埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和の常盤と岸町、住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦和の常盤と岸町、住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-25 15:06:23
 削除依頼 投稿する

常盤と岸町はどちらも高級住宅地として知られていますが、住むならどっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2022-07-25 11:32:03

 
注文住宅のオンライン相談

浦和の常盤と岸町、住むならどっち?

161: マンション検討中さん 
[2022-12-11 20:54:56]
さいたま市、北浦和駅以外も全部上がってるから
常盤学区に富裕層が殺到してるみたいな妄想はさすがにやめたほうが良いと思う。正直気持ち悪い
162: 匿名さん 
[2022-12-11 20:58:24]
まぁ、客観的なデータとしてはそうよな
163: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:07:19]
確かに価格上位は高砂、岸町、仲町の高砂学区のマンションばかりですね
常盤学区はパークハウス浦和常盤の27位が最高で、大宮、武蔵浦和、川口、朝霞にも負けてるようです
https://www.nomu.com/mansion/library/ranking/souba/saitama/
164: 通りがかりさん 
[2022-12-11 21:12:21]
>>163 マンション検討中さん

18位も常盤だがな。
東京への通勤利便性で価格が決まるなら埼玉県で川口か戸田が一番高くないとおかしいよね。
常盤と岸町に嫉妬してる奴らがおかしな理論を繰り広げてるな。
165: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:15:19]
川口は京浜しか通らないし戸田は埼京線だろw
本当にさいたま市に住んでんのか?妄想で喋るのいい加減にやめろよ
166: マンション掲示板さん 
[2022-12-11 21:18:16]
>>163 マンション検討中さん

これ見ると岸町も常盤もたいして差がないように見えるんだが。
やっぱり高砂が別格だな。
167: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:23:02]
>>161 マンション検討中さん

北浦和駅周辺は広くてイゴール常盤学区ではないの、ただ常盤学区の北西エリアに近いだけなの。それに、いい大人だからあまり嘘を付いてはいけないではと思うわ。北浦和駅西口エリアの物件価格も大分高くなっているよな。常盤学区関連で浦和駅遠の常盤小の平均世代収入は浦和駅近の高砂小の平均世代収入より高いデータがあるので、物件価格は全てではないことだよな。
168: マンション掲示板さん 
[2022-12-11 21:23:51]
>>158 マンション検討中さん
北浦和でも常盤学区なら川口と武蔵浦和の同条件の物件より高くないか?

169: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:32:52]
トップ10で見ると高砂アドレス3件が最多でやはり人気のようですな。
次点は岸町2件、仲町1丁目2件なのでやはり浦和駅近ほど高くなり、東仲町2件、前地1件もランクされてるので東口なら安くなるわけではなさそうですな。
170: 通りがかりさん 
[2022-12-11 21:33:33]
常盤は神話ではなく、さいたま市になる前の浦和市時代、常盤中は埼玉県の教育研究校で、通常の人事異動ではなく、県内から選抜された優秀な教員のみが教鞭を取っていたので結果的に生徒の学力が秀でていた時代がありました。
今はさいたま市が政令指定都市になってしまったため、教員は市内での人事異動のみで全県から優秀な教員が選抜されることは無くなりました。
歴史を踏まえないと常盤の事はわからないと思います。
今はむしろ親の属性が影響し、中央区の上落合が市内で一番世帯年収が高いこともあり、優秀な子どもの割合が多いエリアになりました。
171: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:35:29]
普通に元町にも負けてんじゃん
常盤学区とは一体・・・
172: 通りがかりさん 
[2022-12-11 21:37:24]
上のスレで気持ちが悪いとか言っているものがいるが、どのエリアの何奴かわかりませんが、常盤エリアの人と違ってすぐ汚い表現が出ちゃってちゃんと教育を受けているか聞きたいな。
173: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:37:39]
物件価格見ると、もう武蔵浦和や川口の方が世帯年収高そうに見える
174: 匿名さん 
[2022-12-11 21:38:22]
>>171 マンション検討中さん
仲町2丁目、3丁目も常盤中学区だよ。
最近は常盤小→常盤中よりも仲町小→常盤中のほうが人気あるのかも。
175: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:39:10]
つーか、常盤から一歩も出たこともないおじいちゃんがスレに書き込んじゃダメでしょw
176: マンション検討中さん 
[2022-12-11 21:41:14]
実際共働きで稼いでるのは武蔵浦和や川口のタワマンのほうが多いのでは。
常盤岸町もドミノマンション多いけど
177: 通りがかりさん 
[2022-12-11 21:43:01]
まぁ、常盤に住んでる人は色々プライドあるんだろうけど
客観的なデータで見るとこんなものだろうな
178: マンション掲示板さん 
[2022-12-11 21:44:02]
>>176 マンション検討中さん
常盤に関してはタワマンは無いですしね。岸町はタワマンが1つかな?川口と武蔵浦和の駅近タワマンは高いが板マンならまだまだ浦和>>>川口、武蔵浦和。
179: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-11 21:44:50]
>>174 匿名さん

仲町小と言いながらアドレスは常盤8丁目だよね。
180: マンション掲示板さん 
[2022-12-11 21:51:58]
>>178 マンション掲示板さん

タワーマンの数なら、埼玉県で川口>大宮>浦和だよな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる