株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート和光本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-07-22 17:23:42
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ルピアコート和光本町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/wakohoncho/index.html

所在地:埼玉県和光市本町4821(地番)
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅まで徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.82㎡~75.96㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-16 17:01:21

現在の物件
ルピアコート和光本町
ルピアコート和光本町
 
所在地:埼玉県和光市本町4821(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩9分
総戸数: 41戸

ルピアコート和光本町ってどうですか?

112: eマンションさん 
[2022-12-10 18:36:35]
>>111 まさるさん
まさるは話しかけんな
113: まさるさん 
[2022-12-10 21:12:52]
>>112 eマンションさん
いやはや手厳しいですな。
114: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-12 16:46:44]
>>108 名無しさん
江東区西大島徒歩7分、坪単価358万ですね。
https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/outline/
115: まさるさん 
[2022-12-12 16:49:41]
>>114 検討板ユーザーさん
砂銀にも近くて良い物件見つけましたな。
116: マンション検討中さん 
[2022-12-13 11:24:16]
近隣都内を検討していました。比べると都内の東上線や西武池袋線駅より価格も月々の固定費なども若干割安ですね。駐車場の台数も多く、この辺では車を持つ人も多いのでしょうか。
通勤ラッシュ時間帯は、駅はすごく混雑するのでしょうか。始発駅で座れるのは魅力的です。
117: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-13 12:54:35]
>>116 マンション検討中さん
凄くってほどでも無いですよ。
118: まさるさん 
[2022-12-13 14:26:09]
>>117 検討板ユーザーさん
西大島の都営新宿線もそこまで混みませんな。
119: マンション比較中さん 
[2022-12-13 17:29:45]
強気の先着順で完売したら、それはそれで和光の現在価値があるってことの実績証明になっちゃうね
120: まさるさん 
[2022-12-13 17:45:48]
>>119 マンション比較中さん
それは確かにそうですな。
121: 名無しさん 
[2022-12-15 18:41:44]
和光市駅にこだわるメリットが「始発駅」ということであればあまり意味をなさない。なぜなら、和光市駅は、西高島平駅のようにどん詰まりの駅ではないから。朝霞駅以降で乗っても和光市駅のホームで待てば良い。対面で乗り換えられる。人身事故回避のメリットぐらいじゃないかな?ただ、それなら朝霞台駅でも代替可能。よって、この立地でこの金額の価値は全くない。
122: 通りがかりさん 
[2022-12-15 23:42:56]
コロナ以降は待たなくても割と高い確率で座れますよ。有楽町線と副都心線の2路線の始発だし本数がすごいよね。
123: まさるさん 
[2022-12-16 01:41:10]
>>122 通りがかりさん
座って通勤できるのは強みですな。
124: eマンションさん 
[2022-12-16 08:04:19]
>>121 名無しさん
人身事故だとほぼ和光市止まりになる、そこから朝霞台に帰るのがキツいかも。歩けない距離では無いけどね。。でも確かに今の和光市は高すぎるとは思う。

125: まさるさん 
[2022-12-16 09:43:43]
>>124 eマンションさん
確かに今の和光市は高すぎるとは思いますな。
126: マンコミュファンさん 
[2022-12-16 09:51:52]
>>124 eマンションさん
和光-志木は複々線なので、ほとんどの場合は和光で降りても各駅電車で志木までは行けるケースがほとんどです。

和光の価格は異常です。北口再開発がやっと本格化されたからの期待感からだと思いますが、開発終わっても大きく変わることはないと思います。

メトロの終点というのが広域検討者からにはいい材料のなりますが住んでみりゃ市街地は狭く、隣の成増や朝霞、志木まで足を運ぶことになります。毎週末、都内に行くわけでないですからね。特にファミリー層ば頻度が減ります。

小竹向原分岐となるので、特に副都心線の帰りの電車は便数少なく、15分近く待たされる時もあったりします。

意外と不便なところが多い街です。
127: 通りがかりさん 
[2022-12-16 13:22:04]
電車にもうちょっと乗れる方はクレヴィア朝霞台とかブリリア志木ガーデン買えば?
どっちも300万ぐらいはするけどね。
128: まさるさん 
[2022-12-16 15:32:15]
>>127 通りがかりさん
それらにしてもやや値がはりますな。
129: 匿名さん 
[2022-12-20 14:03:48]
日銀が金融緩和について一部修正を入れたから、来年以降、不動産市場の価格も変わってくるんじゃないかな? この不動産バブルも曲がり角かと・・・
130: まさるさん 
[2022-12-20 19:01:49]
>>129 匿名さん
ようやく下がり基調になりますな。
131: eマンションさん 
[2022-12-21 19:49:33]
モデルルーム行ってきました!
なかなか私好みの部屋でしたが価格表貰えず。2回行かないと検討できないのかな

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