MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18
MJR千早ミッドスクエアってどうですか?
No.151 |
by 検討板ユーザーさん 2022-10-31 12:38:12
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.152 |
|
|
No.153 |
|
|
No.154 |
戦友
|
|
No.155 |
>>149 さん
JR・西鉄・福岡市の三者会議では廃線。 と思ったけど、確かに福岡市東区再開発で金を出してる以上、貝塚~西鉄香椎までは直通ありうる。 というか、それしか直通の望みがない。 そうなったら間違いなく、地価が250万を超える。 |
|
No.156 |
|
|
No.157 |
>>156 検討板ユーザーさん
廃線になったら香椎花園周辺の住民とか三笘とか 超困るんですけど、新宮とかJRあるからいいやん。アイランドCITYに金かけて後に引けないなら アイランドCITYに地下鉄通して香椎花園や三笘まで繋げて欲しい。 |
|
No.158 |
ちょっと待ってそしたら新宮地下鉄来るならJRと地下鉄あって相当マンション高騰しそう。今ウチ目をつけといた方がいいかも。
ってか今の新宮住民大儲けやん! |
|
No.159 |
でも逆に廃線するだけしてそのまま放置なら
香椎宮前駅周辺や名島周辺とか 地価暴落やん。 |
|
No.160 |
博打みたいなもんやね
今ここで話してわかるもんでなし |
|
No.161 |
|
|
No.162 |
|
|
No.163 |
香椎も千早もJRあるから西鉄要らないし、
しもそもJRあるところにわざわざ西鉄置かないやろ。 新宮まで廃線になったのはそれが原因だし。 中途半端に廃線にしたのが問題だったから もう、廃線って決めたら全部廃線。 同じ轍は踏まないよ。 |
|
No.164 |
|
|
No.165 |
地価下がる所沢山出てくるだろうね。
|
|
No.166 |
じゃあ、このマンションも数年後
売りの一つの香椎宮前駅近はなくなり、その利用者は皆バス利用者になり、 もしくは千早か香椎まで歩いて駅まで行く、 車の人は今より更に混雑しての移動、 パチンコ屋は健在。 そんなマンションになるって事かぁ。 西鉄の線路を道路にする工事の時、あそこカオスと化すだろうな。 |
|
No.167 |
今回の市長選挙で都市開発反対派の人が当選したら確実に166の言ってる事になるだろうね。
でも実際、都市開発した所で住民の所得は上がってないのに、土地の値段ばかり上がって、飲食店の店舗の家賃が上がったり賃貸マンションの家賃が上がったり分譲もね。 だから都市開発無くなったら丁度いいかもね。 |
|
No.168 |
ありえん!私の実家が香椎花園、お祖母ちゃんの家が三笘、旦那の実家が新宮で
職場が二人とも千代だからこのマンション買いって思ってたのに西鉄廃線になるなら買いじゃない。 |
|
No.169 |
|
|
No.170 |
|
|
No.171 |
>>168 マンション検討中さん
高島市長の選挙公約発表まで待ちましょう。どうせ来週くらいでしょう。あくまでウワサです。 |
|
No.172 |
|
|
No.173 |
|
|
No.174 |
|
|
No.175 |
鉄道オタクですが貝塚線自体の廃線は聞いたことがありません。三苫~新宮は地下鉄直通するときに廃止するのはどこかで見ました。
|
|
No.176 |
|
|
No.177 |
これなら見た事ある。とりあえず市長の公約まつしかないですね。
https://www.mamianakobo.com/tanuki/691hukuokasubwaykaitukalaine.html |
|
No.178 |
>>176 検討板ユーザーさん
香椎から先まで通すから頓挫したと聞きました。香椎から先は福岡市ではないと判断されたのでしょうね。暴動起こしてやる。 |
|
No.179 |
|
|
No.180 |
|
|
No.181 |
言われてみればさ、東区のマンションの駅まで表示ことごとく市営地下鉄とJRだ…
|
|
No.182 |
>>177 匿名さん
有権者の票を落としかねない発言を選挙公約で言うとは思えない。七社会の西鉄のプライドもある。話が本当なら市長選に関わらず西鉄側から発表するでしょう。 |
|
No.183 |
貝塚線は現状で黒字です。西鉄は貝塚線で香椎~貝塚のみを稼ぐより、バスで香椎~天神をフルで稼ぎたいけど運転手不足で減便しています。
|
|
No.184 |
ガセネタに踊らされるな。
|
|
No.185 |
ガセがいいけど、
待ってたらいずれ分かることよ |
|
No.186 |
>>183 eマンションさん
決算書見たけど、鉄道事業16億赤字ですよ。 西鉄ももはや不動産会社ですよ。 かしいかえんすら簡単に潰す東京の大株主の為の西鉄が、貝塚線を潰すのをためらいますか? 違います。潰せないだけです。 鉄道廃線にも金がいる。ただそれだけ。 |
|
No.187 |
ガセかやった!
けっこう人生思い通りに生きて来たから 嬉しい。西鉄貝塚線無くなったら 人生計画とか崩れるからマジで無理だった! |
|
No.188 |
>>186 マンション検討中さん
東京の余所者が東区の事どう見えてるかで運命が決まるって事? |
|
No.189 |
赤字16億はバス事業のようですが。貝塚線が黒字なのは現状ではなくコロナ前です。失礼しました。
|
|
No.190 |
>>189 eマンションさん
人員不足ってどうにもならないもんね。募集しても来ないか、入ってもすぐ止める、これ給料と見合ってないんだろうね。 じゃあバスの赤字を埋めるのに何をするんだろう? バスは無理よね。不動産?でも照葉のマンション西鉄のばかり売れ残ってるよ。積水は売れてるみたいだけど、この差は何? そもそもさ鉄道がない照葉にマンションポンポン建てて売りきれないってどういう事?それでその赤字の損切りの為に貝塚線無くされたら、たまったもんじゃない!だんだんムカついてきた! 踊り狂ってやる! |
|
No.191 |
本当にここ買うかどうかガチ悩み中なんよ
|
|
No.192 |
>>190 通りがかりさん
照葉のマンションも戸建ても、積水が売れた後に西鉄が売れるのサイクルを繰り返してて、順番に完売してます。 3年コースであっても結果売れれば結果オーライなんです。 一方交通事業はコロナからずっと毎日赤字が積み重なってる。 コロナ一年目なんて会社が傾くレベルの赤字を出し、不動産事業が利益回収を助けた。 損切りは交通事業の赤字の影響です。 |
|
No.193 |
憶測に憶測重ねてもしゃーない
匿名掲示板の噂話に一喜一憂してもね |
|
No.194 |
2001年の千早1丁目から6丁目の人口は9000人だったけど、2021年の人口は18000人に倍増。さらに急増中なので千早の物件は早い者勝ちよ。
|
|
No.195 |
>>194 キャリアウーマンさん
それは分かってて気になってるけど住むつもりで買うから設備や利便性を考えてしまって今一つ飛び付けないというか。 千早の魅力って駅チカに集約されてると思ってて、 駅チカじゃない千早は一体何が魅力なのか、そこが刺されば。。 駅チカの利便性で千早が流行ったのに もう利便性とか吹っ飛んで千早だから流行ったと勘違いしてマンション建ててない?って ほんの少しのモヤモヤが拭えない。 |
|
No.196 |
|
|
No.197 |
地下鉄は私営だけどね。
|
|
No.198 |
市営
|
|
No.199 |
結局千早に住みたいかどうかだな
駅に近いほどいいのはそうなんだけど、千早の駅近新築はないし、中古も最近はほとんど出ないから千早に住みたいなら選択肢が少ない 千早自体は、教育環境、通勤利便、買い物利便、災害可能性、老後の住みやすさ、レジャー環境、すべてめちゃくちゃ良くもないけど悪くもない 個人的には手が届く価格でこれなら悪くない もっと良い環境を求めるなら他の地域なんだろうけど、価格とのバランスとか分相応かとか考えたらね 街自体が整備されててキレイだから単純に住んでみたくはなるし だからこそ、つくづく間取りとか設備の仕様が残念 |
|
No.200 |
|