プラウドシティ豊田多摩平の森の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627113/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152710
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分
総戸数:637戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2022-08-04 07:10:48
【契約者専用】プラウドシティ豊田多摩平の森
249:
契約者
[2023-09-02 15:00:38]
エネコックのサイトの掲示板って機能してるのですか?マンションカレンダーも空白だったので。
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250:
契約済みさん
[2023-09-02 20:39:55]
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251:
契約者さん8
[2023-09-02 21:06:16]
>>248 契約済みさん
大変恥ずかしながらこのサイトの存在を知りませんでした。 そのためログインもできない状況です。こちらはどのように活用するものなのでしょうか。どなたかご教示いただけないでしょうか。 |
252:
契約者さん4
[2023-09-03 22:51:53]
>>247 入居済みさん
理事会はわからないのですが、管理会社と管理組合宛ては集合ポストに専用ポストがありますのでそちらに投書されるのはいかがでしょうか? 管理人さんにお伝えするのもアリだと思います。 |
253:
契約済み
[2023-09-04 18:28:44]
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254:
契約者さん3
[2023-09-04 22:03:13]
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255:
契約済みさん
[2023-09-05 08:51:35]
前に住んでいたマンションでもサイバーホームの掲示板に理事会報告等はありましたが、住民同志が書き込める掲示板はなく、サイバーホーム会社のお知らせ等が多かったように思います。
今住んでいるマンションの掲示板は独自にID・PWがあり、意見交換等の内容があり便利です。 管理会社・理事会主導ですが、掲示板の内容等には直接回答はなく、きちんとした申し入れ等は「理事会への要望」という用紙に書き込んで管理組合のメールボックスにいれる方式です。きちんとそれには回答があります。 その掲示板には住民に周知して欲しい内容や、近隣のイベント等のお知らせや、アンケート内容も提示され、結果も後で報告されます。 どちらにしろ、理事会がきちんと発足してからいろいろみんなで案を出していけたら良いですね。 |
256:
契約者
[2023-09-07 19:44:38]
景観の統一感を保つ事も含めて共有部に私物は置かないで下さいという内容があったりしますが、1Fの大画面スクリーン、貼り紙の掲示板で周知してもキチンとチェックしてる方もいれば、見ない人は見ないだろうなと。やはりメール配信か、サイトで更新があれば通知などのお知らせがあると今よりも目にふれるのではないかなと思ったりしますよね。
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257:
入居済みさん
[2023-09-07 22:23:08]
欠陥住宅でした!しかも野村は知らぬふりで濁す。
野村の??谷さんという方がいますが、家の点検時に見つけた欠陥を言っても魔女狩りになるとか、これは問題ないですね。などわけわからない回答ばかりしなが入居後の家のトラブルを全部潰しました。定期点検などあっても答えは異常なしと決まっています。購入したことを後悔しています。もしご検討される方は十分このコメントを参考にしてください。 野村は売ったら終わりの会社でプラウドブランドも名ばかりでした。 |
258:
契約者さん6
[2023-09-07 22:48:09]
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259:
ここの住民
[2023-09-08 08:41:11]
>>257 入居済みさん
購入を後悔するなんて大変な思いをされているんですね。 少しでもお力になれるか念のために伺いたいのですが。 欠陥住宅(マンション)とは 法令等の基準を満たしていない物件ですが間違いないですか? 私は数年前購入したマンションの内覧時の対応があまりにも酷く、 その後私費で一級建築士に立ち会ってもらい欠陥は見当たらないと言われ安堵した経験が有ります。 第三者のプロの方がこちらのマンションに欠陥が有ると言われたのなら、 その箇所を是非教えていただけると今後の指針のために助かります。 因みに我が家はその以前のマンションの管理会社の対応に大きな不信感が生じ 築浅で売りこちらのマンションを買いました。 今の所、内覧時もその後もとても丁寧で迅速な対応で野村にして良かったと思っています。 |
260:
契約者
[2023-09-08 15:43:37]
日曜日に総会がありますが、今回はこの様な話し合いの場はないのですかね。
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261:
契約者さん4
[2023-09-08 16:58:34]
>>260 契約者さん
多分ないでしょうね。 野村は現状の管理委託をそのまま維持して甘い蜜舐めに必死でしょうから。 庭の手入れしなくて雑草が絨毯みたいに伸びて、共用廊下のセミの死骸は数日もほったらかし、なのにまともに働いてるかどうかわからない管理人さんたちは忙しさアピール上手。 おそらく欠陥とかも法律に触らないぐらいのものは我慢しろって感じじゃないですかね。 気になったら100均でシール買って貼ってくださいだし。 |
262:
契約者さん4
[2023-09-08 17:42:54]
活気ある理事会になってほしいので
是非色々な発言・問題提起があるといいですね |
263:
契約者さん1
[2023-09-08 20:29:29]
リビングのフローリングの、歩くときの、きしむ音が、最近ひどいんですが、みなさんどうですか?
近々定期アフターサービスです。 |
264:
契約者さん1
[2023-09-08 21:03:08]
あー、残念。。。欠陥リアルですかこれ
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265:
入居済みさん
[2023-09-09 08:05:08]
>>264 契約者さん1さん
うちは大丈夫ですっていう人も度々見えますが、それはたまたまあたりの物件に当たっただけのこと。問題は野村にありますね。とにかく売るまではへこへこだけど、一旦売っちゃえば釣った魚扱いです。明らかに入京前のキズやヒビと判断できるのも気付くの遅かっただけではい終わりですって対応。無責任で目の焦点も濁ってる官僚タイプの社員の問題ないですねの連発。ある方は洗面台も入居後自腹で数十万払って治したとか。ちなみに野村のオプション付けてもらった後は入居後再チェック必須です。新たなキズがあちこち潜んでいて見つけるの大変でした。全く予想もしなかったこんなところに凹んだキズ思いっきり?って。施工会社のせいにする人もいるかもですが、品質管理責任は野村にあると思います。 |
266:
入居済みさん
[2023-09-09 08:20:31]
>>263 契約者さん1さん
僕の家はリビングが鳴っていました。なおしてもらってもあまり。。。QCが良くないですよ。もう受け入れるしかないです。。。 一部のコメントを拝見しましたが、欠陥は法律が何とか書いてありますよね? そう、法律さえ守ればギリギリのグレーゾンと考えられる部分は我慢しろっていうのが野村さんのポリシーでしょうか。 うまいんですね。野村さんはこういうの。 |
267:
契約者さん4
[2023-09-09 08:34:37]
ネガティブなコメントが総じて日本語がおかしいのは仕様ですか
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268:
契約者さん4
[2023-09-09 08:36:00]
「プレミアムなマンション」の人と同じ文体だからわかりやすい
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