MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18
MJR千早ミッドスクエアってどうですか?
621:
通りがかりさん
[2023-01-16 22:56:02]
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622:
マンション掲示板さん
[2023-01-17 04:17:07]
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623:
マンション掲示板さん
[2023-01-17 13:43:43]
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624:
マンション掲示板さん
[2023-01-22 20:48:44]
抽選になった方いらっしゃいますか?
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625:
評判気になるさん
[2023-01-23 11:32:09]
我が家の希望していた部屋は抽選にはならなかったようで、昨日連絡がありました。
3号棟でもっと人気があるかと思っていたので拍子抜けしました。 |
626:
マンション検討中さん
[2023-01-23 12:51:47]
賃貸は2棟建つみたいですね。
ロイホ3号線沿いに1棟と香椎参道沿いの入口横に1棟。 |
627:
マンション掲示板さん
[2023-01-26 11:00:47]
また未来図建設さんかぁ
マンションギャラリーは連日賑わってるね |
628:
マンション掲示板さん
[2023-01-26 11:32:48]
一期何戸くらい売れたんでしょうか。
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629:
マンション検討中さん
[2023-01-26 12:30:58]
売れ行きどうなのでしょうね
一期完売、一期二次先着順となってますが、、、 |
630:
検討中
[2023-01-29 08:17:59]
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631:
無名
[2023-01-29 11:14:29]
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632:
周辺住民さん
[2023-01-29 11:16:16]
>>626 マンション検討中さん
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php... 長谷工とJR九州が建築主 15階建てワンルーム182戸の総戸数210戸 https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php... スエヒロ産業が建築主 15階建てワンルーム106戸 上記2棟が同敷地内に建設予定みたいですね。 |
633:
評判気になるさん
[2023-01-29 11:23:14]
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634:
口コミ知りたいさん
[2023-01-29 12:21:25]
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635:
検討板ユーザーさん
[2023-01-29 14:44:30]
駅を利用する人もいるでしょう。
近くにスパーが、福岡初出店!! 人が増えて賑わいそうですね。 |
636:
マンション検討中さん
[2023-01-29 16:32:19]
ワンルーム入居者の車所有率なんてたかが知れてるでしょう
そもそもそんなに駐車場用意されなさそう |
637:
検討板ユーザーさん
[2023-01-29 19:51:30]
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638:
匿名さん
[2023-01-29 19:53:34]
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639:
評判気になるさん
[2023-01-30 21:21:02]
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640:
検討板ユーザーさん
[2023-01-31 02:26:01]
西鉄は福岡市に譲渡して、香椎まで地下鉄直通になり、乗り換えなし天神直通、香椎宮前、香椎はそのために高架にしたって話は本当?
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641:
匿名さん
[2023-01-31 10:55:32]
本日付で『レーベン福岡天神』の完売御礼が
でてました。 やっぱり天神ですかね。 |
642:
口コミ知りたいさん
[2023-01-31 13:10:05]
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643:
周辺住民さん
[2023-01-31 13:25:30]
>>640 検討板ユーザーさん
その話は事実ですが、当面の間は凍結の様です。 累積損益で赤字となり費用便益比(B/C)が0.42にとどまる為、 国からの補助金が出ないことが大きな理由です。 近年の疫病で西鉄は「新たな投資については現段階では困難な状況」と表明。 当事者である西鉄が投資に後ろ向きな姿勢に転じています。 但し、撤回されたわけではないので一縷の望みに期待したいですね。 下記にソース貼り付けます。 https://tabiris.com/archives/hakozaki-kaizuka/ |
644:
マンション検討中さん
[2023-01-31 13:38:50]
このままマンションがたくさん建って、人口が増えて、利用者が増えていけば、実現可能ってことかな。
すごいな。地下鉄香椎宮前駅か。 いいね! |
645:
周辺住民さん
[2023-01-31 14:10:50]
>>642 口コミ知りたいさん
現状の香椎宮前駅は6両対応ではありません。 |
646:
検討者さん
[2023-01-31 17:50:03]
このマンションを検討しています。いくつか自分の考えを書くので訂正点等あれば教えていただきたいです。
立地:千早周辺で今後マンション立つ敷地が残されているのは今モデルルームが建っているところの周辺くらい。そこにマンション建つとしても最低でも5-6年後になりそう。千早で直近で買えるのはここくらい? 駅:ちょうど千早駅と香椎駅の中間、どちらも徒歩10-12分くらい。香椎宮前が最寄りだが千早並木通りへ直接通路がないので部屋からだと6-7分かかりそう。 天神までは香椎宮前から貝塚駅乗り継ぎで30分くらい、マンションの近くのバス停から都市高速経由のバスでも30分くらい。 大濠公園もマンションの目の前のバス停から直通で行ける。 博多駅までは千早駅まで徒歩、千早駅から10分くらい。薬院あたりは行きづらいが七隈線とつながれば博多駅乗り換えで行けるか。 空港まではタクシーが一番早そう。 ランドマークになりうるか:プレミスト千早タワーほどではないが、18階建てなので3号線側からみると存在感はありそう。 価格:坪160-250万 今のマンション高騰化を考えると妥当?東南の角部屋は坪200-250万と高い。けど売れてるみたい。 眺望・日当たり:周囲住宅展示場に囲まれているが10年以上は建て変わることはないか。建て変わったとしても広さ的に高層マンションは建てられなさそう。 東側は千早並木通り挟んでるので低階層でも日当たりそんなに悪くなさそう。完全に前のマンション抜けるには15階以上が必要。南側は12階超えないとパチ屋抜けない。パチ屋は旗艦店らしいので潰れることはないかも。潰れてタワマンとか建てられたら日当たり終わる。 リセールバリュー:購入時より高く売れるのは厳しいかも。 災害リスク:このあたりは昭和の初期に埋め立てられている、地盤はまあまあしっかりしているのか。警固断層からは外れるため中央区よりは地震のリスクは少ないか。ただ宇美断層の真上にあり、絶対に安全とはいえなさそう(宇美断層は100年以内に地震起こる確率1%未満)。洪水や高潮リスクもそこまでないか。 騒音:3号線沿いはうるさいかも。東側の部屋は大丈夫そう。電車の音も聞こえなさそう。 間取り:微妙、よくある田の字型がほとんど。 校区:徒歩数分の千早小学校、香椎第一中学校。 |
647:
検討者さん
[2023-01-31 17:58:58]
周辺環境:スーパーはハローデイ含む複合施設が徒歩4分くらいにできる予定。ほかはマックスバリュー徒歩8分、千早駅のレガネット徒歩10分、ガーデンズ千早のサニー徒歩10分くらいかな。ヤマダ電機の下にドラッグストアも入っているし、スポガ跡地がエディオン含む複合施設になるみたいだから買い物には困らなさそう。コンビニまでは徒歩5分くらいか。
設備:しょぼい。キッチンもトイレも備品はすべて最低価格帯。床暖房もディスポーザーもない。オプション前提かも。 修繕積立金・管理費:大規模なのでそこまで高くなかった。最初は両方足して15000-23000くらい。 駐車場:平置き+自走式。駐車場から部屋まではそれなりに距離ありそう。駐車場代2500-15000くらい。 共有スペース:豪華そうだけどきれいに維持されるかが心配。 飲食店:千早側は少ない。香椎駅周辺の今後に期待。 |
648:
マンコミュファンさん
[2023-01-31 19:18:44]
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649:
デベにお勤めさん
[2023-01-31 20:00:15]
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650:
通りがかりさん
[2023-01-31 21:15:47]
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651:
匿名さん
[2023-02-01 01:09:04]
>>646 検討者さん
立地:少し遠いが貝塚側にオール電化マンション建設予定。今のモデルルーム周辺にできたとしたら駅には近いがその分高いだろうし校区が微妙。 駅:バスはかなり混むんじゃないかな。実際乗ったことはないけど通勤時間帯に30分は期待薄だと個人的には思う。 眺望:パチンコ屋は8階くらいで抜けるらしい。 |
652:
マンション検討中さん
[2023-02-01 08:11:30]
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653:
匿名さん
[2023-02-01 15:46:55]
香椎浜イオンモールの横のオーヴィジョンが本日から建設のようです。ウェルシアなどもできると噂で聞きましたがどうなのでしょうね?
少し前に香椎浜に引っ越して来ましたが想像以上に便利です! 校区や昔の噂で迷いましたが全くそんな事なく小学校も雰囲気良くて熱心な親御さんが多いです。車、バス通勤なら便利でかなりおすすめです。ご参考までに… |
654:
通りがかりさん
[2023-02-01 18:50:33]
香椎参道から都市高速で天神までバスで10年ほど通勤していました。
8時半に天神と考えると40分くらい見とく感じですかね。東浜の辺がいつも混んでたんでそこがスムーズにいけるかによるって感じです。 現実的な話をすると参道の踏切渋滞でなかなかバスが来ないことがあるので、バスナビで逐一確認してました。2停前のいいのがあれば参道から乗る。難しかったら三号線の御幸町という具合で使い分ける。バスは感覚を掴んで尚且つある程度余裕持たせて利用しないと厳しいです。 乗り換えなしで余裕たせた時間でバス通勤か、乗り換えと満員あたりまえで西鉄+地下鉄にするかです。バスは運よければ座れる、もしくは次すぐ来るなら1便見送ると座れます。 |
655:
通りがかりさん
[2023-02-01 20:03:49]
>>654 通りがかりさん
追加記載します。香椎浜がバスの便利がいいのは、香椎浜営業所からの始発があるからだと思います。 千早の場所も便利ではありますが、香椎浜よりはバスだけで言うと劣ります。 香椎参道の渋滞時の対応として、三号線道渡った御幸町(三号線ではなく、香椎参道の次のバス停)まで歩くと香椎方面からくる23Bにも乗れるので使いやすいです。歩道橋渡るのが苦でなければ、御幸町を普段使いにするのがいいですね! |
656:
評判気になるさん
[2023-02-01 20:39:08]
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657:
通りがかりさん
[2023-02-01 21:12:55]
>>655 通りがかりさん
香椎浜営業所は無くなり、車庫になりました。営業所は照葉に移転。アイランドシティ営業所ができました。 香椎浜はアイランドシティ営業所、香椎浜車庫、アイランドシティ照葉車庫と3ヶ所の始発バスが全て通るのでバス通勤で天神エリアに行く場合、はっきり言ってこのマンションより断然便利だと思います。 |
658:
通りがかりさん
[2023-02-01 21:21:23]
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659:
匿名さん
[2023-02-01 22:42:56]
>>658 通りがかりさん
調べたところ、同敷地内にウエルシア、内科、心療内科は決定してるっぽいです。他の科も募集してました。 学校もすぐそば、イオンモール前から天神郵便局前は16分で着きますし穴場だと思います。チャリチャリもたくさんあるので千早駅まで利用してる方多いです。 |
660:
マンション掲示板さん
[2023-02-02 11:31:51]
>>659 匿名さん
隣の電機屋さんもそのうち無くなって賃貸マンションとかになりそう。 |
661:
周辺住民さん
[2023-02-02 15:38:09]
>>650 通りがかりさん
2020年春のダイヤ改正でJR香椎線が鹿児島本線に直通して博多駅迄乗り入れました。 この結果、地下鉄直通は凍結してます。 福岡市・西鉄・JR九州の三者協議の結果、経済的な面から香椎線の博多駅直通になったようです。 >>643にもあるように赤字がわかっているのに延伸なんかするわけありません。 慈善事業ではないんですから。 西鉄貝塚線と地下鉄全線沿線の人口は増加傾向で、開発も進んでいるため2035年には1日約48,000人の利用者の増加を見込んでいます。両線が直通運転を行った場合、さらに1日800人の増加を見込みます。 それでも費用便益比は1に全く届かず、累積資金収支も発散してしまいます。事業化には国土交通省の都市鉄道利便増進事業の補助を受けることが前提ですが、これらの数字では補助採択基準を満たすことはできません。 よって、地下鉄直通の可能性はかなり低いと言わざるを得ないのです。 そりゃ個人的には地下鉄直通を願っていますが、現状は厳しいようですね。 |
662:
ご近所さん
[2023-02-02 16:22:07]
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663:
匿名さん
[2023-02-02 17:32:45]
>>661 周辺住民さん
その試算は新宮駅まで延伸した場合ですよ。 |
664:
口コミ知りたいさん
[2023-02-02 18:20:34]
>>661 周辺住民さん
言われる通り延伸は難しいでしょうね。 福岡市の地下鉄はコロナで赤字、七隈線は赤字垂れ流しの状態で借金の返済がいつになるのか見えていません。今年度の博多駅までの延伸で、沿線でのマンション等の開発が増え乗客が増加するこを祈るばかりです。こちらまでは、無理でしょう。 |
665:
マンコミュファンさん
[2023-02-02 20:37:29]
西鉄貝塚線はなくなるのに今はまだ6両対応対応してないとか馬鹿みたい。
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666:
マンション検討中さん
[2023-02-02 21:12:39]
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667:
マンション検討中さん
[2023-02-03 01:53:48]
えっ!なくなるの?
地下鉄延伸じゃなく、廃線って話? |
668:
評判気になるさん
[2023-02-03 06:09:07]
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669:
口コミ知りたいさん
[2023-02-04 05:10:29]
ベランダに対して縦長の間取りばかり。
最近のMJRは立地も間取りも惹かれない。 |
670:
口コミ知りたいさん
[2023-02-05 16:11:49]
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地下鉄・西鉄で迂回できるから良いよね。