<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ
[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16
ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
740:
匿名さん
[2010-03-29 23:15:03]
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741:
匿名さん
[2010-03-30 00:16:06]
土壌の心配はやはり付きまとう物件・・?
戦前から長い間ずっと工場だったというのはやはり気になる。 |
743:
匿名さん
[2010-03-30 02:22:17]
欠陥だらけなのはあなたでは?
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744:
匿名
[2010-03-30 04:15:05]
吉祥寺まで自転車で15分ってほんと?
吉祥寺の東急あたりまででも、15分で行くのって、相当大変だと思うが。 15分で行けるってどこかに書いてた人がいたけど、ずっと気になってる。 本当だったら、アクセスいいじゃん!と。 吉祥寺に自転車置き場確保できたら、井の頭で渋谷まで出れて楽なんだけど。 |
745:
周辺住民さん
[2010-03-30 09:37:25]
頑張れば15分。普通で20分。
自転車置き場に停めて、駅まで歩いて、電車に乗るまで30分。 吉祥寺には自転車でたまに行きますが、気候が良いときはとても気持ちがいいですよ。サイクリング感覚です。 でも毎日の通勤は現実的でないのでは? 夏は汗ダクで電車や会社でちょっと迷惑、、冬は極寒ですよ、、まぁ人それぞれですが。。 |
746:
匿名
[2010-03-30 10:22:44]
参考までに、境橋の交差点(ドンキのすぐそば)から武蔵境の駐輪場まで5〜6分、自転車を置いて駅のホームまで3分で、トータル10分かからないよ。マンションの駐輪場から境橋までは4分くらいかな?
向台町から新町あたりは周辺で標高が高いらしく、境まで緩やかな下り坂で行きは楽。(三鷹までも緩やかに下ってる。> 電動自転車なら帰りもラクラク。 吉祥寺まで毎日通勤は雨じゃなくてもさすがに辛いかと。滅多にいないと思いますよ |
747:
匿名さん
[2010-03-30 12:55:57]
自転車で飛ばさずにのんびり行くと25分ぐらい。
15分で行けなくもないけど交通量も多いし飛び出しもあるから危険。 まあ最大の問題は駐輪場の確保だけど。 |
748:
匿名さん
[2010-03-30 18:04:07]
井の頭通りをスポーツ系自転車で爽快に走ってる人をよく見るよ。
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749:
匿名さん
[2010-03-30 20:09:21]
井の頭通りは1車線のわりに路側帯が広いのでサイクリングにもってこい。
自転車専用レーン並みですよ |
750:
匿名さん
[2010-03-30 21:42:03]
トレーラー/ダンプに巻き込まれたら大変なことになるよ。ちゃんとお金払って公共交通を利用しな。
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751:
周辺住民さん
[2010-03-30 21:55:36]
本当の話。
この近辺はチャリは便利だが、車は最悪。 モデルルーム見学の際、車で来た人は 実感できたはず。 |
752:
匿名さん
[2010-03-30 22:19:10]
車に乗っていて感じるのは自転車運転の危険さ!道路交通法を理解しないで運転している人が多い!
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753:
匿名さん
[2010-03-30 22:19:56]
武蔵野/三鷹の物件は買えないので、せめてバス代を節約してここのニーキュッパーを。でもこの先二束三文みたいだからなあ。
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754:
匿名さん
[2010-03-30 22:22:23]
車が最悪な道路事情は今後解消されるのでは
その理由、中央線高架化完了、多摩南北道路の開通間近、東八道路の整備、信号機の改善などによる渋滞緩和。 |
755:
周辺住民さん
[2010-03-30 22:30:57]
改善は当分無理でしょう。
道路沿いの戸建てを全て買収しないと・・・。 どう見ても無理です。 まあ、こんなもんだと割り切って慣れてください。 |
756:
匿名さん
[2010-03-30 22:51:41]
武蔵境行きのバスが運行された場合どのルートを通って駅まで行くのでしょうか?
始発場所がマンションに移るだけで既存ルートを走るのでしょうか? |
757:
ご近所さん
[2010-03-31 00:43:41]
マンション周辺は割りと狭い道も多いですが、いわゆる地方ではなく一応「東京都」だから割り切らないとね。
どこに住んでも<慣れ>です。 この辺りは不便…と書き込みも多いですが、車も運転できて、自転車も乗れれば不自由はないと思います。 でも、徒歩・電車・バスのみの方にとっては不便だと思います。 |
758:
匿名さん
[2010-03-31 09:18:35]
そもそも東京で車を快適に運転できる場所など存在しない。
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759:
匿名さん
[2010-03-31 10:19:01]
だから駅遠のバス便は敬遠されるんでしょう
吉祥寺と武蔵野の自然に憧れながらも、お金が不足している人が集まりそう。 自然の多さと都会への便だけを考えたら、小平の駅近の方がよっぽど良いけどね。 あまり中央線>西武線とか考えずに、西東京を好きになってくれる人に来てもらいたいね。 この地区に「自分たちは中央線族」みたいな人が集るのは、妙なコンプレックス持った人が集まる地区みたいで気持ちが悪い。 |
760:
匿名
[2010-03-31 12:28:11]
考え過ぎ
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このマンションのケースでは、ロケーションはxだから、管理組合が今後、しっかりと機能して、建物の価値を
維持管理できるかどうか、これしかない。管理組合は、マンションの住民が組合員になり、そこから輪番制によって
代表者が選出され、運営を任される。大規模修繕費の積み立ては十分かどうか、過剰に積み立てていないかどうか。
駐車場はきちんと利用されているか、空車が多く、無駄なコストが発生していないかどうか。違法駐車はないかどうか。駐輪場は自転車が無造作に置かれていないか、通路を邪魔していないか。エレベーターは定期的に点検されているかどうか。マンション内の共用部は定期的に清掃されているかどうか、見た目にも綺麗かどうか。掃除は行き届いているかどうか。植木等は四季折々のものが定期的に植えかえられているか。芝生は奇麗に育っているかどうか。
住民からの苦情は管理組合がしっかりと認識して、解決に向けた努力がなされているかどうか。住民の交流をはかるイベントが定期的に開かれているか。不審者が入る余地のない、セキュリティがとられているかどうか。等々、まだまだあげればきりがありません。全て、今後配布される管理組合の中に書かれている規定をよく読んで理解しておきましょう。住民の中には、この規定に違反する行為をされる方も少なくありませんから。それは、結局、マンション価値を下げて、将来このマンションに魅力を感じなくなり、住民が出て行ってしまうことになるのです。