大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 森河内西
  6. 1丁目
  7. プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-03 08:50:54
 削除依頼 投稿する

こんばんは。。
まだ、販売予定物件のため、購入検討予定のものですが、7月上旬に施工主が、民事再生の適用を受けたらしく現在7/21現在も工事が進んでいません。担当者曰く現段階でははっきりしたことが言えません とのことで、こちらの心情としてはあまり工期が遅延するようなら、販売価格の見直しをお願いしようと思っています。契約金もなにも支払いはしていませんが、交渉の余地はあるのでしょうか??もしくは、販売中止になる可能性もあるのでしょうか?? なにぶん、初めての経験のためお分かりになる方、もしくは当物件検討中の方のご意見いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
物件データ:
所在地:大阪府東大阪市森河内西1-3-5
交通:大阪市営中央線 「深江橋」駅 徒歩10分
    大阪市営中央線 「高井田」駅 徒歩10分
    片町線 「放出」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK+S
面積:67.43平米-89.75平米

[スレ作成日時]2008-07-21 19:40:00

現在の物件
プレミスト東大阪 森河内
プレミスト東大阪 森河内  [第5期(最終期)]
プレミスト東大阪
 
所在地:大阪府東大阪市森河内西1丁目3-5(地番)森河内西1丁目6番3(住居表示)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩10分
総戸数: 143戸

プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?

77: 匿名さん 
[2009-05-29 15:32:00]
建築工事の現場監督です。
内覧会の立会補佐を何回もしたことがありますが、水平器を持ってうろうろしてる姿は滑稽です。
何人かに1人の方は持ってきますが、後で笑いの種です。
私個人の意見では必要ないと思います。

スリッパは履かずに、じか足でフローリングの感触を確かめる方がいい。
後、扉は全て開閉具合を確認して、少しでも不都合があれば、指摘することです。
自分で不具合を見つけたときのために、付箋は必要だと思います。
とりあえず張っていってください。
78: 匿名さん 
[2009-06-01 12:49:00]
バカにされようが水平器は持っていきます。
付箋を張るのは参考になりました。
79: 匿名さん 
[2009-06-10 23:25:00]
もうすぐ内覧会ですね
楽しみなんですが、何にも用意していないため、これから色々調べたいと思います。
80: 匿名さん 
[2009-07-05 08:34:00]
内覧会、引き渡し、引っ越しとも何事もなく、無事完了しました。
なかなか居心地いいです。
81: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 23:49:00]
こんばんは。静かで住み心地がいいです。ただ、まだ入居率が少ないからかもしれませんけど。。ただ外については
道路もほとんどといっていいほど通行量がないように感じます。 東側の産廃業者の音も耳をつくほどではありませんし、許容範囲と思っています。 ただ、入居者の方へ。訪問販売多くありませんか?ロビーからのチャイムではなく、玄関扉からの留守録なしの履歴が結構うちにはあります。新築マンションではよくある話ですが、そのためうちでは、以前のカキコである 表札の掲示は見合わせています。
82: 匿名さん 
[2009-07-07 16:31:00]
確かに、訪問販売多いですね・・・。うちも、表札の取り付けは見合わせてます。とりあえず、自分の名前知らないとこには、断っています。周りの環境は、いいのですが伊丹空港への空路なのか夕方は飛行機の着陸音が少しうるさいですね。
83: 購入検討中さん 
[2009-07-29 06:43:00]
どれくらい残っているのでしょうか?
1度モデルルームに行ってみようと思ってますが、
みなさん住み心地いかがですか?
車で通った感じでは、周辺環境は良さそうでした。
84: 匿名さん 
[2009-09-19 22:07:50]
ここはどんなもんでしょうか?
住民の方の意見も聞きたいんですが、書き込みがないのでまだ住んでる方は少ないんですかね。
外観はリビオの方がかっこいいですね。
85: 匿名さん 
[2009-10-10 20:42:05]
マンション周辺の環境はどのようですか? お近くの方情報お願いします。
86: 匿名さん 
[2009-10-16 22:33:28]
ここは東大阪市と、東成区の境目付近ですね。 静かな場所です。
87: 購入検討中さん 
[2009-11-12 14:53:06]
先日、モデルルームに行き静かで環境も良さそうなので、検討してるんですが、こちらのマンション住人さんは小さな子供さん世帯が多いんでしょうか?
88: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 22:43:32]
結構多いと思いますよ。
89: 購入検討中さん 
[2009-11-13 20:39:45]
88さん

87です。
小さな子供さん世帯が多いのですね。
我が家も、小さな子供がいてるので同環境というのは
嬉しいですし、色々と情報交換など出来そうなので
もう1度、モデルルームに行って検討してみます。
ありがとうございます。
90: 購入検討中さん 
[2009-11-20 10:11:51]
スーパーについてなんですが・・・

ライフが1番近いみたいですが、住民さん達はライフ以外にどちらのスーパーを利用されてますか??

プレミストから、自転車移動10分圏内だとスーパーや商店街は、何軒位ありますか?!

91: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 22:43:03]
スーパーはといえば放出駅近くのコノミヤや、
深江橋駅近くのアカシヤ・業務スーパーがあります。
徒歩でも15分程度です。
92: 匿名さん 
[2009-11-22 15:07:14]
少し移動しますが、車なら小阪周辺の万代、マックスバリュー、などがあります。永和には来年関西スーパーが出来るみたいです。  近くに万代でも出来ればと願うしだいです。
 
93: 購入検討中さん 
[2009-11-23 08:42:41]

No.90 です。

コノミヤ・アカシヤ・業務スーパーは近いですね。

「万代」が近所に無いのは残念です。
我が家は、車を所有していないので、移動はもっぱら徒歩・自転車です。

永和に関西スーパーが出来るみたいですが、自転車でも行ける距離ですかね??
94: 匿名さん 
[2009-11-23 23:49:00]
先日、高井田出口から出たときに車で深江橋方面へ行こうとした際に見ました。
確かに外観はきれいです。おそらく内部も申し分ないのでしょう。
でも周辺環境がダメです。
用途は準工業地域?(間違っていたらすみません)だからでしょうか。
95: 購入 
[2009-12-07 20:46:19]
こちらの物件を最近知り気になり、モデルルームにも行きました。
唯、休日だったので周りの工場(西棟のコンビニ前辺り)の様子が分かりませんでした。
普段の平日などは、騒音として気になるのでしょうか?
96: 入居済み住民さん 
[2009-12-11 15:48:31]
休日は特に静かですね。
平日も割と静かですが、気になる人はいるかもしれません。

現在住んでいる私は、快適に過ごさせてもらってます。


97: 契約済みさん 
[2009-12-18 09:09:46]
幼稚園について質問です。

我が家には、双子が居ます。
願書は、来年ですが幼稚園で悩んでいます。

近さだけで言うと、目の前の幼稚園ですけど
同時に2人入園となると、入園料など一括払いは正直厳しいです。
後は、森河内幼稚園も検討しています。

実際、前の幼稚園・森河内幼稚園に通園されている方
園の雰囲気などいかがですか?

公立幼稚園(高井田)も考えましたが、3年保育で考えているので
こに周辺だと、どうしても私立幼稚園しかないみたいですね。

上記以外の幼稚園でも、良いところがあれば教えてください。
お願いします。
98: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 01:01:35]
上記以外の幼稚園なら、桃の里幼稚園、東大阪付属幼稚園、商大幼稚園、でしょうか? 他にも樟蔭や長栄、西堤などが在りますが、園のバスが近まで来ているのかが問題ですね。 園庭開放の日に遊びに行くと雰囲気が分り入園の参考になりますよ。
99: 見学者 
[2009-12-20 08:28:20]
東側の工場、産廃処理場で音最悪です。部屋汚いし、バルコニーの床、粉塵で赤かった。静かで環境が良いとはとても思えません。ある程度想像してたけどそれ以上でした。私は当然検討外です。
100: 契約済みさん 
[2009-12-25 16:27:24]
東大阪にしては住みやすい環境かな。
東側の工場の音は平日何回か行きましたが聞けませんでした。
南側なので大丈夫だと思い契約。
営業の人も良い感じなので満足しています。
101: 入居者 
[2010-01-20 15:56:46]
東側の産廃業者ですが、確かに日祝は休みなので静かですが 平日は結構にぎやかです。それよりも冬場は特に風向きの加減でしょうか 焼却した匂いがすごく感じます。洗濯物にも匂いが・・・あくまで個人的な感想ですが
102: 入居予定さん 
[2010-01-20 18:51:20]
東大阪で販売しているマンションをだいたい見ましたが、長所・短所含めここが1番印象良かったです。
103: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 16:10:48]
私は大阪市内から、こちらに引っ越して来ましたが比較的住み易い環境だと思います。
無駄な設備も無いですし、マンション住人さんも皆さん挨拶を交わされています。

唯、駐輪場内に不適切な自転車が何台かあるのが少し気になります・・・

引っ越しして来て、間もないですが快適に過ごしています。

104: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 16:14:45]
No.103です。

1つ教えて下さい!!
近くに、皮膚科はありますか?
2歳になる子供の乾燥が酷くて、受診したいのですが・・・
宜しくお願いします。
105: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 17:39:30]
詳しくは知らないですが、放出駅近くに荒木皮膚科というのがあるみたいですよ。
106: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 18:37:14]
No.105さん

皮膚科情報有難うございます。
放出駅近くとの事なので、自転車で行けば近いですし受診してみます。
107: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 23:16:24]
放出駅近くに4軒の皮膚科があります。

①あだち皮膚科 ・・・ 放出駅北側/やさしい先生ですが、何かが足りない気がする・・・。
②三愛クリニック ・・・ 放出駅東側踏切そば/強気の先生。かなりの自信家。
③清水皮膚科 ・・・ 放出駅東側 コノミヤ近く/受診暦がなく評判も聞いたことないです。
④荒木皮膚科 ・・・ 放出駅南東 パチンコ屋近く/おじいちゃん先生。薬は効くそうです。

私が知っているこの辺りの皮膚科は以上です。
ご参考になれば幸いです。
108: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 18:10:07]
No.103です

No.107さん
4件の皮膚科情報有難うございます。
今回は、以前お世話になっていた皮膚科に受診しました。

しかし、放出周辺に皮膚科が集中しているのですね。
病院は合う合わないなどあるので、今後見極めたいと思います。
109: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 18:25:07]
はじめまして。

最近、プレミストに引っ越して来ました。

小さなお子さんが多いと営業の方が言っていたので、質問させて下さい。

小児科は、皆さんどちらでお世話になっていますか?

近くに【水岡医院】がありますが、内児もやっているみたいですけどお世話になった方居ますか?

隣の城東区諏訪(場所がうまく説明出来ないですけど諏訪歯科の斜め前)に【田中医院】も内科・小児科の看板がある

んですけど、評判など知っていれば教えて下さい。

110: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 15:52:42]
水岡医院と田中医院の評判は聞いたことがないので分かりませんが、
この辺りでは、今中小児科と竹中小児科が人気があるみたいです。

今中小児科 ・・・ 先生は丁寧。待ち時間が長い。完全予約制。

竹中小児科 ・・・ 予約時間が指定できて便利。

私は今中小児科を利用していますが、待ち時間がとても長いです。
番号を取っても診察時間が読めません・・・。

どちらの小児科もネットで診察予約ができます。
場所や診察時間等はHPで確認してみてください。
111: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 15:57:25]
NO.110です。

竹中小児科は電話予約制でした。
失礼致しました。
112: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 08:21:08]
幼稚園について教えて下さい。

2年保育で、来春から幼稚園に通わせたいと思う者です。
近くのスーパーに行くと、市立高井田幼稚園・学校法人朝陽ヶ丘幼稚園の制服を
来た幼稚園児をよく見かけます。
まだ、見学など行った事はないですが実際に通われている方・通っていた方は
いますか?
些細な事でも結構なので、特色など教えていただけませんか?
私立・公立どちらも良い所はあると思いますし、私が持病で体が弱いので送迎を考えると
近い幼稚園を視野に入れてます。

113: 購入検討中さん 
[2010-03-03 14:54:02]
入居者の方、どなたか教えてください。
上の階や隣の生活音は響きますか?
114: 入居済み住民さん 
[2010-03-05 13:21:10]
No.113さん

特に生活音などは気になったことは
ないですよー。
私自身は買ってよかったと満足しています。
115: 購入検討中さん 
[2010-03-06 11:19:33]
No.114さん

ご返信ありがとうございました。
前向きに検討してみます。
116: 購入検討中さん 
[2010-03-13 12:27:35]
購入を検討していますが、周辺の環境がものすごく気になります。
工業地域ではないのですよね・・・?
東側の産廃業者について詳しく詳しく教えてください。
音・ニオイ・土壌汚染はないのでしょうか。
その他西側の環境、高速から近いのでそのあたりはどうでしょうか?
よろしくお願いします。
117: ご近所さん 
[2010-03-13 14:01:38]
工場も気になりますがそれよりも
近所のコンビニに集まるヤンキーが原チャリで周辺を走り回っている方が気になります。
それさえ我慢すれば価格も安くなりそうですし良いと思いますよ
118: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 11:10:36]
No.116さんへ

西側の方なので東側の工場の事はよくわからないですが、200メートル位?離れているので、高速の車の音などは窓を開けても気にならないです。ちなみに一応、第二種住居地域みたいです。
平日、土日も比較的静かだと思います。
私は自走式駐車場0円に引かれて購入しました。

No.117さんへ

夜にコンビニによく行きますが、遭遇していなかったので意外とこの辺りは少ないんだなと安心していましたが、やはり居てるんですね。
119: 物件比較中さん 
[2010-03-16 11:29:10]
駐車場0円って、修繕するときに車持ってない人から不公平だとか問題にならないですかね・・
あとで修繕費増えるのかあ。
120: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 15:10:53]
不公平になるんですかね、そこは考えてなかったです。比較していたがマンションが機械式駐車場で、月額が割高だったのでこちらに引かれましたが、、
121: 販売関係者さん 
[2010-03-16 16:52:25]
駐車場0円は不公平ですよ。
駐車場スペースの固定資産税も持ってない人を含めた割り勘で
成り立ってるのに管理費は安くなってないわけですからね。
本来なら駐車場代を近隣より安い金額で徴収して、少しでも
管理費を下げるべきところをそれをせず駐車場代を0円に
しちゃったわけですから、明らかに問題を時限爆弾のように
セットしておいて販売だけを早期に終わらせてしまおうという
素人だまし討ち作戦に他ならないです。
また、少しでも安くという考えで集まった何十という世帯の
中には騙されたと騒ぐ事はあっても駐車場代を徴収しようという
健全な申し出に関しては断固反対しますからね。
このマンションの10年後はきついことになるとは思いますが。
今時駐車場代0円で客を釣ろうなんていう考えのマンションが
残ってた事の方がおどろきです。
122: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 21:29:51]
色々ありますね。
123: 購入検討者 
[2010-03-17 14:42:40]
駐車場の件ですが、各住戸に1台の割り当てはあるみたいですし、2台目からはお金がかかるようなので不公平ではないと思うのですが。
124: 物件比較中さん 
[2010-03-19 14:03:56]
こちらのマンションは共用の施設、ゲストルームや大浴場?、、などがなく、機械式駐車場でもないので
10年後は良いのではないかと思われます。
125: 購入検討中さん 
[2010-03-22 20:45:32]
No121さんへ

『このマンションの10年後はきついことになるとは思います・・・』
と言われている根拠はどうところにありますか?
皆が納得できるような文章で書いていただかないとわかりません。
販売関係者の方のわりに文章力にちょっと欠けていませんか?
それから『時限爆弾』など発言にちょっと気を付けた方がいいんではないでしょうか?
納得して入居されている方もおられるでしょうし、大変失礼だと思いますよ。
126: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 21:17:06]
NO.125さんへ

どうところではなく、どういうところ・・・ですよね(笑)
たしかにNO.121さんの言ってることはよく分かりませんでしたし、
ここの住人のことを侮辱されているみたいで腹が立ちました。
ここのマンションのライバルの建築の方だと思いますけど
さぞ、良い物件をお売りになってるのでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる