九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR千早ミッドスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-25 17:00:30
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MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492

所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18

現在の物件
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩10分 (約800m)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.84m2~98.18m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 532戸

MJR千早ミッドスクエアってどうですか?

141: 匿名さん 
[2022-10-30 16:15:27]
ここの情報が出る前はかなり気になっていたので、前向きに検討していたのですが、確かに私も香椎のほうが好きでした。ここ含め目移りしてしまって躊躇していましたが、香椎を買っておくべきだった・・・。
142: マンション検討中さん 
[2022-10-30 21:04:50]
香椎は外観自体は分譲らしいクオリティー。
イオンモールに近く高速入口も至近。
自転車で千早にもいける距離感。

高速沿いの環境はマイナスなんだけど悪くはないね。
143: 名無しさん 
[2022-10-30 22:37:39]
イオン方から、裏側しかいつも見てなかったので、微妙とか思ってたけど正面から見たら結構素敵で共用部も素敵だし、
設備とか間取りとか広さも微妙に香椎の方がよかったりする。着工がコロナ前とか価格高騰前とかの恩恵かな?
144: 通りがかりさん 
[2022-10-30 23:35:58]
断言できる。
1年は売れ残る。
価格もそうだけど、購入希望者がJR鹿児島本線に乗る。混雑のひどさに購入をやめる。
この流れは間違いなく起きる。
そして、来年、貝塚新駅計画が動きだし、2029年貝塚線廃線の噂が広まる。
西鉄は福岡市に譲渡せず、ゴリ押し廃線。



145: マンション検討中さん 
[2022-10-31 00:14:04]
香椎もまだ残ってるよ
選択肢は多くないかもしれないしオプションも選べないかもしれないけど、その代わりここより断然早く入居できる
146: eマンションさん 
[2022-10-31 01:23:55]
>>138 匿名さん
でも、ここの良いところで1つは香椎の多種多様なお店、病院が近いこと。2つ目は、朝、都市高速を使うバスに乗る時、香椎参道のバス停から乗るので座れる確率が高いこと、ではないでしょうか。私が知っている時間帯は8時30頃ですが、次の千早5丁目バス停までは座れますが、香椎浜車庫から乗る人は座れないことがあります。
147: 匿名さん 
[2022-10-31 02:59:30]
>>146 eマンションさん
都市高バスに座る事と病院が近い事に拘るのなら
照葉の方が叶うよ。設備や内装もだいぶレベルアップするよ。ここはさ、駅チカとかさ3号線沿いとか
千早ブランド?ってのが売りだったりするんじゃない?
パチンコはロケットランチャーでぶっ壊したいけど。
148: eマンションさん 
[2022-10-31 04:21:44]
>>147 匿名さん
照葉は比較外
149: マンション掲示板さん 
[2022-10-31 05:16:04]
>>144 通りがかりさん
福岡市に譲渡して、地下鉄直通になり、乗り換えなし天神直通なんてオチはないんでしょうか?
150: マンション掲示板さん 
[2022-10-31 05:18:18]
>>149 マンション掲示板さん
2両列車だから座れないけど、6両の地下鉄なら座れますよね。
151: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-31 12:38:12]
>>150 マンション掲示板さん
いつも地下鉄貝塚から西鉄に乗り換える時、
車両もじわじわ改札側に移動しつつ、降りたとたんに大股の競歩でいそいそと乗り換えてなんとか座るの技を繰り広げております。

152: 通りがかりさん 
[2022-10-31 15:17:21]
>>151 検討板ユーザーさん
それ、19時台の地下鉄でしょ。私は1両目に陣取って全力競歩です。
153: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-31 15:37:02]
>>152 通りがかりさん
お仲間ですな!ちょっと嬉しい。
154: 通りがかりさん 
[2022-10-31 18:44:02]
戦友
155: マンション掲示板さん 
[2022-10-31 20:43:22]
>>149 さん

JR・西鉄・福岡市の三者会議では廃線。

と思ったけど、確かに福岡市東区再開発で金を出してる以上、貝塚~西鉄香椎までは直通ありうる。
というか、それしか直通の望みがない。

そうなったら間違いなく、地価が250万を超える。
156: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-31 21:04:33]
>>155 マンション掲示板さん
香椎まで直通は高架工事の際に設計にもりこんでいるので可能なはず。問題はその先の新宮まで。計画どおりアイランドシティまで伸ばしてその先は廃線?このマンション買いでは?
157: eマンションさん 
[2022-10-31 22:04:03]
>>156 検討板ユーザーさん
廃線になったら香椎花園周辺の住民とか三笘とか
超困るんですけど、新宮とかJRあるからいいやん。アイランドCITYに金かけて後に引けないなら
アイランドCITYに地下鉄通して香椎花園や三笘まで繋げて欲しい。

158: 評判気になるさん 
[2022-10-31 22:41:08]
ちょっと待ってそしたら新宮地下鉄来るならJRと地下鉄あって相当マンション高騰しそう。今ウチ目をつけといた方がいいかも。
ってか今の新宮住民大儲けやん!
159: マンション検討中さん 
[2022-11-01 00:01:35]
でも逆に廃線するだけしてそのまま放置なら
香椎宮前駅周辺や名島周辺とか
地価暴落やん。
160: マンション検討中さん 
[2022-11-01 00:50:32]
博打みたいなもんやね
今ここで話してわかるもんでなし

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