ザ・グランクロス多摩センターについての情報を希望しています。
公式URL:https://tgc-tamacenter.jp/
所在地:東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番)
交通:多摩モノレール線「多摩センター」駅徒歩6分
京王相模原線「京王多摩センター」駅・小田急多摩線「小田急多摩センター」駅(西口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.57平米~72.04平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工不動産 積水ハウス株式会社
TC神鋼不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ザ・グランクラス多摩センター モデルルーム訪問レポート
https://www.sumu-lab.com/archives/67808/
[スレ作成日時]2022-06-30 08:45:25
- 所在地:東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番)
- 交通:多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩6分
- 総戸数: 289戸
ザ・グランクロス多摩センターってどうですか?
No.1951 |
by マンコミュファンさん 2024-10-13 15:39:12
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削除依頼
>>1949 発表どころか工期5ヶ月延長されてる。中野事案もあるし、京王プラザ跡も延長とか規模縮小あり得そう。
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No.1952 |
>>1951 マンコミュファンさん
13階建のマンションで高さ49mは随分と高さがあるね。 低層階を商業施設にするつもりなのかな? それとも階高にかなり余裕を持たせたプレミアム志向のマンションなんかな。誰かこの辺りの情報持ってる人いる? |
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No.1953 |
>>1952 1951だけど同感で単純計算では階高にかなり余裕あるように見える。お店入れるなら用途に入れるはずなので、空間の広いエントランスや最上階のプレミアムプランなど構想できそう。(ちなみに総戸数は変わってなかった)
地下はガーデンコートには無かったけど、多分駐輪場かなあ? 一応準備室あるみたいでフリーダイヤル書いてあったが… |
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No.1954 |
最上階あたりをガーデンコートを超える高さにしたいのかな。
ガーデン超えれば眺望は開ける。 京プラは遅れる可能性はかなり高そう。 |
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No.1955 |
>>1952
低層階は商業施設が入るとアナウンスされていました。 |
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No.1956 |
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No.1957 |
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No.1958 |
哀愁
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No.1959 |
ペデストリアンデッキに傾きw
ボロボロになってきたな |
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No.1960 |
>>1957 情報源が分からないけど、もしかしてこれか?
https://x.com/hayakawakan/status/1840006290766213211 そして仮に傾きがあるとして大規模な改良工事が必要なら、ガーデンコートへの影響も無視できない。中古が出た時に市役所へ確認が必要では?? |
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No.1961 |
>>1951 (仮称)プレミアムレジデンス多摩センターの環境計画書が出てきたのでいろいろと。
着工は今年9月に、完成は27年2月にそれぞれ変更。ZEH-M O申請中みたい。 2方向窓の採用が4戸しか用意されず、事実上のプレミアムフロアになりそう。エコジョーズ無し、床暖房も記載なく最悪無し??駐車場数は35台のもよう。 陽当たり大丈夫かな笑 |
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No.1962 |
おお、ありがたい!
仕様や眺望しょぼいなら抑えめ価格かな。 駅近にはなるけど、囲まれ立地だからな。 建設費用は間違いなくあがっているはずだから、 グランクロスよりは高めに出てくるか…。 |
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No.1963 |
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No.1964 |
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No.1965 |
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No.1966 |
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No.1967 |
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No.1968 | ||
No.1969 |
なかなかかっこいい
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No.1970 |
追加販売
ほしい人はいそげ |
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No.1971 |
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No.1972 |
住民スレ、車寄せがあるマンションは他に無いって言ってるけどそんなことないやろ…
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No.1973 | ||
No.1974 |
自走式のところは駐車場内のマンションエレベーターに近いところにスペースあるから、
外からみると車寄せがないように感じるのかな |
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No.1975 |
グラフォートで6000万はやりすぎですよ
立地はいいとして |
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No.1976 |
インフレ時代の常識になるかもな
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No.1977 |
>>1975 ランニングコスト55000円の方が気になるな。眺望気にしないなら道挟んだブリリア100平米の方がいい気がする。これは厳しい。
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No.1978 |
ほんとだ、管理費等たっけーな!これはないわ。
ブリリアは順調に売り減ってきているがそれでも5000台が上限だな。 |
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No.1979 |
10階フルリノベで7500万ぐらいの部屋あったと思うが、東京建物のサイトから消えたってことは売れた??
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No.1980 |
まじかw
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No.1981 |
ジオ5680か
もうちょい予算頑張ってオーベル見てみるんじゃない |
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No.1982 |
オーベルなかなか売れないな。
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No.1983 |
こういうのはタイミングだからな
蒸発するときはすぐだし、年明けくらいからまた流動性高くなるんじゃないか |
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No.1984 |
キャンセル住戸売れましたね
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No.1985 |
>>1984 eマンションさん
建材と人件費高騰前の価格で、且つこれからインフレが進む可能性が高いから、感度の良い人なら飛びつく物件だと思う。 これから販売される新築マンションは、郊外とはいえ駅近物件だと庶民の手が届かない価格帯になると思う。 |
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No.1986 |
多摩センターも徒歩10分こえると厳しいだろうなあ
坂だし 自分は運動のために気にならないけど |
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No.1987 |
京プラ跡地のプレスから1年経過し、そろそろ建築計画など出てくる頃。しかし現地の解体状況はヨーカドーから見ても構造物が見える状況で、とてもあと1ヶ月で完了するとは思えない。解体費用も増えて着工も遅れるばかりで、タワマンにするなら坪400では買えないんじゃないかと。(450~500でも不思議じゃなさそう)
一方で多摩センターは近隣駅より高めとはいえ坪200万円台で優良物件があるし、駅まで信号無しという強みがあるなら徒歩10分を少し超えるくらいでも早いとこ買った方がいいんじゃないかな。京プラ跡が建てば確実に周辺も相場が上がるだろうね。 (パークやガーデンはもう300万のラインだと思うが) しっかし、多摩センターは築5年以内がほぼ皆無だから難しいねえ… |
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No.1988 |
パーク、全然売りに出ないな
中央公園が完成すれば、南西側も活性化すると思う あそこが使えないだけでかなり印象違う |
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No.1989 | ||
No.1990 |
警察暑まで下って警察署前の階段をまた登るのは微妙だな。
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No.1991 |
>>1989 評判気になるさん
警察署前の階段は結構段数あったよね。ビルでいうと1Fから3Fに上がるぐらいのイメージなんだけどしんどくない? マンションから歩いてちょうど軽く汗かきはじめるタイミングだから、暑い日だと階段登って汗だくになるよ。 |
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No.1992 |
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No.1993 |
多摩センターでデッキ接続無しって条件だから、なるべく平坦にって希望は正直無理あるよ…
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No.1994 |
うむ、運動だ運動
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No.1995 |
ジオ4LDK出てるじゃーん
高いけどここの狭さにガッカリしたそこのあなた、おすすめです。 |
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No.1996 |
しかしお高いw
この距離でも坪250かあ |
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No.1997 |
4LDK100㎡は多摩センターではそこそのあるけど、
都心は高杉だし新築は小規模が多いから、 関心は集まりそう。 |
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No.1998 |
多摩センターの需要すくないねえ
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No.1999 |
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No.2000 |
エスカレーターなんかあったっけ?
モノレールのとこと勘違いしてるのでは。 |