URL:未
売主:東急不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:未
戸数:377戸
こちらのマンションの情報ございましたら、ご教示お願いいたします。
[スレ作成日時]2022-09-06 22:38:12
注文住宅のオンライン相談
JR西宮駅南西地区第一種市街地再開発
No.1 |
by ご近所さん 2022-09-08 20:33:40
投稿する
削除依頼
来年か再来年くらいに公式HPが掲載されるのではないでしょうか?
https://www.nishi.or.jp/shisei/seisaku/toshikeikaku/JRnansei_saikaihat... |
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No.2 |
駅からのアクセスの道路が細いのが気になります。ウエルシアとビエントの間の道巾は3メートルくらいだと思います。
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No.3 |
マンション名はBRANZ TOWER西宮になるのですかね?
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No.4 |
ブランズタワー大阪本町と同等の価格帯でしょうか?
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No.5 |
立ち退きしないところがあり、古い建物が残るようです。
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No.6 |
BRANZ TOWER大阪本町みたいにフィットネスルームあると良いですね。
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No.7 |
>>4 検討板ユーザーさん
平均単価はブランズタワー大阪本町より高いです。 |
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No.8 |
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No.9 |
セントラルガーデンタワー、ファインビュー、ラビータ、ビェントいずれも築20~30年なので、こちらのタワーマンションができるのが楽しみです。
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No.10 |
近隣新築マンションはここの開発を広告に販売してるところが多いですね。
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No.11 |
ここはシティタワー神戸三宮みたいに早い段階から盛り上がってきませんね~
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No.12 |
新快速は止まらないけど、西北も阪西も徒歩圏内だし、買い物には困らないし、便利な所ですよね~
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No.13 |
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No.14 |
ブランズタワー大阪本町より単価が高いそうですが、最多販売価格帯はおいくらぐらいになりそうでしょうか?
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No.15 |
新快速停車駅となると芦屋駅ですが、芦屋駅の東急の再開発はどうなったのでしょうか?
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No.16 |
現地見てきました。JRの線路ぞいは夜中の貨物列車の音が気になります。
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No.17 |
>>16 検討中さん
便利な立地は車やトラックに爆音バイク、緊急車両のサイレンはもちろん、騒ぎ立てる人間もいたりします。 昨今のサッシは防音性能もそれなりに高いと感じますが、どうしても気になるなら山手や郊外物件を検討するべきかと思います。 |
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No.18 |
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No.19 |
https://kansai-sanpo.com/nishinomiya07/
の図面を見ると1階、2階が店舗で、3階が駐輪場、4階から上が住居で 377戸数ということは下階は1フロアー12戸程度になるのでしょうか? |
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No.20 |
1階、2階が店舗で3階が駐輪場で、4階から住戸なんですね。阪神西宮のエイビスタワーみたいな感じですかね?
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No.21 |
西宮市役所に行けば図面閲覧できるようですが、間取などはまだ未公開のようです。戸数が約350戸から377戸と具体的な数字になったのでフロアーごとの戸数は決まったのかもしれませんね。
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No.22 |
西宮のタワーマンションは全て築20年以上ですので、こちらタワーマンションを検討しております。大阪本町より単価が高いようですが、下階には商業施設もあるようで便利そうですね。
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No.23 |
この希少性だと平均坪400万は確実でしょうね。
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No.24 |
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No.25 |
数件残ってるように見えるけど地上げはまだ終わってないのかな?
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No.26 |
西端のガソリンスタンドから歯医者さんまでは残るのだと思います。
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No.27 |
西宮北口のジオタワーの現在の価格ぐらいになりそうでしょうか?
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No.28 |
西宮北口のジオタワーの現在の価格ぐらいになりそうでしょうか?
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No.29 |
完成は2027年でしょうか?
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No.30 |
2026年末頃完成、2027年4月頃入居開始くらいだと思います。どちらも多少前後するとは思います。
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No.31 |
早く価格知りたいです。来年建築確認、再来年から販売くらいでしょうか?
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No.32 |
マンションの正面入口は2号線側ではなく、JR西宮駅側なんですね。
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No.33 |
近隣タワーマンションの大家さんたちが早めの売却しだしましたね。
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No.34 |
階高あるわりに二重床でないのは残念ですね。
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No.35 |
とりあえずBRANZ CLUBに加入しましたが、こちらはまだ公表できる情報がないようでした。
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No.36 |
19さんのリンク先の図面ではパーキングは別棟ではなく、同じ建物内に住戸とタワーパーキングがありのですね。朝の出庫は混雑するのでしょうか?
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No.37 |
来年あたりにはなんらかの情報がでてきますでしょうか?
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No.38 |
そろそろホームページがアップされますかね?
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No.39 |
今年の8月からタワーマンション着工する動画がありました。https://youtu.be/aBG4PTz5qlg
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No.40 |
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No.41 |
イマイチ投稿が盛り上がらないですね。4年後の竣工なので早いのかな。
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No.42 |
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No.43 |
最多販売価格帯はどのくらいの広さで、いくらくらいの価格になりますでしょうか?
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No.44 |
坪400万以上ということは66平米で8000万くらいが最多販売価格帯になりますでしょうか?
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No.45 | ||
No.46 |
当初の計画より少し遅れぎみですね。2027年の帳尻はあわせてきそうな気はしますが。
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No.47 |
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No.48 | ||
No.49 |
車の出入りは2号線側ですが、朝夕は信号待ちの車の列のため、時間かかりそうな気がします。
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No.50 |
まだ情報が少ないですが、便利そうな立地ですよね。
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No.51 |
阪急側と違ってこちら側は雰囲気も、人柄も良くない意味でガラッと変わると思っております、、、、(阪急側から散歩するとよくわかります。。。
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No.52 |
>>51 匿名さん
昔の阪急周辺もそうであったように、雰囲気は変わると思います。 |
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No.53 |
市役所も近いし、医療テナントビルもあり、金融機関も少し歩けば三菱、住友、りそながあるので便利やと思います。西北ガーデンズも徒歩15~20分くらいで行ける距離感やと思います。
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No.54 |
意外に沿線ランキングで人気ナンバー1の阪急神戸戦よりJR神戸線の方が便利だったりします。
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No.55 |
西宮北口は駅から出るときは便利ですが、いったん出ると、線路の反対側に行きにくいような感覚があります。
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No.56 | ||
No.57 |
ここは本当に情報少ないですよね。時期的には建築確認のころですかね?
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No.58 |
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No.59 |
東急不動産に直接電話しましたところ、問いあわせは多数あるとのことでした。
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No.60 |
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No.61 |
「反応はさっぱりです」とは言わんよ。
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No.62 |
ここ以外に、この付近マンション建たないのかな?JR西宮最寄りで完成2025年中くらいの。
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No.63 |
ここしかありませんね。JR西宮周辺はもう更地がないですね。
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No.64 |
今津駅の借地物件ジオ西宮今津は再開発エリア近接をうたうのは無理がありますよね。
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No.65 |
ここが定借になることはないですか?
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No.66 |
定借にはならないと思います。
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No.67 |
こちらはファミリータイプがメインになりますでしょうか?通勤には便利そうですね。校区は用海小学校、今津中学でしょうか?
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No.68 |
西向の低層55平米くらいを希望しております。価格はおいくらくらいになりそうですか?
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No.69 |
今の不動産の上昇相場が続いていくとするともはや7000万超になるのではないだろうかと勝手に予想します。
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No.70 |
>>68 匿名さん
下記のアンケート投票結果も信ぴょう性は無いにしてもそれなりの金額で想定されているのどうだろうから、1番投票数の多い坪当たり400万で計算してみてはどうだろう? 昔の相場感覚をいつまでも引きずっている人にとっては物件否定するしかできないだろうけど、早め早めに今の上昇相場感に慣れて決断しないと結局は人気の駅近物件は本当に全く手の届かない価格になっていくんでしょうね。 |
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No.71 |
連投の70です。
すいません、アンケート結果はサンプルのようですね。 ただ、69様の仰る数値で逆算すると、偶然ではありますが同程度の価格になるのかも。 兎に角便利なJRの駅前ですし、今の阪神間の相場でならあながちその位の価格もありえるのではないでしょうか? |
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No.72 |
まぁ投資用で買う人もいますし、人気地区の駅近は値段が下がることはないでしょうね。
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No.73 |
68です。69様~72様ありがとうございました。販売予定につきましても情報ございました、ご教示お願いいたします。
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No.74 |
関西でも人気と便利さ兼ね備えたJR神戸線の駅前物件ともなると大阪市内の最寄り駅力弱めの物件や駅からやや離れたタワマンよりきっと高い価格なんだろうな。 それに後出しジャンケンじゃないが、早く販売開始されて価格が公に決定されない限り、このまま上昇相場が続くようだと今の想定段階での販売計画からさらに上ブレする可能性もあるかもしれないから、ただ待つ側の検討者にはヤキモキする状態がしばらく続く。 |
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No.75 |
40平米台の部屋はありますでしょうか?
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No.76 |
B街区も躯体ができてますね。C街区の着工も近いような気がします。
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No.77 |
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No.78 |
ということは70~80のファミリータイプは億するんでしょうね。
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No.79 |
まだ販売してませんよね?
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No.80 |
私の入手した情報では来年後半からの販売です。
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No.81 | ||
No.82 |
この通路は再開発範囲外なんでしょうか?
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No.83 |
再開発範囲外ですね。
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No.84 |
西宮市役所のホームページのイメージパースが更新されていました。以前の1色より引き締まって見えます。
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No.85 |
ツートンカラーがジオタワー西宮に似ていますね。どちらも竹中工務店だからですかね?
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No.86 | ||
No.87 |
西宮のランドマークになりそうですね。
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No.88 |
阪急沿線よりJR沿線の勢いが止まりませんね。さくら夙川、摩耶駅と新駅が設置されたばかりか芦屋駅がキレイになったりと。
元々沿線自体のポテンシャルは秀でているし、山手の静かな住環境よりもアクティブに動き回りやすい土地が昨今は好まれ始めているのもあってさらに人気に拍車がかかる予感がします。 |
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No.89 |
快速だけでなく、新快速が停まれば最高なんですけどなー。
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No.90 |
当初計画では50平米台2LDK~でしたが、40平米台1LDKが追加されたようです。
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No.91 |
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No.92 |
関空バスもJR西宮駅南側から出ているので良いですね。来年が待ち遠しいです。
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No.93 |
40平米台の1LDKの価格予想はいくらくらいになりますでしょうか?
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No.94 |
西宮のタワーマンションで40平米台の1LDKは少ないから希少ですね。
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No.95 |
年内には西宮市から東急に発注するらしいから、年明には間取とか見れそうですね。
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No.96 |
駐車場がタワーパーキングから別棟自走式になってましたね。
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No.97 |
C街区にクレーン車が入り、残建屋の撤去工事が始まりましたね。
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No.98 | ||
No.99 |
モデルルームの候補地は西宮郵便局前の駐車場の一画あたりですかね?
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No.100 |
更地になっていましたので、そろそろ着工するんですかね?
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No.101 |
線路沿いに現場事務所の建屋ができたので、今月末か来月中には、なんらかの工事が始まるような気がします。
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No.102 |
阪神西宮北側にも再開発でタワーマンションができるようです。
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No.103 |
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No.104 |
アクセスならJR西宮の再開発、設備なら後発メリットで阪神西宮の再開発でしょうか。
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No.105 |
阪神西宮には駅前に図書館も移転してくる予定なのでかなり便利になりそうですね。いずれにせよ私には手が出ませんが…。
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No.106 |
阪神西宮は図書館、タワーマンション、商業施設が2階のペディストリアンデッキで接続されるので、西宮北口ガーデンズのようになるのでしょうね。
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No.107 |
こちらは地権者が先に等価交換で希望の部屋おさえて、残りの部屋を分譲するのですよね。
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No.108 |
現地の看板の解体工期が2月末から6月末に延期されてました。1期の販売は年末あたりですかね?
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No.109 | ||
No.110 |
>>106 匿名さん
駅の改札が半地下のような場所だから、階上のデッキと直結してもやや魅力が薄れてしまう可能性がありませんかね。そもそもこの計画地と駅舎とは接続されないのですかね?? 雨にも濡れず、強い日差しにも当たらずそのまま建物と行き来できるような改札とデッキ直結マンションが理想で憧れですが。 |
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No.111 |
電鉄系デベが参画していないと、駅とマンションのデッキ接続は難しいのではないですか?
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No.112 |
北口のジオタワーも阪急ですもんね。
傘入らずで神戸や大阪市内にアクセス出来る生活を体験すると本当に良さげなんでここも是非そうであって欲しいなって期待するのですが、やはりそうはならないのですかね。 せめて地上階は屋根接続で行き来ができる様になって欲しいです。 |
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No.113 |
私もJR派なので、キララ住吉みたいに駅とのデッキ接続に期待していましたが、西宮市のホームページではデッキ接続ではないようです。駐車棟とタワーマンションとはデッキ接続されるようです。
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No.114 |
JR西宮は平屋の駅なのでデッキ接続は難しいですよね。
阪急塚口駅前のプラウド阪急塚口みたいな感じになるんでしょうね。 せめて、マンションに続く道は今の裏道のような感じではなく綺麗に作り直してほしい。 |
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No.115 | ||
No.116 |
マンション名はブランズタワー西宮ですか?
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No.117 |
おそらく市役所前の再開発と同様、上層階を地権者が優先的におさえて、残りを分譲するのでしょうね。
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No.118 |
>>117 匿名さん
阪神西宮の再開発はデベの土地なので安心感ありますね。 |
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No.119 | ||
No.120 |
早く価格知りたいですね。
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No.121 |
タワーマンションは今や雨後の筍のように次から次へと建てられ以前に比べ希少価値がなくなってきてる。今後も益々建てられる風潮ですし。
それに引き換え駅直結でデッキ直結の物件は用地がないので絶対数が少なく今後益々希少性を増す可能性がたかい。過去に遡っても阪神間でタワーの数と駅&デッキ直結物件数を調べたらその差は歴然。 折角の駅前ならそういった物件にして欲しい。 |
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No.122 |
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No.123 |
駅からマンションまでの狭い通路がネックで、購入を躊躇しています。
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No.124 | ||
No.125 |
金利高と円高で タワマンバブル崩壊して
ここ坪400で買えたりするかもね |
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No.126 |
残念ながら大手デベの供給が減る一方だから好立地が値下がる理由が存在しないよ
売れてないマンションは現時点でも売れてないから値下がりするけど。 |
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No.127 |
大手デベの数がふえてるんだよ
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No.128 |
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No.129 |
タワマンに新規参入組が ふえている
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No.130 |
こちらは情報少ないですよね。そろそろ、どんな間取があるかくらい知りたいですよね。
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No.131 |
現地看板のフリーダイアルにかけられたかたいらっしゃいますか?朝からずっと話中でつながりません。
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No.132 |
お盆休みちゃいます?
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No.133 |
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No.134 | ||
No.135 |
7月の東京マンション販売数 6割減
ここ 少しは安く買えたりしないかな |
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No.136 |
>>135 マンション検討中さん
阪神間の駅近タワマンは希少なので安くなることはほぼないかと。梅田の価格に合わせてくるかと。 |
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No.137 |
詳しい人によると最上階は県内最高額のマンションになるそうですよ。
立地がいいからというよりかは建設費用の高騰によるものですが・・・ |
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No.138 |
坪400万前後だと共働きのサラリーマンでも買えるから高倍率の抽選になって買いたい人が買えないでしょ。
最多価格帯で坪500万前後では? 三宮が規制してのもあって阪神間でJR神戸線駅近のタワマンは希少性もあり、 実需人気もあるからそれでも抽選になると思うけど 狭い50平米とかで7500万ほどなら一つ買っとくかって人多そうだけど |
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No.139 |
>>135 マンション検討中さん
安くなるなら複数戸買います。 |
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No.140 |
15階のフィットネスルームは展望良さそうですね。
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No.141 |
神戸がタワマン規制で自爆したおかげで阪神間や梅田のマンション価格は相場以上に上がってて以前から持ってる人たちはウハウハなようですなー
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No.142 |
去年の12月に購入より三割高でうれた知り合いは 賃貸で狭い部屋ですんで下がるの待ってる これが現実 最高益のデベはウハウハだけど 東京のマンション販売数は6割減
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No.143 |
>>142 マンション検討中さん
それ23区の供給数だから6割減なのでむしろ価格はさらに上がるぞ。 https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/600/t2S63jgx.pdf 好調不調を判断する目安は契約率の方。7割切ったら不調だけど、23区は78%。 平均価格は前年が超高級マンション供給が多かったから減るのは当たり前。 近畿圏は先月契約率8割超えで建設費高騰による供給も減るのでここから値下がる可能性は低い。むしろ供給不足が加速しているからここのような好立地は大幅に値上げすると思うぞ |
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No.144 |
坪400万くらいで出てくれたら買えるんだけど、やはり難しいか
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No.145 |
もし値下がるなら二戸買う、一戸住んで一戸貸すわ。ここまでいい立地は阪神間では珍しいし。
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No.146 |
金利差で円高 120円になれば400の可能性あるけど 500だろうね
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No.147 |
阪神間のタワマンが全然供給されないからとりあえず一つ買っとくって人多いよ。
私もその1人。垂水は遠過ぎるし。。 坪400も500も大差ないし、首都圏の感覚だと誤差だから500以上にして抽選はなしにしてもらいたいですね。 |
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No.148 |
築11年の三宮のシティタワーが坪400万なのにここが坪400万なわけないと思うけど。昔の相場観のまま止まっている人いない?
坪400万て垂水のプラウドの上層階でもそれくらいするぞ |
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No.149 |
たしかにそうなんだけど 春に金利あげて 東京の販売数は前年割れで 7月は6割減
変化する可能性はあるかもね |
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No.150 |
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No.151 |
住み替えで買うつもりだけど、今の住んでるマンションが3-4割値上がりしてるから正直いくらでも余裕で買えるわ
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No.153 |
>>150 検討板ユーザーさん
高くなりすぎて需要が弱くなってるから それに合わせて供給を減らしてるだけやがな。 まあ値段が上がると言うより価格維持の為の方策やな。 アンタは高値掴みしたんかな? 先は長い、がんばりや。 |
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No.154 |
>>151 通りがかりさん
実戦不足やな、高く売っても高くしか買えんがな。 俺の様に売却後5年後に買い換えする根性があって 言ってるのか?前回バブル当時は買い換え特例と言う のがあって北部開発の名の元に阪急以北に限り 課税の繰り延べがあったから多くの成金が殺到した。 俺は億単位の納税をして時間を買った。 後の大暴落で、結果大勝利。 君の話がほんまなら即利益確定して ボロアパートに引っ越ししたらどや。 絶好のチャンスやで。 |
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No.155 |
>>154 通りがかりさん
ええと、実践不足とは何をおっしゃているのですが? 私は半住半投用は3000万控除を前後2年明けで回転させているし、 複数戸持ちなので本宅以外の部屋は短期譲渡期間後に売るか貸すかを都度決めてます。 現在も5部屋(首都圏に4部屋、関西圏に1部屋)所有していて含み益が1億ほどあります。 買い替え先も高いとのことですが、 含み益を利確するだけで株式運用に回せるので意味があるのです。 関西は梅田周辺の一部を除き値上がりが限定的なのでバブルとおっしゃっている意味が分かりかねます。 おそらく聞き齧った知識だけの方なのでしょうが。 |
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No.156 |
>>152 マンション検討中さん
東京の新築の「平均」価格が前年に比べて下がるのは 昨年三田ガーデンヒルズと、浜松町のワールドタワーレジデンスの分譲があったためです。平均は特異値に弱いので、中央値で見ないとダメです。 やはり単なる素人みたいですね笑 https://news.yahoo.co.jp/articles/1a33239471506e95c97d96cf09d298227ba0... |
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No.157 |
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No.158 |
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No.159 |
これ、買って投資つっても、大人気の筈のブリリアタワー堂島、その他築浅タワマンも売り出しまくりで売れてる気配というか、こんな金額で売れるわけ無いだろって感じなんだけど。
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No.161 |
>>159 マンション検討中さん
自分が昔検討してたシエリアタワーなんばの最上階130㎡、13000万円くらいだったけど、26000万円で売りに出てる(笑) 定借であの立地、ペンシルタワーで26000万円で誰が買うんだよ(笑) |
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No.162 |
プラウドタワー神戸垂水の一番いい南西角部屋が3億円だそうですね。
ブランズタワー西宮?はいったいいくらになるんだ? 4億円以上は確定か? そうなったら、もう2億円くらいのインナーガレージ2台付の戸建て買うわ。 |
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No.163 |
もうマンションはいいわ。戸建てにします。
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No.164 |
これからは 戸建ての時代だよ
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No.165 |
JR西宮の再開発次第では西北を超える土地になりそうな予感。
曰く付きでずっと発展しなかったJR西宮ですが、西北よりもポテンシャルはありそうですよね。 多少高くても買っておくのも有りでしょうか。 |
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No.166 |
>>165 マンション検討中さん
私も同じ様に考えています。 そもそも西宮北口周辺もかつてはパッとしないどこか寂れた場所で商業施設が出来るまではただの通過駅くらいにしか感じてなかった程です。 路線のポテンシャルは乗車して比べればJRが圧倒していますし、これで快速だけでなく新快速までが停車すれば無敵なんですが。 購入する際にはすでに人気沸騰しているエリアを購入するよりそもそものポテンシャルがあって新たに開発がかかりそうな物件立地に目をつけるのが大事なのかなと常々思っています。 |
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No.167 |
すでに人気があって高騰しているJR神戸線でポテンシャルってどういうことやねんw
ほぼ確実に開発後の西北を超える価格で販売するであろうJR西宮の駅近を伸びしろとかポテンシャルって世間知らずにしてもひどい ここはもう西北の買い替え需要と西宮アドレスでないとダメって人が言い値で買うので伸びしろなんてないくらいの高値になります。 坪650万でしょう。 |
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No.168 |
某所から平均坪750万円程度だと聞いている。ただし現在値で今後建築コストが上がる可能性が相当高いとの事。
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No.169 |
なら俺は坪850万と予想!
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No.170 |
ええーい、坪950万じゃー!
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No.171 |
>>168 通りがかりのものさん
わしは坪1000万と聞いている。西宮北口から買い替えの人がいくらでも買うからな |
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No.172 |
>>166 マンコミュファンさん
>購入する際にはすでに人気沸騰しているエリアを購入するよりそもそものポテンシャルがあって新たに開発がかかりそうな物件立地に目をつけるのが大事なのかなと常々思っています。 関西屈指の人気路線のJR神戸線で快速停車駅で阪神間、西宮アドレスのマンションがポテンシャルってwww すでに人気沸騰しているエリアってまさにここのことじゃん、何言ってんのこいつww ポテンシャルあるっていうんなら尼でしょ 西宮はもう人気のせいで利便性以上に高騰してるって。 |
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No.173 |
>>154 通りがかりさん
億単位の納税者がこんなスレでチマチマ書き込み覗いてはドヤ顔でコメントしているのが笑えたw |
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No.174 |
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No.175 |
>>166 マンコミュファンさん
JR西宮はまだ建築看板が建つ前からこのスレッドができているくらい注目されているからポテンシャルがあるのは同意だけど、すでに人気沸騰しているエリアですよ。 関西中から注目されているから目をつけるのが大事とかそういうレヴェルではないです。誰もが注目してます。 |
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No.176 |
>>172 口コミ知りたいさん
ここにも尼信者が… |
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No.177 |
>>166 マンコミュファンさん
> 購入する際にはすでに人気沸騰しているエリアを購入するよりそもそものポテンシャルがあって新たに開発がかかりそうな物件立地に目をつけるのが大事なのかなと常々思っています。 三宮がタワマン建設不可になったことで 駅前立地で今一番注目されているマンションですよ ポテンシャル分はでべの利益になるだけです そんな穴場を見つけるのが大事みたいな書き方しても痛いだけです |
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No.178 |
まぁ坪1000万は言い過ぎでしょうけど、ブランズですしかなり高くなりそうですよね。
個人的には西北よりも過ごしやすそうなら同価格なら選ぼうと思っています。 西北もいい土地ではなかった訳ですし。 |
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No.179 |
今の西北坪400万前後だから、同じはあり得ない
坪400万なら三部屋買うわ |
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No.180 |
垂水の最高額が750万だから1000万でも変じゃないのでは?、
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No.181 |
私は3部屋も買えないので価格を見定めて考えようと思います。
個人的には高層階の70平米で1.5億くらいまでならって感じです。 それ以上なら芦屋か夙川で考えます。 色々とご意見有難う御座いました。 |
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No.182 |
>>181 マンション検討中さん
それだけ出すなら茶屋之町の三井のマンションの方が良くないですか? 駐車場のとこ買収してるから平均100平米で10戸規模で出てくるって話ですし。億ションですが価値は下がらないでしょう。 JR芦屋駅の5分圏内ですし、JRの南側は再開発エリアなんで個人的にはこっちの情報待ちです。 2号線の音とか気にならないエリアですし、すぐ側は桜並木ですからね。 |
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No.183 |
垂水のタワーは坪270万かららしい、超弱気価格。
ここも坪300万くらいからになるのでは?値上がり煽りしてる人いたけど笑 |
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No.184 |
現地確認してきました。工事の進捗が電光掲示板で表示されており、今週は地盤改良と表示されていました。
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No.185 | ||
No.186 |
>>177 匿名さん
駅前立地ならジオ三田もかなり注目されていますね。 |
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No.187 |
学校区が微妙だなぁ
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No.188 |
隣が卸売市場ってどうですか。
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No.189 | ||
No.190 |
電話してみました。来年2月公式ホームページアップ、5月モデルルームオープン、8月から販売で、50平米台~160平米台とのことでした。
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No.191 |
中低層 坪250~600
高層 坪520~840位かな? 低層パンダの50平米台が3900万とか 中層角の80平米台が1.3億とか プレミアの160平米台が4.25億的な |
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No.192 |
低層50平米狙いです。倍率高くなりそうでしょうか?
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No.193 |
来月には公式ホームページがアップされるということなので楽しみです。
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