九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR千早ミッドスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 04:33:25
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MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492

所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18

現在の物件
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩10分 (約800m)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.84m2~98.18m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 532戸

MJR千早ミッドスクエアってどうですか?

2541: マンション検討中さん 
[2024-11-09 15:47:02]
貝塚駅は同じ所にありますから、ホームは同じだと思ってました。
改札は別々なんですね。でも数分で乗り換えできますね。
2542: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-09 16:35:31]
>>2539 マンコミュファンさん
JRは不便だから地下鉄に繋がってくれたら嬉しい
2543: マンション比較中さん 
[2024-11-09 16:40:18]
>>2542 口コミ知りたいさん
箱崎線の便数が増えたら、空港線の便数を減らさないといけなくなる
2544: 通りがかりさん 
[2024-11-09 18:14:43]
>>2543 マンション比較中さん
繋がらないから心配ない
2545: マンション検討中さん 
[2024-11-09 19:07:04]
>>2543 マンション比較中さん
そのとおりですね。
天神までのことを考えたら。
2546: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-10 07:52:35]
>>2544 通りがかりさん
繋がらない事を願ってるの?
繋がると都合が悪くなる?
買いたいけど、買えないからとか笑
まーそんなとこだろうな笑笑


2547: eマンションさん 
[2024-11-10 08:36:52]
>>2546 口コミ知りたいさん
何を言っても繋がらないから。
2548: マンコミュファンさん 
[2024-11-10 09:29:19]
>>2547 eマンションさん

実際検討されてる様子。検討されるだけでも空港線にはダメージあるな。人口が増えてるのは早良区でなく東区、さらに空港線も乗客数頭打ち。早良区は再開発うまく行ってないし、九大跡地開発など福岡市は力入れてるし。箱崎線の便数が増え、その分空港線が減るのは仕方ないか。その流れでの検討でしょう。
2549: マンコミュファンさん 
[2024-11-10 09:33:14]
>>2546 口コミ知りたいさん
必死だな
買いたいのに買えない1人か
そうかそうか
2550: マンション検討中さん 
[2024-11-10 10:12:54]
>>2548 マンコミュファンさん
なんとしてもでも地下鉄と繋がりたいたいから必死になっております。
2551: マンコミュファンさん 
[2024-11-10 10:32:37]
>>2548 マンコミュファンさん
検討なんてしてません嘘つくのはやめましょう。
断念したのに再検討してほしいと言う意見があるだけです。2案とも無理と結論が出てます。
2552: 通りがかりさん 
[2024-11-10 13:04:06]
昨日の西日本新聞のトップでしたね。
千早~照葉の人口増加、九大跡地とかしいかえん跡地の開発が控えてるから収益増加が見込めそうなので再検討へという話。
2553: 通りがかりさん 
[2024-11-10 13:23:12]
天神までの時間は今の30分くらいからあまり変わらなさそうだけど、一番の問題は全国トップレベルの貝塚線の混雑ですよね。
天神まではバスの方が早いから自分はあまり関係ないけど。
2554: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-10 14:30:41]
またイノシシでたね。
2555: 匿名さん 
[2024-11-10 14:34:16]
>>2552 通りがかりさん
新聞には再検討を推す考えの意見とあったが
2556: マンション検討中さん 
[2024-11-10 14:45:47]
西鉄側が6両に対応できませんから、無理ですね。
それに民間である以上、損益優先ですから。
2557: 評判気になるさん 
[2024-11-10 15:20:19]
>>2555 匿名さん
東区民は地下鉄がほしい
2558: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-10 16:14:31]
>>2557 評判気になるさん
いや、どうでもいい。
今でも特に不便は無いし。

2559: マンション検討中さん 
[2024-11-10 17:23:03]
>>2558 検討板ユーザーさん
大丈夫。ありえないし。
2560: マンコミュファン 
[2024-11-10 18:10:59]
バスは千早六丁目から天神まで20分前後ですよね。通勤ラッシュ時でも千早六丁目は座れるんでしょうか。
2561: eマンションさん 
[2024-11-11 08:30:24]
>>2543 マンション比較中さん
箱崎線よりも空港線のほうが圧倒的に需要あるから、
空港線の便数減らしてまで繋げることはない。
2562: 匿名さん 
[2024-11-11 08:42:44]
>>2552 通りがかりさん
全国紙の地域面への記載は無かった様だから、照葉の残りを売り抜くための良くある夢の話しでしょうね。不自然な記事からはデベの必死さが伝わる。
2563: マンション比較中さん 
[2024-11-11 10:58:21]
>>2561 eマンションさん
再開発から考えるとありうるよ。空港線は乗客数横ばい。今後は人口減少で減っていく。
2564: 評判気になるさん 
[2024-11-11 11:05:35]
>>2563 マンション比較中さん
だから計画案は断念したんだって。
2565: マンション比較中さん 
[2024-11-11 11:28:40]
>>2564 評判気になるさん
それは以前の話。2025年に今後の交通インフラの方針を決めるにあたって、福岡市は議論活発。他の案も含め再検討されるのは当たり前。無理やり否定して、あなたはどこ住んでいるの?東区にとってはいいことしかない。市長も東区は推しだからね。
2566: 匿名さん 
[2024-11-11 11:30:42]
>>2563 マンション比較中さん
福岡市によると一番早く人口減少の影響を受けるのが空港線だからな、、
2567: マンコミュファンさん 
[2024-11-11 12:29:27]
>>2566 匿名さん
古くからの市街地を通ってる空港線だけど新陳代謝が活発だから衰退はしない。直通の筑肥線で姪浜から筑前前原までの区間の利用者の増加だけでも、ここ30年で3倍になってます。

2568: 通りがかりさん 
[2024-11-11 12:32:35]
空港線住みですが、東方面が便利になる事はいい事だと思います。なんの嫉妬もありませんよ。
空港線沿いは、要所要所の駅が繁華街になっています。東方面は、住民を運ぶ為だけが主な目的ですよね?それらを考慮して議論が活発になるのでは?
2569: 匿名さん 
[2024-11-11 12:51:47]
>>2565 マンション比較中さん
再検討してほしいって意見が出ただけで大騒ぎしすぎ。そんなに地下鉄ほしかったのか。
2570: 匿名さん 
[2024-11-11 12:54:12]
東区は国鉄だけでいい
2571: 通りがかりさん 
[2024-11-11 12:57:48]
私のとこも七隈線が延伸してからとても便利になりました。
地下鉄網が広がるとあちこち行きやすくなるので、市民にとっては良いことです。
福岡市の歴史的には、そんなことありえない!状態だった大構想が急転直下で動き出すことも多いので夢がありますね。
2572: 匿名さん 
[2024-11-11 13:03:38]
>>2567 マンコミュファンさん
30年前って、そんな大昔のこと言われてもな。どこもそうだろう。空港線は、コロナ前の乗客数にも戻ってない。それに繁華街って天神のこと?西新姪浜とかは郊外でただの商店街だし、大濠赤坂は高級住宅街。
2573: 評判気になるさん 
[2024-11-11 13:08:27]
>>2572 匿名さん
何が言いたいか分からない単略的
2574: 匿名さん 
[2024-11-11 13:47:54]
>>2572 匿名さん
JRの線区別の利用状況の基点が1987年になっていたから、ざっと30年前とかいた。細かくは自分で計算してくれ。
2575: eマンションさん 
[2024-11-11 13:59:12]
>>2574 匿名さん
計算出来んかも知れんから2021から2023の3年分を書いとくね。36,310→39,960→42,727で、年率7~10%の増加
2576: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-11 14:31:42]
>>2562 匿名さん
君の必死さも伝わる笑笑
2577: 評判気になるさん 
[2024-11-11 15:14:10]
>>2573 評判気になるさん
東区はありえないってこと
2578: eマンションさん 
[2024-11-11 15:19:13]
>>2576 口コミ知りたいさん
再検討なんてデマ言うからだよ
2579: マンコミュファンさん 
[2024-11-11 15:24:57]
>>2578 eマンションさん
デマではない、いわゆる提灯記事
2580: 評判気になるさん 
[2024-11-11 19:56:07]
>>2579 マンコミュファンさん
どこを持ち上げ?
2581: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-11 20:41:25]
>>2580 評判気になるさん
どこかな~知らんけど。直通化の再検討を推す意見が協議会で出たぐらいで何も決まってないのに新聞一面?だもんね。どこかから頼まれたのかなぁって思うよね。モデルルームなどに新聞のコピーが置かれるじゃないかな。
2582: ふじさと 
[2024-11-11 22:25:08]
今度オプション説明会に出席予定です。皆さん、キッチンパネル横のクリーンパネルはオプションオーダーしましたか?
カーテンレールのみの見積もりも可能でしたか?
2583: 評判気になるさん 
[2024-11-11 22:37:42]
>>2582 ふじさとさん
カーテンレールのみはダメでしたよー

2584: ふじさと 
[2024-11-11 22:49:30]
>>2583 評判気になるさん
ありがとうございます
セットなのですねー

2585: マンション掲示板さん 
[2024-11-12 03:53:00]
>>2580 評判気になるさん
東区。市長が推してるなんてデマ言ってた
2586: マンション検討中さん 
[2024-11-12 08:30:35]
>>2581 口コミ知りたいさん
コピーは著作権侵害になるので、それはそれでヤバいですね。
2587: 匿名さん 
[2024-11-12 09:00:10]
>>2585 マンション掲示板さん
再検討は再検討。可能性は十分ある。よっぽど東区が発展してほしくない人が自分勝手に否定してるだけ。まだ、最新案は否定もされていない。どっちにしても東区方面の電車は増産では。
2588: 匿名さん 
[2024-11-12 09:08:55]
九大跡地は再開発で人の流れが生まれるとしても既に地下鉄はあるから、貝塚より先の地下鉄は期待できない。貝塚線の増便は期待できるかもね。
2589: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-12 09:22:08]
>>2588 匿名さん

JR貝塚駅が出来ますしね、、
2590: 名無しさん 
[2024-11-12 09:45:28]
>>2587 匿名さん
「再検討する」と「再検討を推す意見がある」では段階が異なる。

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