株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア亀有」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. イニシア亀有
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 21:10:26
 削除依頼 投稿する

「まいにちを、楽しもう。」
駅徒歩3分に登場。借地権です。いかがでしょうか?


所在地 東京都葛飾区亀有5丁目164-1(地番)
交通 JR常磐線「亀有」駅徒歩3分
総戸数 29戸
間取り 1LDK+S(納戸)+3LDK
専有面積 55.17~89.34平米
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階
入居時期 平成23年3月下旬予定
分譲後の土地の権利形態 借地権
借地権の期間 53年(2008/9/24~2061/9/24)
売主 株式会社コスモスイニシア
施工会社の名称又は商号 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2010-02-26 21:07:15

現在の物件
イニシア亀有
イニシア亀有  [最終期]
イニシア亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有5丁目164-1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩3分
総戸数: 29戸

イニシア亀有

378: 匿名 
[2010-11-15 08:16:53]
亀有は、近くのエリアと比べると外人は少ない方ですよ。

松戸とか北区あたりが外人多いですね
379: 匿名さん 
[2010-11-15 09:22:53]
駐車場運営が難しくなるとか意味がわかりません。
共有持分の敷地内ですから、世帯数の100%以上の
台数であれば空きは出ますが60%以下の台数でしたら
問題ないでしょう。
駐車場は管理費以外のマンションの収入ですから
運営が難しくなるとは無関係です。
380: 匿名さん 
[2010-11-15 13:53:26]
>>379

現在、亀有のマンションに住んでます。
50戸のマンションで、駐車場台数は20台程度ですが現在半分も埋まってません。
機械式駐車場なので、修理等メンテナンスを考えると赤字になります。

こういう例も有りますのでご参考まで・・・。
381: 匿名さん 
[2010-11-15 19:49:58]
380さんの言っている状況は駅前マンションではよく発生します。新築当初はすべての駐車場が埋まると思いますが、3〜5年くらい経過すると空きが出ますよね。
50戸のマンションであれば8〜10台で充分だと思います。
機械式駐車場の場合、地下部分をコンクリートで埋めてしまって機械式駐車場を撤去し、平置きだけに改修しているマンションを何度か見たことあります。
駅前マンションの場合は、将来を考えると駐車場台数はあまり必要ない気がします。
機械式駐車場のメンテナンス、維持費用で赤字になる可能性が高くなります。
382: 匿名さん 
[2010-11-16 01:05:09]
>379
借地マンションの場合の共有持分の敷地内って?
どういう事だろ??
383: 匿名 
[2010-11-16 07:27:43]
建物の所有権だけですよね。分譲マンションとは言え一般的な土地付き付き分譲マンションとは違います。
384: 匿名さん 
[2010-11-16 09:35:06]
他のマンションの事を言ってるんじゃないですか
読んでみればわかるでしょ・・
めんどくさい人ですね
385: 匿名さん 
[2010-11-16 09:44:44]
10月で7戸でしたが、最近ラスト3戸これで終了らしいです。
386: 匿名さん 
[2010-11-16 17:46:07]
そんなに駅から近いと駐車場は必要ないんですね!
車を手放す方が多いんですね。
給料上がらないからですね。
387: 匿名さん 
[2010-11-16 19:06:51]
ラスト3戸営業マンがんばれ
388: 匿名 
[2010-11-17 06:59:36]
残りは下層階だから売れづらいのかな
389: 匿名さん 
[2010-11-20 06:50:33]
今日我が家に入ってた新聞折り込みチラシではあと2戸でした、今月中完売に向かってガンバ!
ネガさん達にもう少しでさよなら出来ますバンザイ!借地権最高。
390: ご近所さん 
[2010-11-20 08:36:41]
借地権最高だけ意味不明
391: 匿名さん 
[2010-11-20 14:29:21]
亀有の新築マンションはすべて完売します。
392: 匿名さん 
[2010-11-20 19:28:47]
たしかに!
亀有は価格も安いマンションが多いし利便性が非常に高いですよね。綾瀬、金町、青砥と比較すると格段に便利なのにマンション価格は変わらない。確かに完売しやすいよね。
393: 匿名さん 
[2010-11-20 20:05:32]
>>392さんの意見には「?」を三個差し上げましょう!!!
394: 匿名 
[2010-11-20 22:38:46]
亀有は、利便性良い分マンション高いですよ!
だから借地権付きマンションでも、金町と同じ位の価格だから売れるんです。
そんな当たり前の事も知らないで良くレスしましたね!
395: 匿名さん 
[2010-11-21 00:21:26]
↑そんなわけないだろ。。。
396: 購入検討中さん 
[2010-11-21 01:01:23]
そんなことないよ。
亀有のマンションは全体的に安いです。
397: 近所をよく知る人 
[2010-11-21 01:14:40]
亀有の物件は総じて高くないでしょう。

もし借地権のマンションが良いものであるならば、三十数戸くらいとっくに埋まってると思います。

398: 匿名さん 
[2010-11-21 04:25:21]
亀有は買い物が便利過ぎてヤバいぐらいです。
399: 匿名さん 
[2010-11-21 07:11:31]
電車は千代田止まるとお手上げ(会社行かなくて良い)、ほんと良いと所ですね?亀有は。
400: 匿名さん 
[2010-11-21 07:39:31]
>もし借地権のマンションが良いものであるならば、三十数戸くらいとっくに埋まってると思います

入居まで半年もあるのに、今でも売れすぎと思うのにこの発言、借地権は関係なしにマンションは
駅近有利の原則だけでしょう。
401: 匿名さん 
[2010-11-21 09:07:31]
売れてると思います。
半年後入居で残り2戸なら売れてますね。
他の地域で完成してもなかなか売れないマンションもありますから
やっぱり駅から遠いマンションか買い物等不便なところは
多少残る傾向にあります。
402: 匿名さん 
[2010-11-21 10:14:04]
立地はいいよ
ただ、デベがイニシアなことと借地権がマイナスなんだよ
403: 匿名さん 
[2010-11-21 16:27:19]
マイナスという考えは違います。
借地権割合の価格ですから当然所有権よりは安く変えますから
価格が安くなるというメリットはあります、マイナスと考えるのはおかしい考え方。
404: マンコミュファンさん 
[2010-11-21 19:31:17]
安く買えるといったって、所有権がないことの代償にはならないと思っている人が多いということなんじゃないの?

405: 匿名さん 
[2010-11-22 03:12:23]
借地権のこと良く理解していない人が安い安いって買っちゃうってだけだろ?
イニシアあたりじゃ自分達に都合のいい説明しかしないだろうし。。。
そもそも、三流デベの販売部隊が
借地借家法に詳しいとも思えない。

一生住む人ならまだしも、
将来売る可能性がある人はリスク大きすぎなんだよ。
定借ほどじゃないけど、築年数が経てば経つほど
所有権との格差は広がるよ。

今売りに出てる、下町エリアの中古の借地マンション見れば一目瞭然。

この手のマンションは、立地が良くても設備が良くても
借地だから叩かれる。
それが最大の原因。
406: 匿名さん 
[2010-11-22 08:29:26]
深夜にご苦労様です。
407: 匿名さん 
[2010-11-22 12:41:22]
代償とは意味がわかりませんが・・・
中古の場合安くなるのはわかります。
代償という日本語は内容からあっていないないようですが・・
日本語から勉強したほうがいいですよ
408: 匿名 
[2010-11-22 16:40:27]
確かに代償の使い方変だよ>404
借地権料が管理費、修繕費と同じく毎月徴収されてる。
将来売りに出すときはなかなか思った額で売れない。

これ大きいですね。
409: 周辺住民さん 
[2010-11-22 18:42:29]
ここのやり取りほんとおもしろいですね。

あと2戸なんですね、個人的な印象としては
意外と売れてるんだなって感じです
410: 匿名さん 
[2010-11-22 20:01:22]
これだけ人気が有れば売りに出しても、すぐ売れるよ人気があるんだから。
駅近が大きな理由でしょうけどね、それに借地料取られれば固定資産税が
安くなるから同じじゃないの?
411: 匿名さん 
[2010-11-22 20:42:55]
ここは借地権の割には高いです。一年前くらいに販売してたライオンズは所有権でしたが、こことあまり価格は変わらなかった気がします。200〜300万の差しかなかったと記憶してます。ライオンズがお買い得だったのかもしれませんね。
412: 匿名 
[2010-11-22 21:55:39]
出来上がったライオンズはふーんという感じのマンションですね。あまり魅力は感じないけど、駅近のマンションにしては安かったね。広い間取りもなく平凡だけど!
413: 匿名 
[2010-11-22 22:23:53]
借地権ならあと五百万円は安くてもよかったんじゃないかと。
初夏にモデルルーム行った時に思ったよ。
414: 匿名さん 
[2010-11-23 00:30:54]
ライオンズは狭いよ!62平米位で確か3600万円台でした。
今見上げればバルコニーに布団が干してあったり・・。
買わなくて良かった・・。
415: 周辺住民さん 
[2010-11-23 06:41:48]
>412さん
確かに、ふ〜んて感じですよね!
ラヴィアンもパークホームズも、高級感はあまりなくコストカット感強いですね。
最近の物件ではプレミストはまあまあ良さそうかな。
416: 匿名さん 
[2010-11-23 09:19:52]
確かに高級感があるマンションはないですね
平凡ですね
417: 匿名 
[2010-11-23 09:47:39]
ラヴィアンは良いと思うけど、大規模だし、オール電化だし、場所が良い。
高くて買えなかったけど。最近のマンションは似たり寄ったりの小さな敷地に十何階かの規模ですね。
ドングリの背比べ。
イニシアも借地権ついていても、百世帯以上のマンションだったらなぁ。
418: 匿名さん 
[2010-11-23 21:07:23]
はやく外観が見てみたいです。
亀有のマンションは、似たり寄ったりだと思うけど駅近はやっぱり便利!
大規模とオール家電じゃない所が魅力的ですね。ま、人それぞれですね~。


419: 匿名 
[2010-11-23 21:27:42]
普通逆だろ?
負け惜しみかい?
420: ご近所住民 
[2010-11-23 21:33:31]
借地権付きマンションを買った方々は、それなりの事情哦あるのでしょう。
資金力が一番だと思いますけど、マンションも買えない人達よりは頑張ったでしょうよ。
421: 匿名さん 
[2010-11-24 15:58:13]
そうだね。
一生懸命頑張って買ったんだよね。
422: 匿名さん 
[2010-11-24 19:03:45]
葛飾区だと、アイコンチェルトが良かった!

抽選で外れたけど…。

423: 匿名 
[2010-11-24 20:17:05]
「ブランズ亀有」がプレス発表されましたね。(ワクワク)
424: 匿名 
[2010-11-24 20:27:05]
ラヴィアン、高くて買えなかったのは結果よかったのでは?

あの仕様であの価格は高いと見るのは、個人的には妥当かと。
しかもラヴィアンスレの内容みると、恐ろしくもなりますし。

まぁどのマンションも、個人の感覚に違いがあるからなんともかんとも。

もっと有益な、メリット、デメリットの情報はでてこないのかなぁ。

どんな理由で、オール電化が嫌だとか、
大規模がダメだとか。


425: 匿名さん 
[2010-11-24 20:50:09]
ラヴィアンスレは読んでるだけでも大変そう。
ラヴィアンやその他大規模のスレ見たらデメリットがわかるんじゃ?!
426: 匿名 
[2010-11-24 21:56:25]
ラヴィアンは友達住んでます。何度も遊びに行ってますが、羨ましいです。
ディズニーランドノ花火、富士山と展望スゴい良いですし、オール電化なのて光熱費も見せてもらいましたが、非常に安くてびっくりしました。
亀有でいまだに探していますが、良いマンションないです。
ラヴィアン買えた方々が、羨ましいです。
ラヴィアン行った後に、小さなマンション見に行くと、ア〜どこも同じでセコいマンションに見えてしまいます。なかなか、全て完璧なマンションは無いんですね。
427: 匿名 
[2010-11-24 22:04:36]
アイコンチェルトが良かったって本当ですか?
見に行ったけと、青砥駅は再開発失敗の寂しい駅だし、何の魅力もないマンションでしたがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア亀有

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる