デュオヒルズ藤が丘についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/fujigaoka/
所在地:愛知県長久手市下川原14番15他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘」徒歩12分
愛知高速交通東部丘陵線リニモ「藤が丘」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.45㎡~91.77㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-08-08 00:00:43
デュオヒルズ藤が丘ってどうですか?
81:
匿名さん
[2023-05-26 00:49:38]
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82:
匿名さん
[2023-05-26 00:53:55]
また知ったかしてw
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83:
マンション検討中さん
[2023-05-28 12:59:51]
現地行ってきました!
確かに道路広くはありませんでしたが、うちのセレナでも余裕でしたし、車のすれ違いも出来たのでそんなにストレスは感じませんでしたね。 それよりここは間取りが綺麗ですよね。とても生活しやすそうに感じました。 |
84:
匿名さん
[2023-05-28 17:40:22]
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85:
マンション検討中さん
[2023-05-28 19:37:55]
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86:
匿名さん
[2023-05-28 21:29:21]
第2期2次以降は全部で34戸らしいです
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87:
口コミ知りたいさん
[2023-05-28 23:30:01]
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88:
匿名さん
[2023-05-29 10:56:18]
そう読めますね。思った以上に順調な感じですねえ。
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89:
マンコミュファンさん
[2023-05-29 17:56:19]
藤が丘周辺物件を比較した結果、この物件はこう思った。
複数の意見をまとめるとデメリットは次の点だ。 ディスポーザーがない ゼッチではない 周辺が道狭で近隣と距離が近い 面積が比較的広くはないため平面駐車場もあるが一部が機械式駐車場しかない 上記を重要視するかどうかだな。他にもあるかもしれん。 次に複数の意見まとめるとメリットは以下の点。 コスパが良い(面積に対して安い) 収納が周辺物件と比べて多い 敷地面積が比較的狭いが敷地内移動が楽 エレベーターが両サイドに2基ある(自転車が西側、ゴミ捨てと駅徒歩は東利用が多い) 周辺は道狭だがマンション前の交通量は多くない コスパが良いってのはどの層にも対象となり得るから、正直住民ガチャだったり投資対象にされかねんから蓋を開けてみんと分からん。住民ガチャは高くても全然可能性あるから(むしろ高級層は気品良い傾向があるがお互いに気を遣う)どっちが自分向けかはそういうの含めて判断すればいいかな。 メリットもデメリット同様他にもあるかもしれん。 間取りとかデザインは価値観に合うかどうかだと思う。あと駐車場は契約必須じゃ無いらしいぞ。車持ってないとかカーシェア前提なのに月額料金払っても負担増えるだけだし修繕費とかと同様で地味に響くからここ重要。駐車場前提で考えてる層にはメリットにならんから上には表記するのやめた。 今後出てくる他物件とかあればそこと比較しても良いと思うが、既存他物件だと車持ってない若い世代相手でも駐車場契約必須が多かった気がする。全部確認したわけじゃないから気になるなら逐一確認してみて。 半自動系の家電とか意識してるあたりは、ハイテク家電系使いたい層には刺さるかな。評判良ければ今後業界全体でこういうの増えるんか? 周辺比較以外として、この藤が丘周辺(主に長久手市)の物件共通のメリットは、藤が丘の2線始発と長久手市の人口推計見てもらったら分かるけど2045年以降まで暫く人口増加が見込める数少ない希少都市。市区町村にとって人は資産だからな。若者が多く20代30代の割合が多いってことは税金もそうだが都市の成長も見込めるしまだ長久手市に敷地キャパに余裕がある。人口増加に向けて道の安全性確保や駅周辺の整備が重要事項だとは思うが。子供が増えるってことは通学路とか離れたエリアの街灯整備も必要だと思うぜ。 駅周辺や各物件周りにショッピングできるスーパーが点在し愛知医大のような医療機関も備えるところも良いが、人口増加を見込んだうえで商業施設の整備と安心安全な空間整備が今後の課題な気がする。あと長久手市は環境配慮も強めだから、ゴミの分別がうるさいのかもしれん。そこは名古屋の方が楽かもな。環境配慮は分かるが、もうちょっと移住検討者に分かりやすくしてくれ長久手。 そういうの含めて市役所とか要望に対する仕事間に合ってんのかね?知事も力入れてるしジブリパーク()とかで色々忙しそ。 あとは完成された都市部やガッツリの再開発対象エリアに住みたい層には刺さらんかもね。たまに自然豊かなところに行く程度で良いなら名古屋の中心部よりでも良いと思う。中心部やガッツリ再開発エリアは5年10年スパンで見ると変化多くて楽しい分、色々な人種が入り乱れて治安安定しないし高いけどな。 どちらかというと中身よりブランド重視()にするならここじゃなくて他で検討してもいいかもな。実績は信頼と安心の要素だろうし。 後はだいたい他社はここに対して「実際に現地見た方がいいですよ」で終えるくらい。どこもお互いの悪口は意外に少ない。逆に品質で言うならアネシアのグランドはここ含め複数他社も絶賛してたから、資産あるならアネシアも有りだし、懐事情を重視で検討するなら複数がここを推してたぞ。仲良いんか? ただ車所有者は東側と西側両方の交通事情確認したうえで、それぞれ金額と内容に納得してからにしたほうがいいぞ。道幅広いとこで育ってなきゃ全然許容範囲だろうが、気にならないわけじゃないだろうしな。 名古屋アドレスがどうしても欲しいならプレミストかバンベールかローレルだな。バンベールは少々高いがプレミストのように大規模じゃ無いからプライベート空間料な。どれも藤が丘からのアクセスは分かりやすいと思う。名東区のこれらの物件周辺事情は各自自己責任で調べてくれ。とある物件の周辺が治安悪いとか道汚いとか危ないとかは、よく分からん。周辺何回か土日と平日で分けて歩いてみるのも良いんじゃね? ローレルは高いが品質も悪く無いから間取りと広さと金額さえ納得すれば勝ち組感あるな。車所有者向けとは言い難いがそれなりに駐車場も用意してるし、残り少数だが…。子育て終えてファイアした層には色々な意味で最高だな。8000万と以降の維持費出せれば。 なお話は変わるがフェルナは良いぞ。そこそこ安い。カネスエ系だからPB商品含めて主婦の味方だ。俺は主婦じゃ無いけどな。店によって周辺事情も異なるし品揃えや規模は異なるからそういうとこも地味に生活で大事だから一回寄ってみ。(カネスエの回し者感) 多分富裕層は、あまりそういうとこ使わないんだろうけどな。外食中心なら駅周辺で事足りるだろうし。だが人口数は庶民が盛り上げるもんだから重要よな。庶民向けの施設や店舗がもっと増えると助かるね。 なんか他あったらデメリットでもメリットでも足してくれ。 |
90:
匿名さん
[2023-05-30 12:13:08]
Hタイプ間取り
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91:
マンション検討中さん
[2023-06-04 19:42:25]
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92:
匿名さん
[2023-06-08 00:43:49]
徐々に
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93:
匿名さん
[2023-06-08 00:44:34]
徐々に徐々に
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94:
匿名さん
[2023-06-08 00:45:37]
更に
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95:
匿名さん
[2023-06-08 00:47:20]
更に更に
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96:
通りがかりさん
[2023-06-08 22:45:38]
>>91 マンション検討中さん
他の方がコメントされないので私から、、、 私から見ると営業の方とは思えないほど中立的な内容かと思います。 またこの辺りは少し前に東海エリアで最大規模の再開発が行われていた場所ですので、新しい高層マンションが立ち並んでいるようです。 |
97:
匿名さん
[2023-06-09 02:46:26]
先着順
販売価格 3498万円~5398万円 販売戸数 5戸 間取り 3LDK・4LDK 専有面積 70.28㎡~90.58㎡ バルコニー面積 10.2㎡~11.6㎡ テラス面積 21㎡(月額使用料:300円) 管理費(月額) 9,210円~11,870円 修繕積立金(月額) 7,030円~9,060円 修繕積立基金 (引渡時一括払) 351,400円~452,900円 管理準備金 (引渡時一括払) 21,100円~27,200円 その他費用 自治会費:月額200円/戸、インターネット使用料:月額880円/戸(税込)、コミュニティ費:月額100円/戸、ライフサポートサービス費:月額330円/戸(税込) |
98:
匿名さん
[2023-06-09 02:47:24]
2期2次以降全体予告
販売価格 3000万円台~5800万円台(予定) 最多価格帯 3900万円台(5戸)、3700万円台(5戸) 販売戸数 未定 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 61.45㎡~90.58㎡ バルコニー面積 10.2㎡~27.9㎡ テラス面積 21㎡~23㎡(月額使用料:300円) 管理費(月額) 8,050円~11,870円 修繕積立金(月額) 6,150円~9,060円 修繕積立基金 (引渡時一括払) 307,300円~452,900円 管理準備金 (引渡時一括払) 18,500円~27,200円 その他費用 自治会費:月額200円/戸、インターネット使用料:月額880円/戸(税込)、コミュニティ費:月額100円/戸、ライフサポートサービス費:月額330円/戸(税込) 販売スケジュール 2023年6月下旬(予定) |
99:
匿名さん
[2023-06-12 03:01:46]
4LDK+WIC+SIC+FC
専有面積/90.58㎡ バルコニー面積/11.6㎡ |
100:
匿名さん
[2023-07-02 18:35:56]
先週ですが・・・
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101:
マンション検討中さん
[2023-07-02 21:15:48]
高さ的には一番上まで到達してるのでしょうか・・・
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102:
匿名さん
[2023-07-06 06:21:02]
先着順
販売価格 3498万円~5398万円 販売戸数 5戸 間取り 3LDK・4LDK 専有面積 70.28㎡~90.58㎡ バルコニー面積 10.2㎡~11.6㎡ テラス面積 21㎡(月額使用料:300円) 管理費(月額) 9,210円~11,870円 修繕積立金(月額) 7,030円~9,060円 修繕積立基金 (引渡時一括払) 351,400円~452,900円 管理準備金 (引渡時一括払) 21,100円~27,200円 その他費用 自治会費:月額200円/戸、インターネット使用料:月額880円/戸(税込)、コミュニティ費:月額100円/戸、ライフサポートサービス費:月額330円/戸(税込) 販売スケジュール 先着順申し込み受付中 取引条件の有効期限 2023年7月31日 |
103:
匿名
[2023-07-13 23:30:20]
マンション自体は素晴らしいですが立地が
気になりすよね。 道路狭すぎ…子供多いエリアなので気を付けないと。 それと小学生は遠いです。20分くらい。 北小学校は既にマンモス校で、各学年5~6クラスあります。 この先も子供は増えるだろうに…それが心配ではあります。 |
104:
匿名さん
[2023-07-14 21:10:36]
道の狭さは気になりますよね。
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105:
匿名さん
[2023-07-15 10:18:13]
定点観測
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106:
匿名さん
[2023-07-15 12:13:02]
ランドプラン
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107:
匿名さん
[2023-07-23 01:59:36]
定点観測
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108:
匿名さん
[2023-07-23 02:05:58]
早くカバーの取れた外観見てみたい。
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109:
匿名さん
[2023-07-25 06:14:28]
プラン
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111:
検討中
[2023-07-27 12:38:34]
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112:
eマンションさん
[2023-07-27 15:58:05]
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113:
匿名さん
[2023-07-28 13:01:28]
販売価格 3498万円~5398万円 販売戸数 3戸 間取り 3LDK・4LDK 専有面積 70.28㎡~90.58㎡ バルコニー面積 10.2㎡~11.6㎡ テラス面積 21㎡(月額使用料:300円) 管理費(月額) 9,210円~11,870円 修繕積立金(月額) 7,030円~9,060円 修繕積立基金 (引渡時一括払) 351,400円~452,900円 管理準備金 (引渡時一括払) 21,100円~27,200円 取引条件の有効期限 2023年7月31日 次回更新予定日 2023年8月2日 情報登録日 2023年7月26日 |
114:
名無しさん
[2023-07-28 14:15:37]
>>111 検討中さん
車通りも少なくスピードも出せない道は、朝夕は抜け道に使う輩が極めて多い。 この手の道はガードレールもなく、信号もなく、歩道もない。 通勤通学の急ぐ時間帯ならばスピードも出してしまう。 そうすると少しの事故でも取り返しのつかない事故になる。 従って周辺道路は極めて危険な交通事故の要注意区間と考えるべきです。 |
115:
管理担当
[2023-07-28 15:55:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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116:
検討中
[2023-07-28 16:29:55]
>>112 eマンションさん
細い道は広い道路よりは車もスピードを落とさざるを得ない上、朝の通学時間帯は通れる車が制限されているようで、抜け道に使われることも少ないルートですし、歩行者にかなり配慮されていると感じたのでこの発言をしました。 ただ仰る通り、道が細くても安全とは限らないですし交通事故には注意しなければなりませんね。以後発言に気を付けます。 |
117:
匿名さん
[2023-07-28 17:20:13]
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118:
評判気になるさん
[2023-07-28 19:02:50]
交通事故や死亡事故の議論の中で揚げ足と評する愚。
生活環境だなんだと言っても安全と生命あっての話しで生命に関わる議論が最重要であることを理解せぬ稚拙な投稿。 同じ社会人として実に恥ずかしい。 |
119:
匿名さん
[2023-07-28 21:09:50]
>>116 検討中さん
了解です。あまりお気になさらずに。 |
120:
名無しさん
[2023-07-28 22:42:57]
危機への感度が鈍く自分が痛い目にあうだけなら自業自得だが、感度が鈍い親に育てられた乳幼児がケガや命を落とすとかは可哀想の一言に尽きる。
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121:
マンション検討中さん
[2023-07-28 23:04:40]
文面を見るに、プレミスト藤が丘の掲示板にいた方が流れてきた気がしますね???
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122:
マンコミュファンさん
[2023-07-29 01:57:23]
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123:
口コミ知りたいさん
[2023-07-29 06:34:46]
言われればこのマンションって交通事故が起こりがちな危険地区に思えてきた。
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124:
匿名さん
[2023-07-29 22:35:37]
今更ですが、名古屋市だったらよかったのに。
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125:
匿名さん
[2023-07-30 03:22:08]
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126:
口コミ知りたいさん
[2023-07-31 12:42:33]
交通事故は減りますか?
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127:
匿名さん
[2023-07-31 13:24:10]
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128:
通りがかりさん
[2023-08-01 05:16:08]
長久手や尾張旭の市民でも名古屋市民を名乗りたいのでしょう。
名古屋市は広く愛知県から「名乗り税」を徴収する方向で、河村市長と大村知事で話し合うとか。 |
129:
検討板ユーザーさん
[2023-08-01 11:12:10]
いや、愛知よりも名古屋の方が世界的にも知名度高いから愛知県内全般名古屋っていう方が楽なだけでしょ。
多分愛知県民が名古屋市を名乗りたいって本気で考えちゃってるなら恥ずかしいから改めた方が良いですよ。(アドバイス) マンション名はエリアのことを狭義で言うのはどこもあること。会社もよくあるよね。まぁそのへんは見栄もあるよね。近かろうが遠かろうが、駅名とかエリア名だせば認識しやすいし。 デュオヒルズ下川原やバンベール藤森、アネシア南原山、プレミスト藤里なんてつけたら場所分かりにくいでしょ?長久手とか名古屋ってつけるわけにもいかんし。 |
130:
マンコミュファンさん
[2023-08-01 11:14:13]
営業のように見えたら申し訳ありません。
私は子育てを中心に考えている世帯ですが、名古屋市、長久手市どちらも魅力的だと思います。 見栄や外観だけではなくて中身でも判断できるならば、「○○○が良かった」ではなく、「○○が強い○○○が良い」の方が説得力があります。 ご自身の中に選択の具体的な理由が明確化され強く認識できているのであれば、後から何か不足要素を気にする人は少ないと思います。 もし自治体を気にするようでしたら、まずはご自身の重要視している要素が何か、一度文字にして整理する方が望ましいです。必ず複数挙がるはずですのでその中で大事な要素を見つめ直せば良いかと思います。多分その方が選択時の後悔が少ないと思いますよ。 今回このエリアとの比較対象は諸々事情があると思いますが主に予算や立地を中心とした条件により、名古屋か、長久手か、あとは日進あたりが比較対象になることが多いと思います。 幾つかのデータでも言われている通り、長久手市は今後何十年と人口と都市の発展が期待されているエリアです。 名古屋市はリニアを含め今後の中心部の再開発を考えると期待できるエリアがありますよね。 日進も再開発が進み人口が一定まで伸びる鶴舞線を主軸としたエリアです。 この辺りはプロ(ベテラン)のディベロッパーの方が読みが深いと思いますので直接聞かれた方が良いと思います。 愛知県が注力しているジブリパーク(モリコロパーク)はご存知かもしれませんが、長久手市の公園兼テーマパークです。若い世代が多く、今後長期に都市発展が見込める日本有数の都市です。子育て世帯には無料エリアだけでも十分魅力的ですし、自治体としてもランキングなどで周知の通り魅力的な都市です。その背景には様々な取り組みや環境面、地理的優位性、防災やハザードマップで見ても総合的にプラス要素が多く、まだまだ開拓の余地はあります。 後は大学も幾つか魅力的な学校がありますが、公共交通機関の整備が十分でないと思うので、今後リニモの座席設計や車両数改善があると更に有難いですね。もう少し強い自治体介入が必要かもしれません。 治安や都市発展、子育て環境をそれほど優先順位高く考えていない利便性や学歴重視の方には名古屋中心部の方がおすすめだと思います。当然価格や各種維持費が高いですけど、便利ですからね。 エリアや学区等も大事かもしれませんが、それは大前提が内部要因が備わっていてのお話。備わってないのに外部要因(環境)だけを過度に求めても成果は得にくいと思います。 画像は今後の未知なる発展的要素を除く現状から見た人口推移ですがご参考までに。人口が減れば当然店舗も減らしていかざるをえないケースが出てきます。都市の衰退のリスクもあります。 名古屋中心部のように将来人口減少があり下支えがなくとも、アクセスが便利で通勤者や観光客が期待できるエリアならば内部人口以外も取り込めるので店舗維持はできると思いますが、名古屋のアクセスが不便なエリアや日進は新たな一手が必要なように感じます。 総合的に見て中立的な意見を心掛けたつもりですが、長久手市寄りに見えてしまったら申し訳ありません。どの都市も良いと思うんですが、やはり各種ランキング上位には理由があり、長久手市は良いファクタを挙げやすいと感じます。 もしその他の市区町村でも魅力的な要素があれば是非参考にしたいです。県外ですが福岡県の新宮町も若い自治体として有名ですが、ハザード的には長久手市の方が優位なのかなと思いました。 |
駅から遠いのに、隣接道路は車のすれ違いすら出来ないくらい狭くて大変のようです。