住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-25 15:20:33
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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

現在の物件
シティハウス湯島ステーションコート
シティハウス湯島ステーションコート
 
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
総戸数: 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

1281: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 18:10:30]
>>1280 通りがかりさん

「東西線しか通ってない」とおっしゃいますが、神楽坂は東西線のほかに大江戸線もありますよ。湯島は、序列上位の地下鉄を多く利用できるという点で、不動産価値は高いと思いますがね。
1282: 通りがかりさん 
[2023-06-25 18:11:19]
そんな「序列」を気にすんのは本人か親の代に地方から移民してきたエセ都民だろw
三代以上住んでる都民なら良くも悪くも東京土人みたいなもんだから普通は自分の生まれ育った地域と使う路線しか見ていない
無関係な地域や路線なんて「よく知らない」で終わりだよ
そこにいちいち序列を感じたりしない
序列を感じてる部分は単純に家柄や親の社会的地位
1283: 匿名さん 
[2023-06-25 18:12:06]
>>1280 通りがかりさん

あのー、丸の内線っていう地下鉄はないのですが。。
丸ノ内線でしょ!
1284: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 18:13:31]
>>1282 通りがかりさん

はぁ?
何を言ってるか意味不明。
もう少し、冷静になってください。
1285: 通りがかりさん 
[2023-06-25 18:19:09]
都心から郊外に伸びる私鉄に関しては確かに、戦後の高度成長や住宅地の開発とリンクしてるし、沿線住民を比較すれば序列が無いとは言えんわな
1286: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 18:22:21]
>>1282 通りがかりさん

私鉄でも、東急線と京急線ではどちらが沿線住民の所得が高いかは一目瞭然。それは地下鉄も同じ。序列がないと言い切るのは無理がある。
1287: マンション検討中さん 
[2023-06-25 18:57:20]
都内と郊外を同一視するなんてナンセンス
私鉄と営団地下鉄、現メトロの同一視もナンセンス
1288: 匿名さん 
[2023-06-25 19:08:32]
余談だけど相鉄線沿線の再開発&東急乗り入れで神奈川はいろいろ面白い変化がありそう
1289: マンコミュファンさん 
[2023-06-25 19:11:26]
>>1287 マンション検討中さん

違うよ。東京メトロの路線には歴然とした格差があると言ってるの。アホか。
1290: マンコミュファンさん 
[2023-06-25 19:11:26]
>>1287 マンション検討中さん

違うよ。東京メトロの路線には歴然とした格差があると言ってるの。アホか。
1291: マンション検討中さん 
[2023-06-25 19:21:14]
関西の人?発想が似てるね
JRとか阪神阪急がどうこうと教えてもらったけど、聞いててますますきらいになった記憶
1292: マンション検討中さん 
[2023-06-25 19:24:40]
都内の地下鉄の路線が決まるまでの歴史を学校で習ったけど、そういうのではなかったよ
そもそもお屋敷町には地下鉄通してない
エセ都民の想像だろうね
1293: 評判気になるさん 
[2023-06-25 19:25:07]
パークコート渋谷ザ・タワーに住んでる人は銀座線の沿線住民?半蔵門線の沿線住民? 副都心線の沿線住民? (渋谷駅と同程度の距離に明治神宮前駅もあるので)千代田線の沿線住民?
1294: 匿名さん 
[2023-06-25 19:44:22]
>>1293 評判気になるさん

話が通じないね。そういう意味じゃないよ。複数路線を使えるエリア、それも都心部の駅を多く通る路線のエリア。この要素が多いほど不動産価値は高く、よって湯島は不動産価値が高いと言っているの。
1295: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 19:51:40]
>>1292 マンション検討中さん

少なくとも、東京メトロで最強路線は銀座線だろうね。浅草、上野、神田、日本橋、銀座、新橋、虎ノ門、青山一丁目、表参道、渋谷など都心の主要エリアを走っている。次に丸ノ内線。そんなの都民ではなくても、誰でも知っていると思いますが。
1296: ご近所さん 
[2023-06-25 19:55:50]
住みたい街ランキングで何故かよく吉祥寺がトップになるが、東京生まれ東京育ちのの都民の大半にとっては「は?」って感じだよね。路線の序列なるものもそういった幻想に近いものではないかな。路線ではなく駅単位なら地価で序列つくのは誰もが納得してるだろうけど。
例えば銀座線は戦前戦後の東京を代表する浅草・銀座・渋谷という繁華街を結ぶ歴史の古い地下鉄だが、その個性を他の地下鉄と比べて優劣をつける意味はあるのかな?
1297: マンション検討中さん 
[2023-06-25 19:57:12]
田舎者の東京談義ほどつまらない話はないよね
序列とか言ってるのもバカみたい
1298: 匿名さん 
[2023-06-25 20:00:27]
>>1296 ご近所さん
むしろ住みたい街で吉祥寺って答える人は東京知ってる人だと思う。私鉄最上位路線ってどこかと聞かれて東急東横線とか東急田園都市線とか答えるのは初心者。分かってる人は京王井の頭線よ。
1299: ご近所さん 
[2023-06-25 20:01:15]
銀座線がある意味最強なのは、帝都東京で最初に作られた地下鉄路線なのだから当たり前でしょう。
それを90年代開業の南北線やゼロ年代開業の副都心線と比較して序列をつける意味と根拠は何ですか?
1300: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 20:05:19]
>>1296 ご近所さん

十分に優劣を付けるだけの意味があると思います。逆に、優劣がないと言える明確な説明が欲しいです。

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