ロイヤルガーデンシティ桑田町弐番館についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.royalgarden-wada.com/rgc_kuwadacho2/
所在地:岡山県岡山市北区桑田町13-1
交通:JR「岡山」駅 徒歩9分
間取:2LDK+WTC+SIC~3LDK+WIC+SIC
面積:64.42m2~93.64m2
売主:株式会社和田コーポレーション
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社合人社計画研究所
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-07-19 15:08:04
ロイヤルガーデンシティ桑田町弐番館ってどうですか?
No.1 |
by 通りがかりさん 2022-10-04 12:46:30
投稿する
削除依頼
そろそろモデルルーム出来たのかな
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No.2 |
建設反対!!
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No.3 |
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No.4 |
マルシェ カンバーック!!!
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No.5 |
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No.6 |
価格が気になる
70平米4000万 13階ぐらいかな |
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No.7 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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No.8 | ||
No.9 |
結構しますね。
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No.10 |
坪単価で言えば190万円くらいですか。角部屋にこだわれば200万円は超えそうですね。
参考になります。 壱番館と弐番館が並んだ姿を想像すると、敷地の広さや佇まいからも重厚感と存在感は期待出来そう!駅近ながらも飲み屋街から外れていてファミリー向けでしょうか。候補のひとつです。 |
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No.11 |
売れ行きってどうなんでしょう?
一期は即日完売になっていましたが。今、二期販売されていますが、三期が最終でしょうか。 |
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No.12 |
どう考えても即完売でしょう。
マイナス点は接道一方通行とマルシェ移転ヽ(`Д´)ノプンプン |
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No.13 |
なかなか強気なお値段ですね。
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No.14 |
二期も即日完売かと思っていましたが、販売戸数が少ない割にはまだ二期分譲中ですね。京山とあわせて、そこまで契約が伸びてないのでしょうか。竣工まで1年と考えると、まだ最終分譲にはならないのでしょうか。
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No.15 |
販売開始して半年もしないで完売です!
さすがです!!立地が最高にいい。 |
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No.16 |
いやいや、遅いのでわ。今までの岡山でのロイヤルガーデンはほぼ2~3ヶ月で完売しています、半年も要したのは初めてでしょう。原因は期分け販売?それとも、岡山市のマンションバブル遂に供給過多か!
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No.17 |
近傍の他のマンションに比べて、CMや広告も少ないのにこんなに早く売れるのですね。まだ売れ残ってるマンションもある中で、半年はすごい!
ダメ元でキャンセル待ちしてみるか!? |
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No.18 |
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No.19 |
>>18
皆んなが皆んな、そうじゃないでしょ。 |
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No.20 |
買いました。
結局は安かったですね。 楽しみに待ちます。 |
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No.21 |
元地にあったミートショップ ハザワの砂ずりの唐揚げ返してヽ(`Д´)ノ
ラーメンストリートが目の前なのは魅力 |
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No.22 |
マルシェを返しやがれ!
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No.23 |
桑田町弐番館を購入したんですが
ロイヤルガーデンのマンションは買わない方が良いです。お客をバカにした会社でモデルルーム見に行った時でも契約する前でも営業人達は建物とか設備の説明をきちんとしないで契約のお金の話を中心でしか話をしてませんでした。 入居した後隣の南と西館とは明らかに安く建ててると分かるです。なのに隣よりこっちのマンションの方が価額は高めだったし 今住民さん達で色んな問題で皆んなが怒ってます。 管理人さんも余りにもクレームが多くて困ってますと言われてます。 こんな会社が両備グループだからってどんどん建ててたらダメでしょう。 建築業の噂では両備グループ時代が危ないと知らない人は居ないです。 やっぱり大手の企業が建てる所が良いと入居後の今更思ってます。なので私の口コミを参考にする方が居たら良いと思い書きました。中々高い買い物で住む家なのに嫌な思いでは住みたく無いよね 本当悪徳な会社って買って分かりました。 |
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No.24 |
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No.26 |
>>24 口コミ知りたいさん
購入した居住者でマンション購入は4回目ですが、こんなに問題の多い物件は初めてで呆れています。現在、同じ敷地内に3棟建っていますが、外観からして南館、西館と比べると明らかに2番舘は見劣りします。建築資材の高騰を理由にして構造、設備、管理面でコストを最大限カットしたマンションです。建物外観のタイル貼りをここまで減らすかと思う程。玄関周りも吹付け塗装で玄関扉も異常に低く、丸で賃貸レベル。ベランダ、廊下の構造も細工が無く、メーター類も別途ボックス収納です。1階エントランスやラウンジも安っぽくチープ感が匂う。エレベーターも異常に小さく、共用部の照明は南、西館の照度式とは異なりタイマー式です。この猛暑の夏場も住民から苦情が多く上がる迄は1階エントランスのクーラーを入れない有り様。管理人は平日の9時~15時迄で、土日祝日は休みで夏季休暇で5連休を取り、建物内は汚れ放題。日常的に清掃が行き届かず。なのに管理料は南、西より高い。管理組合を設立せずその役割を管理会社が代行するとは?居住者の意見は聞かず管理会社の思うがままに運営する事になりかねません。これは一部でかなりの居住者の方も不満を述べています。 |
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No.27 |
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No.29 |
関係者ですね…居住者の真実の投稿に釘を刺すの?
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No.30 |
もし私が居住者だったらあんなことを匿名掲示板に書いたりしないけどな
自らの首締めてどうすんだ |
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No.37 |
>>30
普通、そうですよネ、ちょっと言動がおかしいです。 |
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No.38 |
どんな物件も全戸の居住者が満足する事は無く、中には不満が多い居住者も居ます。例え批評でも関係者はその意見を真摯に受け留めて、今後の参考にすべきです。居住者は嫌なら売却して他の物件に移れば良いだけの事です。
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No.40 |
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No.42 |
関係者の書き込み
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No.45 |
>>44 通りがかりさん
住人で有る証拠を見せろとは犯人探しをしてるつもりか?しつこく批評を否定すればする程、自ら関係者で有る事を認めている事が分からない?37と42の書込みで他の方から指摘されてるのに…マンションの悪評が出ると何か困るんですか? |
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No.46 |
>>45
ほうほう、それじゃあ他社の同業ライバル叩きと言われても反論できないよ |
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No.47 |
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No.48 |
ついにRGの関係者であると自分で認めたか!私が同業者か居住者かをそんなに確認したいなら、今日17時に2番館エントランスに来れば良い。一体、何がしたいのか会って直接話しをしようじゃ無いか。私の鍵でマンションに入るのを自分の目で確認したらどうだ。さあ、来る勇気が有るかな…待ってるよ。
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No.52 |
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No.57 |
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No.59 |
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No.66 |
購入交渉より入居後4カ月での2番館を(100点)評価します。
①販売会社30、②販売価格70、③立地90、④外観60、⑤共用部60、⑥内装60、⑦管理会社30、合計平均点57点。特に①は営業担当の対応が横柄。④⑤は過剰なコスト削減で上質感が無い。⑥デザイン性が無く使い勝手が悪い。⑦合人社と管理人の管理能力不足。購入の決め手になった③は唯一無二の好環境、好利便。あくまでも個人の対感と見解ですのでご理解を。 |
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No.72 |
[No.69~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.73 |
2番館のパンフに「建物全体を見渡し時代が必要としない華美な装飾等についてはリムーブする…」との記載があります。リムーブは取り除くとの意味で、RGはこの大義名分で2番館の建築コストを削減したのでしょう。結果、同じ敷地内に華美な南、西館と質素な2番館が象徴的に建っています。他社で例えばアルファステイツと1ランク下のアルファスマートになりますか?問題はこのリムーブされる事を営業担当が契約者に何等説明をして無い事です。2番館はRGが言う1ランク上の上質感は無く、一部契約者の期待を裏切る形になり、その不満が悪評になったと思います。マンションを建物外観と共用設備だけを見て購入する人は居ません。悪い所ばかりでは無く、2番館の立地、環境、利便性の良さは大きく、将来の資産価値も期待出来る良い所も有ります。RGに限らずどのマンションにも良、悪は有り、それが日常生活に期たす問題なら、売却して理想のマンションを探せば良い事だと思います。
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No.75 |
ロイヤルガーデンは、賛否両論あるのでしょうかね。
引っ越しも大変ですし、なかなかきちんと説明がないとどうすることもできず、がっかりしますよね。 |
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No.76 |
>>74
マンションを何軒も購入する人って、転売ヤー? |
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No.77 |
>>76 通りがかりさん
転売(業者)は住まないでしょ。。 ①そもそもお金持ち ②家族構成や仕事等、ライフスタイルの変化で状況に応じて住み替える場合。 ローン減税の終わる頃を見計って売却転居を繰返す人は意外と多いですよ。 2番館の住人さんにとって、思い描いていたものと違った点についてはお気の毒としか申しあげられないのですが、情報提供には感謝です。 |
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No.89 |
これまでの内容の真偽はさておき、建物の顔である銘板については早めに直された方が良いと思いました。
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No.91 |
このスレにマンション関係者が入り込み、居住者の評価を頑なに否定して非礼な投稿を続けてました。しかも居住者を偽の住民と呼び、同業者、反社の人、最後はアホな住民とまで言いました。一般の人ならマンションの評価が悪くても、ここまで執拗に否定し反論はしません。投稿名を変え色んな人に成りすまし反論を正当化してましたが、自ら都合の悪い投稿を全て削除したようです。これがマンション関係者なら、なんと悪質で破廉恥な行為でしょうか!新築マンションを期待して購入した居住者の評価がなぜ悪いのか?ロイヤルガーデンは弐番館に行った「リムーブ」を良く検証して下さい。そこに明確な答えが有ります。
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No.92 |
自宅の残念な箇所を執拗に開示し続ける住民がいるなんて、恐ろしいことよ。。
同じ建屋に住われてる方が気の毒過ぎるわ。 |
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No.93 |
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No.94 |
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No.98 |
成りすましのRG社員さんよ、何を必死に守ろうとしてる?他人の投稿に反応すればするほど、会社の信用を落としてる。
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No.99 |
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No.100 |
一般の人なら批評に対してここまで執こく反論しない。RG社員じゃ無いなら何故ここまで反発するんだ。購入して住んでる人の評価が良かろうが悪かろうが関係無い事だろ。
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No.107 |
[No.80~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.108 |
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No.109 |
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