住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱暖房機はもう古い??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱暖房機はもう古い??
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 16:58:56
 

北陸に新築しました。メーカーの勧めどおり蓄熱暖房機を入れましたが、効き方がイメージと違います。
知人には、いまどき蓄暖いれたの?と失笑されました。
寒くてどうしようもない状態にはなりませんが、暖かいところまではいきません。エアコン併用でしのいでいます。
わたしは、失敗してしまったのでしょうか。
ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2010-02-27 18:01:25

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱暖房機はもう古い??

1173: 匿名さん 
[2012-01-23 08:42:37]
ここの荒らしはエアコン暖房で厚着しまくり
不快な生活している低所得者達だよ。
スルーしようぜ!
1174: 購入検討中さん 
[2012-01-23 10:21:55]
やれ
消費電力がでかくエコでないとか
やれ
原発依存のシステムで社会に反してるだとか
やれ
地震で倒れたら火事になるとか
バカなの?

蓄熱使うことがそんなに悪いんですか?
深夜の電気を使うことはいけないことなのですか?
誰か答えてください





1175: 購入検討中さん 
[2012-01-23 10:24:16]
原発がなくなると深夜電力割引がなくなる!
これは完全なデマだし幼稚な理論ですね。
ガス業者様、並びにアンチの皆様残念ながらそうなんです
1176: 匿名さん 
[2012-01-23 11:40:44]
>蓄暖が地震時に倒れて火災が発生する心配があるなら家庭用消火器を常に置いておけば良いでしょ!

これは決定的に間違っていますよ。
その時に人がいれば水をかければ火事は防げます。
留守中に倒れた時に危ないってのが蓄暖なのですよ。

>全てに絶対はないはずで、もし万一のことがあれば対処方法を用意しておくことが肝心じゃないですか?

ビックリマークやハテナマークが多くて頭が悪そうですね。
とても万一の対処方法を用意できているとは思えません。
とりあえずどういう状況での蓄暖転倒が危険か認識しましょうよ。
1177: 匿名さん 
[2012-01-23 12:32:07]
>>1174 >>1175

>蓄熱使うことがそんなに悪いんですか?
良い・悪いの二元論って、子供じゃないんだから。まあでも、電気ストーブと同じくらいのエネルギー効率で家全体を暖めるってんだから、社会悪と言われてもしょうがないのでは。原発が3.11以前の稼働率に戻るのなら話は別ですが。

>深夜の電気を使うことはいけないことなのですか?
>原発がなくなると深夜電力割引がなくなる!
論点ずれまくり。誰もそんな事言ってない。深夜に使っても昼間に使っても、原発が使えなくなると天然資源を馬鹿食いするって事を指摘されている。深夜電力割引無くなるかどうかなんて、使っている人達自身が心配しているだけの話。

論点ずれまくっている事を勝手に書いて勝手に怒ってる。ご苦労様。
1178: 購入検討中さん 
[2012-01-23 14:54:48]
>深夜に使っても昼間に使っても、原発が使えなくなると天然資源を馬鹿食いするって事を指摘されている。

馬鹿食いではないな。その発言こそ幼稚だわ
1179: 購入検討中さん 
[2012-01-23 14:58:02]
蓄熱を批判している人は、エネルギーの馬鹿食い、地震になったら火事になる、原発依存・推進
これくらいのことしかいえねぇのか?
一言言わせてもらうけど、深夜は電力あまってるんだろ?それを使って何が悪い?
いい加減にしろ
1180: 購入検討中さん 
[2012-01-23 15:01:17]
アンチ蓄熱派は、何かに付けて原発に繋げたがるよね
頭悪いとしか思えない。
原発停止してもエネルギーは余るし、当然深夜の電力も余るからね。
アンチはその事実を捉えて今後発言していただきたい。
1181: 購入検討中さん 
[2012-01-23 15:03:42]
日本の人口は減っています
工場も年々減っています
このような状況で、エネルギーが足りなくなると思いますか?
今後もエネルギーは余り続けます、ご安心あれ
1182: e戸建てファンさん 
[2012-01-23 17:01:29]
アンチはユーザーと導入検討者の不安と動揺が目的だから何言っても無駄だよ。
原発、資源保護、環境保全は大義名分。
煽って僻みと憂さを晴らしているだけ。
1183: 匿名さん 
[2012-01-23 17:59:54]
・蓄暖はエネルギーの馬鹿食いです。光熱費はその割りには安いですが。
・原発が全て停止になれば(それができるとは思わないが)深夜電力は余らなくなります。
・人口減ってもエネルギーは余りません。使うエネルギーが減れば原油資源が長持ちするので良いことです。

みんな同じ人なんだろうけど書いている内容が痛すぎる。
1184: 匿名 
[2012-01-23 18:17:47]
じゃあ、
アンチの方々に聞きますが、
蓄熱暖房機より効率よく、快適な暖房器具は何ですか?

まさか床暖房とか言う回答はあり得ないですけど、、
1185: 匿名さん 
[2012-01-23 18:42:28]
ヒートポンプ式の 蓄熱暖房はどうなの?
1186: 匿名さん 
[2012-01-23 18:43:45]
原発の無い沖縄でも電力の深夜割引があるんだけどねぇ?

とりあえず、深夜割引は続くものと考えて、導入を検討しています。
問題は設置場所。
22畳の直線LDKに設置予定で、対面キッチンのカウンター下にしようと思っています。

皆さんはあのデカイ図体をどこに設置しているのでしょうか?
1187: 匿名さん 
[2012-01-23 19:30:30]
>>原発の無い沖縄でも電力の深夜割引があるんだけどねぇ?
当スレやオール電化関連のスレで同じようなコメを以前にするとネガ派からは「深夜電力は無くなる」、「原発への加担」、「お前は電力会社の経営者か?」などのネガレスばかりされました(笑)
私はなくならないと思うし、9電力会社以外の小口電力会社が参入しても消費電力率が低い時間帯の割引料金は必ず設定されます。
1188: 匿名さん 
[2012-01-23 19:34:27]
>>皆さんはあのデカイ図体をどこに設置しているのでしょうか?
リビングのコーナーに設置し(横には3枚建ての大きなサッシがあります)、コーナー上部にはL字で棚を設置してあるので蓄暖気はあまり目立たないし、元々デッドスペースなので邪魔とは感じません。 これで部屋は十分暖かくなります。
1189: ビギナーさん 
[2012-01-23 19:34:29]
3回ほどループしてすでに1000をとっくの昔に超えているのだけど、掲示板のマナーはどうなっているのかな?
1190: 匿名さん 
[2012-01-23 19:46:08]
>>1185
>ヒートポンプ式の 蓄熱暖房はどうなの?

蓄暖みたくバカ食いせず省エネで、安い深夜料金(エコキュートと同様)
今のところ種類が少ないのが難点か
1191: 匿名さん 
[2012-01-23 19:50:26]
>>1186
>原発の無い沖縄でも電力の深夜割引があるんだけどねぇ?

そのためか他の電力会社より単価が少し高いですね
1192: 購入検討中さん 
[2012-01-23 20:05:41]
>1183
>原発が全て停止になれば(それができるとは思わないが)深夜電力は余らなくなります。
>みんな同じ人なんだろうけど書いている内容が痛すぎる。

現在、九州電力は全原発停止中ですが、深夜電力はありますけどw
なんの根拠があって、原発がなくなったら深夜電力がなくなるのか、頭が痛いのはあなたではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる