ザ・パークハウス 所沢レジデンスの契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。
〈検討スレ〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661459/
[スレ作成日時]2022-08-29 00:01:32
〈契約者専用〉ザ・パークハウス 所沢レジデンス
59:
契約者さん5
[2023-01-31 08:31:19]
|
60:
契約者さん7
[2023-01-31 14:12:44]
>>59 契約者さん5さん
はい、時間指定も可能でした。搬入時間を伝えて、その時間内に確実に搬入を終えていただくようにお願いしています。色々見積もり問い合わせ、日付時間指定で値段が高いところもあれば、指定しても割と安めに抑えてくれるところもありました。 そもそも繁忙期のマンション一斉入居の依頼は受けてないと言われたところもありました。 引越し費用はなるべく抑えたいですが、色々問い合わせるのも手間だとは思いました…。 |
61:
契約者さん6
[2023-02-03 15:33:59]
|
62:
契約者さん6
[2023-02-04 10:15:56]
|
63:
入居前さん
[2023-02-04 10:55:01]
>>62 契約者さん6さん
ウチは相見積り取って交渉したら差は小さくなりましたね(2万くらい)。幹事会社だと一斉入居期間中は何かと便利な事もあるので幹事会社にお願いしました。 もちろん引越し日や荷物量、荷物条件等で料金差が大きくなる場合もあると思うので、そこは各ご家庭の判断でしょうね。 |
64:
契約者さん7
[2023-02-04 15:48:32]
|
65:
契約者さん2
[2023-02-22 09:16:05]
>>64 契約者さん7さん
交渉上手だと思います |
66:
契約者さん1
[2023-03-12 09:06:43]
もう皆様引っ越されましたか、困られているポイントありますか?
|
67:
1
[2023-03-13 12:35:41]
エレベーター1基?
|
68:
匿名さん
[2023-03-13 16:29:52]
プレイスの者ですが、こちらのレジデンスと住所が番地まで全く同じなので郵便物や宅配、Uberなどの配達間違いが頻発してます。くれぐれもザ・パークハウス所沢レジデンスの最後までしっかり記載なりお伝えして頂くようお気をつけ下さい。配達者の不注意がほとんどの原因ですが、すでにこの2日ほどで5件くらい間違って届いてます。お互いの郵便&宅配ボックスのところに管理人さんに注意書きをしばらくは掲示してもらった方が良いかもですね。
|
|
69:
契約者さん1
[2023-03-13 16:37:28]
>>67 1さん
引越し時期だからですかね |
70:
契約者さん1
[2023-03-17 05:19:07]
新生活みなさんいかがでしょうか。盲点などあればご紹介ください
|
71:
契約者さん1
[2023-03-25 16:51:13]
|
72:
契約者さん3
[2023-03-26 00:26:27]
|
73:
住民さん1
[2023-03-26 19:20:44]
>>72 契約者さん3さん
ありがとうございます♪ |
74:
マンション住民さん
[2023-03-27 02:02:59]
>>71 契約者さん1さん
同じく現在のところないです。問題がある場合は、各部屋にインターネット有線LANが通っているので、有線で繋ぐ or もう1台wifiルーターを追加する or より強い電波を出せる高性能のwifiルーターに買い換える、など改善方法は色々ありそうです。 |
75:
入居済みさん
[2023-03-27 09:31:58]
>>74 マンション住民さん
皆さんが心配してるのは個別で使ってるwifiルーターの感度の話じゃなくてマンション全体で共有しているもとの通信回線の速度(上流)の話しなので、そこに問題出たら既存のLAN接続口(末端)以降の対策は関係無いですよ。ただ、ウチは世帯数が少ないので余程特殊な使い方をされる家庭が無い限り、まず問題は起きないととは思います。(問題起きるのは300世帯超えるような中-大規模マンションで1世代前の通信環境を導入しちゃったケースが多いので) |
76:
契約者さん8
[2023-03-27 12:40:31]
>>75 入居済みさん
大変参考になります。こちらを聞いて安心いたしました |
77:
入居済みさん
[2023-06-09 10:46:10]
みなさんは、ご自宅のシャワーの水圧が低いと感じることはありませんか?
|
78:
入居時に対処してもらったさん
[2023-06-09 14:16:36]
>>77 入居済みさん
うちは中層階よりちょい上ですが、一斉入居の際に気になったのでサポートの方にお伝えして調整してもらいました。自分でやる方法もその時に教えて頂いたはずですが忘れてしまっており共有できず申し訳ありません。 |
ご回答ありがとうございます。繁忙期ですが、時間指定はうまくできましたか?