名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】メイツつくば
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-12-17 07:18:56
 削除依頼 投稿する

こちらは「メイツつくば」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
「メイツつくば」ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677463/


物件概要
所在地:茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:166戸


 

[スレ作成日時]2022-08-17 08:22:52

現在の物件
メイツつくば
メイツつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
総戸数: 166戸

【契約者専用】メイツつくば

326: 入居済みさん222 
[2024-07-17 00:42:24]
>>324 契約者さん6さん
質問の意図は紹介業者を利用したいということですか?
楽天でもアマゾンでも売っているのでこだわらずでいいと思いますよ。
327: 住民さん6 
[2024-07-17 22:49:37]
>>326 入居済みさん222さん
そうなんですね、純正のものを紹介してもらったと思っていました。他も見てみます。
ありがとうございます(^^)
328: 住人さん33 
[2024-07-18 08:42:32]
レンタサイクルの予約方法、お分かりの方いたら教えてください。
1階の個室と来客駐車場は、予約できるサイトを見つけましたが、レンタサイクルは見つからず…。
329: 住民さん2 
[2024-07-18 16:46:13]
>>328 住人さん33さん

レンタサイクルは予約ないと思います、使いたい時にロッカーから借りるシステムかと。
330: 住民さん5 
[2024-07-18 18:20:34]
>>329 住民さん2さん
ありがとうございます!
331: 住民さん3 
[2024-07-18 18:25:09]
>>329 さん

>>329 住民さん2さん
ありがとうございます!
332: マンション住民さん 
[2024-07-21 18:32:37]
>>296 契約者さん2さん

防犯への配慮はともかく、ラウンジのテラスの運用に不満を感じます。
管理人さんがいない時間は使用できないと住民が制約を受けるのはおかしな話じゃないでしょうか。
で、あればあそこの鍵は住民が手の届く場所においておく。もしくは普通のツマミとして「出た人は必ず締めてください」とするべきでは。休みの日曜に出れないのは非常に残念です。
ルールの改定を管理会社が組合に断りなく行うこともおかしいですよね。
333: 住民さん1 
[2024-07-22 23:05:42]
登記の書類で住民票と印鑑証明を送った後、向こうからリアクションなどないですよね?
手続きが完了しているのかどうかイマイチわからず…
334: 住民さん7 
[2024-07-28 19:18:57]
>>333 住民さん1さん
音沙汰ないですね。
335: 住民さん7 
[2024-07-28 21:01:22]
>>334 住民さん7さん
長谷工に問い合わせたら大体1~2ヶ月ほどで登記証明書が司法書士から届くそうです!
なのでそろそろ何かしらくるかも?
336: 契約者さん2 
[2024-07-29 07:00:29]
富士山が見えましたね
337: 入居済みさん222 
[2024-08-08 09:56:58]
>>332 マンション住民さん

鍵かからなくなりましたね。
338: 住民さん6 
[2024-08-13 14:44:09]
今更ですがエレベーターの非接触ボタン、正直ちょっと使いづらくないですか…?
荷物が多いときとか普通のボタン以上に誤反応しやすいし、逆に行きたい階のボタンをしっかり押したのにキャンセルされちゃうケースもあるしで…
もし可能なら今からでもセンサをオフ設定にしてほしいくらい。
339: 住民さん3 
[2024-08-13 18:15:01]
>>338 住民さん6さん

私も同じことを思っていました。
子どもがまだ小さいので、抱っこ&荷物が多い時は操作しづらいです…
340: 住民さん6 
[2024-08-13 20:17:20]
>>339 住民さん3さん
同じ感想の方がいて安心しました!
修繕工事とかするのはまだまだ先でしょうから慣れるしかないんでしょうかね…
341: 住民さん10 
[2024-08-15 11:57:47]
東南アジアに生息してそうな巨大な白緑の蛾がずっと留まっていてドン引きしましたが、今朝いなくなっていてホッ
343: 入居済みさん222 
[2024-08-15 13:18:25]
レンタサイクルって自転車自体はどこにあるんですか?
実際のものをみて借りたいのですが。
どなたか教えてください。
344: 住民さん8 
[2024-08-16 11:13:02]
>>343 入居済みさん222さん
エレベーター降りて左手すぐの駐輪場降りる階段下りたらありますよ!自転車に1と2ってラベルが付いてたはずです。
345: 入居済み222 
[2024-08-18 13:27:56]
昨晩からパソコンだけインターネットに繋がらなくなったのは私だけでしょうか…
346: 入居済みさん222 
[2024-08-18 22:58:20]
>>344 住民さん8さん

見つけられました。電動自転車ぽくないデザインですね。
347: 入居済みさん222 
[2024-08-20 18:07:54]
>>345 入居済み222さん

共有
こちら解決しました。
ご存じの方には不要な情報ですが、メイツで採用しているUCOMのインターネットサービスは1戸あたりIPアドレスは20までと上限があるそうです。
私の家はエアコンから掃除機、洗濯機とすべてIoT化したため上限を越えておりPCの接続がはじかれていた様子。解決方法は見つけましたので知りたい方はお声がけください。
348: 住民さん1 
[2024-08-20 20:33:32]
>>338 住民さん6さん

同感です。先週越して来たばかりですが、エレベーターの非接触ボタンのせいで目的階以外のところに止まってしまってばかりいて困ってます、、。これは確実に指で押した方が効率が良いと思います。
349: 入居済みさん222 
[2024-08-26 11:43:13]
昨日はお疲れさまでした。初回ということで熱量の高い総会でしたね。
素敵ネットの活用(資料議事の共有、意見箱としての機能)に期待してます!
350: 住民さん5 
[2024-08-29 12:00:34]
管理規約集って、皆さんいつごろ受け取りましたか?
いつ届くのかと待っていましたが、皆さんはすでにお持ちのようで…。
参考までに、いつ配布されたのか覚えてる方いたら教えてください。
351: 入居済みさん222 
[2024-08-29 13:24:14]
>>350 住民さん5さん
契約時に頂いた記憶です。申込時にもコピーは頂いていました。
契約書を入れる茶色のファイルに冊子で入ってませんでしょうか。
352: 契約者さん777 
[2024-08-29 18:40:01]
>>350 住民さん5さん
我が家も同じで、管理規約集を受け取っていませんでした。入居前にあることで質問があって長谷工に連絡したところ、「管理規約集をみてください」と言われましたが、探してもなくて別途送ってもらった経緯があります。
353: 住民さん5 
[2024-08-30 08:38:47]
>>351 入居済みさん222さん
茶色のファイル、再度確認してみましたが、入ってなかったです。

354: 住民さん5 
[2024-08-30 08:43:23]
>>352 契約者さん777さん
我が家と同じように受け取ってない方がいて安心?しました。これから長谷工に連絡してみます。
こういうことがあると、他にも受け取ってない書類があるのでは、と心配になります。
355: 契約者さん2 
[2024-08-30 13:55:35]
管理規約集を受け取っていないという方がちらほらいらっしゃいますが、契約の時に2時間くらい書類の説明があったと思いますが、説明を受けていないということなのでしょうか?

356: 住民さん5 
[2024-09-02 09:32:36]
>>355 契約者さん2さん
契約時、二時間ぐらいの説明はありましたが、管理規約集は、もらえていませんでした。

357: 住民さん8 
[2024-09-02 11:46:00]
つくば駅付近ポストが少ないですよね、メイツから1番近いところでどこになるのでしょう??
358: 住民さん6 
[2024-09-02 17:00:37]
>>357 住民さん8さん
私の知ってる限りだとキュート1階のファミマかビビ2階のローソンですかね。
359: 入居済みさん222 
[2024-09-03 10:20:14]
>>358 住民さん6さん
バスロータリーにもあります。
360: 住民さん4 
[2024-09-06 08:59:06]
>>358 住民さん6さん

ありがとうございます。近くにもっと増えると嬉しいですね
361: 入居済みさん222 
[2024-09-24 16:42:33]
先日駐車場でやっていた工事はなんですか?
362: 住民さん1 
[2024-09-29 02:00:29]
よくお見かけしますが、部屋を会社の事務所として利用するのOKなのでしょうか。
自営ならアリとか?
363: 住民さん2 
[2024-09-30 08:40:49]
>>362 住民さん1さん
話がよく見えないのですが、特定の具体的な話ですか?
管理規約では、事務所利用は不可かと
364: 住民さん4 
[2024-09-30 09:30:24]
>>362 住民さん1さん

規約不可なので組合に相談を前提として意見です。
事業をされて不特定多数の人が出入りする、大量の郵送物が届くようなことになるのが懸案されるものと私は解釈しています。
よって実態として節税目的のペーパーカンパニーのようなもので、「利用」がなければ登記や事務所所在地とするは可能(と、いうか影響なくわからない)ですね。
365: 入居済みさん222 
[2024-10-08 11:27:58]
・管理組合の総会の議事を素敵ネットにUPする件はいったいどうなったのでしょうか。
なにか連絡はあったのでしょうか。紙でも議事共有はあったのでしょうか。初期役員の皆様も大変かと思いますが、進捗情報の共有がないのは管理会社含め怠慢ではないでしょうか。
・また総会でも話題にあった、敷地内の雑草処理について。とんでもないことになっていますが、いまさら業者を入れたところで元の植栽に戻せないのでは。周囲のマンションで手入れがないのはメイツだけでだんだんと恥ずかしい気持ちになってきています。
366: 住民 
[2024-10-09 12:26:29]
>>365 入居済みさん222さん
管理組合の役員の方は大変だと思いますが、動くべき人が動いてくれないのは困りますね。
管理会社である長谷工コミュニティも、担当者(管理業務主任者)の方は、総会で、質問に対して、正面から回答しないのを繰り返していたので、あまり期待できないのかも。担当者の変更を会社に依頼することは出来ないんですかね。
植栽の維持管理が管理委託契約に入っていないのなら、契約を結ぶ時点で、その旨教えてくれてもよいのでは?と思う。総会では、植栽に関して、管理組合の問題で、管理会社とは関係ないという態度でしたから(契約上そうなのでしょうが、そういう重要なことはあらかじめ教えてほしいと思います)。
で、実際、業者さんに依頼することは動いているのでしょうかね。来年まで放っておくつもりなのかな。
悲しいな。
367: 管理担当 
[2024-10-09 13:37:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
368: 住民さん8 
[2024-10-09 16:14:12]
みんなで草刈りするとかでもよいですけどね!
369: 入居済み 
[2024-10-09 20:22:20]
植栽管理作業の実施のお知らせがでていましたね。
370: マンション住民さん 
[2024-10-10 07:53:27]
西大通沿いの植栽エリアの雑草ですが、自然な状況ではないように思います。
盛り土に雑草の種が含まれていないと、あれほど生えてこなのではないでしょうか。
植栽を施工した側の瑕疵のようにも思いますが。
どこの土を持ってきたのか・・・。

みんなで草刈りするしかないのかな。
371: 住民さん3 
[2024-10-10 11:34:13]
草刈りと言うよりは草抜きの感じかな
372: 入居済みさん222 
[2024-10-10 13:06:18]
>>367 管理担当さん
ちょっと過激だったかなと元ネタ削除しましたが。
雑草について盛り上がってきてうれしいです。
管理組合でイベントとして草刈いいですね。町内会の側溝掃除と同じような話です。
管理費の積み立てから参加者には食事なり用意して。外注で薬剤散布されることも考えるとなお。
373: 入居済みさん222 
[2024-10-10 13:08:02]
>>369 入居済みさん
これ。外周の雑草処理も含むのでしょうか。。。不安です。
374: 住民さん6 
[2024-10-11 04:57:45]
歩道と植栽の境に土の部分が残っていると、そこの雑草が植栽エリアへ進出してきます。今回は、進出してきた雑草が植栽用の肥料を得てどんどん成長してしまったように見えます。尚、西大通りの歩道は茨城県の管轄で、歩道の植栽管理は年一回程度はやっているようですが雑草までは手がまわらないようでした。近隣に住んでいたとき、住民ボランティアで西大通り歩道の雑草刈りをしたことがあります。一軒家で自宅周り道路のお掃除する感じでしょうか?自分たちで対策しつつ、管理組合として歩道の整備や雑草対策を茨城県に相談してもよいかもしれませんね。
375: マンション住民さん 
[2024-10-12 15:58:12]
最近周りに大きな蜂飛んでません?
近くに巣がないか心配です。
376: 住民009 
[2024-10-14 23:29:54]
このところインターネット通信速度が夜間に著しく低下する局面を多数経験しています。例えば、UCOM光レジデンス建物専用サイトのSPEED TESTで計測するとDownloadが6Mbps程度、Uploadが90Mbps程度です(WiFi経由)。単純な画像と文字だけのWEBページ表示でもストレスを感じるレベルです。皆さんのお部屋ではどうですか。数か月前に通信速度の話題が続いていましたが、その後、出なくなったので、我が家だけの問題なのか切り分けたいと思います。
377: 契約者さん3 
[2024-10-15 14:57:19]
>>375 マンション住民さん

先日、マンションから車で道路を出たところ、2匹のとても大きなハチがボトっと落ちてきました。しばらくフロントガラスにしがみついていたので、とてもこわかったです。
その後、マンションから徒歩で道に出たあと、ハチが飛んでいるのをみかけました。
小さな子供がいるので、巣があったりしたらとても怖いです。
378: 契約者さん5 
[2024-10-17 20:11:09]
>>376 住民009さん
同じような症状に悩まされ、アフターサービスでも指摘しました。
インターネットが当たり前の時代で、この状況は困りますよね。
379: 住民さん3 
[2024-10-17 20:14:38]
>>372 入居済みさん222さん
多少面倒かもしれませんが、管理組合だと動きづらい部分もあると思うので、自治会(区会)活動も立ち上がっていくと、コミュニティづくりにもいいかもしれません!
380: 住民さん1 
[2024-10-18 12:09:31]
比較的夜は遅くなりますが、不便を感じるほど遅くはならないですね。少なくとも100~200Mbpsぐらいは出るイメージです。
インターネットって部屋によって当たり外れがあるんですね、、、
381: 匿名さん 
[2024-10-18 14:07:23]
>>376
WiFi経由との事ですが、2.4GHzで繋いでないですか?
隣で電子レンジを使っていると格段に遅くなります
382: 住民さん7 
[2024-10-20 12:46:30]
>>377 契約者さん3さん
近所のろくまる公園に蜂の巣があるようです。公園の木に張り紙がしてありました。怖いですが、メイツの敷地の外なので駆除をお願いするわけにもいきませんよね…もどかしいです。
383: 住民009 
[2024-10-20 18:31:08]
>>378 契約者さん5さん
レス、ありがとうございます。アフターサービスで何か回答がありましたら共有いただけるとありがたいです。

384: 住民009 
[2024-10-20 18:39:43]
>>380 住民さん1さん
情報ありがとうございます。

>部屋によって当たり外れがあるんですね、、、
時間帯で変動するのは、不都合ですが、平等なのでまだ我慢できます。
一方、それとは別の理由があるとしたら、納得できない点です。
基幹の1Gは、全世帯で分割しているのでしょうか、あるいは階ごとなど、いくつかのサブグループに分けてから、各戸に再分割されているのでしょうか。どなたか技術に詳しい方がおられたら教えてください。


385: 住民009 
[2024-10-20 18:48:21]
>>381 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
普段は5GHzで繋いでいますが、遅延気味の時に、試しに2.4GHzで繋いで見たことがあります。ただ、結果は同じでした。多分、室内の環境ではなく、マンション設備が原因と思っています。
386: 契約者さん5 
[2024-10-20 19:39:23]
>>385 住民009さん
うちは以前全く繋がらなくて、結果宅内機器の故障で交換対応をしてもらい、現在は快調なのですが、コネクティクス(有料サービス)に課金してるからかもしれません。ご参考までに。

387: 契約者さん3 
[2024-10-20 21:53:37]
今現在、ウチは2.4GHzで5Mbps、5.0GHzで60Mbps。ルーターは天上の近いところに置いています。
388: マンション住民さん 
[2024-10-21 00:05:29]
夜の時間に落ち込むのは、おそらくConnectixによるものじゃないかなと思っています。マンション側の設備でも、契約している人を優先するような仕組みになっていて、契約していない人の帯域を絞っているのかなと思います。(仕組みは公開されていないので、あくまでも推測ですが)
389: マンション住民さん 
[2024-10-21 00:23:05]
>>388 マンション住民さん

夕方~夜の時間帯は利用者が多くなるためUCOMの設備も混雑しているかもですが、自分の把握している限りだと絞ってそう...という感覚です
390: 住民さん7 
[2024-10-22 11:25:09]
植栽草抜きして綺麗になった
391: 住民さん4 
[2024-10-24 12:03:03]
>>389 マンション住民さん
私はコネクティクスを契約しておりませんが、夜中もそこまで速度低下しないです。(悪くても100以上は出ます)
やはり機器の個体差ですかね。
392: 内覧前さん 
[2024-10-25 12:56:48]
生協宅配を利用している方いらっしゃいますか?不在の場合の対応がどうなるのかご存知でしたら教えていただけると助かります。
393: 住民009 
[2024-10-25 22:03:18]
>>386 契約者さん5さん
情報ありがとうございます。
もし、支障なければ「宅内機器の故障で交換対応」について、もう少し教えてください。
宅内機器とは、各戸の分電盤の近くに設置しているonuのことでしょうか、スイッチングHUBのことでしょうか、あるいは両方のことでしょうか
対応したのは長谷工アーベスト、または長谷工コーポレーション、あるいは長谷工コミュニティでしょうか、
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
394: 住民009 
[2024-10-25 22:23:57]
>>388 マンション住民さん
情報ありがとうございます。以前、この話題が出ていた時にConnectixの特許を読みました。私は情報工学の素養がないので深くは理解できていませんが、ハードの帯域が増加するわけではないので、ソフト的に契約者を優先させる(=非契約者を犠牲にする)システムだと認識した記憶があります。あまり気分の良い技術でないなあと勝手に思っています。
395: 契約者さん1 
[2024-10-25 22:34:24]
正面玄関の自動ドア前のタイルはバイクの乗り入れ可ですか?
新聞配達のバイクがそこまで乗り入れているのを見かけたのですが、タイルが割れたりしないのでしょうか?
396: 住民さん6 
[2024-10-26 06:37:32]
>>393 住民009さん
onuです。自分は赤ランプが点灯してました。
対応はucomに直接電話で連絡してます。
397: 住民さん 
[2024-10-28 19:55:19]
なぜ総会の議事録をアップしないのだろう。もう2ヶ月経っているのに。
398: 入居済みさん222 
[2024-10-29 09:19:17]
>>395 契約者さん1さん
バイク程度で割れないでしょうが、スタンドで傷が入ったりします。
399: 入居済みさん222 
[2024-10-29 09:22:19]
>>397 住民さん
管理会社、理事の動きが遅いですね。
月1ペースの集会で進めてるのでは。組合の掲示板なり作ってリアルな動きを報告していただきたい。
400: 住民さん223 
[2024-11-03 15:50:21]

カメムシがベランダに数匹もいるのですが、みなさんのところはいかがですか。退治しても新しいのが現れます。。。
401: 住民の人に質問したいさん 
[2024-11-03 19:05:40]
>>383 住民009さん
直接、UCOM光が扱うことになったのですが、10月初旬に改修をしたとのことでした。
多少は変化はあったという気もするのですが、混み合う時間に家に帰ることもなかなかかなわず、みなさんの状況を知りたいです。
402: 住民009 
[2024-11-06 18:02:21]
>>396 住民さん6さん
返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。我が家のonuは赤ランプ点灯はありませんでした。故障ではないが時折不調ということでしょうか。悩ましいです、、、
403: 住民009 
[2024-11-06 18:16:37]
>>401 住民の人に質問したいさん
共有ありがとうございます。アフターサービスの件ですね。「改修した」ということは、業者側もシステム全体のいくばくかの不調を確認できているいうことでしょうかね。ただ、10月初旬というは時期的に我が家の不調とつじつまの合わない部分もあるのですが、、ちなみに夕方(18:14)はDL100Mbps、UL100Mbpsで満足なレベルです。夜半の計測を継続してみます。
404: マンション住民さん 
[2024-11-06 23:18:03]
>>392 内覧前さん
玄関前に保冷BOXにいれて置いておいてくれますよ!
405: 内覧前さん 
[2024-11-07 12:07:47]
>>404 マンション住民さん
ありがとうございます!不在時は管理人さんが開けて、部屋の玄関前まで運んでくださる感じでしょうか?それなら助かります。
406: 住民さん3 
[2024-11-09 20:55:36]
エレベーターの中に設置されている緩衝材?を引っ掻いて文字が書かれていますが、ちょっと不気味なのでエレベーターに乗る度に少し嫌な気持ちになります。
407: 入居済みさん222 
[2024-11-12 11:20:20]
やっと素敵ネットに議事が上がるようになりましたね。
408: 入居済みさん222 
[2024-11-12 11:30:39]
>>407 入居済みさん222さん

議事から以下、気になります。
正月飾りの見送りで安心しましたが、経費を抑える方向で今後運営できるといいですね。
・植栽の手入れについて料金や決定経緯の記載が無い
・物価上昇にともなって管理費の上昇が予想される
410: 住民さん2 
[2024-11-14 00:26:07]
>>409 さん

子供がいる身としては、四季折々を感じさせる催しも大切だと感じるんですけど、、。ま、経費、経費で、管理費を下げたい気持ちもわからなくはないんですが。前に住んでたマンションは、イベントが多く映画来たり大道芸来たり笑顔が多く評判の良いマンションでした。ここもそうなるといいですね。
411: 住民さん7 
[2024-11-14 07:05:51]
>>410 住民さん2さん

メイツこども会を発足して別予算で行うべきですね。
412: マンション住民さん 
[2024-11-16 10:47:27]
>>411 住民さん7さん
隣のつくばテラスは、あらかじめ催し用の経費を管理費の区分に入れていたようですが、ここはそもそもその予算の想定がない状況ですので、自治会や子ども会のようなコミュニティ組織を別に用意し、費用を別途確保する形が、柔軟に対応できてよいかもしれません。

新築マンションで、コミュニティがまだ十分に立ち上がっていない状況ですので、早く住民同士が連携できるような形になるといいですね!
413: 住民さん1 
[2024-11-19 07:34:34]
これは富士山ですか?最近、ベランダからよく見えます。
これは富士山ですか?最近、ベランダからよ...
414: 住民さん2 
[2024-11-19 10:03:50]
>>413 さん

>>413 住民さん1さん
富士山に間違いありません。
羨ましいです。
415: 住民さん5 
[2024-11-19 23:36:45]
>>413 住民さん1さん
このマンションの売りの一つだと思ってます。
きれいな写真をありがとうございます!
416: 住民さん5 
[2024-12-05 07:03:49]
夕方も素敵です。

夕方も素敵です。
417: 契約者さん4 
[2024-12-05 11:16:20]
>>416 住民さん5さん
富士山が見えるベランダ最高ですね。
418: 住民さん3 
[2024-12-10 11:20:19]
>>404 マンション住民さん
入居前説明で不在対応できないと聞いて見送ったのですが
いまは不在でも配達してもらえるようになったのですか?
それならうちも加入しようかなと…
玄関前にボックス置いてある景色をあまり見たことがないですね。みなさん割と受け取れるのでしょうか
419: 住民さん3 
[2024-12-16 20:07:05]
こちら、対応してそうなので検討しているのですが、他にも検討されてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

DTRS Ⅲ PG
https://www.shop.miwa-lock.co.jp/ec/LP/dtrs3
420: 契約者さん5 
[2024-12-16 21:07:51]
>>419 住民さん3さん
ドアは共用部なので触れないと聞き、諦めました。
421: 住民さん4 
[2024-12-17 07:18:56]
夜中の救急車のサイレンで目が覚めてしまいます。何か遮音できるようなものを使っている方いらっしゃいますか。一時期同じ人なのか、毎晩のように救急車が近所まで来ていたきがします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる