住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-25 15:20:33
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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

現在の物件
シティハウス湯島ステーションコート
シティハウス湯島ステーションコート
 
所在地:東京都文京区湯島三丁目1番4他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
総戸数: 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

1208: 匿名さん 
[2023-06-18 21:08:06]
あったように思うなら、自分で調べてその結果をこちらに報告してはどうでしょうか。
1209: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-18 21:22:02]
>>1208 匿名さん
提出された仕事に指摘したら、じゃあ自分でやればいいじゃないですか、と言いかえす新人のようだな
1211: マンション掲示板さん 
[2023-06-18 22:34:09]
>>1209 検討板ユーザーさん

話の流れをみると、自分から出すのが筋だろ。大人げない反論はやめろ
1212: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-18 23:02:23]
湯島LOVEの人達って言葉遣い悪くて下品だね
本当は千代田区にマンション買いたいけど中卒だから湯島で妥協したのかな
1213: マンション検討中さん 
[2023-06-18 23:14:26]
ここの人たちとひとつ屋根の下に暮らすと思うと怖いけど、実際にはMRにも行っていない可能性もあるよ
1214: マンション検討中さん 
[2023-06-18 23:29:20]
>>1212 口コミ知りたいさん

中卒の方を見下した言い方、最低だね。これだけ湯島をこき下ろしておいて、どれだけ胸を張って生きていけるのか。
1215: 匿名さん 
[2023-06-18 23:50:29]
この物件は上野公園至近を大きな魅力に感じて買う人も多いよね。地図見てるだけでほしい気持ちになるはず。
1216: 評判気になるさん 
[2023-06-18 23:51:19]
>>1188 検討板ユーザーさん
神田川が氾濫しかけたから100年に一度の大雨が近いって、サイコロで3回連続で1が出たからその次は1はまず出ないはずって言いそうな、確率も因果も理解してなさそうな人だということはよくわかりました。その程度の知性なら話が噛み合うはずもないのでここで終わりにしますね。失礼しました。
1218: 通りがかりさん 
[2023-06-18 23:58:12]
この物件を到底買えなさそうな人たちが醜く争っているのを見ると悲しい…
1220: 周辺住民さん 
[2023-06-19 00:01:30]
EV2台だったらな~。中々よき物件だったのに。

最近は生鮮も宅配で済ませる人おおいし、宅配業者の出入り激増してるよ。
加えて、1台でゴミ回収もするとなると、なかなかひっ迫しそう。
1221: マンション検討中さん 
[2023-06-19 00:25:17]
朝は駅歩1分じゃなくて2分くらい見ておいた方が良さそうですね
それでも近いですけれど
1223: 匿名さん 
[2023-06-19 00:53:46]
>>1218 通りがかりさん
買える人というか買おうと思ってた人達も抽選になっちゃったから荒ぶってるんでしょうね
1225: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-19 11:06:11]
ここなかなか荒れてるね。

惜しい点もあるけど割といい物件だと思ってみてました。
マイナス点と取られる点も多いけど気にしない人たちが買いそうです。
時間がたってマイナス点が解消され資産価値があがるパターンにも見えます。

まぁ先のことはわかりませんし、水没したら資産価値も下落しますね。
ただここが水没したら都内全体下がりますね
1226: 匿名さん 
[2023-06-19 11:15:08]
>>1225 口コミ知りたいさん

仰る通り、完璧な物件なんてものは無くて、
デメリットを許容するメリットが得られるかどうかに尽きると思います。

この物件は、それが都心駅徒歩1分の圧倒的な立地。

デメリットの周辺環境が湯島アンチの琴線に触れたんでしょうね。
これから周辺環境が改善されたらどうなるか?
更に悪化する可能性は限りなく低いと考えます。

仮にここが水没したとしたら、
山手線の東側は壊滅してますね。
1227: 匿名さん 
[2023-06-19 12:11:52]
まぁ、城東は元々壊滅可能性のある場所なので論外ですよ。
プロは絶対に手を出しません。
税収欲しい行政と土地に飢えてるデベがタッグで乱開発始めてますが、
恐ろしい行為だと思いますよ。
1228: 匿名さん 
[2023-06-19 12:56:19]
水害リスクは無くても外国人犯罪リスクが高いんですよね、湯島は。
上野=御徒町=湯島三丁目は、新宿=新大久保=高田馬場に匹敵するアジア系移民街ですから、まあいろいろな事があるでしょうね。昔も今も、これからも。
1229: 管理担当 
[2023-06-19 15:52:48]
[NO.1217~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1230: 匿名さん 
[2023-06-19 17:18:42]
ラブホや治安が気にならない人が買うマンションです。そして恐らく水害も気にしないと思う。

大先輩の湯島ハイタウンだって堂々と立っているじゃないですか。
1231: 匿名さん 
[2023-06-19 17:41:35]
>>1215 匿名さん
西側の角部屋は北側にも開口部があり、高層階なら不忍池が見えるはずです。中低層階だとホテルの看板に遮られそう。
1232: 匿名さん 
[2023-06-19 18:37:00]
>>1221 マンション検討中さん
駅の入り口までなら朝でも1分で着くと思いますよ。白い囲い部分がマンション出入口(建物になるようです)、「十割そば」のところが湯島駅1番出口です。至近です。1番出口の隣の道路からもエントランスに行けます。

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/public.html

ちなみに白い囲い部分の右側がラブホテルです。
駅の入り口までなら朝でも1分で着くと思い...
1233: 匿名さん 
[2023-06-19 19:14:05]
目測ですが、白い囲い部分から1番出口まで10mくらいです。不動産広告の規約となっている分速80mなら、10秒かかりません。
1234: 名無しさん 
[2023-06-19 19:53:48]
湯島はこれから益々発展しそうです。一方で課題も。湯島駅は、こちら側にもエレベーターかエスカレーターを設置してほしい。階段が急で大変そう。あと、千代田線の乗客って、あんまり民度高くない。マスクしないで平気で咳をする人が多い。個人的な主観だけど、丸ノ内線の乗客が一番民度が高いように思う。
1235: 匿名さん 
[2023-06-19 20:11:10]
階段の勾配はどの駅でも同じですよ。湯島だけがきついわけじゃない。

私は丸ノ内線の利用者ですが、マスクなしで咳してる人多いですよ。
1236: マンション検討中さん 
[2023-06-19 20:23:14]
駅の階段は毎日使うと驚くほど慣れるよ
今の最寄駅が途中休憩が必要なくらいキツかったが、今ではノンストップで駆け上がれる
身体にいいとプラスに取るといい
1237: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-19 20:30:25]
>>1235 匿名さん

でもでも、丸ノ内線のほうがなんとなく落ち着きませんか? 郊外からの私鉄乗り入れがないからでしょうか?
1238: 匿名さん 
[2023-06-19 20:36:54]
丸ノ内線の件は気のせいかと。池袋から乗ってくる人は西武池袋線、東武登場線、JR埼京線などから乗り換えてくる人たちです。
1239: 匿名さん 
[2023-06-19 20:39:34]
郊外も都心も居住経験がありますが、電車内のマナーは都心の方が悪いと感じています。都心の乗客の多くは郊外の人のはずですが、なぜなんだろう。
1240: マンション検討中さん 
[2023-06-19 20:43:14]
郊外の人はそこが持ち家の地元でマナー良いけど、都心は賃貸暮らしや単身者だったりでマナーが悪いよ
分譲マンションも賃貸が増えると途端に治安が悪くなる
1241: 名無しさん 
[2023-06-19 20:44:55]
>>1239 匿名さん

そうかな? 千代田線は特に千葉方面からの人はあまりマナーがよくないイメージだけど、偏見だったらすみません。
1242: 匿名さん 
[2023-06-19 20:51:30]
ラブホの存在や治安に加えて、千代田線の乗車マナーを気にしない人が買うマンションなのかなと思います。
1243: eマンションさん 
[2023-06-19 21:00:34]
>>1242 匿名さん

千代田線の乗客マナーは良いとは言えないけど、千代田線で行けるエリアはメトロの中でも上位だと思う。
1244: 匿名さん 
[2023-06-19 21:45:38]
本来の千代田線自体の客層はそんなに悪くないと思うが(赤坂の在日コリアンとか多かったけど)、直通乗り入れで千葉&神奈川のヤンキー地域と繋がってるから民度低そうな若者は多いと思うわ。
1245: 匿名さん 
[2023-06-19 21:51:28]
半分シャッター商店街化してた代々木上原が、中目黒のような「センスの良い若者や主婦に人気のイケてる街」に生まれ変わり、金持ってるけど民度と知能は低い男女が移住してきたのも原因かもしれんな。
1246: 匿名さん 
[2023-06-19 21:58:01]
あとは谷根千人気のせいもあるのかね。インスタ蝿な女さん達やカップルが古民家カフェや雑貨屋に殺到してるんだよね。こないだ用事で週末に千駄木行ったら人多過ぎてびっくりしたわ。
1247: 匿名さん 
[2023-06-19 22:42:29]
谷根千まだネットがなかった大昔もちょいちょい人気でしたよ。よく東京ウォーカーとかで特集されてた。最近インスタとかできてまた知名度が上がってるのかもしれませんね。
1248: 通りがかりさん 
[2023-06-19 23:26:30]
>>1245 匿名さん

代々木上原駅は、例の話題のお店があるところですか?
1249: 匿名さん 
[2023-06-20 20:16:17]
このマンションだと千代田線ではなく銀座線や大江戸線など使う人が多いと思いますよ。
1250: eマンションさん 
[2023-06-20 20:21:30]
>>1249 匿名さん

山手線・京浜東北線、日比谷線も使えますね。
丸ノ内線の駅も徒歩圏内ですよね。
1251: 匿名さん 
[2023-06-20 20:32:03]
行く場所によって駅を使い分けますよね
1252: マンコミュファンさん 
[2023-06-21 00:36:19]
将来的に上野と羽田空港が繋がりますから、成田空港と羽田空港の両方を一本で行けるようになりますね
1253: 評判気になるさん 
[2023-06-21 03:29:41]
不良外国人にとってもますます利便性が高くなるわけですねw
1254: 匿名さん 
[2023-06-21 04:55:49]
>>1252 マンコミュファンさん

羽田空港アクセス線の開通は、あまり騒がれていませんが、この湯島にとっては、いい影響を与えますね。成田に行くには京成線を使えますし。
1255: 匿名さん 
[2023-06-21 19:52:21]
羽田空港へは今でも東日本橋駅までタクシーで行くのが便利ですね。
1256: マンション掲示板さん 
[2023-06-24 01:40:24]
>>1234 名無しさん
丸の内線民度が一番高いってのはワロタ 人生唯一駅で客同士の殴り合いは丸の内線赤坂見附駅のホームで目撃しました。
1257: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 06:01:29]
>>1256 マンション掲示板さん

それが人生唯一なんだ。人生経験が少なくてワロタw
1258: 評判気になるさん 
[2023-06-24 06:03:25]
>>1256 マンション掲示板さん

丸の内線じゃないから。正しくは丸ノ内線。
1259: 匿名さん 
[2023-06-24 15:35:57]
底辺同士の殴り合いなんて一度も見ない人生の方が幸せだよ
だから意識高い教育ママたちは文京区に集まってきてるんじゃないか
1260: マンション掲示板さん 
[2023-06-24 18:27:52]
>>1259 匿名さん

公衆の面前で殴りあいや怒鳴りあいをしている人は、脳科学的にどこか脳に障害があるのだと思う。自分が愚かであることをさらけ出すだけで、理性があれば何の得にもならないと勘定できるわけだし。そう考えると、知識や経験を身に付けて、常に謙虚な紳士になりたいと思う。
1261: 匿名さん 
[2023-06-24 19:45:44]
路線名は「丸ノ内線」だけど、二重橋前駅の副駅名は「丸の内」です。行政としても「丸の内」だけど、変更するにはお金がかかるから「丸ノ内線」のままですね。

「御茶ノ水」駅だけど、「お茶の水」橋みたいな。
1262: 匿名さん 
[2023-06-24 20:01:11]
>>1261 匿名さん

そんなこと知ってるよ。その上で、丸ノ内線の表記違いを指摘したんです!
1263: 名無しさん 
[2023-06-25 10:21:10]
>>1261 匿名さん

どうせ、「丸の内」と「線」を別々に変換して、間違えたんだろ。素直に間違えましたと言えない大人は、かっこわるい。
1264: 匿名さん 
[2023-06-25 10:51:02]
ちなみに住所表記も以前は丸ノ内だからね。「丸の内線」はやはり違和感が強い。
1265: 匿名さん 
[2023-06-25 10:57:55]
東京の地下鉄トップ2(銀座線、丸ノ内線)を両方とも使える湯島は強いと思う。

地下鉄が山手線の内側や「鉄道空白地帯」を網羅・東京ご当地鉄道事情 わざわざ大回りしているのには理由がある
https://news.yahoo.co.jp/articles/b84ab3f50d0d6f049166d8d08579239713f8...
1266: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 11:23:09]
>>1256 マンション掲示板さん
赤坂見附なら銀座線とホーム一緒じゃん。
どっちかわからんやろ
1267: 匿名さん 
[2023-06-25 11:26:52]
まだ買ってない人に自慢されても…
1268: マンション検討中さん 
[2023-06-25 11:28:22]
こことシティタワー綾瀬で迷ってる方いますか?
勤務地が北千住ですが迷ってます。文京区アドレスに魅力感じますが大規模タワマンにも感じています。悩ましい。
1269: 通りがかりさん 
[2023-06-25 11:30:10]
>>1265 匿名さん
丸ノ内、銀座、日比谷、千代田は一目置かれる路線。
1270: 通りがかりさん 
[2023-06-25 11:31:41]
>>1268 マンション検討中さん

コンクリ事件のイメージが未だにある綾瀬なんて治安悪いよ。
1271: 通りがかりさん 
[2023-06-25 11:49:44]
>>1269 通りがかりさん
一目置く、ってただの交通網にそれはないwww
1272: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 14:43:11]
>>1271 通りがかりさん

いやいや、同じ地下鉄でも序列はあるでしょ。それがないと言い張る人は、東京の地下鉄を乗りこなせていない、田舎もんに見られてしまうよ。
1273: 匿名さん 
[2023-06-25 14:59:11]
近所に住んでいますが、今週ついにこの物件正面の道路を広くする前工事スケジュールのお知らせポストがありました。どう変わるのかワクワクしますね。
1275: マンコミュファンさん 
[2023-06-25 15:03:57]
>>1273 匿名さん

だいぶ道路が広がって綺麗になりそうですね。意外と工期が短いなと思いました。
1276: 匿名さん 
[2023-06-25 16:45:08]
拡幅工事は来年3月までとなっていました。
1277: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 16:59:15]
>>1276 匿名さん

意外と工期が短いですよね。
1278: 通りがかりさん 
[2023-06-25 17:33:59]
>>1272 マンション掲示板さん
住むエリアとしてこのあたりが良いとかはあるけど、それを「序列」だなんて大袈裟な言い方はしないだけですよwMARCHの中でどれがいいとか早慶は言わないでしょ?w
1279: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 17:47:28]
>>1278 通りがかりさん

たとえが悪いのか、何を言おうとしているのか、ちょっとよく分からない。あなたは、人に説明するのが苦手でしょ。
1280: 通りがかりさん 
[2023-06-25 17:57:49]
>>1279 検討板ユーザーさん
こっちこそもう少しわかりやすく言おうか?
例えば丸の内線が良いと言っても、丸の内線の端の荻窪と東西線しか通ってない神楽坂なら後者を選ぶだろ?路線は地域の一要素でしかないんだよ。
1281: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 18:10:30]
>>1280 通りがかりさん

「東西線しか通ってない」とおっしゃいますが、神楽坂は東西線のほかに大江戸線もありますよ。湯島は、序列上位の地下鉄を多く利用できるという点で、不動産価値は高いと思いますがね。
1282: 通りがかりさん 
[2023-06-25 18:11:19]
そんな「序列」を気にすんのは本人か親の代に地方から移民してきたエセ都民だろw
三代以上住んでる都民なら良くも悪くも東京土人みたいなもんだから普通は自分の生まれ育った地域と使う路線しか見ていない
無関係な地域や路線なんて「よく知らない」で終わりだよ
そこにいちいち序列を感じたりしない
序列を感じてる部分は単純に家柄や親の社会的地位
1283: 匿名さん 
[2023-06-25 18:12:06]
>>1280 通りがかりさん

あのー、丸の内線っていう地下鉄はないのですが。。
丸ノ内線でしょ!
1284: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 18:13:31]
>>1282 通りがかりさん

はぁ?
何を言ってるか意味不明。
もう少し、冷静になってください。
1285: 通りがかりさん 
[2023-06-25 18:19:09]
都心から郊外に伸びる私鉄に関しては確かに、戦後の高度成長や住宅地の開発とリンクしてるし、沿線住民を比較すれば序列が無いとは言えんわな
1286: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 18:22:21]
>>1282 通りがかりさん

私鉄でも、東急線と京急線ではどちらが沿線住民の所得が高いかは一目瞭然。それは地下鉄も同じ。序列がないと言い切るのは無理がある。
1287: マンション検討中さん 
[2023-06-25 18:57:20]
都内と郊外を同一視するなんてナンセンス
私鉄と営団地下鉄、現メトロの同一視もナンセンス
1288: 匿名さん 
[2023-06-25 19:08:32]
余談だけど相鉄線沿線の再開発&東急乗り入れで神奈川はいろいろ面白い変化がありそう
1289: マンコミュファンさん 
[2023-06-25 19:11:26]
>>1287 マンション検討中さん

違うよ。東京メトロの路線には歴然とした格差があると言ってるの。アホか。
1290: マンコミュファンさん 
[2023-06-25 19:11:26]
>>1287 マンション検討中さん

違うよ。東京メトロの路線には歴然とした格差があると言ってるの。アホか。
1291: マンション検討中さん 
[2023-06-25 19:21:14]
関西の人?発想が似てるね
JRとか阪神阪急がどうこうと教えてもらったけど、聞いててますますきらいになった記憶
1292: マンション検討中さん 
[2023-06-25 19:24:40]
都内の地下鉄の路線が決まるまでの歴史を学校で習ったけど、そういうのではなかったよ
そもそもお屋敷町には地下鉄通してない
エセ都民の想像だろうね
1293: 評判気になるさん 
[2023-06-25 19:25:07]
パークコート渋谷ザ・タワーに住んでる人は銀座線の沿線住民?半蔵門線の沿線住民? 副都心線の沿線住民? (渋谷駅と同程度の距離に明治神宮前駅もあるので)千代田線の沿線住民?
1294: 匿名さん 
[2023-06-25 19:44:22]
>>1293 評判気になるさん

話が通じないね。そういう意味じゃないよ。複数路線を使えるエリア、それも都心部の駅を多く通る路線のエリア。この要素が多いほど不動産価値は高く、よって湯島は不動産価値が高いと言っているの。
1295: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 19:51:40]
>>1292 マンション検討中さん

少なくとも、東京メトロで最強路線は銀座線だろうね。浅草、上野、神田、日本橋、銀座、新橋、虎ノ門、青山一丁目、表参道、渋谷など都心の主要エリアを走っている。次に丸ノ内線。そんなの都民ではなくても、誰でも知っていると思いますが。
1296: ご近所さん 
[2023-06-25 19:55:50]
住みたい街ランキングで何故かよく吉祥寺がトップになるが、東京生まれ東京育ちのの都民の大半にとっては「は?」って感じだよね。路線の序列なるものもそういった幻想に近いものではないかな。路線ではなく駅単位なら地価で序列つくのは誰もが納得してるだろうけど。
例えば銀座線は戦前戦後の東京を代表する浅草・銀座・渋谷という繁華街を結ぶ歴史の古い地下鉄だが、その個性を他の地下鉄と比べて優劣をつける意味はあるのかな?
1297: マンション検討中さん 
[2023-06-25 19:57:12]
田舎者の東京談義ほどつまらない話はないよね
序列とか言ってるのもバカみたい
1298: 匿名さん 
[2023-06-25 20:00:27]
>>1296 ご近所さん
むしろ住みたい街で吉祥寺って答える人は東京知ってる人だと思う。私鉄最上位路線ってどこかと聞かれて東急東横線とか東急田園都市線とか答えるのは初心者。分かってる人は京王井の頭線よ。
1299: ご近所さん 
[2023-06-25 20:01:15]
銀座線がある意味最強なのは、帝都東京で最初に作られた地下鉄路線なのだから当たり前でしょう。
それを90年代開業の南北線やゼロ年代開業の副都心線と比較して序列をつける意味と根拠は何ですか?
1300: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 20:05:19]
>>1296 ご近所さん

十分に優劣を付けるだけの意味があると思います。逆に、優劣がないと言える明確な説明が欲しいです。
1301: 評判気になるさん 
[2023-06-25 20:08:33]
>>1299 ご近所さん

根拠も何も、最近開業した地下鉄と、初期の頃に開業した地下鉄とは、通るエリアの格の違いはもちろん、初期に開業した地下鉄のほうがホームまでの距離が短く利便性が高い。私鉄乗り入れもなく、遅延も少ない。これだけの指標をもって、路線の優劣が付けられないのは思考停止と言わざるを得ないのでは。
1302: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 20:16:38]
>>1301 評判気になるさん

私鉄の乗り入れは開業時から決まってる
適当なことを言わないように
あと話の基準がフラフラして何を言いたいのかわからない
1303: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 20:23:54]
>>1302 口コミ知りたいさん

利便性の高い銀座線と丸ノ内線の駅を徒歩圏内で使える湯島の立地は不動産価値が高い。言いたいのはそれだけです。開業時に私鉄乗り入れが決まっている云々なんて、全くどうでもいい話。論点をずらしているのは、あなた。
1304: 匿名さん 
[2023-06-25 20:31:48]
銀座線や丸ノ内線が使えることも重要でしょうが、もっと大事なのはほぼ直結している千代田線を使いこなすことでしょうね。

アップしたのはWikipediaの画像だけど、山手線の内部では護国寺、茗荷谷、白山、本駒込、千駄木などは都心や湯島から見て郊外に見えます。湯島は路線が集まる中心地ということで、何線が格上など気にせず堂々としていればよいと思います。
銀座線や丸ノ内線が使えることも重要でしょ...
1305: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 20:37:46]
>>1304 匿名さん

湯島のメリットは、都心を走る銀座線、丸ノ内線、千代田線が徒歩圏内で使えるところに尽きます。春日や後楽園も利便性はいいですね。ただ、湯島は山手線も使えるところが大きい。
1306: 匿名さん 
[2023-06-25 20:44:54]
山手線はわかりやすいので信仰が強いのは理解できますが、山手線に乗ってどこ行くんですかって感じもします。
1307: 名無しさん 
[2023-06-25 20:45:53]
>>1306 匿名さん

品川

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