住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 19:23:55
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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

現在の物件
シティハウス湯島ステーションコート
シティハウス湯島ステーションコート
 
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
総戸数: 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

1551: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-08 20:17:45]
>>1550 匿名さん

歩道が広くなるのですか?
1552: 匿名さん 
[2023-08-09 09:34:42]
歩道自体は広くなりますが、植栽部分が増えるイメージです。道路の向こう側(自転車店側)の歩道もほんの少し広くなるようです。
1553: 匿名さん 
[2023-08-09 15:00:44]
道が広く綺麗になればお店やラブホで商売してる風俗嬢の方々もヒールで歩き易くなりますね
1554: 匿名さん 
[2023-08-09 19:33:36]
煽りにレスするのもなんですが。

いま拡幅している天神下交差点の西側は風俗嬢と全く関係ないと思います。関係するとしたら、東側と北側です。
1555: 匿名さん 
[2023-08-09 19:51:54]
道路拡幅を本件視点で見れば、、、

本マンションの駐車場は北側道路から入出庫します。北側道路から大通りに出るのであれば春日通りに東向きに出ることになります。春日通りの東向きは現状3車線(左折+直進、直進、右折)ですが、改修後は4車線(左折、直進2、右折)になるので、流れがスムーズになると思います。
1556: 匿名さん 
[2023-08-10 19:05:05]
道路拡幅部の春日通り側は植栽スペースの上に電線が通されていますね。ということは、植えられるのは電線と干渉しないよう、高木ではなく中低木なのでしょうか。
1559: 匿名さん 
[2023-08-13 16:19:07]
RC柱が1本立ち上がっているのが見えました。切通坂の上です。
1560: 匿名さん 
[2023-08-13 21:00:12]
拡幅部分の東西に、車道と歩道の間の縁石を(新たに?)設置するためと思われる線が引かれていました。歩道は割と早い時期に供用開始となるかもしれませんね。
1561: マンション検討中さん 
[2023-08-14 08:44:16]
>>1514 マンション検討中さん
×買いたくても買えない
◯安くても買わない
1562: eマンションさん 
[2023-08-14 09:00:13]
>>1561 マンション検討中さん

買わなくて後悔する物件となるでしょう。まあ、買えない価格だと思いますが。
1563: eマンションさん 
[2023-08-14 09:08:33]
安かったら買うやろ。
安くても買えないが適切やん
ローン組めんのか?
1564: 通りがかりさん 
[2023-08-14 13:41:22]
>>1563 eマンションさん

まあまあ、1561さんは虫の息ですから
そっとしておきましょう。
1565: eマンションさん 
[2023-08-14 16:57:20]
>>1560 匿名さん

かなり歩道が広がりますね。あとは角のビル(湯島駅の改札に向かう階段のあるビル)が綺麗になって、エレベーターかエスカレーターでもできたらベストですね。このマンションもできたら、湯島天神下交差点の風景もいい方向に変わりますね。
1566: eマンションさん 
[2023-08-14 17:35:49]
これからラブホテルが新たに出来る事はないからいつかはプラスに開発されるって考えるといい物件な気がするけどね。
今の環境重視かどうかだからどっちも間違いではないと思うけど
1567: 名無しさん 
[2023-08-14 17:47:08]
千代田線、銀座線、大江戸線、山手線、日比谷線の駅に徒歩10分以内に行ける立地は、都内でも屈指の貴重な場所だと思う。
1568: マンション検討中さん 
[2023-08-14 19:42:25]
現地に行きましたが、御徒町駅は信号捕まっても5分ですね
物件前から松坂屋も見えるので体感的にも近いです
1569: 通りがかりさん 
[2023-08-14 19:44:05]
>>1567 名無しさん

すぐそばの千代田線、大江戸線の湯島駅はともかく、御徒町方向へ銀座線、山手線、日比谷線の駅を目指して歩くの、けっこう大変だよね。歩く人は多いのに、歩道が狭い。
湯島駅と上野広小路駅が地下道で繋がると良いんだけどね。
1570: 匿名さん 
[2023-08-14 19:58:59]
>>1564 通りがかりさん
本物件は「けなし甲斐」がありますよね笑。利便性や環境は完璧ですが、ラブホがあるだけでけなす材料になっている。ラブホの存在を気にしない人が買うのでしょうが、もしラブホがなくなったら、けなした人はどんな面するのか笑。

>>1566 eマンションさん 2時間前
> これからラブホテルが新たに出来る事はないから
つい最近、不忍池に面したところに新たにラブホが完成しています。
1571: 匿名さん 
[2023-08-14 20:03:15]
>>1569 通りがかりさん
大江戸線には湯島駅はありませんよね。個人的な想像ですが、湯島三丁目の再開発があるなら、その段階で地下道が造られるとみています。
1572: 匿名さん 
[2023-08-14 21:17:37]
>>1569 通りがかりさん

湯島から御徒町に行くときは、学問の道を歩いたほうが落ち着いていて、なおかつ改札が近いですよ。
1573: 匿名さん 
[2023-08-14 21:24:05]
>>1572 匿名さん
物件からは遠いでしょう
学問の道は反対側で遠回りです
1574: 匿名さん 
[2023-08-14 21:44:54]
>>1573 匿名さん

遠くないですよ。つる瀬を左手に直進して二つ目の角を左折してから学問の道を真っ直ぐ歩けば、御徒町のパンダ広場前に着きますよ。パンダ広場前に御徒町駅の改札があるのを知らないのですか?
また、その途上の松坂屋前の地下鉄エレベーターで地下二階に下りれば、上野広小路駅の渋谷方面ホームに行けます。
夜は、呼び込みもいない学問の道を使ったほうが落ち着いています。
1575: マンション掲示板さん 
[2023-08-14 22:00:46]
>>1569 通りがかりさん

大江戸線は上野御徒町駅ですね。湯島駅と上野御徒町駅(上野広小路駅)は、地下を少し掘れば接続できそうですよね。
1576: 通りがかりさん 
[2023-08-14 22:27:42]
>>1574 匿名さん
どう考えても遠回りです
呼び込みなんてないですよ
どの経路と勘違いしてるんでしょうか
まあどうでもいいですが
1577: 匿名さん 
[2023-08-14 22:30:24]
>>1576 通りがかりさん

春日通り、学問の道を歩いて比べてみましょう。春日通りの歩道は狭いし、汚いし、夜は呼び込みのお姉さんだらけ。学問の道を歩いたほうがショートカットで安全です。
1578: 職人さん 
[2023-08-14 23:02:34]
まぁ、いろいろな話題が出て活気づいてきて良いことだけど、
とても一般庶民には手が出せるような価格帯での販売はしてこないだろうなと予想。
スミフさんがどこまで攻めてくるかだよなー
1579: 匿名さん 
[2023-08-15 00:25:01]
いつも荒れてんなこのスレ。
1580: 匿名さん 
[2023-08-15 05:36:37]
1569です。失礼しました、湯島駅は千代田線のみでしたね。当件から千代田線以外の4路線を目指すと、1572さんの言う学問の道は良さそうです。GoogleMapによると御徒町駅南口まで徒歩7分、上野広小路駅A4口まで徒歩6分でした。
 私も将来、湯島駅と上野広小路駅・上野御徒町駅は繋がる気がしています。歩道の狭い、本気過ぎる繁華街を地下道で素通りできる!もっと短時間(4分?!)に!となれば魅力的ですね。ただ、現時点で担保されてる訳ではないんです。そこは覚悟して判断でしょうね。
1581: 匿名さん 
[2023-08-15 07:09:38]
>>1580 匿名さん

仲御徒町駅~JR御徒町駅~上野広小路駅~京成上野駅~JR上野駅は地下通路でつながっていて、上野の喧騒もなく静かで、歩きやすいですよね。上野広小路駅と湯島駅の間の距離はさほどないので、将来的につながる可能性はありますね。ただ、台東区と文京区の連携は必要ですが。
1582: 名無しさん 
[2023-08-16 18:22:48]
このマンションの前の春日通りが拡張するということは、将来的に坂上のオープンレジデンシア文京本郷台の辺りの道も拡張されるという理解でいいでしょうか?
1583: 匿名さん 
[2023-08-16 20:34:08]
>>1582 名無しさん
そうです。オプレジの長いアプローチは道路として収容される予定です。
1584: マンション検討中さん 
[2023-08-16 20:36:31]
>>1583 匿名さん

オプレジの前にあるヤマト運輸の配送所も道路になるんですね。
1585: 匿名さん 
[2023-08-16 20:37:58]
>>1580 匿名さん
>>1581 匿名さん
地下道が出来るきっかけは2つあると思います。1つは道路の拡張に伴うもので、都道なので東京都が整備することになると思います。

もう1つは湯島三丁目の再開発で、都心によくある、再開発ビルの地下を通路にする手法です。でもこの手法は民間に相当なモチベーションを与える必要があるので(容積率を1000%にオマケするとか)、この地域だと難しそうです。
1586: 匿名さん 
[2023-08-16 20:40:00]
>>1584 マンション検討中さん
そうです。春日通りの本郷三丁目寄りは南側に拡張、坂の辺りから東の方向は北側に拡張されます。道路拡張の用地には2~3階建てしか建ててはダメなので、ビルの形状を見ると一目瞭然ですね。
1587: 通りがかりさん 
[2023-08-16 20:46:32]
>>1586 匿名さん

計画はありますが、道路拡張には時間がかかりそうですね。この場合、沿道のお店や住宅地は立ち退きになるんですかね?
1591: 通りがかりさん 
[2023-08-18 13:07:38]
分譲と都営住宅比較してのみると都内のことあんまり分かってない人なんだな
1594: 匿名さん 
[2023-08-18 22:01:55]
戸山ガーデンヒルズ出来たら是非住みたいな
1595: マンション掲示板さん 
[2023-08-18 22:32:25]
>>1587 通りがかりさん

拡張に伴い、無電柱化しますか?
1596: eマンションさん 
[2023-08-18 22:32:59]
ここで犯罪がとか言うとると海外もまともに行けんやろ。
自分の身は自分で守るんやで。
まぁ無理なら金積んで守ってもらいや
1597: 匿名さん 
[2023-08-19 10:26:40]
>>1585 匿名さん

この地域の再開発で容積率を上げるのが難しい理由は何ですか?
1598: 匿名さん 
[2023-08-24 21:50:38]
>>1597 匿名さん
容積率を超アゲる特区の制度が使えないからです。
1600: 通りがかりさん 
[2023-08-28 14:13:16]
湯島エリアは住環境が良いのでファミリーで住んでいる人も多いですよ。

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