株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 16:23:44
 削除依頼 投稿する

レーベン小鶴新田 THE ONEについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kozurushinden/

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-09-05 11:57:26

現在の物件
レーベン小鶴新田 THE ONE
レーベン小鶴新田
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:仙石線 「小鶴新田」駅 徒歩1分
総戸数: 236戸

レーベン小鶴新田 THE ONEってどうですか?

1141: マンション掲示板さん 
[2023-08-06 14:15:51]
>>1139 検討板ユーザーさん
東北学院大多賀城キャンパス跡地をミサワホームが大規模開発するそうです。一戸建て、分譲マンション、商業施設等の計画なので賑わいそうですね
1142: 周辺住民さん 
[2023-08-06 14:25:55]
>>1140 匿名さん
某マンション住人です。重要事項説明書に「本マンション地盤面下約3~5m付近に腐植土層があり長期間にわたり土に変化した場合、体積減少により地盤面が二次圧密沈下する可能性があります。」というようなことが書かれていましたので、そのことでは?
レーベンを契約したときに重要事項で説明されていなければ関係ないかと。

それより、この辺かなり地震だと揺れるけれど、免振なくて大丈夫なの?
宮城に住んでいる人は当然慣れていると思うけれど、10年に1度はガチで揺れるから上階に住む予定の人は本気で家具固定した方がいいよ。
うちは3.11のときも免振のおかげで部屋はほぼ無傷でした。飾っていたガンプラが倒れたくらい。
周りはひどかったけれどね。目の前の道路が車すっぽり落ちるくらい陥没したりとかw
近隣のマンションで免振じゃなかったところは倒壊しなかったものの躯体にダメージあったところもあったよ。免振以外のマンションの部屋の中はお察しです。
レーベンは建設前からボーリング調査したり、ガッツリ基礎打ったりしてたから大丈夫と思うけれど。
レーベン住人の方はお互い知らないと思いますが、竣工以降、駅やヨークで隣に並んでいたりするかもですのでよろしくです♪
1143: 評判気になるさん 
[2023-08-06 17:36:56]
なんかくどくない?あっさりしてない感じ。ちょっとだけきもい
1144: 匿名さん 
[2023-08-07 07:05:37]
その絡みかたがな。
1145: 入居予定 
[2023-08-07 09:28:31]
重説で地盤沈下については言われなかったような…っていうかめっちゃ端折られてすぐ終わった。まあ、地盤も水害も折り込み済みww別にいいよどーでも。免震でなくてもいいよ。家具固定、他は低めに置けば。死ぬわけじゃないし。いつ起きるかわからんもんにビクビクしてられないわ。最低限の備えはしておいて、あとは起きた時考えるわ
1146: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-07 11:50:48]
>>1145 入居予定さん
まぁ、そういうことだよね。心配ならずっと賃貸にすればいいだけのこと。何年に一回の心配より毎日快適ならいいんじゃないのかな。
1147: 通りがかりさん 
[2023-08-07 15:10:41]
仙台市内で地盤が最もヤバいのは小鶴新田?田んぼだった所だとしたら荒井?
1148: マンコミュファンさん 
[2023-08-07 20:07:06]
>>1141 マンション掲示板さん
入札には複数の企業から応募があった。やるねミサワホーム
1149: eマンションさん 
[2023-08-08 04:01:31]
>>1147 通りがかりさん
断トツ長町では?
1150: マンコミュファンさん 
[2023-08-08 08:09:27]
>>1149 eマンションさん
え、長町って地盤悪いの?断層あるって事なら長町~利府まで全部?小鶴新田~福田町あたりじゃない?
1151: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-08 08:58:55]
震災後に道路がひどい事になった地区とすると、仙台市東部はほぼ地盤悪いって感じじゃないすか
1152: マンション検討中さん 
[2023-08-08 10:06:51]
>>1150 マンコミュファンさん
悪いなんてものではないでしょ
発表される震度も長町の場合はあてにならないって
長町は敢えて田んぼ埋め立てた水分多い土壌の場所で測定してないとか それに加えて断層の二重苦
1153: マンション検討中さん 
[2023-08-08 10:10:53]
案外、震災時に揺れに弱かったのは泉
南北線沿線の長町等の元田んぼや畑、泉等の元森林の場所の方が先に開発されたけどやっぱり災害時は弱いんだなと感じた
仙台だとそのケース多いけどそれに活断層つきは少ない
1154: 通りがかりさん 
[2023-08-08 10:15:16]
へー、仙台市内はどこも地盤悪いって感じなんすね。寺岡とか山を切り崩した場所は良さそう。小鶴新田は杭打ちの成果が出るといいっすね。歩道を含む道路も修繕してほしい。お願いします仙台市さん
1155: マンション検討中さん 
[2023-08-08 10:18:56]
泉は震災時に車屋のガラスが割れ過ぎていたしマンションのヒビも凄かった
多賀城、小鶴新田等は津波の被害はあったけど地震による建物の壊れ具合はそこまでだった
1156: マンション検討中さん 
[2023-08-08 10:41:43]
>>1155 マンション検討中さん
小鶴新田は津波の直接影響はないけど地盤沈下等はあったようだね 場所によっては脆い
1157: 通りがかりさん 
[2023-08-08 11:34:53]
地盤悪い所なら免震かどうかは部屋の中の被害しか影響しないよね?地盤に影響あったら免震機構にも影響あって修繕とかになるよね?
1158: 通りがかりさん 
[2023-08-08 11:47:19]
完売した物件掲示板で買えなかった奴が今更地盤だなんだいつまでウダウダやってんの?可哀想な思考の人達は次買いたいところでやったら?
1159: マンション検討中さん 
[2023-08-08 12:17:07]
まあまあ。まったりしましょうや。地盤、水害、妄想、なんでもござれ。
1160: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-08 13:47:40]
>>1141 マンション掲示板さん

日経新聞によると取得額は百億円超になったようだ。多賀城駅に近い好立地を生かし戸建て住宅や分譲マンション、商業施設や保育施設、医療施設などを一体で再開発する。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる