MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18
MJR千早ミッドスクエアってどうですか?
661:
周辺住民さん
[2023-02-02 15:38:09]
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662:
ご近所さん
[2023-02-02 16:22:07]
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663:
匿名さん
[2023-02-02 17:32:45]
>>661 周辺住民さん
その試算は新宮駅まで延伸した場合ですよ。 |
664:
口コミ知りたいさん
[2023-02-02 18:20:34]
>>661 周辺住民さん
言われる通り延伸は難しいでしょうね。 福岡市の地下鉄はコロナで赤字、七隈線は赤字垂れ流しの状態で借金の返済がいつになるのか見えていません。今年度の博多駅までの延伸で、沿線でのマンション等の開発が増え乗客が増加するこを祈るばかりです。こちらまでは、無理でしょう。 |
665:
マンコミュファンさん
[2023-02-02 20:37:29]
西鉄貝塚線はなくなるのに今はまだ6両対応対応してないとか馬鹿みたい。
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666:
マンション検討中さん
[2023-02-02 21:12:39]
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667:
マンション検討中さん
[2023-02-03 01:53:48]
えっ!なくなるの?
地下鉄延伸じゃなく、廃線って話? |
668:
評判気になるさん
[2023-02-03 06:09:07]
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669:
口コミ知りたいさん
[2023-02-04 05:10:29]
ベランダに対して縦長の間取りばかり。
最近のMJRは立地も間取りも惹かれない。 |
670:
口コミ知りたいさん
[2023-02-05 16:11:49]
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671:
マンション検討中さん
[2023-02-05 19:33:11]
>>670 口コミ知りたいさん
貝塚線廃止○ →福岡市買取× (西鉄にとっては売って客を取られるより、放置の方が儲かる) →香椎駅より先廃線○ →アイランドシティ延伸× (アイランドシティの駅予定地にはもうマンション建ったので無理。) 今できることは貝塚~香椎駅間を署名でもして、廃線を防ぐことだけ。 |
672:
匿名さん
[2023-02-05 21:00:59]
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673:
匿名さん
[2023-02-05 21:13:54]
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674:
匿名さん
[2023-02-05 22:00:56]
ちょいちょい貝塚線廃線をまことしやかに語るやつが湧くな
掲示板の情報だけで信じる人はいないからすぐデマだとバレる話なのに |
675:
匿名さん
[2023-02-05 22:35:23]
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676:
マンション掲示板さん
[2023-02-05 23:45:26]
>>675 匿名さん
違う違う。 高架はもう作れない。 もう家があるから、 あとから線路は作れないという意味。 地下もマンションが建ってからだと作れない。 七隈線も博多駅の下を通過は難しいって話が出てるでしょ? 99%ではなく、100%延伸はない。 |
677:
マンション比較中さん
[2023-02-06 15:59:27]
実際のところ初期の頃に照葉で買った人たちは
「鉄道が来ると聞いてたのに!」とか言ってたりするのだろうか |
678:
マンション比較中さん
[2023-02-06 16:57:20]
さすがに、来たらいいなーぐらいじゃないですかね。
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679:
マンション検討中さん
[2023-02-06 17:30:39]
照葉は公園があって自然豊かで教育環境が良さそうなところが魅力。そもそも購入者は駅チカ、利便性って思考じゃないと思う。
照葉も学力高いけど、香椎一中も昔からレベルが高い。 |
680:
検討板ユーザーさん
[2023-02-06 18:18:43]
鉄道の代わりの都市高速か・・・
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2020年春のダイヤ改正でJR香椎線が鹿児島本線に直通して博多駅迄乗り入れました。
この結果、地下鉄直通は凍結してます。
福岡市・西鉄・JR九州の三者協議の結果、経済的な面から香椎線の博多駅直通になったようです。
>>643にもあるように赤字がわかっているのに延伸なんかするわけありません。
慈善事業ではないんですから。
西鉄貝塚線と地下鉄全線沿線の人口は増加傾向で、開発も進んでいるため2035年には1日約48,000人の利用者の増加を見込んでいます。両線が直通運転を行った場合、さらに1日800人の増加を見込みます。
それでも費用便益比は1に全く届かず、累積資金収支も発散してしまいます。事業化には国土交通省の都市鉄道利便増進事業の補助を受けることが前提ですが、これらの数字では補助採択基準を満たすことはできません。
よって、地下鉄直通の可能性はかなり低いと言わざるを得ないのです。
そりゃ個人的には地下鉄直通を願っていますが、現状は厳しいようですね。