野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-18 11:19:40
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ豊田多摩平の森の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627113/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152710

所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分
総戸数:637戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2022-08-04 07:10:48

現在の物件
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:5,798万円~6,498万円
間取:3LDK
専有面積:68.18m2~75.33m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 637戸

【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森

51: 契約者さん4 
[2022-12-02 14:22:03]
>>50 契約者さん
うちもラクモアにしました。やはり入居当日から使えるのは大きいなと。保証期間が短いのが不安はありますが。
52: 契約者さん5 
[2022-12-03 21:07:46]
>>50 契約者さん
我が家もラクモアです。
一般的な家具屋さんやインテリアショップ等も見積もりしてもらい比較した結果決めました。それに契約者さん4さんと同意見で、大物の収納は最初からある方が引っ越しもラクだと思います。子供がいるのでその点も大きかったです。
53: 契約者さん 
[2022-12-05 22:50:46]
>>51 さん
>>52 さん
50です レスありがとうございます
楽でいいですよね…
ほぼ一生ものだと思うので大切に扱いたいと思います
54: 契約者さん7 
[2022-12-18 22:20:18]
インテリアフェアのエアコン見積りが高かったので、本日家電量販店見に行きました。なんとインテリアフェアとの差額が30万円くらいでした。その場で即決しました。参考になれば幸いです。
55: 契約者さん4 
[2023-01-13 15:28:18]
週末ウォーミングパーティですね
オンラインなのが残念ですがよろしくお願いします(*^^*)
56: 契約者さん 
[2023-01-18 15:30:06]
ハウスウォーミングパーティーお疲れさまでした。入居が楽しみになりました。
地元の方がぽつぽついらして、引っ越し組としてはなんだか心強くなりました~
良い所なんですね、豊田。
57: 契約者さん4 
[2023-01-18 21:57:33]
>>56 契約者さん

お疲れ様でした!やってみて思いましたけどやはり直接会ってお話したいですね…残念。あと2ヶ月切りましたので楽しみに待ちましょう!
58: 契約者さん4 
[2023-01-18 21:59:11]
3ヶ月の間違いでした。

59: 契約者さん4 
[2023-01-19 13:53:40]
ウォーミングパーティお疲れ様でした
皆さん善男善女ばかりでとても楽しい時間でした。
遠方の方もいらっしゃったのでひとっ走り現況を撮影してきました。
ウォーミングパーティお疲れ様でした皆さん...
60: 契約者さん1 
[2023-01-19 22:24:38]
>>59 契約者さん4さん

ありがとうございます。きれいですね。ドッグランってこんなに小さいんですね(笑)
61: 契約者さん5 
[2023-01-19 22:31:20]
CD棟はやはり値上がってるみたいですね。早めの決断で購入できてよかったです。
62: 契約者さん4 
[2023-01-19 22:59:32]
>>60 契約者さん1さん
正面も背面も重厚感のある表情でとてもいい感じでした
東側の街路樹沿いや西側の通路沿いも小さな灯りが配置されているのが個人的にはツボでした


ドッグランは元々の図面でも70平米の部屋ぐらいのサイズ感でしたが改めて実物をみると中型犬には物足りなさそうでした
ランというよりリードを外して犬同士・飼い主さん同士がコミュニケーションとれるスペースという使い方ですかね

そちらで仲良くなれたら立川の昭和記念公園に本格的なドッグランがあるので一緒に行くとか楽しそうです
63: 内覧前さん 
[2023-01-20 10:09:25]
>>59 契約者さん4さん

撮影お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
遠方なのでとても嬉しいです。
植栽エリアに潅水チューブ?等も見え綺麗な緑の環境になりそうですね。
2月の内覧会が楽しみです。
64: 契約者さん4 
[2023-01-20 12:19:47]
>>63 内覧前さん
周辺をブラブラしている中で2013年竣工のオハナ多摩平も見てきたんですが植栽がしっかり管理されていました。
環境維持期待したいですね
65: 契約者さん 
[2023-01-21 14:15:47]
新居の家具の購入を検討する中で、
野村不動産(長谷工インテック)のファニチャーフェアのお知らせがきました。
普通の家具屋さんで注文するよりも、フェアの方がお得なのでしょうか…。

インテリアフェアでかなり高額の見積もりだったこともあり、参加するか迷っています。(フェアで購入すると入居前に家具か搬入されているというメリットは調べました。)
初心者のため、事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
66: 契約者さん7 
[2023-01-21 21:57:52]
>>65 契約者さん

ご自身の好きな家具メーカーが出店していれば参加する価値はあるのではないでしょうか。

ファニチャーフェアで買うと割引になりますので、それぞれの家具メーカー店舗で購入するよりは安く抑えられるかと思います。私は前に一度行きましたが、来週また参加して目当てのものを購入しようと思います。 
67: 契約者さん 
[2023-01-21 22:43:22]
行きました。
マンションに合った品揃えでサイズ感が丁度良く、トレンドも分かります。
こちらを参考にし大型家具店で購入します(笑)
68: 契約者さん6 
[2023-01-22 09:45:00]
>>66 契約者さん7さん
65です。気になっているメーカーさんが出ているので、参加してみようと思います。
ありがとうございます。
69: 契約者さん5 
[2023-01-22 09:52:41]
>>67 契約者さん
フェアに参加すると
マンションにあったサイズ感など、
イメージしやすいので良さそうですね。 
 
70: 契約者さん9 
[2023-01-30 18:48:18]
明日から内覧会ですね!
71: 契約者さん4 
[2023-01-30 19:42:24]
>>70 契約者さん9さん
私は2/20週でした
まだまだ長い…

皆さんの感想お待ちしてます

72: 契約者さん6 
[2023-02-02 16:45:34]
ついに引っ越し日が確定しましたね!
質問なのですが、新規購入の家具家電については、引っ越し日に関わらず鍵受け取り後に搬入していいんですよね?
73: 内覧前さん 
[2023-02-02 17:45:15]
>>72 契約者さん6さん

新規購入家具家電については、引っ越し日に関わらず鍵を受け取り後
搬入して良いと野村に確認済みです。
ただ搬入時長時間車を止められるのは困るような事を言っていました。
一応内覧時にも、搬入車の止める所等確認をしようと思っています。
74: 契約者さん4 
[2023-02-02 18:00:05]
>>73 内覧前さん
返信ありがとうございます!
エレベーターが混み合うと時間がかかってしまうかもしれないですね。。
私も内覧会時に確認してみます!
75: 契約者さん 
[2023-02-05 21:35:22]
先日内覧会いってきました。
植栽が気に入りました。中庭はもちろんですが玄関前の通路もしっかりと植えてありました。
共用棟はセキュリティ付きでした。
キッズスペースは当日から使えるようになっており、授乳スペースも用意されていました。お手洗いもあります。
共用棟で書類書いたので雨天は雨具必須だと思います。野村さんが準備してくれそうな気もしますが。
結構バタバタと進んだ印象なので採寸もゆっくりやりたい方は夕方くらいまで見た方が良さそうです。
エレベーターは小さめなので搬入される方はエレベーターを採寸したほうがいいかもです。
76: 契約者さん4 
[2023-02-05 23:34:30]
>>75 契約者さん
レポートありがとうございます!
玄関前の通路の植栽がしっかりしてるのいいですよね

毎日通るところなのでテンションあがりそうです
77: 内覧前さん 
[2023-02-06 11:33:36]
>>75 契約者さん

内覧会お疲れ様でした、そしてご報告ありがとうございます。
お陰様で行くのが凄く楽しみになりました。
エレベータの件はとても参考になりました。

所で、お部屋の方は問題なく綺麗に仕上がっていましたか?
内覧会時に気になった所などを指摘し、直して頂き、
もう一度それらを確認する確認会が次回有ると思うのですが・・・
お部屋の塩梅は如何でしたでしょうか?

プラウド物件は初めてだけに部屋の仕上がりが凄く気になっています。
それによっては確認会の日程の調整を考えています。
ご教示頂ければ幸いです。
78: 内覧会行きました 
[2023-02-06 13:06:15]
75さんでありませんが、
室内もとても綺麗に仕上がっていましたよ。
汚れ防止のためフィルターなどは入居直前に着けると説明を受けましたが、もう住める状態でしたので早く住みたい気持ちが高まりました。
その分あと2ヶ月ちょっともろに床が日焼けするのではと気にはなりました。

内覧中にキッチン浄水器のフィルターの定期契約の話がありました。その場でパパッと決めてサインする感じなので事前説明があってもよかったのかな~とは思いました。

我が家は修復をお願いしたい箇所がありましたが、ティンバーハウスで書類を書いている間に補修が終わり、その日のうちに確認しました。別日程にならずとても気持ちの良い対応をしてもらい満足しています。
植栽は他の方も書いている通り素晴らしいと感じました。共用施設も今後の生活が楽しみになりましたよ。

内覧会当日、床暖をオンにしてくれているのでリビングは寒くないのですが、その他の部屋は内覧の時間によっては足元かなり冷えますので防寒はしっかりされた方がいいと思います。ホッカイロは野村さんが用意してくれていましたよ。

全体的に時間が足りない印象です。管理会社等への追加の説明も希望できたのですが時間の関係で辞めました。採寸をじっくりされたい方は夕方までスケジュールあけておくと良いかと。

小ネタですが、階段の階数の数字のところに森の生き物がいてかわいかったです(^^)
79: 内覧前さん 
[2023-02-06 15:14:33]
>>78 内覧会行きましたさん

75さんとは別の方のご体験も凄く参考になります。
わざわざご投稿頂き感謝申し上げます。

過去、大手デベロッパー物件の内覧時に苦労した事があり実のところ内覧が不安でしか有りません。
その当時の確認会には大手デベロッパーが信じられず建築士を同行してまで行ったことが有り、第三者的な立場の方から大丈夫ですよと言って頂き胸をなで下ろした経験が有ります(笑)

当方引っ越しも多く新築物件もいくつか経験済みで、
壁紙の浮きや剥がれ建具の欠損や傷や変色、巾木の隠し釘の突出等は、
入居後も気持ち良く直してくれるとは思うのですが、
それ以外フローリング他に関しては入居後の不具合は体力的精神的時間的に面倒だと思っています。
それ故、行かれた方の室内の感想がどんな物か?又対応がどうだったか?
が知りたくて書かせて頂きました。
思うに、野村さんは内覧前に一部屋ごとにプロの目で確認されている感じ?(多分)
過去の内覧時は本当に?プロがチェックしているの?的な感じで不安が募りました。
補修がその日のうちに終わる辺りもスタッフを揃えてちゃんとしていますね。
そんなイメージが伝わるだけでも大収穫です。
改めて深謝申し上げます。

最後の小ネタ行った時に見逃さないように気をつけますっ!

80: 契約者さん9 
[2023-02-06 23:39:16]
先日内覧会に行ってきました。
概ね>>75さん>>78さんのおっしゃっている通りです。
キッチン浄水器のフィルターの説明後のサインは、定期購入というよりかは会員登録の意味合いだったように記憶しています。

我が家の指摘箇所はクロスの膨れや巾木の(上から見た時の)隙間など15箇所ほどで、当日共用部の説明を受けている間に補修が終了していました。
ホームインスペクションをお願いしなかったので、ビスの打ち忘れや戸当たりのつけ忘れなど、素人ながら色々と調べて確認しましたが、特にそういった不具合はなかったです。
同行されていた長谷工?のスタッフの方が「野村さんはチェックが厳しいので綺麗ですよ~」とおっしゃっていましたが、その通りだと感じました。

ネタバレになってしまうのであまり言えませんが、「記念にお写真お撮りしましょうか?」と聞かれる場面がありました。適当な服装で来たことを少し後悔しました(笑)
81: 内覧前さん 
[2023-02-07 11:37:03]
>>80 契約者さん9さん

 お一人でも多くの方の感想が伺え本当に参考になり、
改めて感謝申し上げます。

とてもリアルなお話も多く、特に15箇所程の補修もその日のうちに終わっているとは驚きました。やはり管理会社(野村)がしっかりしている証でしょうか?

キッチン浄水器のフィルターは最近 浄水カートリッジの粗悪品(偽物)が販売されている事も有り、しかるべき所の定期購入?の方が安心安全ですよね。
我が家はこの期に及んで(^^;; タッチレス水栓にしようかと悩み、
当日業者の方を呼んでいるのでついでにキッチン周りはある程度見て頂けるかしら?とか他力本願状態です。
その場合、会員登録などの手続きがどうなるか?ですね。

ビスの打ち忘れや戸当たりのつけ忘れ、
内覧時のチェック項目に入れさせて頂きました(笑)
そして、記念写真 リラックス出来るように頑張りますっ!
貴重なご報告をありがとうございました。



82: 契約者さん5 
[2023-02-07 19:52:23]
本日内覧会行ってきました。
自分の部屋は本当にきれいに仕上がってました。気になるところはエレベーターが少し狭いところですね。ベビーカー2台は乗らないですね。移動スピードが早いのでそこまで待つことはないと思いますが。あと上層階でも虫が飛んでたのが気になります。

共用棟いいですね。貸出備品も予約なしとのことで、CD棟の方が入居するまでにいろいろ楽しみたいと思います。
83: 契約者さん 
[2023-02-08 13:52:27]
75です。
他の方の感想たのしいです
階段の動物ちゃん全く気がつきませんでした!

>>77 さん

私はマンション購入は初めてでして、指摘箇所が多いか少ないかは分かりませんが、15箇所よりすこし少ない位でした。当日直していただけるものもありました。私の部屋は直せないものが数ヶ所あったので来月確認しに行くことになりました。
汚れが半分、キズが半分くらいでした。細かいキズが意外とありました。大きな欠陥はなかったように感じます。素人のみで測定器具などは一切持っていきませんでしたが…

水栓はタカギ水栓さんでした。カートリッジの交換が簡単なので私は良いな~と思いました。場所とらないのもいいと思います。
84: 内覧前さん 
[2023-02-08 17:22:46]
>>83 契約者さん

75さん、本当に皆さんの出される感想(ネタ等)楽しいですよね~
同感です!

内覧会なのに共用部の感想しか無かったので少し不思議で質問をしてしまいました。
色々と有り大変でしたね・・・とても真摯な内容で感謝しか有りません。
あれだけの部屋数を仕上げるのに、携わる職人さんのスキルや経験値も違うので全てが同じ基準で綺麗に出来るとは限りませんし・・・
たとえ初めて経験する内覧会でも一つ気になる所が見つかると次々出てきますよね、私も最初はそんな感じでした。

過去物件で入居後に玄関ドア(外側)の変色箇所が見つかり、ドアを2回程交換したことが有ります。明らかに我が家のドアだけ上部角に2㎝位の変色が有り直ぐ交換すると言い持って来た物も似たような箇所に変色が有り(笑)思わず何処かの返品を持って来たのですか?と質問したほどです。
その後変色の無いドアを無事に取り付けました。
どうして?我が家の玄関ドアだけ?こんなことに?と悩みましたよ。
玄関ドアって凄く重くて、持って来るのも取り付けるのも汗をかくほど大変なのに・・・それを何度も・・・まっ、これも楽しい?思い出ですが、
入居後でも色々と出てきます。
お陰様で今回少し覚悟して行く事にしました。
水栓情報もありがとうございます。
階段の動物ちゃん、もし?写真が撮れたら貼り付けますね。

何人かの方が書かれていたエレベータですが、物件概要を調べました。

エレベータ内寸(mm)幅  奥行  高さ 出入り口寸法
ELV13人乗り 1,050 2,000 2,250 800×2,100
ELV9人乗り 1,050 1,520 2,250 800×2,100

大体標準的な寸法?でしょうか、今住んでいる大規模マンションも似たサイズです。
ベビーカーは一台位?最近はお年寄りの歩行補助器や車椅子の方もおられるので
みんなで譲り合いながら使っている感じです。
特に補助器を使われているご年配の方はコロナの関係も有り、
お一人で乗られるのでこちらも空気を読みながらの対応です。
タワマンですとサイズはこれより大きくなると思いますが。

現認していないので想像ですが、
ELV13人乗り 1,050 2,000 2,250 800×2,100
13人乗りで間口が800は?これはもしかするとトランク付きエレベーター?と思っていますが、チョット不思議な寸法に感じています。
内覧時に確認しようと思っています。

85: 内覧後 
[2023-02-11 18:15:28]
分かる方がいたら教えていただけるとありがたいのですが、キッチン背面のコンセントの位置は床から何cmでしょうか?
内覧会で採寸したのですが、床から100cmなのか、巾木の上端から100cmなのか分からなくなってしまい…。
86: 契約者さん2 
[2023-02-11 23:34:03]
>>85 内覧後さん
登録済みでしたらカスタマークラブ→マイページ→担当者・問い合わせ先に問い合わせフォームがあるので聞いてしまったほうがいいと思います。
確実なので

https://www.nomura-re-cc.jp/
87: カノン 
[2023-02-12 18:38:29]
初めまして。
アート引越センターの見積を終え、質問させていただきます。
当方は3人暮らし(夫婦、子ども)なのですが、見積金額としては約210,000円程でした。
思っていたより高い気もするのですが、監事会社でもあって安心を買うという意味でも妥当なのかどうなのか…というところで質問させて頂きました。
初めて引越し業者を利用させて頂くため、色々検索をしたりもしておりますが、他の業者でも見積をお願いするか迷っているところです。
こちらの掲示板をご覧の契約者、ご家族の方、引越見積は何人家族でおいくらでしたか?
また、アート引越センターで引越の予定ですか?
コメント頂けましたら幸いです。
88: 契約者さん4 
[2023-02-12 21:00:37]
>>87 カノンさん
こんばんは
同じく3人暮らし(夫婦・子供)で先日アートの見積もりを終えましたが、都内からの引っ越しで17万円でした。
引っ越し時期は4月です。
私も思ったより高いなぁという印象でした。
アートによると、繁忙期なのでこの金額になってしまうとのこと。
ちなみに3月だと30万超え、5月だと10万円台前半にはなるそうです。
他の業者での見積もりも考えましたが、やはり安心を買うという意味でこのままアートにお願いすることにし、ダンボールもいただき徐々に荷造りを始めています。
気になるようでしたら他の業者で見積もり取るのもいいかもしれないですね!
89: 契約者さん4 
[2023-02-12 22:18:49]
>>88 契約者さん4さん

コメントありがとうございます。
17万との事ですが、トラックは何サイズが何台でしょうか?
我が家は2トン1台、3トン1台でした。
90: 契約者さん3 
[2023-02-13 01:04:54]
当方、お見積もりはまだですが、アートに電話で確認しました。
おそらく繁忙期は他業者と同じくらい、閑散期は他業者の方が安いと思うとの事。
閑散期であっても割引き率を上げられないそうです。
それを踏まえて引越し日を決めました。
ただやはり、幹事会社という点で引っかかってまして。
他業者もプロなのでその点心配はないのですが、幹事会社を利用する利点がわかる方おられますでしょうか?
91: 契約者さん5 
[2023-02-13 07:28:50]
>>87 カノンさん

アートに見積り依頼しました。いつもは圧倒的な価格でサカイを利用してますが、今回は幹事会社でいろいろ融通が効きそうなのでアートに決めました。具体的な金額を出すとあれですが、私は10万前半でした。ちなみに引っ越しは初日で3人家族です。
引越費用は交渉によって値段が大幅に変わるのであきらめちゃいけません!値段を下げるならサカイの見積もりは必須だと思います。
92: 契約者さん1 
[2023-02-13 07:36:04]
>>87 カノンさん

91です。連投すいません。
私は平日で利用しますが、土日や時間帯でも金額は変わると思います。ご参考までに!
93: 契約者さん3 
[2023-02-13 08:35:23]
他業者→他社ですね。
眠かったので間違えました。

同じく価格を下げたいなら相見積もり必須だと思います。
94: 転勤族 
[2023-02-13 14:22:11]
2年に1回位のペースで引っ越しをしています。
相見積もりを出すのならば繁忙期なので早く行動することです。
下手すると希望の日が取れなかったり、無理に入れると当日バイト君が多くてスムーズに行かない事も有ります。

過去に大手デベロッパーの引っ越し(無料)サービスを利用して大規模新築マンションに引っ越した経験が有ります。
当然一社のみ(サカイ)だったので、かなりスムーズに引っ越しが出来たと思います。
引っ越し当日(確か?週末)は裏庭にサカイから偉い人が待機し次々と来るドライバーに指示や指導をされていました。ボス?が見ているので、運ぶ方もキビキビ緊張感が漂っていました。
近隣の道路状況を見ながら、デベスタッフと一緒に無事に引っ越しが終わるのを願いながら必死にお仕事をされていたのを覚えています。
一応、これは他社のたったの一例に過ぎませんし今回がそれに当てはまるとは限りません。

引っ越しについて過去の経験から感じた事を書かせて頂きます。
転勤族なので全て繁忙期の経験です。
◇週末や時間指定(朝一)は高く付く可能性が有ります。
◇家具でイケア物や大きな外国製や大きな家電等扱いが難しい物はもしかすると?
見積もりで高くなっている可能性が有ります。
◇繁忙期でかなり無理してケチると最悪人数を減らされたり
プロらしき人物が来なかったりします(汗)
普通の業者で有れば、人の手配が出来ない、時間の手配が出来ないと断ってきます。
逆に、繁忙期で他よりもかなり安く出来る業者は覚悟が必要です。

■引っ越し当日
〇引っ越しスタッフ8割が猛者だったらかなりラッキーで全てがスムーズに行き想像よりも早く終わります。
〇指令を出す人間とサブが出来る人間だとかなりチームワーク良く運びます。
〇空気の読めない司令塔とバイト君が多いと時間がかかりイライラします。(ケチった所)
この時は30分程の場所の引っ越しで10時間以上かかりました、
最後は応援まで来てトホホなワースト引っ越しです。(レアケースだと思います)

家具も家電も何事も無く引っ越し出来たら本当にラッキーだと思った方が良いです。
どれだけ大手でも完璧は有りません。
■引っ越し後の対応
〇冷蔵庫の傷 リペア職人が来て綺麗に直してくれます。
〇室外機のへこみ、業者が来てエアコンに支障が無ければへこんだパーツを交換してくれます。
〇家具の一部欠損や傷 リペア職人が来て綺麗に直してくれます。
〇ゴミ箱の蓋紛失 その場で現金を頂き解決。
〇観葉植物の茎折れ 誰も直してくれません。
(標準引越運送約款により枝葉が折れても保証無し)
観葉植物は何処の業者も大切に運んで頂きましたが、ケチった時に
やられました。小さなパキラですが、泣きながら茎折れした箇所より下から剪定ばさみで切り水をあげていたら数ヶ月後に復活し今は元気な葉っぱが出ています(嬉)

転勤族なので会社からは必ず大手2~3社相見積もりを取る様に言われます。
昔?アートはダントツで高かったので外していましたが、
数年前東京から東海地方に引っ越す時に見積もりを出し値段的には他とあまり変わらず依頼しようと思いましたが時間が合わずに別会社にした経験が有ります。
個人的には大手で有ればそんなに変わらない気がしています。
そんな中少し?安いと思いお願いしたら段ボールにまさかの数量制限が有り、
慌てて事務所まで行き使用済み段ボールを頂いたことも有ります(笑)
と言うことで、相見積もり時には段ボールの数や緩衝材の種類やガムテープ等細々した物の確認もお忘れ無く。

因みに我が家は転勤族なので今回の引っ越しは時期が見えないのでペンディング中です。皆様のお引っ越しが無事に終わりますことお祈り致します。

最後に、引っ越しはかなり重労働です。
我が家はケチって使った業者でも最後には必ず栄養ドリンクを渡しています。

95: 住民さん5 
[2023-02-13 19:01:48]
>>85 内覧後さん
あくまでも私のお部屋での寸法ですが、床面からコンセント下端まで104cmです。巾木の高さが4cmなので巾木上から測られたかと。
ちなみにコンセント上端から天井も104cmなので上下中央合わせのようですね。

96: 契約者さん7 
[2023-02-13 21:27:36]
>>91 契約者さん5さん
コメントありがとうございます。
お安いですね。車輌費は何?ですか?
97: 契約者さん6 
[2023-02-13 21:29:06]
>>91 さん

>>91 契約者さん5さん
コメントありがとうございます。
お安いですね。車輌費は何リュウベイですか?
98: 契約者さん5 
[2023-02-13 21:33:04]
>>94 転勤族さん
とても詳しく、いろいろと教えくださりありがとうございますm(__)m
引越前だけでなく、引越し後も家具や家電等もきちんと確認したいと思います。
初めて引越し業者をお願いする為、とても参考になります。
優しいお言葉ありがとうございます。
99: 契約者さん1 
[2023-02-13 22:06:40]
>>97 契約者さん6さん

20です。洗濯機、冷蔵庫リサイクル込みの値段です。
100: 内覧後 
[2023-02-15 20:34:13]
>>86さん 早々のアドバイスありがとうございました。結局仕事が忙しくなってしまい、問い合わせはできなかったのですが、今後の参考になりました。
>>95さん 巾木の上からで確信が持てました。ありがとうございます!

我が家は引越しの見積もりはこれからですが(ここを見ると出遅れているのですね…)、今後も有益な情報交換が出来たらと思います!よろしくお願いいたします。
101: 契約者8 
[2023-02-19 19:36:44]
>>87 カノンさん
幹事業者さん以外で見積もりを取ろうとすると、他社はとても尻込みした感じでした。。
恐らく幹事業者(アートさん)優先で、割り振られた時間とのプレッシャーで他社さんはやりずらいみたいですね。。

私はTVボードや家電は3年前に全て揃えたので全部持って行くのですが、金額が張ったのはエアコン2台の取外しと取付け工事。。2台で65000円。。ガス抜きが大変みたいです。それでも家電量販店でお願いするよりは引っ越しセットで行う方が安買ったです!

3年前引っ越しする時は大型家具や家電は購入店より引越し日に古い家電を引き取ってその日に搬入だったのでその分安かったデス。。
102: 引越し見積もり 
[2023-02-21 20:43:51]
引越しの見積もりを控えているのですが、
幹事会社以外に相見積もりをと思って問い合わせしたところ、幹事会社ありの新築マンションの一斉入居という情報だけで何件も断られてしまいました。
皆さんどうやって他の引越し業者の見積もりを取られたのでしょうか。実際に見積もりをしていなくても検討しているというだけでも値引き交渉に有利になるのでしょうか。
経験談がありましたら教えていただければと書き込みました。よろしくお願いします。
103: 契約者さん4 
[2023-02-21 22:02:55]
>>102 引越し見積もりさん
幹事業者あることを伝えず見積依頼しましたが、見積時に物件名を伝えたところわかってしまったのか全く商売っ気のない見積もりとなってしまいました。

幹事業者のあるマンションの引っ越しは他社はやはり気を使うのかもしれません


104: 契約者さん4 
[2023-02-21 23:37:27]
内覧会行ってきました
皆さんいうように本当に植栽が素晴らしいですね
春~夏が楽しみです

地味なところですがコンセントの数がとても多いのがポイント高かったです、多いに越したことないので

あと約2ヶ月、待ち遠しいですね
105: 皆さんよろしくです 
[2023-02-22 13:40:27]
内覧会行ってきました
日当たりがよくて満足してます
風が強い日で木の剪定の音が少しうるさかったのですが窓を閉めたらまったく聞こえずそれも満足です

ただ、引越までカーテンないので日に焼けないか心配です
鍵を引き取ったらすぐにカーテンかけたいと思います
内覧会行ってきました日当たりがよくて満足...
106: 契約者さん4 
[2023-02-22 22:45:03]
>>102 引越し見積もりさん

サカイは問い合わせましたか?

アート→サカイの順で見積り取りました。
アートには、後日サカイの見積りを取る事を伝えると、今日決めてくれたら…という金額を提示されますが、そこで決めても実際キャンセル料が発生するのは引越し日の数日前です。
荷造りがあるのでダンボールを貰う前までがいいとは思います。
サカイの営業さんは全く気にしていませんでした。
幹事会社があってもそんなの日常茶飯事、そんな事言ってたら商売にならないと。
アートが最初に提示した金額(20万円台)の半額をサカイが初めから提示してきました。
他、細々とサービス面の交渉もあるので相見積もりは取る方がいいと思います。
ちなみに我が家は繁忙期ではありません。
107: 内覧後 
[2023-02-24 17:46:15]
>>102さん
我が家はリズム引越しセンター(訪問見積もりなし)、サカイ、アートの順で見積もりをしました。
リズムとサカイは引越し侍経由です。
リズムさんからは幹事会社の有無を聞かれずに見積もりをいただきました。

参考になれば幸いです。
108: 契約者22 
[2023-02-24 23:30:16]
アートさん含めて3社に見積もり依頼しました。幹事会社のことを伝え、引越しの時間帯やトラックの制限もあるので、野村からの冊子を直接見せながら見積もりしてもらいましたが、特に遠慮される様子はなかったですよ。むしろ負けないように頑張ります、って感じでした。他の会社さんの方が対応も良く、最終的に納得できる数字を出していただいたところにお願いしました。荷物を丁寧に運んでくれるかとかもあるので、選ぶ基準は人それぞれだと思います。

一度決めてからキャンセルについては106さんがおっしゃる通りですので、色々見積もり取ってみてもいいと思います。
109: サラ 
[2023-02-26 09:49:16]
・ネクストパス10の申込みについて
引き渡しから2年間はアフターサービスの期間ということ、3年目以降ネクストパス10の保証を利用できるとなっているようですが
設備の初期不良等は早い段階で発見できる事が多いようなので、高額な金額のネクストパス10が本当に必要なのか迷っています。

申込みされる方はその理由、申込みされない方も理由をお伺いできましたら幸いです。
お願いいたします。
110: 引越し見積もり 
[2023-02-26 20:43:44]
102です。
お礼が遅くなりましたが、皆さん貴重な経験談やアドバイスをありがとうございました!おかげさまで無事引越しの見積もりが終わりました。
結局アートさん→サカイさんの順で見積もりをとり(他はことごとく断られました…)、用意できるトラックサイズの関係でアートさんの方が安くなるという結果になり驚きました。
相見積もりをとったことですっきり納得できました。心強い掲示板の皆さんに感謝です。
111: 契約者さん4 
[2023-02-27 08:37:45]
>>109 サラさん
うちは申し込みしませんでした。
故障時に自分でメーカーや工務店を探して修理するのが手間じゃなければ掛け金より安くなる可能性が高いと考えました。 壊れるかもわかりませんし。

112: サラ 
[2023-03-02 06:56:55]
>>111 契約者さん4さん
貴重なご意見ありがとうございます。
色々調べると迷う一方でしたので、とても参考になりました。
113: K03 
[2023-03-03 11:28:04]
アートでの引越検討中の方へ情報提供です。

約半年前に多摩地区でアートでの引越を経験者の評価を伺いました。荷出・荷入が予定より長時間がかかり、高額なシモンズ制ベッドがキズをつけられたそうです。ベッドの修復にはアート・修理業者など4回も現地立会を強いられ、時間と手間がすごく掛かった、とのことでした。また、当日の作業員はバイト君ばかりで非常に手際が悪かった様です。

『アートは絶対ダメ』

アートでの引越経験者の言葉です。

また、私自身も幹事会社であるアートで見積を取りましたが、念の為と思い他社3社に見積を取りました。転勤族のため、今までの経験で何となく感じていた違和感は他社の方々のアドバイスで実感になりました。私は荷物量などの見積、引越当日のシミュレーションが現実的な会社にしました。お値段もガンバッていただけました!
是非!複数社で、複数引越候補日での見積を取られることをお勧め致します。

大事な家財道具を預けて、大事な新居に入居する今回、皆様の無事な引越をお祈り申し上げます。
114: 契約者さん7 
[2023-03-05 19:21:10]
初めまして。
入居するにあたり、電気はエネコック?の登録申請をWebから行いました。
水道とガスは何か手続きが必要なのでしょうか?
当方引越しが初めてなもので、無知でお恥ずかしい限りですが、どなたかご教示いただけますと幸いです。
115: 入居予定さん 
[2023-03-05 23:32:30]
>>114 契約者さん7さん

カスタマークラブのマイページでも確認出来ますが一応。
ガス
【01】ご入居予定日の 1 週間程度前に、お客様自身でご希望の小売ガス事業者に開栓のお申込み手続きを行ってください。
【02】開栓作業はお客様の立会が必要になりますので、
お申込みの小売ガス事業者と日程をご調整ください。
尚、小売ガス事業者により、供給エリアや供給開始時期が異なりご利用いただけない場合がございますので、ご希望のガス会社へご確認ください。

水道
【01】ご入居時にメーターボックス内の給水止水弁を給水管と平行方向にひねり、
ご自身で開栓してください。(減圧弁は操作しないでください)
【02】ご自身で水道局へ使用申し込み書を送付してください。
(申し込み書は住戸内にご用意してあります)
電話やアプリからでもお申し込みいただけます。
と書いて有ります。

他にもカスタマークラブに書いてなかったのですが郵便物の転居届も有ります。
お引越しの際には、転居届を、お近くの郵便局窓口、ポスト投函、
インターネット等でご提出いただくことで、
1年間、旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送します。
116: 契約者さん4 
[2023-03-06 12:43:09]
>>115 入居予定さん
114です。詳しくありがとうこざいます!大変助かりました。
漏れがないように手続きしたいと思います!
117: マンション比較中さん 
[2023-04-17 21:44:38]
鍵が予想より大きくてちょっと不便ですね
118: 契約者さん4 
[2023-04-28 22:39:11]
先日、多摩平の森のURにお住まいのご夫妻が公開空地が開通したことをとても喜んでおられました。
ちょっと嬉しい話でしたので共有します。
119: 契約者 
[2023-04-29 15:05:33]
>>118 契約者さん4さん
もう地域の方とお話される機会があったのですね!
早々にマンションが地域に溶け込めてるようで、良かったです。これからも地域と交流が進むと良いですね!


120: 契約者さん4 
[2023-05-01 10:53:16]
>>109 サラさん
ネクストパス10がなくても2年間は保証され、オプションでつけた器具は対象外で、細部は忘れましたが、色々と条件があったので、私は付けませんでした。
121: 契約者 
[2023-05-19 11:14:14]
今まで住んでいた同じ管理会社のマンションではBSアンテナが既に設置されていたので、ケーブルを差し込めば簡単にBSチャンネルが視聴出来たのですが。
今後もアンテナは設置しなそうですかね。。
122: マンション比較中さん 
[2023-05-22 02:42:15]
BS共同視聴アンテナの信号が載ってるのでBS視聴できてますよ~。JCOM契約する必要なくてよかったです。
123: 契約者さん6 
[2023-05-26 10:27:49]
>>122 マンション比較中さん
教えて下さりありがとーーございます!(^^)
130: 管理担当 
[2023-06-02 08:44:11]
[NO.124~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
131: 検討中 
[2023-06-02 19:11:26]
削除されてしまったのは残念ですが、こちらからの問いかけに応えてくださった方に大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
132: 契約済みさん 
[2023-06-04 08:38:56]
3日にモデルルームを見学してきました。共有施設の見学を忘れてしまいました。
133: 契約済みさん 
[2023-06-14 06:08:48]
すでに入居している方に教えて欲しいのですが、
普通設備の仕様書の説明冊子等はメーカーから印刷されたものがきてると思うのですが、営業の方からは
全てQRコードで読み込んで必要な人は自分で印刷と言われました。

給湯器やガスコンロ、ディスポーザー等の大事な説明書等も自分で印刷しないといけないのでしょうか。
134: マンション比較中さん 
[2023-06-17 00:20:22]
清流公園でホタルが観察できますね
135: 契約者さん8 
[2023-06-17 22:06:45]
>>133 契約済みさん

説明書は全て
野村不動産カスタマークラブのマイページから見ることが出来ます。
どうしても紙媒体で見たい方は管理人室にまとめた冊子があるので見せてくれるらしいですよ。
136: 契約済みさん 
[2023-06-18 07:21:21]
135さん、ありがとうございます。
きのう、カスタマークラブに入会しましたので、見てみます。
137: 契約済みさん 
[2023-06-18 07:23:27]
このマンションにはどの棟にも「AED」の設置が最初からないようです。
総会案件になるのでしょうが、早急に少なくとも各棟に設置してもらいたいと思います。
138: 契約者さん7 
[2023-06-20 09:03:53]
>>133 契約済みさん
浄水器などの一部ですが、入居時に紙ベースで置かれていました。私個人的にはデジタルでもそこまで困ってはいません。アクセスもそんなにステップ数がいらない方法なので。
139: 契約済みさん 
[2023-06-20 12:27:38]
138さん、入居時に一部の説明書が部屋に置かれていたということでしょうか、教えてください。
140: 管理担当 
[2023-06-22 10:10:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
141: 契約者さん7 
[2023-06-22 19:49:32]
>>139 契約済みさん
そうです。浄水器などごく一部ですが。
ほとんどの説明書はデジタルと思っていただいた方がいいかなと思います。
142: 契約済みさん 
[2023-06-23 05:05:44]
141さん
ありがとうございます。やはりそうなのですね。紙ベースで手元の欲しい項目は、自分で印刷するしかないのですね。
デジタル化が進みすぎるとシニアーにはなかなか生活しにくいことが多いです。適正に進むとよいのですが・・・
143: 契約者さん4 
[2023-06-23 08:55:40]
>>142 契約済みさん
設備自体のデジタル化も進んでおりますので
不安なようであればネクストパス10に加入してしまい、使い方も故障も有人サポートにしてしまうというのも手かと思います。

初期費用はかかりますが、分厚いマニュアルを確認するストレスから解放されるやもしれません

144: 契約者さん1 
[2023-06-23 15:16:33]
>>142 契約済みさん
そのようなご事情だったのですね。
もうお部屋をご契約されているようであれば、おそらく営業さんに紙ベースでないと確認が難しいことを相談すれば、紙ベースの説明書をいただけるのではないでしょうか?
もしデベ側に在庫がなくとも、それぞれのメーカーさんに取り寄せてもらうことは可能かと思いますので。
ケースバイケースだと思いますから、良い結果になるよう願っております。
145: 契約済みさん 
[2023-06-24 05:00:44]
144さん
ありがとうございます。営業の方に主要な内容のものだけでも紙ベースでいただけないかお願いしたのですが、無理のようでした。

せめてメーカーから提供されている個別のものは部屋に置いてあるのでしょうか、具体的に知っていらっしゃる方がいらしたら教えていただければ助かります。
146: 契約者さん6 
[2023-06-30 17:46:04]
>>145 契約済みさん
置いてあったのは浄水器のマニュアルぐらいだったはずです

147: 契約済みさん 
[2023-07-01 05:13:50]
146さん、教えていただいてありがとうございます。
浄水器だけですか。
やはり、すぐに確認したい項目等は印刷するしかないのですね。
148: 契約者さん3 
[2023-07-04 22:46:15]
>>43 契約済みさん
>>44 契約者さん4さん
>>45 契約者さん9さん
先日契約してきました。保育園についてコメントされている方が少ないのですが、
この規模とターゲットで、近隣の保育園へ入居できましたか?
今更心配しても仕方ないのですが、もし情報お持ちの方がいれば、教えていただけると助かります。

149: 住民さん3 
[2023-07-07 16:56:42]
>>148 契約者さん3さん

初めまして。入居済の者です。
我が家も共働きで保育園希望でしたので、引っ越しまで気が気ではなかったです。結果、認可も認可外も通えそうなところには空きがなく、幼稚園に通わせています。
日野市役所の話では、両親フルタイム共働きで4月入園でも0~2歳児はかなり厳しく待機児童が多い、3歳から幼稚園に移る子もいるのでタイミングが合えば、、との事でした。4,5歳クラスであればいくつか空きがあったかな?という感じでした。私が調べた時点での話ですので、動きがあるかもしれません。ご参考になりましたら幸いです。
150: 契約者さん2 
[2023-07-09 12:17:49]
>>149 住民さん3さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
とても生きづらい国ですね。。子育て頑張りましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる