株式会社ワールドアイシティの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-20 00:49:50
 削除依頼 投稿する

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/

公式URL:https://www.residential.jp/aoba_hirosegawa/index.html

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

現在の物件
レジデンシャル青葉広瀬川
レジデンシャル青葉広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「大町西公園」駅 徒歩9分 (西1出口、※1.徒歩分数は仙台七坂「藤ヶ坂」を通るルートで計算したものです。)
総戸数: 203戸

【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川

568: 住民さん6 
[2024-07-15 15:47:31]
>>566 住民さん1さん
私は勿論迷惑駐車反対よ。
それだけ難しい問題だということを言いたかったの
569: 住民さん1 
[2024-07-15 15:53:44]
法律で禁じられてる訳でもないのに「違法」という言葉を遣ったのがいけなかったね。ノータリンが発言すると荒れますよ。
570: 住民さん8 
[2024-07-15 16:12:49]
>>569 住民さん1さん

そんな揚げ足で火ついてたなら引くけどな
普通にダメなもんはダメって話なんだし、噛みつく場所探すようなマネばかりってのも虚しいね
571: 住民さん1 
[2024-07-15 21:13:10]
知識がない知能がないことを正当化するようなやつがルールも守らないんだよな
572: 住民さん5 
[2024-07-16 07:59:55]
>>569 住民さん1さん
なら『違反駐車』なら大丈夫?
何だかな笑
とにかく、管理規約は守りましょう!
それだけ!
573: 住民さん6 
[2024-07-16 09:29:38]
法を犯すわけではないので取り締まる方はモラルに訴えるしかない。
何か他に手立てありますか?
574: 住民さん2 
[2024-07-16 15:02:02]
停めてる人は下品だなと思うけど、すぐに実現できる有効打がなさそう
頻度があれば証拠写真と一緒に陸運局に問い合わせて個人の特定まではいけるっぽいすね

死角が出来て危ないので怪我する人が出ないといいが
575: 住民さん1 
[2024-07-17 09:13:03]
来客用駐車場、時間すぎても前に停めてる人来なくて管理人さんに呼んでもらいました!
が、その後も20分ほど降りてこなかったです。
他の駐車場案内されたんですけど、なぜ予約してたこちらが遠くに停めないといけない?
576: 住民さん8 
[2024-07-17 11:25:14]
>>575 住民さん1さん
それは部屋番号確認して、ご自分でオートロック操作盤で呼び出して、本人に直接クレームすべきでしたね

しかし、管理人が連絡しても20分も降りてこないなんて、一体どういう神経してるんでしょうか?
577: 住民さん7 
[2024-07-17 11:27:51]
>>576 住民さん8さん
そういうルーズな奴は、3ヶ月間来客用駐車場エントリー禁止とか、何かしらペナルティを検討した方が良いな
578: 住民さん4 
[2024-07-18 21:26:08]
住民同士でトラブルになるより管理人挟んで正解だと思いますよ
579: 住民さん1 
[2024-07-19 21:43:10]
プリウス止まってます。
いいね1人だけ無料で毎晩のように止めて。
それともルール知らない部外者?
580: 住民さん7 
[2024-07-19 22:21:44]
フロントガラスに貼り紙したら?
581: 元デベロッパー 
[2024-07-23 09:08:17]
共用部分に駐車してるということは、皆さまの所有している部分を無断で使用しているということです。公正公平の観点から何らかの対策は必須。
582: 住民さん3 
[2024-07-23 16:05:55]
>>580 住民さん7さん

賛成
583: 住民さん4 
[2024-07-25 06:27:05]
>>579 住民さん1さん
昨日も止まってましたよ~
あそこだけプリウスさんの私有地なのかも(笑)
584: 住民さん5 
[2024-07-25 20:00:25]
>>583 住民さん4さん

深夜帯に迷惑駐車しているので居住者ではないでしょうね。そう考えるとさらに迷惑。

585: 住民さん4 
[2024-07-25 21:04:20]
プリウス警察うるさい
いちいち書き込まないでいいから
586: 住民さん4 
[2024-07-25 21:33:59]
プリウス本日も発見!
うるさいってこの掲示板更新されたら通知なるようにでもしてるんですか?記録用なんですけど
587: 住民さん6 
[2024-07-25 22:27:39]
>>585 住民さん4さん

んじゃ見なくていいからw

588: 住民さん1 
[2024-07-26 07:15:53]
>>585 住民さん4さん
私も思ってました。ここを日記にしないで欲しいですよね。
589: 住民さん3 
[2024-07-27 06:56:32]
>>588 住民さん1さん

別に日記じゃないと思いますけどね。細かい事でも書いてもらえればそれはありがたい情報と思っています。

これで書き込みが萎縮したらそれこそ掲示板の意義を失うと思います。

荒れる書き込みでなければいいんじゃないでしょうか?

590: 住民さん1 
[2024-07-29 07:23:29]
「プリウス見たよ」ボタン作ってください
591: 住民さん7 
[2024-07-29 12:34:04]
そうだね、10回見たら1回書き込む権利を与えましょうかw
592: 住民さん2 
[2024-07-29 18:57:06]
プリウスとめてる馬鹿さえいなけりゃ概ね平和やね
593: 住民さん1 
[2024-07-31 00:09:43]
噂のプリウス、お目にかかれました
週末だけじゃないんですね
594: 住民さん2 
[2024-07-31 21:32:04]
なぜプリウスの件、管理員さんに言わないんですか?
595: 住民さん3 
[2024-08-02 19:08:04]
迷惑プリウスがいなければマンション平和
596: 住民さん 
[2024-08-02 23:32:40]
管理組合が入っている火災保険について、共用部と居住者包括賠償の内容をご存知の方いらっしゃいますか?
管理人に聞けとおっしゃるでしょうが、管理人の勤務時間中に受付に伺うことができないので。
管理組合で加入している保険を調べたいのです。
597: 住民さん1 
[2024-08-04 22:31:54]
屋上以外でどこから花火見れますか?中庭?
598: 住民さん3 
[2024-08-05 08:56:13]
>>597 住民さん1さん
共用廊下からも見えるかも???
599: 住民さん7 
[2024-08-05 08:57:18]
>>596 住民さん
ワールドアイシティに電話して聞いたら?
営業担当者でも良いかと
600: 住民さん4 
[2024-08-07 00:28:59]
>>599 住民さん7さん
なるほど、ワールドアイシティ。
管理組合や共用部の管理はどこまでかかわっているのかイマイチ理解できてなかった。ありがとうございます。

五橋にある何某マンションは管理組合で賠償入らないらしいから、ちゃんと説明受けて理解して区分所有者なり賃貸入居者なりで保険入ってないと地獄ですな。
601: 住民さん7 
[2024-08-11 11:00:00]
少し前の話題になりますが、屋上での花火観覧どうでした?
602: 住民さん2 
[2024-08-11 19:50:41]
>>601 住民さん7さん

>>601 住民さん7さん
まさに特等席で良かったです。管理員さん、組合役員の方がしっかり運営してくれたおかげで何事もなくみることができました。ありがとうございました。
写真は下手くそですみません。
まさに特等席で良かったです。管理員さん、...
603: 住民さん3 
[2024-08-16 10:07:03]
ネット遅すぎませんか?
604: 住民の保険屋さん 
[2024-08-31 16:32:30]
最近こちらも夏バテ気味でスレおとなしいですね。

マンションの保険、総会案内きてましたね。
なぜあいおいなのか。
損保ジャパンで良いだろ。

なにも考えず決めてるのか、無知なのか。
保険料で決めてるのだろうけど8万しか変わらない。

なんにせよ、地震保険の割引が適用されないマンションというのが非常に痛手。
優良住宅認定くらい受けたら良かったのにね、ワールドアイシティ。
605: 住民さん1 
[2024-08-31 20:29:40]
中庭側の部屋のネット回線クソです
606: 住民さん3 
[2024-08-31 21:34:17]
>>605 住民さん1さん
どこの部屋でも一緒なんじゃないんですか?
違ったらすみません
607: 住民さん7 
[2024-09-01 21:23:41]
>>606 住民さん3さん
おっしゃる通りです
電波のイメージなのかな
608: 住民さん8 
[2024-09-02 16:19:21]
>>605 住民さん1さん

つなぐネットにクレームしたらどう?
609: 住民さん7 
[2024-09-02 16:21:26]
>>604 住民の保険屋さん

安かったから仕方ない
610: 住民さん9 
[2024-09-02 16:23:28]
>>604 住民の保険屋さん
反対に1票入れれば良い
611: 住民さん2 
[2024-09-02 19:52:00]
200戸超で1ギガプランってのがあり得ないから!
そんなマンションないよ!
10ギガプランに変更できないの?
612: 住民さん8 
[2024-09-03 15:22:20]
>>611 住民さん2さん
ここで文句言っても何にもならないのでは?
オプションでConnectixに加入したらどうですか?
それでも戸建や賃貸マンションで単独で回線契約するより遥かに安価かと
613: 住民さん7 
[2024-09-03 22:46:34]
Connectix用に一般回線の速度意図的に制限かけてる疑惑もあるからちょっと悔しい感あるわ
614: 住民さん2 
[2024-09-16 15:15:19]
敷地内に LUUPポート 設置しないか?
615: 住民さん8 
[2024-09-17 21:46:04]
>>614 住民さん2さん

いいと思います!ダテバイク足りなすぎ!

616: 住民さん1 
[2024-09-20 00:48:53]
>>615 住民さん8さん

毎朝ダテバイク争奪戦をしている私が通りますよ、と
617: 住民になりきれない住民 
[2024-09-20 00:49:50]
部屋にゲジゲジ出た方います?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる