住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱暖房機はもう古い??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱暖房機はもう古い??
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 16:58:56
 

北陸に新築しました。メーカーの勧めどおり蓄熱暖房機を入れましたが、効き方がイメージと違います。
知人には、いまどき蓄暖いれたの?と失笑されました。
寒くてどうしようもない状態にはなりませんが、暖かいところまではいきません。エアコン併用でしのいでいます。
わたしは、失敗してしまったのでしょうか。
ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2010-02-27 18:01:25

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱暖房機はもう古い??

1233: 匿名さん 
[2012-01-24 22:04:58]
アンチ蓄暖派って、蓄暖が増えることによって電力の消費が増えることを憂慮してるわけなのですか?
ちなみに総電力消費に対する蓄暖の割合ってどれくらいなのかわかってて心配してるのかな。
知らないで反蓄暖って言ってたら笑えるね。根拠がないのと一緒だからね。
しかし、蓄暖が人々の社会生活に悪影響を及ぼすと真剣に考えてることが異常だよ。
1234: 匿名さん 
[2012-01-24 22:23:27]
アンチ蓄暖派連中はアンチ電気自動車にもなるんだろうね?
電気自動車台数の方が圧倒的に台数は多いはずだから。 
電気自動車は原発を促進する~~ってデモれば面白い(笑)
1235: 匿名さん 
[2012-01-24 22:26:28]
MI4でBMWの電気自動車が出てくるけどカッコいいね~~
アンチ蓄暖=アンチ電気自動車連中は世界の自動車工業会から訴えられるね。
正々堂々と名前を公表しましょう!
1236: 購入検討中さん 
[2012-01-24 23:24:05]
電気自動車が今後増える事はあり得ない。
とりあえずせいぜいハイブリッドどまりだな
1237: 匿名さん 
[2012-01-25 00:03:57]
>>1224
>そこに、アンチが深夜電力はなくなるだとか、原発ありきのシステムだとかいって
なんでそんな嘘付くの?誰もそんな事言ってないのに。
1238: 匿名さん 
[2012-01-25 00:10:24]
何か、すごく連投している人がいるけど、病気ですか。
1239: 匿名さん 
[2012-01-25 00:20:39]
>>1233
全体に与える影響が少なければ何でも良いのですか?じゃあ何のために皆一生懸命節電に努めてるんでしょうね。

自分さえ良ければ良いって考えなんでしょ結局。あなたは正直者ですね。
1240: 購入検討中さん 
[2012-01-25 01:58:02]
>1237

うそついてません
現に、原発が停止すると深夜電力が足りなくなるって言ってたじゃん
アンチはすぐ言葉尻を責めるよね。屁理屈ばっかりで話にならんよ
原発止まっても電力は余るって!
いい加減そんないい加減なデマはよしてくれよ


1241: 購入検討中さん 
[2012-01-25 02:02:11]
原発の無い沖縄、現在全ての原発が停止中の九州
深夜電力割引は無くなっていますか?停電でもおきてますか?
そんなことは無いでしょう。
原発が無くともそもそも日本の電力は足りているのです。
原発停止=電力不足=蓄熱は悪
この考えはやめていただきたい。
1242: 購入検討中さん 
[2012-01-25 02:10:24]
アンチ蓄熱の特徴
・蓄熱は限りあるエネルギーの無駄使いだと言う
・原発が停止すれば深夜電力が足りなくなり、蓄熱暖房機が使えなくなると脅す
・都合が悪くなると、頭が悪いだとか、病気だとかトンチンカンな人格批判に走る
・そんなことは言っていないとシラをきる
・原発が一基もない沖縄に深夜電力割引があるのにもかかわらず、原発がなくなると深夜電力が足りなくなると言う
・とにかく困ったときには、蓄熱は石油を馬鹿食いする装置だと言う
1243: 購入検討中さん 
[2012-01-25 02:12:45]
アンチの特徴
・その他困ったら、狭小住宅には向かない等と、導入前から分かっていることを、自分の家が狭いことを棚に上げて批判する。
1244: 匿名さん 
[2012-01-25 08:39:28]
「深夜電力が足りなくなる」と言っている人なんていたっけ?
「深夜電力を余らなくなるすることも可能だ」と言っている人はいたけど。
1245: 匿名さん 
[2012-01-25 08:51:32]
>>電気自動車が今後増える事はあり得ない。 とりあえずせいぜいハイブリッドどまりだな
あはは、世界の趨勢を判っていない!
ハイブリッドなんて所詮、小手先のつなぎの技術。 
バッテリーを作るのにどれだけ電力を使うのか分かってるの?  
一般の暖房機も目に敵にするアンチ君は寒さに耐え電気系・燃焼系暖房機は使わず、自動車は保有せず公共交通を利用してください。
それで初めて立派なアンチ君です!


1246: 匿名さん 
[2012-01-25 09:09:07]
>>1240
>現に、原発が停止すると深夜電力が足りなくなるって言ってたじゃん
あなたがそんな風に解釈した、元の文書を引用してごらん。
1247: e戸建てファンさん 
[2012-01-25 10:41:34]
このやり取り飽きた。

もっと蓄暖の話を聞きたいのになぁ・・・
1248: 匿名 
[2012-01-25 10:44:36]
蓄暖持ちの私は、身勝手者ですが5人乗りの車にもこれからも一人で乗るし、毎朝せっせとドライヤーで髪作るし、毎日風呂に湯貯めるし、毎回おしりも念入りに拭かさせてもらいます。
深夜料金ですが…エコキュートや電気温水器世帯、電気自動車買ったひと等々、深夜料金を売りにオール電化を推進してきた電力系列がそれらの反対を押し切る事が可能なんでしょか? まっ、仮に廃止になっても10年~20年のなんらかの措置がとられると思うけど。
1249: 購入検討中さん 
[2012-01-25 11:35:41]
>>1246
はぁ?間違いなく原発がなくなれば深夜電力はなくなると書いてあるけど
>>1183
>>1193
>>1196
読んだら?

これだからアンチの連中は頭が悪い
呆れてものも言えないよ。
1250: 匿名さん 
[2012-01-25 11:51:33]
>1249さん
それらの書き込み、ひとことも「深夜電力が足りなくなる」旨は書いていませんね。
「余らない」と「足りない」は一見似ているようですがこの場合は大きく違いますね。

火力発電ならロードダウン等の努力によって「余らない」状況を実現できるだろうという話でしょう。

破綻しているんだから黙ってなさい。
1251: 購入検討中さん 
[2012-01-25 11:52:40]
>1245
電気自動車はまだまだ発展途上で、この先まだまだガソリン車が主流と考えたほうがいいですね
電気自動車を作っても技術が未熟だし、まだまだ発展途上です
1252: 購入検討中さん 
[2012-01-25 11:54:36]
なんでアンチはこんな頭痛いんですかね?
原発がなくても、深夜割引が続行している現実があることをどう思ってるのでしょうか?
それでも尚原発がなくなれば深夜割引がなくなり、蓄電は消えるとお考えでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる