検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675148/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-omiya106/
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町二丁目86番1(地番)
交通:JR高崎線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR京浜東北線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR高崎線「大宮」駅[東口(南)]より 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.74平米~73.20平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2022-08-04 18:01:40
- 所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目86番1(地番)
- 交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩9分 (東口)
- 総戸数: 106戸
【契約者専用】ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸
No.1 |
by 契約者さん1 2022-08-05 09:03:32
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削除依頼
宜しくお願いします。
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No.2 |
契約者専用スレの作成ありがとうございます。
こちらでも宜しくお願い致します。 |
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No.3 |
みなさんはレジデンスケアつけられましたか?多くの方がつけると聞きましたが、高いなあという気もして悩んでます、、
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No.4 |
スレ作成ありがとうございます!
入居までまだまだ時間ありますが、楽しみですね! >>3 契約さん うちは対費用効果が割に合わないように感じたのでやめました。なんか12年という期間設定が絶妙じゃないですか?地所レジさんうまいなーと個人的には思いました。もっと期間が長いのであれば検討したと思いますが、12年だとほぼ使わずに終わるのかなーという印象を受けました。最終的には安心料として納得出来るか否かで判断しました。 あと認定保証中古制度もウリにしてたかと思いますが、これが中古価格に反映されるとは思えないです。売り手としてのメリットはほぼ無いと思います。 |
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No.5 |
スレ立てありがとうございます。宜しくお願いします。
レジデンスケアは一旦申し込み書を出しましたが、取り下げるか迷っています。 一次取得なので不安はありますが、水まわりの緊急対応などは火災保険の付帯とかでも賄えるのかなと。設備機器の保証延長もどのくらい価値があるかも評価出来かねてます、、、 |
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No.6 |
スレの作成ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。 レジデンスケア、7~8割の方はつけると聞いて申し込みましたが外そうか迷っています。 給湯器の故障とか12年までの間にありすかね?ディスポーザーって壊れやすいものなのでしょうか。使うか使わないかわからないものにあの金額かけるなら、オプションにまわしたいなぁと思ったり…。でも保険的に安心を買うか…難しいですね。。 |
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No.7 |
レジデンスケア迷いますよね。
他のザ・パークハウス物件の契約済スレを拝見しても何処でも迷われているようです。 ギリギリまで迷おうかと考えています。 完売後になってしまいましたが、レジデンスギャラリーの訪問レポートが出ましたね。 https://www.mecsumai.com/sumai/report/2208-1/ |
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No.8 |
スレ立てありがとうございます。
皆さま、よろしくお願いいたします。 レジデンスケアは高額な設備が10年で2個以上壊れそうと考えているならつけた方がお得そうですよね。 ただ、元々2年分は最初から補償があるようなので、自分はそれで初期不良だけカバーできればいいかなと考えています。のち10年で一つ高額な設備が壊れても損はしないかなと。 説明を聞いている感じだと忙しい方、修理に手間をかけたくない方向けかと感じました。 自分は資金に余裕がない、かつ故障時に手間をかける時間の余裕があるので、レジデンスケアはなしで行こうと思っています。 |
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No.9 | ||
No.10 |
写真ありがとうございます。着々と進んでいるようですね。
今5階くらいでしょうか? |
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No.11 |
入居待ち遠しいですね。旧市民会館の跡地開発は未だ何も決まってないんですかね?
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No.12 |
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No.13 |
>>11 契約者さん4さん
市民会館おおみやの跡地利用については、具体的には決まっていないようですが、以下のURLに参考となるような情報がぼやっとですがありました。 ご参考まで。 https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058721_d/fil/01_SIRYO... 「交流・歴史・文化等の場として機能できる拠点」って具体的には何?というレベルではありますが、山丸公園と一体で開発されるようなので、良いものができるといいですね。 |
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No.14 |
>>13 契約済みさん
共有ありがとうございます! 交流文化の場ってそれこそ市民会館的な要素で変わり映えはしなそうですが、プラスにはなりそうですね。公園機能を残してくれるなら、あとは附帯施設期待したい |
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No.15 |
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No.16 |
皆さんビルトインオプションは何を検討されていますか?
トイレのスイッチ格好良くしたいですけど高いですよね~。 |
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No.17 |
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No.18 |
うちは玄関ミラーです。
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No.19 | ||
No.20 |
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No.21 |
>>17 契約者さん3さん
食器棚は面材の型番を営業に聞いて外注すると細かい仕様も別注出来て3割程度は安く出来るよ。内覧会の時に外注の方に実際の寸法や設置状況チェックしてもらって引き渡し後に設置して貰えば入居時には付けられるので、引き渡し時点で設置してなければ絶対ダメってので無ければお得です。なお外注業者は大手は立派なホームページやカタログ、販売店などに費用掛けちゃってるので個人造作家具店に依頼した方が小回りも効いて良いです。業者名まで書くと売込みだなんだと言われるのでやめますが、少し探せば直ぐ見つかります。 |
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No.22 |
ビルトインオプション、リフォームでの相場よりも高いので悩みますね。
私も食器棚を検討中です。 食器棚の面材は相談会等で聞けば教えて貰えるのでしょうか? 実際に聞かれた方いますか? |
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No.23 |
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No.24 |
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No.25 | ||
No.26 |
オプション相談会参加された方、どんな感じでしたか?
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No.27 |
私はカップボードと、コンセント増設を数カ所だけにしました。
キッチンカウンターのすぐ下、ダイニング側につけてもらう予定です。 他の方、どうですか? |
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No.28 |
>>26 契約者さん3さん
mecの下請けの業者の担当者さんとお話しました。 ビルトインオプションの要望ヒアリングと注意事項の説明を受けると言った内容でした。 妻と相談した上で参加しました。結局その場であーだこーだもありましたが。 時間としては1時間ちょっとくらいでした。 (長い方かもしれないです。) |
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No.29 |
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No.30 | ||
No.31 |
ダウンライト付ける方は、ビルトインオプションか外注かどうでしょうか?
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No.32 |
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No.33 |
最後の写真の正面青くなっているところの右隣少し出っ張りのように見える部分がエントラスですかね?すでにすごい迫力…!
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No.34 |
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No.35 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.36 | ||
No.37 |
写真ありがとうございます。
これは何時ごろの撮影ですか? |
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No.38 |
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No.39 |
>>38
ありがとうございます! |
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No.40 |
12月に現場見学会を開催するようですが、沢山の良い写真を期待します。
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No.41 |
現場見学会が12月にあるんですか?
皆さまのところには案内とかあったのでしょうか? |
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No.42 |
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No.43 |
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No.44 | ||
No.45 |
ボヤ騒ぎがあったようですね。。。
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No.46 |
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No.47 |
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No.48 |
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No.49 |
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No.50 |
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No.51 |
>>50 契約者さん7さん
火事なので売却時の告知に補償はいつ決まるのでしょうか。 |
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No.52 |
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No.53 |
建築途中の小火で死傷者などの心理的瑕疵と認められる要素も無さそうなので、該当部分の修復が適切になされる事が対応となり補償等は普通ないと思いますよ。出火部分の住戸契約者がゴネれば手付金没収無しの解約とかもしかしたら認められるかもですが、解約して次にどこ探すのかって考えたらうちだったらそのままですね。そもそも今後余計に念入りにチェックして引渡ししてくれるでしょうし、うちは気にしませんが。
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No.54 |
建設地が病院だっただけに余計に気にする人はいらっしゃるかなぁ…と思ったり…思わなかったり。。うちは現時点ではそこまで気にしていませんが高い買い物なのに少し残念ではあります。
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No.55 |
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No.56 |
>>55
マンション評論家さんも動画でここは病院だったので気にする人が…みたいなことおっしゃってましたもんね。その時はそんなこと気にする人いるんだと思ってましたが、早々に事故となるとちょっと…。。売却のときに言わないといけないんですかね。。それは少し気が重いですね…。 建築現場見てきましたが、工事は順調に行われているようでした。土曜日も工事してくださっている現場の方々には感謝感謝です。 |
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No.57 |
>>55 契約者5さん
気になるのであれば今回の件についての正式な地所レジからの報告の後で専門家の方に確認されるのが一番確実ですが、まず間違い無く告知事項には該当しませんよ。 |
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No.58 |
火災の原因究明、再発防止策の徹底、火災時の現場写真、修復後の写真、専門家による現場確認及び報告の提示、これが本当のあり方ですが、、、
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No.59 |
>>58 契約者さん8さん
施工会社とデベの中では当然そうですね。最終的に商品である住戸を引き渡す我々契約者に対してのレポートは経過では無く引き渡し住戸の品質担保がポイントなので、「こういう事があった」でサラリと報告されて終了…が一般的な形かと思います。 |
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No.60 |
火災で建物躯体に影響がないかを調べ終わってないのに、工事が継続されるって、ちょっと気になります。
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No.61 |
>>60 契約者さん6さん
影響無しと確認が取れたから工事が継続されているのかと。影響無しか調べ終わっていないというのは何か根拠があっておっしゃっているのでしょうか? |
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No.62 |
カーシェアってテスラでしたっけ?
今朝こわいニュースありましたね…。 |
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No.63 |
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No.64 |
>>62 契約者さん8さん
テスラ車の暴走映像見たら恐い。火事といいテスラといい新築なのに何かと。 |
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No.65 |
>>63 契約者さん6さん
不信感がつのりますな。 |
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No.66 |
>>63
見学会は予定通り行われますよね? |
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No.67 |
>>63 契約者さん6さん
メールには謝罪の言葉もありますし、今確認できている範囲で説明もされていますし、見学会も予定通り行われるので、誠意ある対応はしていただけてると思います。 品質に問題ないと判断されているのにクレームへの対応で工期が遅れる方が多くの方に迷惑かかりますよ。 |
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No.68 |
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No.69 |
>>68 契約者さん4さん
来ていたようですな。 |
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No.70 |
>>63 契約者さん6さん
ご不満があるようであれば法的な根拠を確認した上でそれを根拠として引き渡しを拒否されればよろしいのでは? |
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No.71 |
>>70 入居前さん
まったくその通りですな。 |
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No.72 |
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No.73 |
そろそろ現場見学、ワクワク
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No.76 |
プラウド浦和の契約者専用板参照。
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No.78 |
契約者でない方も書き込み自体は出来ますからね…。
本当の契約者からすると情報が錯綜してしまう恐れがあるので、いい迷惑です。 |
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No.84 |
先日現場見学して良かった
なかなか素晴らしい |
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No.85 |
[No.74~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.86 | ||
No.87 |
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No.88 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.89 | ||
No.90 | ||
No.91 |
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No.92 | ||
No.93 |
ドレスアップオプション、相場がわからないですが、なかなかいいお値段しますね。。。
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No.94 |
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No.95 | ||
No.96 |
>>95 初投稿さん
少しずつ外れてきましたね |
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No.97 | ||
No.98 |
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No.99 |
>>98 契約者さん3さん
そうでもないと言いたいの?? |
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No.100 | ||
No.101 | ||
No.102 | ||
No.103 | ||
No.104 |
素晴らしい(親指)
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No.107 |
[No.105~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.108 | ||
No.109 |
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No.110 | ||
No.111 | ||
No.113 | ||
No.115 | ||
No.116 |
[NO.112~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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No.117 |
いまさらですが、駐車場は屋根のある機械式ですか?
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
CHECK EYE'S ReportのWEBサイトで、検査報告情報が更新されましたね。
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No.121 |
お手数をおかけしますが、何方か立体駐車場施工中の現状写真をのせてもらえますかねー
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No.122 | ||
No.123 |
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No.124 | ||
No.125 |
>>124 契約者さん1さん
抽選で落ちたら終わりだけど |
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No.126 | ||
No.127 |
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No.128 |
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No.129 | ||
No.130 | ||
No.131 | ||
No.132 |
[削除された画像への返信のため、削除しました。管理担当]
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No.133 |
入居楽しみですね!オプションは見送ってしまったのですが、フロアコーティングだけ別で手配しようと思っており業者検討中です、、、
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No.134 |
>>133
オプションは見送って正解ですよ。我が家はフロアコーティングやエコカラットは専門業者のAQURASで依頼予定です。オプションだと中間マージンが上乗せになるので、直接依頼したほうが半額くらいに抑えられますよ。 |
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No.135 |
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No.136 | ||
No.137 |
フロアコーディングをされる方はどの種類のコーディングをされる予定でしょうか?(UV/ガラス/etc…)
ご参考までに教えていただけると助かります。 |
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No.138 |
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No.139 |
>>137 契約者さん2さん
ガラスかUVで迷い中です。 シリコン、ウレタンはお手頃な反面、相対的には耐久性がやや劣るようで張り替え時期や再施工の相談が必要そうですよね、、、予算と好みもあると思います |
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No.140 |
ご回答ありがとうございます。私もUV or ガラスで迷っていて、みなさんの考えを伺いたかった次第でした。
参考にさせていただきます。 |
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No.141 |
外注でフロアコーティングされる場合は、
引っ越し前に行う感じでしょうか。 |
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No.142 |
>>141 契約者さん1さん
そのとおりです。 |
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No.143 | ||
No.144 |
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No.145 | ||
No.146 | ||
No.147 | ||
No.148 |
内覧会でしたね。エントランスも住戸も素敵でした。皆さんは指摘とかってどれくらいしましたか?
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No.149 |
指摘は10箇所ぐらいでした。壁紙の剥がれ、角の塗装剥げなどですね。どこまで言うか迷いましたが。
あと、初歩的なことで恥ずかしいのですが、リビングの窓の網戸は室内側についているんですね。以前住んでいたマンションは室外だったので網戸は外側が普通と思っていたのですが、最近は内側が多いのでしょうか? |
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No.150 |
わたしもそれびっくりしました。聞いたら、最近は内側が主流とのことでした。汚れを抑えるためのようです。
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No.151 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.152 |
電車の騒音大丈夫でしたか?
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No.153 |
指摘箇所40箇所になりました。
あまり気にしなかったせいもありますが、電車の騒音は気にならなかったです。 |
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No.154 |
自分は中層階ですが、窓を閉めれば電車の音はほぼ気になりませんでした。
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No.155 |
内覧会お疲れ様でした。
各階の個人宅配ボックスは、スマホのアプリに通知がくるとの事でしたが、仕事中などに対応できないと、結局は下のボックスに入れられてしまうという事でしょうか。 |
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No.156 |
>契約者1さん
そのような話でした。 |
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No.157 |
30ヶ所ぐらい指摘しました。
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No.158 |
内覧会でかなり指摘する箇所がありました。クロスの張り方は雑だし、傷もたくさんあり、施工業者に不安がつのりました。
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No.159 |
私も指摘箇所は多かったですが、立会の方は親切な方でしたので心象はそこまで下がりませんでした。下請先の問題かも知れませんね
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No.160 |
標準的な指摘点数がわからないのですが、細かい傷やズレを指摘した印象なので、それほど不信感はありませんでした。
ただ、確かに指摘箇所が多いので、手直ししておいてくれれば早く終わるのに、と思いました。 |
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No.161 |
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No.162 |
クロスの貼り方すごく雑でした。フローリングや巾木にも酷い傷があったり。あれを10日間で直せるのでしょうか。どうやって直してくれるのか確認したのですが、あやふやな回答でした。
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No.163 |
一階のエントランスの天井を見てびっくりしました。取り合い隙間がひどいというか完全に破れてました。三菱地所が平気で放置するのも不思議です。クロス不具合が多くびっくりしました、業者への管理不足です。
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No.164 |
同じくクロスは膨れ、凹みが多々ありました。事前に2次チェックとか、レジデンス側で確認したりしないんですかね、、
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No.165 |
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No.166 |
クロスは素人がやった気がします。
今まで何回も引越ししたけど今回のクロス貼り方はとても雑、賃貸のほうがまし。 |
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No.167 |
皆さん同じような悩みで少し安心しました。確認会頑張りましょう!
ちなみに確認会でも了承できない場合ってどうなるか、聞いた方いらっしゃいますか? |
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No.168 |
>>167 契約者さん3さん
自分でやるつもりです。 |
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No.169 |
確認会で了承できない場合どうなるか、怖くて聞いておりませんでした。
当方は完全に直してもらうまで厳しく言うつもりです、確認会が遅れても良いので最後まで指摘し続ける心構えです。 理由は簡単です、大きな買い物ですから。 |
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No.170 |
エントランスなど、共用部分までは見る余裕がなかったのですが。残念ですね。入居までにきっちり直してくれるのでしょうか。とても不安です。豪華な感じだけだして中身がダメ、なんて事にならないと良いですね。
同じく、確認会までに全ての住居の、全ての箇所を直せるとは考えにくいですね。どの様に直してくれるのですか?とお聞きしたら詳細は言えないと言われてしまいました。クロスは全て張り替えして欲しいくらい酷かったですね。 |
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No.171 |
>>170 契約者さん5さん
なるほど、クロス全て張り替えしたほうが早いかもです。 |
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No.172 |
妥協しません。
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No.173 |
本マンションの電気契約容量がどのぐらいかをご存知の方、教えていただけますか?
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No.174 |
重要事項説明書の5ページに引渡時契約容量40Aとなっていました。(Gを除く)
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No.175 |
>>174 契約者さん8さん
ありがとうございます。 |
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No.176 |
床暖房、9?くらいに設定して貰っていたのですが直接床を触ってもほんのり温かい程度でした。もっと温かいイメージがあったのですがこんなものなのでしょうか?
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No.177 |
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No.178 |
この週末に引越し業者の見積もりしたら20万くらいでした。少し高いなあと思ったのですが、さいたま市内でも引越しの方いくらくらいでしたか?
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No.179 |
・さいたま市内の引っ越し
・引っ越し前は3LDK(3人家族) ・エアコン移設あり(3台・化粧カバー) でそのくらいでした。 エアコンとかの電気工事代を除くと13万くらいでした。 エアコン移設って高い。。。 |
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No.180 |
自分のところも、かなり酷かったです。皆さんも同じ感想で安心しました。。
部屋どころか、この建物自体がすごく不安です。。 |
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No.181 |
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No.182 |
安い業者さんに任せたでしょう。
三菱→川口→一次→二次→。。。 |
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No.183 |
とりあえず、確認会でしっかりチェックしましょう。また、共用部分も皆んなで指摘しましょう。
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No.184 |
欠陥マンションを見分けるポイント
欠陥マンションを見分けるポイントにはコンクリートの亀裂や雨漏れのカビ、タイルの剥がれなどがあります。しっかりと内覧時にチェックしておくことで、欠陥マンションを選んでしまったという後悔を減らせるので確認しておくといいでしょう。 |
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No.185 |
皆さんのコメントみてると確かに不安になってきました。三菱はどう捉えてるんですかね。
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No.186 |
こういう話って誰に言えば通じるんでしょうかね。内覧会の担当の方は詳しくは全部説明書読んでって感じであんまりわかってなさそうでした。。
受付あたりにたくさん人がいましたがレジデンスの人もいたんですかね。 アンケートには書きたいですね。 |
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No.187 |
先ず、確認会で確認する。
駄目なら、他の業者に頼んでクロスを全て張り替えして費用を三菱に請求したい。 |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
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No.191 |
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No.192 |
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No.193 | ||
No.194 |
やはりみなさんそれなりに指摘あったようですね。。
業者と一緒に内覧会に参加しましたが、60点ほどの指摘になりました。確認会でも追加があれば伝えていいようです。 内覧会では共用部分はあまり見れませんでしたが、共用部分も色々ありそうなので、気づいたら都度伝えたほうが良さそうですね。 |
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No.195 |
指摘個数は皆さんそれぞれですね。
お部屋のカラーセレクトによっても、 目立つ、目立たないはありそうですね。 |
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No.196 |
確認会でも指摘していいんですね。情報ありがとうございます?
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No.197 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.198 |
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.199 |
施工不良が目立つのはもう仕方がないこととして、
修繕方法を一方的に提示してくるのはどうなのでしょうか?内覧会では具体的な修繕内容ははぐらかされましたけど。 |
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No.200 |
>>197 契約者さん8さん
中古品? |