野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜阪東橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 日枝町
  7. プラウド横浜阪東橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-07-23 23:10:10
 削除依頼 投稿する

プラウド横浜阪東橋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116560/

所在地:神奈川県横浜市南区日枝町一丁目21番地1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「阪東橋」駅 徒歩5分
京浜急行電鉄京浜急行線 「黄金町」駅 徒歩4分
間取:1LDK
面積:30.25平米~32.96平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-28 12:20:07

現在の物件
プラウド横浜阪東橋
プラウド横浜阪東橋
 
所在地:神奈川県横浜市南区日枝町一丁目21番地1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「阪東橋」駅 徒歩5分
総戸数: 79戸

プラウド横浜阪東橋ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2022-07-31 18:42:48]
暑いぜ熊谷!
2: マンション検討中さん 
[2022-07-31 18:45:16]
熊谷のマンション?間違ってませんか?
こちらはプラウドですので、買わない方や買えない方は他に行ってください。
3: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-01 17:11:49]
この激戦区にとうとう
出しちゃいましたか?
それも全て1LDKとは!
ご愁傷様です。
4: マンション検討中さん 
[2022-08-01 21:00:21]
確かに在庫数は激戦区。しかも投資用物件も山のようにある。関内の1LDKの賃貸空室率ってどのくらいあるんだろう。周辺の駅に比べて突出してそう。
5: マンション検討中さん 
[2022-08-01 23:43:46]
この辺に住んでたことあるから、割と期待してたけど正直プラン見てがっかり。
実住で買う人ひとりもいないんじゃない?
賃貸にしたって立ち位置微妙だし、なんでこんな設計にしてしまったのかね。
駅チカ、日当たりも確保され、春は桜が咲き、治安も日ノ出町に比べればマシな環境なのに。
ちょっと前に3セクが出したマンション買えなかったのが本当に後悔してる
6: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-02 08:31:31]
地図に黄金町ルートありますが夜の川沿いを
歩くのはおすすめしません。

7: マンション検討中さん 
[2022-08-02 11:05:14]
>>6 口コミ知りたいさん
二年前、この辺に住んでましたけど大岡川沿いでナイトランしてても別に普通でしたよ。日の出町過ぎたあたりから何店か風俗店かありましたけど、特段危ないと感じたこともありません。
ここからなら大体3kmで赤レンガまでいけるので、軽く走るぶんなら丁度いいです
8: 買い替え検討中さん 
[2022-08-02 16:37:28]
5さんのご意見、プランそうですよね!と同感です
それに35平米~は欲しかったなと感じます
狭めにして件数を詰め込んだ感じなのですかね…うーん
9: 匿名さん 
[2022-08-03 19:16:02]
80戸近くあって全て小さめの1LDKなんですね。
レスを読むと実需より投資向けですかね?
戸数が多いマンションですと人が流動しやすい賃貸ばかりになると
住人層がちょっと気になってくるかなあと思います。
女性の一人暮らしの場合とかには特に。
眺望は良い感じですね。7階でも開放感ありましたんで
これ以上の階に住むなら眺望は申し分ない感じですね。
10: 買い替え検討中さん 
[2022-08-05 10:37:47]
眺望は良さそうなのに…
一棟売りみたいなことも書いてあるので、投資用?
価格的に魅力を感じるのですが、部屋の狭さと間取りがちょっと…、賃貸用途なんですかね、残念です
11: マンション検討中さん 
[2022-08-08 09:33:57]
プラウドなのに全然盛り上がらないな!
中小のリストレジデンスのお得意のホームページ上げて、反響ないから、計画辞める方法とるかな?
見ものですなー。笑笑
12: マンション検討中さん 
[2022-08-08 13:59:15]
この広さだと15万も出せば借りれますよね、わざわざ買うのもどうかと…
13: 匿名さん 
[2022-08-08 15:03:11]
横浜を知ってる人は、買わない、近づかない場所。住んでいいのは、地下鉄だと関内から阪東橋までを除いた吉野町以降。日本にいながら特定アジアに住みたいならお薦めだが。
14: 匿名さん 
[2022-08-08 15:05:35]
野村にブランド戦略がない証拠だな。あれば、絶対に建てない。ブランド棄損の自殺行為。
15: 匿名さん 
[2022-08-09 21:58:23]
黄金町の方が近いのにマンション名は阪東橋。
どのページも記載順は阪東橋(地下鉄)が先で黄金町(京急)が後。
アートの街というロケーションに載せれば十分な内容をわざわざ単独ページ化。
黄金町のイメージの悪さで検討外になるのを避けたいんだろうなとHPを見て感じました。
16: 匿名さん 
[2022-08-12 10:07:23]
1LDKのみということは投資用として検討されている方が多々いそうなマンションということでしょうか
申し込みの流れとしてはエントリー後に説明会に参加、価格を提示されるので検討後、ローン相談等を行い、
ほしい分譲の部屋に申し込むという流れ。申し込みが多数がった場合は抽選になるそうですね。
17: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-12 23:59:40]
>>16 匿名さん
抽選になりますかねぇ~?
18: マンション検討中さん 
[2022-08-13 14:59:26]
抽選どころか再販業者行きの可能性があると思う
19: マンション掲示板さん 
[2022-08-13 15:08:38]
>>14 匿名さん
ここ数年はプラウド食い潰し戦略だからね。
20: 通りがかりさん 
[2022-08-13 19:26:27]
>>18 マンション検討中さん

自分の予想!
建物の完成迄はチンタラ販売
完成したら大幅値引販売
完成を待つべき!!
でも私は検討外です。
桜木町や関内から徒歩で歩けるマンションすら
売れ残っている地域でこの場所で買う意味がわかりません。
21: 匿名さん 
[2022-08-16 15:37:29]
駅に近くて便利な立地ですが間取りは1LDKのみ。
みなさんも書かれているように、投資用として検討する人が多いのかな。
資産価値としてはどうなんでしょうね。
22: マンション検討中さん 
[2022-08-18 11:58:54]
駅力は黄金町、阪東橋では弱い
関内エリアはライオンズ、エステムプラザなど類似タイプのマンションが多く、希少価値はない
ブランド力はあるが実住ならともかく、賃貸物件の場合、検討項目にはなりえない

資産価値は極めて厳しいんじゃないかなー
23: マンション検討中さん 
[2022-08-18 18:29:10]
ファミリー混在にすれば良かったのに、この立地じゃ厳しいと判断したのでしょうね。
それにしても狭すぎるし、プラウドフラットブランドで賃貸にしなかったのはなぜかな。
24: マンション検討中さん 
[2022-08-22 09:29:03]
全然口コミ伸びないなー。喝
オハナにマンション名変えれば、あと3口コミふえるのになー
25: 匿名さん 
[2022-08-23 09:52:47]
こちらのマンションは内廊下設計ですし、共用施設にリモートワークができるラウンジも作られるようですが実需より投資用として購入する方が多いのでしょうか?
万が一売れ残ってしまったらバルク売りされ結局賃貸物件になってしまいますか?
26: マンション検討中さん 
[2022-08-24 09:16:45]
戸境壁は乾式壁ですかね?
27: 匿名さん 
[2022-08-25 09:49:58]
乾式壁とは石膏ボードですか?
一般的に高層マンションは軽量化の為石膏ボードを採用するようですが遮音性能が弱いんですよね。
プラウドの戸境壁は湿式壁で統一されているのか、それとも立地や施工会社により異なるのかが知りたいです!
28: 匿名さん 
[2022-09-03 15:00:21]
需要としてはどうなんでしょうね、ありそうな無さそうな、実需が多いのか賃貸が多いのか、素人にはまったく読めません。
ただ、イメージとしては関内、伊勢佐木町、野毛、山下町等々、それら界隈で飲んで帰って来るには便利な場所かなと思うので、そういう生活が好きな独身者には便利な場所かもしれません。
関内近辺のマンションの中では多少はお安い地域なのではと思うので。
29: マンション検討中さん 
[2022-09-05 07:31:05]
需要があるのは間違いないですが、同時期に複数業者が開発してしまったため供給過多な印象です。それぞれのデベでコンセプトが違えば棲み分けできたと思いますが単純に地域内人口分布からマーケしたかのような作り方の為か、あえて「プラウド」を選択する理由がほぼない面白みのかける物件となってしまった印象です。

1LDK中心の物件にも関わらず戸数が100未満なのでスケールメリットもないのに、共用部・内廊下採用によりランニングコスト、坪単価上昇の後押しをするような形に見えます。

ターゲットはおそらく直接・間接的に20~30代女性というところでしょうか。
が、あえて黄金町・伊勢佐木町エリアを選ぶ女子で中途半端なセキュリティを期待するのであれば、価格帯が似てより利便性の高い日ノ出、関内エリアを探すので、比較されながら「ああ高いなぁ」と思われるベンチマーク的な存在になりうる気がします。
30: 匿名さん 
[2022-09-06 09:55:54]
共用施設のマルチスタイルラウンジはリモートワーク対応で今時のニーズをとらえていると思いました。
窓から緑が見えるデザインも素敵ですね。
周辺には競合マンションがありますが、ランニングコストも含めて比較してみたいと思います。
31: 匿名さん 
[2022-09-06 10:22:23]
20~30代女性、1LDK、優雅なひとりぐらしな感じです。

欲を言えば、もうちょっと広いと嬉しかったかな。洋室が1人分のベッドしか入らないので、夫婦2人暮らしは狭そうです。コンロも2口でした。
Hタイプだとギリギリ新婚夫婦もいけるかなと思いましたが、狭さは否定できないですね。
結婚したら売るか賃貸かにしなくてはいけなさそう・・・?
32: マンション検討中さん 
[2022-09-08 19:15:04]
なぜ?全て1LDKにしたのですか?不思議です!
2LDKだったら前向きに検討してました。
非常に残念!!!!!
33: マンション検討中さん 
[2022-09-08 23:06:23]
>>31 匿名さん
コンロ、縦に2口ですね。ん~。
34: マンション検討中さん 
[2022-09-09 21:08:02]
そもそも、このエリアで1LDKで分譲マンションを買う意味ってありますか?
都心ならまだしも・・・・?
35: eマンションさん 
[2022-09-10 01:11:12]
辛辣で草!

都心には手が届かんかったり、一生子どもをもたない横浜勤務だったり、関内再開発黄金町生まれ変わり資産価値向上を信じるならありなんじゃないかな。
36: マンション検討中さん 
[2022-09-10 09:17:19]
賃貸でも15万弱でしょ、新築で
わざわざ買う意味がない
37: マンション比較中さん 
[2022-09-11 16:13:11]
>>36 マンション検討中さん
具体的にどこなら新築で買うんでしょ?
38: マンション検討中さん 
[2022-09-13 05:57:18]
どこも高騰してますし、コンパクトは飽和状態ですから買うべきじゃないですよ。
こんなに狭いと売却も容易じゃないと思います。
住み続けるつもりでもなにがあるか分かりませんからね。
39: 匿名さん 
[2022-09-14 11:07:09]
リセールを視野に入れるとして単身者向けの1LDKが一番売りやすいのかと思いましたが
立地を見極めないと失敗してしまうんですね…
このエリアで検討するなら2LDKがベストですか?
40: マンション比較中さん 
[2022-09-16 13:56:31]
30-32平米は…狭いですね。35-38あったら検討範囲だったのに、残念…
眺望も期待できそうなのにな
せっかくプラウドブランドなのに…
41: 匿名さん 
[2022-09-23 13:29:10]
昔は、風紀の極めて良くなかった場所ですね。
42: マンション検討中さん 
[2022-09-24 00:15:36]
コンパクトって飽和状態なんですか???
当方中区西区南区で探しておりますが、中古物件でも全然見つからないです。
43: マンション比較中さん 
[2022-09-25 22:24:38]
プラウドって、1LDKにすごく冷たい
他のプラウドだけど、カラーセレクトとか、もう締め切った後に1LDKの売り出し始めておいて、平気で「〇月までだったんですよ」とか言う
おいおい、それは販売始まる前だろうが…と苦笑いしたわ
ここも、全室が全く同じ内装で列挙する予定では?だから価格が低めなんだろう
駐車場とか気をつけた方がいいよ
埋まらなかったら、管理費追加徴収(野村系列の管理会社に払う方で、居住者の修繕積立は無視)に回されて、売ったらあとは自分たちでなんとかしてね、って感じ
44: 匿名さん 
[2022-09-26 00:24:56]
コンパクトっていうか、関内から伊勢佐木で1ldkが爆残りだよね。スレ下の方にでてくる、サンクレイドル、エステム、ライオンズ、、

お隣伊勢佐木のリビオもバースシティも売れなくて賃貸と化してたし。蒔田公園のクリオはファミリー向けだったからか完売してたな。ワイはここがコンパクトオンリーだから買えないが、プラウドがどこまで通用するか興味ありんす。

関東学院大が概ね完成して(その後の市庁舎再開発で)関内の価値上がるか?と思いきや、少し元気がないし、ここは関内から離れてるしな、全てが微妙だよな。
45: 匿名さん 
[2022-09-27 09:22:33]
駐車場が埋まらない場合は管理費の赤字を臨時徴収という形で住民が埋めなければいけないんですね。
掲示板で駐車場に空きがあるマンションが問題になっているようだとは知っていましたが、なるほど、それはリアルに困りますね。
46: 評判気になるさん 
[2022-10-02 12:32:24]
リセールバリューはないかと思ってます。
誰がこの単価でこのマンションを中古で買うんだろう。。。
30㎡ギリギリだし中古になってからの住宅ローンは使えなそうだし、
かといって投資用としても利回り見込めないとなると、売却時買い手に困るかと想定しています。
悪くないな~と思いつつも再考してみると微妙なマンションな気がします。
みなさんどうお考えでしょうか。
47: マンション比較中さん 
[2022-10-04 13:15:56]
実際に重要事項説明まで持ち込んで、入居後の管理体制や積立金上昇率などを聞かないと、売主は大手だから上手に買手負担な契約内容を用意していそうな予感
48: 匿名さん 
[2022-10-06 23:00:56]
アクセスはけして悪くないとは思いますが
確かに資産価値があるかと言われると、主要駅でもないのでどうかなってところですね。
この間取りは2人暮らしとしても難しいので、資産運用は厳しいかなぁ、
49: マンション検討中さん 
[2022-10-09 10:26:36]
戸数減らしてもうちょい広くすれば良かったのに…
これじゃわざわざ分譲買う意味ない、竣工後賃貸がぞろぞろ出てくるでしょうから。
50: 匿名さん 
[2022-10-14 08:32:14]
49さんの書かれているように、戸数を減らすべきでしたね。
狭い間取りだと単身者が住むか、賃貸にして資産運用するかしかないかと思います。
総戸数を半数くらいにしたほうが良かったでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる