駅まで歩くのは危険が伴いそうですね。 車で常に移動ならいいですが、電車を利用するというときがあるとすると 歩道が狭いのは安全面からしてもマイナスになります。 駅までも距離があるので資産価値も下がってしまうので、他のメリットがあるというのは重要かな。 |
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No.25 |
菊名エリアでは、この物件の隣にあるプレミスト菊名以来の大規模マンションですね。
菊名では、もう駅近に広いマンション用地が残っていないので、徒歩14分は仕方ないでしょうか。 坂はきついですが、歩きたくない人はバスを使えるし、朝の通勤時はただ綱島街道の坂を駅まで下っていけばいいので、通勤の苦にはならないように思います。テレワークも普及してきています。 広めの住戸もあるのがよいと思いました。 この辺りは自然が多く、子育てには向いています。 菊名は都心からは遠いですが、特急が停まるし、新幹線の駅が近いので、意外に便利です。 横浜方面に行くのも近いです。 クルマがあれば買い物等に困ることはないです。 |
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No.26 |
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No.27 |
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No.28 |
オリンピックの跡地って何処の分譲ですか?
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No.29 |
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No.30 |
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No.31 |
鶴見駅までバスで20分、利用者は少なさそう。
目の前のバス停が菊名駅行きだと良かった。 鶴見は治安悪く、名前の印象が良くないので、デベは一切触れないのでしょうか。 住所鶴見区ですが笑 |
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No.32 |
綱島街道を渡れば菊名駅行きのバス停がありますよ。
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No.33 |
>>31 匿名さん
ほんとはこのバスが菊名駅まで行けば鶴見に向かうのと使い分け出来て便利なんでしょうが。 回り道しないと菊名にいくバス道路が無いし、菊名駅前にバス停増やすスペースが絶望的に無いのが悲しい |
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No.34 |
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No.35 |
綱島街道が狭いのは既知情報ですが、それ以上にマンションのメインエントランス前の道が、交通量も多い上に狭く歩道がなく見通し悪いのに飛ばすクルーズもあり、本当に危険です。大人でもヒヤッとするので、子供連れベビーカーは大変ですよ。
教習車が連日練習してますが、車でもここら辺では難度の高い道です。 |
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No.36 |
>>34 マンション掲示板さん
市営バス、最近あんまり使っていないので間隔まで知りませんでしたが、59はともかく、41はそこそこ本数あるんですね。 そうなると、天気が良ければ駅まで歩く。 天気わるい、荷物多い時などは、行きは綱島街道まで出て市営バス。帰りは菊名駅から臨港バスが現実的な選択かな。 |
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No.37 |
共有施設がかなり充実していますね。
特に気になったのは屋上庭園。中にもあって、癒される環境だと思います。 低層階ならではかもしれません。 眺望が臨める物件も素敵ですが、低層階の住みやすいマンションが良いなと感じました。 |
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No.38 |
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No.39 |
車生活なら相鉄線沿い、港北ニュータウンでいいんじゃないですかね?
菊名に住むなら東横線の恩恵とブランドは受けたいな。 |
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No.40 |
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No.41 |
以前隣のプレミスト検討した際に担当者が言ってたのは、元々ゴルフ場全体の売却申し出があったけど形状が複雑だったため、マンションに適してた半分だけ購入しプレミストを作ったと。それでもあの土地で当時5500万程だったような。
またその経緯を聞いた際に、大和ハウスと竹中工務店でもマンション作れない土地があるんだなぁと思ったけど、そこにマンション建てるんですね。 建てるのに適していないのか、整地を長期間やってるから結構金額上乗せされるのかしら。。 |
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No.42 |
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No.43 |
>>142
145戸で6棟構成というのがまず無いので、その辺りがマンションに適してない土地と言われた結果かもしれないですね。一棟どかんと建てたほうがコストは掛からないですし、建てたあとのメンテも楽でしょうし。 |
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No.44 |
>>43 マンション検討中さん
一種低住なのでそもそもマンション向きでは無いですね。勾配を上手く利用して、表から見ると4,5階建、裏は2階建みたいなものをつくるのかと。 コストは張りますが、単純な形状の板マンよりは変化があって魅力は感じます。ここの間取りも面白いのがあって興味を引いているのですが、価格次第かな。 あと、坂は諦めるとしても、もう5分、駅に近かったら真剣に考えたいですがまあ、これはなんともしがたいですね。 |
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No.45 |
菊名は駅周辺が丘に囲まれた窪地で絶望的に狭く発展余地がない。さらに横浜や渋谷が近いせいか日用ニーズ以外の高めやしゃれた買物、飲食店は昔から絶対当たらないのが地元の常識ですな
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No.46 |
この辺り買うならわざわざここ買わなくてもオリンピックがあったとこに建つマンションで良くない?
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No.47 |
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No.48 |
>>47 評判気になるさん
オリンピック違いですね。 ここで問題になっている坂ですが、上がりきるだけなら良かったのですが、その後に少し下がるのが堪らないですね。 坂の上ならドエルアルスなどと大体同じ様なものなので。下がるのが残念。 |
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No.49 |
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No.50 |
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No.51 |
マンションから最寄り駅の距離が遠すぎるかなぁ。
ただ最近はコンパクトマンションが多い中、どのプランも広めですね。 広い間取りでゆったりとして空間に住むには、これくらいの広さは必要かもしれません。 あとは価格がどれくらいかですね。 |
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No.52 |
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No.53 |
>>50 マンコミュファンさん
なるほど、法隆寺から菊名駅前で降りるのならそのルートもありですね。 でも綱島駅前まで行けると駅直結なので都心までの雨の日通勤は便利ですね。 相鉄線東横線が繋がると新横浜駅前行で乗換えもありなのかなあ・・。 |
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No.54 |
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No.55 |
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No.56 |
皆さんどの位の価格設定だと思いますか?
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No.57 |
Google Mapで菊名駅から現地までみてみたら9割上り坂ですね。ベビーカーだとかなりしんどそう。
バスかぁ。。 |
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No.58 |
最近はコンパクトマンションが多い中、
こちらは部屋が広いので使い勝手よさそうですね。 ただ、57さんの書かれてる異様に坂道は気になります。 電動アシスト自転車は必須かなとでしょうね。 |
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No.59 |
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No.60 |
横浜市内に住むのなら、(電動アシスト自転車とかではなく)クルマを持つ前提だと思いますよ。特に子育て世代は。
クルマがあれば、菊名に限らず横浜は住みやすい街です。 このマンションでも、クルマでトレッサ横浜が近いですし、みなとみらいも近いです。 高速に乗れば、ディズニーランド/シーも意外に近いです。 |
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No.61 |
駅まで続く道、朝夕ゆっくりとしか動かないので、バス便でも結構早めに動かないと遅刻します。
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No.62 |
朝の通勤時は、このマンションから綱島街道に出るまでの短い距離は上り坂ですが、あとは下り坂なので、歩いた方が早いですよ。悪天候の時は別ですが…
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No.63 |
駅までは車や自転車ではなく徒歩が早いのでしょうか?
車を出すよりは徒歩が早いという意味ですか? この辺に住むなら電動自転車は必須と考えてよろしいのでしょうか。 |
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No.64 |
>>63 匿名さん
ベストの条件なら徒歩はやっぱり遅い。 自転車は止める場所によるのと帰りの登り坂がしんどい。 車は綱島街道が片側一車線で適当な迂回路がないので事故渋滞とかあると結構時間かかる。駅前広場とか無いので帰りにピックアップしてもらいにくい。 電動自転車は生活スタイルによる。あると便利なのは確かだが、買い物とか車主体で駅に行く回数少ないならタクシー使えば済むと考える人もいる。 |
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No.65 |
立地に難があり過ぎる。車はマストだろうが駐車場設置率50%は絶望的。広さや設備仕様で訴求してるのかもしれないけど、立地が厳し過ぎる。菊名最寄りの東横物件の良さは感じられない。市内で車通勤ならいいけど駐車場とれるか問題はある。オリンピック跡地を待つのが良いと思う。
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No.66 |
この立地で駐車場50%なのは厳しいな。
グーグルで見た限りでは東側目の前以外で至近距離に月極めも見当たらないし。 ふた昔くらい前の駐車場100%マンションが空きを持て余しているのは確かだし、ここも2,30年後には老齢化で余るかもしれんがそこまでが長い |
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No.67 |
確かに駐車場が確保できないのは
ちょっと・・と思う人多いように思います。 年を重ねると運転はできないですし そのあたりをどう考えるかですよね。 となるとマイカー不要の駅近く物件を探すしかなくなりますけどね。 |
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No.68 |
記念て!
タカラレーベンのパクリでしょうか? 後1回会社潰れてるやん!中々力技で来ましたね。 |
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No.69 |
近くに住んでいますが、坂道は慣れます。
一番ネックなのは、法隆寺の交差点から裏のエントランスに至る坂道が、歩道はないのに交通量の多い狭い道なことです。 塾などに行く子供をひとりで歩かせるのは本当に怖いです。ベビーカーもかなり厳しいと思います。かといってメインエントランスから駅に行こうとするとかなり遠回りです。 オリンピック跡地も大通り沿いで空気が綺麗な感じではないですが…駅まで平坦なのでそちらの方がいいですね |
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No.70 |
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No.71 |
菊名駅は最近横浜線への乗換が綺麗になりましたよね!でも駅周辺にはファミレスもお茶ができるカフェ等もほとんどなく、マックがいつも激混みの状況で華やかさには欠けます。駅自体の利便性は高いけど、駅周りは土地がもうないのでこれ以上の発展は難しいかもしれません。隣の大倉山駅も人気の駅で港北区役所がありますので、ここのマンションからは歩ける距離ではありませんが便利かと思います。菊名小も中学校も坂の上なので、坂の条件さえクリア出来る、もしくは在宅勤務が主なので部屋の広さが最優先であれば十分メリットがある物件かと思います。中学校は少し荒れてますけどね…。
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No.72 |
>>71 匿名さん
マック?いつの時代? 駅構内にサンジェルマン、デリフランス、マック跡地にドトール、西口の目の前にジョナサン、コロラドありますが。魚屋さんが無くなりちょっとした空き地になってます。何が建つのか楽しみです。小学校も坂の上なので高低差はあまり無いような。 ちなみに大倉山は新横浜線の開通で朝が減便になるとか、各停は辛いですね。 |
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No.73 |
あっ、ここって菊名小学区なのか。馬場小のほうがはるかに違いのにな。
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No.74 |
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No.75 |
周辺住人さんかと思いますが最新の駅周辺情報をありがとうございます。
テレワークが一般的になってきたとは言え、まだまだ通勤される方は多いので駅の近くにカフェやファミレスがあるのはいいですね。 別の方が書かれていた中学校が荒れているという情報も古いものですか? |
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No.76 |
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No.77 |
たしかにテレワークから徐々に会社に行かなければならないという方が増えてきているので、
通勤通学にも便利なところが理想という方も増えているのかなと思います。 ずっと自宅で作業するにしても息抜きで買い物行ったり、カフェに行ったり、飲食店で食事をしたりと そういったことができる場所も必要ですから周辺にお店があるとうれしいですね |
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No.78 |
目の前の道はマジでやばい。
狭い、カーブ、急坂な上に 首都高の馬場インター⇔トレッサ方面の抜け道になってるのでとにかく車が多い。 あそこをべビーカーとか子供がチャリで通るのはかなり危険だよ。 |
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No.79 |
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No.80 |
プレミスト菊名も売れ残り、リセールもこのご時世なのに悪いってなるとここの立地が悪いってのが分かる。地元民があまり欲しいって思わない場所となると販売は厳しくなりそう。
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No.81 |
鶴見区って電車から見ると結構坂道あるけど電動アシストじゃないときついかな?
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No.82 |
フキプランニング社のエンジン付き自転車は坂道に便利だね
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No.83 |
地図見たけど坂はそこまで急じゃないね。なんだ。別に自転車のブレーキ壊れてなきゃ問題ない。
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No.84 |
現地見てきた。
菊名駅を普段使いするにはつらい立地ですね。道は狭いし遠いし坂道だし。綱島街道はぎりぎり許容範囲だけど、法隆寺交差点からエントランスまでは歩道のない狭いぐにゃぐにゃ道で車も多く、通りたくない道。 敷地は東向きに開けた斜面で、開放感があって、悪くない気はしますけど。 車での移動が前提の子なし世帯ならまあアリかもです。 |
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No.85 |
MAPにある赤の点々がついたルートが皆さんが書いている危ないルートとなるんですかね?
この辺に土地勘が無いのですが、それを避けるとなると駅まで行くのはどの道が一番良いのか気になります。 あと学区が菊名小ということですが、小学校までの道も大回りしないといけないような感じですね。低学年だと特に大変そうです。 |
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No.86 |
>>85 匿名さん
菊名駅に行くには、赤の点々がついたルートを通るしかないと思いますね。 |
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No.87 |
>>86 匿名さん
物件から綱島街道まではかなりの遠回りしか他に道が無い。唯一の選択肢が抜け道で車が多く危険と言われている。 綱島街道から駅までは複数ルートあるが、さほど危険では無い。ただし当然のことだが坂は避けられない |
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No.88 |
ヴェレーナパレドマジェステもそうだけど坂の途中のマンションって見晴らしが良さそう。横浜あたりの丘陵地でしか味わえない雰囲気があるのよ。
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No.89 |
少し海風を感じる感じの爽やかな空気がねぇ。
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No.90 |
実家がここからそう遠くない丘の上の方にあった。
冬場にはきれいな富士山見えていいとこだったけど、なんせ坂がきつくて、 御近所みんな年取ったら出て行った。我が家の老親もだけど。 |
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No.91 |
ですよね。
若い人、坂道を気にしない人、小さい子どもがいない人、どこへ行くにも車を使う人、リモートワーク中心で通勤しない人、とかならいいんじゃないでしょうか。 |
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No.92 |
どうしても危険な道を通りたくなければ、「プリムローズ菊名参番館」の右の脇道に入り、階段で降りちゃいましょう。回り道なので2分くらい変わってくると思いますが、車に轢かれるよりはマシです。
ベビーカーは諦めるしかないですね。。 |
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No.93 |
土地勘あって、駅からの距離、坂道、買い物の不便さを気にせず、リセールバリューは期待しないで20年以上住むつもりなら、プランはユニークだし、価格もそれほど高くならないだろうから絶対おすすめ。それ以外は、悪いこと言わんからやめとけ
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No.94 |
横浜の海抜0メートル地帯のハザードがっつりエリアに住むか、横浜の地形なりに山坂の高台を求めるかですな。
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No.95 |
今月末に価格発表あるらしいですね。
近隣の新築マンションも、数年前販売に苦労していて値下げもしてたみたいですから、価格設定が注目ですね。 車メインの人には不便さは感じないかもしれないですが、それ以外には。鶴見区、坂上、駅遠により不人気な地域だと思うので。 |
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No.96 |
評判気になるさんが教えて下さった近隣マンションは値下げの後無事完売したのでしょうか。
マンションの規模、価格、売主により条件が異なるでしょうけど気になりますよね。 こちらの価格設定は周辺のマンション価格も参考にしているとは思います。 |
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No.97 |
その近隣新築マンション、プレミスト菊名のモデルルーム見学記を読んでみたら、販売開始が竣工半年前からと遅かったそうなので、残っていたのはそのせいもあったのかも。とはいえ、見学記の下の方に貼ってある価格表を見ると、パッと見、まだ半分くらいしか売れてない感じなので、竣工から半年後でこれじゃあ…という感じはしますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606211/res/1-200/ |
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No.98 |
プレミスト菊名は完成1年半後に8戸残ってたらしい。でも、現時点での中古は2戸だから、最終的には完売したんでしょうね。どのくらい値引きしたのか知らないけど。
ヴェレーナグラン菊名の杜はどうなるかなー。 価格発表が楽しみです。 |
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No.99 |
事前案内会行ってきました。好みはありますが建物のクオリティは高いですね。。が、やはり立地が厳しすぎる。アプローチの悪さに目を瞑っても、買い物利便が悪すぎる。売却前提ならやめた方が良いですね。永住覚悟で買うマンションかと。
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No.100 |
モデルルームは他では見れない迫力がありました。これが買えるならばアプローチの悪さは目をつぶろうかと思ってしまいましたが、残念ながら私ではとても手が届かないか価格のようでした。商品力はさすがです。
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No.101 |
一番高い価格帯の部屋で1億にギリギリ届かないかなって感じの価格でした。
モデルルームは流石で、設備や質感はとても良かったです。 値段と立地に納得できるかどうかでしょうね。 |
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No.102 |
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No.103 |
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No.104 |
モデルルームは一度見に行ってみたいなー。
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No.105 |
見学行ってきました。 魅力的な間取りの特別住戸系は、どれもゆうに7000万円後半オーバー。平均的な住戸も6000万円。 立地を考えるとやはり、かなり割高ですね。 確かに高級感ある作りですが、あそこで高級感をそこまで求める人もあまり居ないような、、、 かなり強気の価格設定に感じました。 まだ、個々の部屋のニーズを見極めて最終価格設定するような印象もあるので、最終価格決定と、その後の申し込み状況も気になります。 |
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No.106 |
ということは平均で300万くらいということですね。お隣(過去)と比べればお高いですが、そんな感じじゃないですかね。想像するに大倉山の方は350万くらいになるのかな。
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No.107 |
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No.108 |
105さん、そうなのですか。今後の様子をみつつという感じでしょうか。
駅は遠いけれども小中学校、幼稚園、保育園がほど近いので、子育てには良いのかもしれません。 デザインもちょっと洒落た感じで高級感は感じられました。どんな世帯に需要があるのでしょうね。 専有面積から想像すると、ディンクスから家族数の多いファミリーまで対応できそうですけど。 |
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No.109 |
>>105さん
価格は紙の資料か何かで見せて貰えたんですか? |
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No.110 |
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No.111 |
説明会に行って現地も見てきました。思った以上にエントランス前が下り坂になっていました。設備や使用は高級感はありましたが、駅までの距離や坂を考えるともう少し価格を下げて販売して欲しいですね。
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No.112 |
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No.113 |
モデルルームに行って来ました。作りはさすがだと思いましたが、実際現地に行くと駅からずっと上り坂かつ手前の道は細い上交通量も多いので、割高に感じました。
建物内でも高低差があり、不便さを感じました。人を選ぶ物件の印象です。 |
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No.114 |
>>97 匿名さん
あの頃と全く時代は違いますよ。北仲のタワーマンションさえも少し苦戦していた時期かと。ここは駅までのアプローチはいいとは言えないが徒歩圏だし(周辺の新横浜のマンション(駅近でないほう)が坪330~400万???くらいらしい。)、価格を下げなくてもそこそこ売れると思う。 |
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No.115 |
モデルルームを見に行ってきました。南向きの2棟に期待して日照や部屋からのビューを見せてもらいましたが、一棟は高低差がある為隣りのマンションにかぶってほとんど日が当たらないという残念物件でした。外観や内装は良くても日当たりがあれでは、、、
坂や駅までの距離、日照などを含めてもう少し金額を下げるべきだと感じた。 |
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No.116 |
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No.117 |
8カ月ではないですよ。
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No.118 |
販売時期をいつから見るのかの違いがあるかもしれませんね。
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 | ||
No.122 |
エントランス前の道の危険度と周辺の坂で、子供のことを考えると。。
すぐ売れることもないと思うので、しばらく様子見。 |
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No.123 |
坂の上にある物件なのに、西も南も眺望が良くない。もっといい眺望を期待していただけにがっかりしました。坂を頑張って上がってきたのに眺望が良くないのは罰ゲームですよ。
買い物も不便、駅まで坂、眺望も期待出来ない、価格も割高。まだはっきり価格は決まっていないようなので、その点を考慮して価格をさげてほしいです。 |
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
あの辺だと、山の上なので西の富士山、南のみなとみらいエリアが見えるのかと思ってましたが、、、
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No.127 |
>>126 評判気になるさん
富士山は綱島街道あたりからは綺麗に見えます。みなとみらいはどうでしょうか。ランドマークタワーくらいは見えるところがありそうですが、景色としてはっきり見えるためには、丘の上からさらに何階分か登らないと厳しいかも。 この物件自体はそもそも丘の頂上では無いし、低層なのであまり眺望は期待出来なさそうですね。 |
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No.128 |
>>126 評判気になるさん
残念ながら西の富士山は見えないと言っていました。 南もプレミストがあるので東側が抜けて見える程度でみなとみらいエリアは見えないようです。眺望は期待していたより正直よくはなかったです。 |
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No.129 |
眺望は、東側の鶴見の煙突が見えます。抜け道になってる道路はカーブで狭い上、えげつない急さです。自転車、ベビーカーは厳しいです。ちなみに近くの別の急坂を使用していて電動自転車のバッテリーが毎回1年程度でダメになりました。また、菊名駅は駐輪場の空きがほぼありません。
菊名からの臨港バスは常に列ができています。当然、夜は本数が減ります。市営バス乗り場は道路沿いで屋根無しです。マンション近くの綱島街道から鶴見行きバスに乗ろうと思っても、朝や雨の日は満員で通過されることが多いです。 学区の中学校は、近隣の公立中学校と比較すると残念ながら荒れています。マンション最寄りのコンビニにタムロしている今どき珍しいようなヤンキーさんたちも見かけます。 菊名駅には大きなスーパーがありません。少し歩くとサミットがあります。駅前は西側も東側も一方通行が多く狭いです。土地勘がないと西側から東側へ回るのも困難です。 外観や間取りなどマンション自体はとても素敵ですが、よーく検討してください。 |
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No.130 |
ヤンキー見るのツラいね
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No.131 |
>>129 元ご近所さん
この価格帯でマンションを購入する人とは、またタイプの違う方が多く住んでいる地域ではありますね。 もう少し駅近い港北区エリアはそうでもないんでしょうが。 馬場小と、菊名小では、子供も親も大分雰囲気が違うという話も聞きますね。 あくまで参考ですが。 |
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No.132 |
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No.133 |
>>125 口コミ知りたいさん
一昨日、実際に菊名駅からマンションまで歩いて行ってみました。坂や距離は思っていたよりは気になりませんでしたが、雨の日の歩いての通勤、通学は厳しそうです。 また、マンション前の道もおっしゃる通り車の往来が多く、更に中型トラックも多いので西側住戸は車の音が気になるのでは。平日で一分間に車の往来は15台ぐらい。東側は静かでした。 |
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No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
大和地所さんの企画凄いな。こんなことできるの羨ましい。うちではこの土地の物件化できなかったです。
販売結果は価格次第だと思いますが同業として素直に称賛。 |
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
鶴見区ってのがどう言うこと?
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No.143 |
>>140 名無しさん
東急ストアありますね。でも、ファミリー向けの食料品を買うには不十分な品揃えですよ。最近はTSUTAYAに行く手前の奥まったところにある八百屋さんはすごく賑わっているようです。 |
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No.144 |
>>141 評判気になるさん
フォローありがとうございます。笑 菊名、良いところです。でもせっかくお金かけるならよく地域を見てほしいです。 立地、交通の便、生活利便性、学区、この物件の辺りは勾配も。当方は坂の上から平地に越したのですが、坂がネックで売るのに苦戦しました… |
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No.145 |
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No.146 |
地域性や環境は人それぞれ捉え方は違うのでしょうが、ここは万人受けする地域ではなさそうな印象は受けました。
参考になりました。 |
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No.147 |
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No.148 |
こちらの学区は上の宮中学ですね。
香取慎吾・南明奈の出身中学のようです。 |
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No.149 |
自分の子供が通うかもしれない中学校で芸能人が卒業していると思うと少し嬉しいですね。
マンションの前は交通量が多いようですが通学路は整備されていますか? 雨の日はバス通学も可能でしょうか。 |
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No.150 |
歩道はありますが、かなり狭く行き交うには厳しい箇所も所々にあります。バス通学は現実的ではないと思います。正直歩いた方が早いでしょう。
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No.151 |
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No.152 |
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No.153 |
綱島以北の人は、新横浜に行くために菊名で乗り換える必要がなくなる。菊名の地位低下は避けられませんね。
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No.154 |
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No.155 |
ヴェレーナグランはそもそも菊名駅からも遠~いのであんまり関係ないねー
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No.156 |
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No.157 |
>>156 名無しさん
朝の菊名駅見ると分かると思いますが、ラッシュ時は結構始発の各停で座って行こうとしてる方多いと思います。 日中はおっしゃる通りほぼ始発のメリットないので特急乗っちゃいますね。日中なら割と座れますし。 ダイヤ改正の影響受けるのは定時出社が必要なサラリーマンくらいですかね、、、 |
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No.158 |
>>143 元ご近所さん
この立地なら自転車さえあればOKストアの西寺尾店に行けると思います。 私はもう少し駅側に住んでますが、リモートワークの昼休みに買い物して戻って来れてます。土日に買い物に行かなくて済むので助かってます。 |
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No.159 |
坂がきついから自転車は電動アシスト必須だね。
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No.160 |
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No.161 |
菊名始発は日比谷線直通時代はまだ価値があったのですが、今のはなくなっても困る人少なそうな感じがします。
ちなみに日吉駅も新横浜線の影響で目黒線急行始発がほぼ消滅します。 なお、ここの学区は原則菊名小(すぐ近くの馬場小は選択校)、上の宮中だったと思います。 |
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No.162 |
>>153 匿名さん
以北の人だけですよね。上りの横浜線沿線ユーザーは相変わらず菊名乗り換えな気がします。 それに以北ってどのくらいの範囲の人が新横浜(新幹線目的)で下ってくるのでしょうね。武蔵小杉周辺だったら、品川に行きそうだし。市営地下鉄も有る訳で。 |
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No.163 |
ヴェレーナグラン菊名の杜は、そもそも菊名駅から遠くて不便な立地なんだから、菊名発着の東横線が多少減ってもほとんど影響ないでしょ。
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No.164 |
買いまっせ!
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No.165 |
おー買え買え!全部買ってくれw
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No.166 |
このあたりは、資産価値的には今後どうなんでしょうか?
東横線沿線かつ横浜や新横浜、高速インターチェンジにも近いので個人的には良さそうですが、武蔵小杉や日吉、それと大倉山などの物件と比べると、現段階では坪単価的には低い印象がするのですが。 やはり坂がネックなのでしょうか? |
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No.167 |
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No.168 |
>>167 匿名さん
まあ、駅遠はそれが現実。残債割れしなかったらかなりの幸運くらい。 永住のつもりで住む。万一、売却するにしても多少の損は覚悟。 元々、マンション買うってだいたい、そんなもんだった。値上がりするのがあたり前みたいなここ10年が異常かも。 |
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No.169 |
>>168 通りがかりさん
そうですね。 日本の総人口は減少トレンドに入っていますし、長期的には不動産需要は減退。一部の好立地物件は価格維持できるでしょうが、郊外や駅遠は下落するでしょう。 永住であれば気にする必要ないですが、リセール前提の場合は多少高くても駅近物件を選んだ方がよいかも。 |
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No.170 |
勿論、駅距離も大事だけど、駅まで多少遠くても道程で印象はだいぶ変わります。信号が少ない、歩道が広くガードレールもあり安全、など快適に歩きやすい道程なら苦にならないのですが。
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No.171 |
フラットで11分とかなら多少遠くって言えますが、なだらかな坂道がずっと続くうえに14分とか無理でしょ。私も駅から物件まで歩いてますがキツイ。一旦歩いた方がいいですよ。
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No.172 |
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No.173 |
築浅時は別として中古の成約率は1割といわれている。それに入らないと、いざ売りに出す必要が生じた時に売れなくて身動き取れなくなる。
無事に人生を全うできたとしても負動産を残すことに。 |
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No.174 |
負動産、、、、、、、たしかに
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No.175 |
田舎の一軒家でもないんだから、一応、東横線徒歩圏内なんだし、欠陥マンションでも無ければ、相場の2-3割引、1000万くらいの損覚悟すれば売れます。
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No.176 |
マンションで駅徒歩10分超えるとバス便扱い。
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No.177 |
>>175
結局、損するんかいwww |
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No.178 |
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No.179 |
この立地に納得して買うのなら、いいんじゃないっすか。
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No.180 |
駅遠マンションは投資のつもりで買ったらいかんのだよ。
時々、駅遠築浅物件を相場より高めで売りに出しているの見かける。口車に乗せられて買っちゃったんだかなと思う。 取らぬたぬきの皮算用で、当然いつまでも売れない |
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No.181 |
こちらの物件を投資目的で購入される方はいないでしょう。
皆さん実需前提で検討されているのだと思いますが、不測の事態に備え資産価値も気になるのかと。 |
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No.182 |
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No.183 |
>>168 通りがかりさん
ここは永住は厳しそうですね。 どこに行くにも坂がネックで、電動チャリか、車必須では、、、 間取りは、収納が多かったりして魅力的な部屋もありますが。でも、家族で永住を考えると4LDKは選択肢として作ってほしかったですね。 |
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No.184 |
中古ってエリア、駅からの距離、築年数とかの基本的な条件である程度相場が決まってくる。ここみたいに駅から距離はあるけど、その分プランに凝ってプレミア感出しましたみたいなのは、新築の時ほど価格に反映しにくいケースが多い。
新築価格から値下がりしにくいのが資産価値だとしたら、ここよりプレミスト大倉山みたいなところを買っておくほうが無難。 もちろん、あくまでも一般論。永住のつもりなら万一の売却で多少損する可能性よりも、自分の住みたいものに住むほうがはるかに満足度は高いかもしれんよ。 |
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No.185 |
ここ駅から10分以上なのにバスがないのが致命的。普段は自転車だけど雨降ったらバスってのができない。
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No.186 |
>>185 匿名さん
一応、選択肢はあるけどね。 1.マンション下から臨港バス鶴見行き。 朝以外は本数少ない。駅まで時間かかる。普段、菊名駅利用ならルート変わる。 2,菊名駅から臨港バス。帰りのみ。行きの便が無い。 3,綱島街道の市営バス。菊名駅の停留所位置が微妙に駅から離れる。 |
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No.187 |
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No.188 |
駅から少し距離がある上バスの便が不便そうですが、管理組合でマンション専用バスは導入できないのでしょうか?
ここは125戸ですし、バスを導入する場合スケールメリットにより1世帯の負担もそこまで重くならないと思います。 |
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No.189 |
バス導入した所で125戸はカバーできないでしょ。
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No.190 |
125戸で専用バスとか聞いたことないけど…。どう見ても費用対効果的にありえないでしょ。1000overでようやく成り立つかどうか。10万/日として125世帯だと一世帯あたり800円で24,000円/月。タクシーのほうが合理的かと。
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No.191 |
菊名駅周辺でバスを止めておく場所がないと思います。実現しても駅から距離があると思います。
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No.192 |
いろいろあるけど、最低でも400戸ぐらいですね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/469310/ https://jidounten-lab.com/u_frecru-maas |
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No.193 |
バス会社も人手不足で、マンション専用バスの値上げもしくは撤退が色んな所で起きてます。
コロナでリモートが増えたのも一因でしょうね。 |
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No.194 |
坂の上にある物件なのに、西も南も眺望が良くない。もっといい眺望を期待していただけにがっかりしました。坂を頑張って上がってきたのに眺望が良くないのは罰ゲームですよ。
買い物も不便、駅まで坂、眺望も期待出来ない、価格も割高。まだはっきり価格は決まっていないようなので、その点を考慮して価格が下がらないと検討する意味ないですね |
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No.195 |
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No.196 |
14分辛い、坂辛い、低層で抜ける部屋少ない、眺望良くない、買い物環境近くにない、
そのくせ高すぎる。ん!?これ何がいいの? |
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No.197 |
駅からだと急坂登ってくるので錯覚するかもしれないが、ここは丘の上ではなく、そんなに高さもないよ。
敷地の一番上でも、綱島街道の方からかなり下がっているし、下は底に近い。 仮に丘の上であっても、横浜のこの辺の地形は同じような高さの丘が連なっているし、海も都心も遠くて眺望は期待できない。綱島街道付近の一番高いあたりに10階建てくらいだったらまあまあ眺望が楽しめたかも。あるいはせめて西向きなら上の方からは富士山がきれいに見えるな。 マンションでなく、戸建てで住むエリアだと思います。 |
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No.198 |
なかなか値段出ないですねぇ~
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No.199 |
ずるずる遅れるのは集客できてないということ。その辺も判断材料だからじっくり待たないと。
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No.200 |
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