MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18
MJR千早ミッドスクエアってどうですか?
No.101 |
by マンション検討中さん 2022-10-23 14:17:07
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削除依頼
>>100 評判気になるさん
ディスポーザーの浄化槽は臭すぎてご近所に公害レベルなのでないほうがいいです。このマンションは千早が売りです。 |
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No.102 |
>>101 マンション検討中さん
そんなに臭いんですか??色んなマンションついてるけど臭いんだ!それは考えるなぁ でも千早が売りっ千早と言う地名だったら駅近じゃなくてもいいと言う事ですか? 千早の良さは駅近周辺だけだど思っていました。 千早はもうブランド化してるのか。 |
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No.103 |
ディスポーザーは後付無理と分かってたけど
床暖房も後付できないのかぁ がっかり |
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No.104 |
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No.105 |
ディスポーザー信者多いね。ありゃ便利なのは確かですが。いちいち書くなら見なきゃいいのに。床暖は後のメンテ考えたらいらない派なので関係ない。ガラスをLow-eにすれば床暖なくても意外といけます。
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No.106 |
メリットは、香椎宮前駅と香椎参道、御幸町バス停が近い。郵便局、クリーニング等はひととおりある。デメリットはパチンコ屋が南側なのと、徒歩だとスーパーが遠く感じるくらいか。駅までは回り込まなきゃたどり着かない。
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No.107 |
イオンモール近いし香椎の商店街あるし入居が始まる頃にはハローデイのビルもあるし、千早駅も香椎駅も使えるし、生活するには千早駅前より便利ですよ。
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No.108 |
500戸以上もあってゴミ捨て場が1箇所しかない点が気になりましたが…。最近のマンションってこんなもんなんですかね。少なくないですか?
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
住宅展示場の場所に後々、分譲だか賃貸だかの建物建ったらバルコニー部分かぶりそうだけどその辺どうなん?
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
>>113 口コミ知りたいさん
基本的にただのパイプなので壊れることはありません。温水を作るガス給湯器が10年超で寿命がきますので20万くらいで買換える必要があります。電気式なら後付けできますよ。熱がこもるのと、電気代が凄いですが。つけっぱなしだとガス代も凄いのでタイマーでオンオフします。 |
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No.115 |
リセールは期待できそうでしょうか。大規模マンションはプラス要素ですが駅からやや遠い点、取ってつけたような共用部が気になります。
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No.116 |
>>115 マンション検討中さん
リセールはなんとも言えないでしょうが、家賃分住んだだけ下がるのは構わないという発想なら、そんなに悪くはないと思いますよ。 同じ価格やそれ以上で売りたいとかなら、やめといた方がいいでしょう。 |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
イオンモール香椎浜は近くて遠いですよ。直線距離は近いけど、大きな歩道橋か、遠回りの横断歩道を通らないと行けません。
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No.122 |
イオンモール行くなら車だな
週末のまとめ買いとかで荷物多い前提だし |
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No.123 |
ここはアクセスランキング1位の大人気ぶりだ。
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No.124 |
一時期博多駅のモニター看板で青い地球の上に
!!最!!みたいな広告してたからね。 どんな高級マンションが建つのかと思ってたら、こんな感じでしたねーーー |
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No.125 |
ここの住人が増えたらしょっちゅう
くら寿司が混んでそう |
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No.126 |
>>124 匿名さん
給料増えないのに物価だけ上がって、今までと同じ仕様じゃ私みたいな庶民じゃ買えない金額になってしまうんでしょうね。新築が高くなれば中古も高くなり、悪循環が続きそうです。プーチンが悪いのか? |
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No.127 |
まぁでも以前ここで出てた坪単価くらいはすると思ってたけど、そこまでは行かなかった
比較検討してる他マンションと比べても坪単価は安い それが設備系削った結果で、オプションで付ければもっと単価は上がるんだろうけど 同価格帯の他マンションだって設備が全部付いてるわけじゃないから(アレは付いてるけどコレはない、とかばかり)同じくオプション付ければ単価は上がる 坪単価で見れば価格は頑張ってる方なのでは もっと安く買いたかったらもっと早く動かないといけなかったんだろうな 住宅ローン控除も低くなってしまったし |
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No.128 |
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No.129 |
>>127 匿名さん
10年前に買っておけばよかった。さらに10年後はどうなんでしょう。 |
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No.130 |
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No.131 |
ザ・ガーデン香椎が床暖房オプションで付けられたみたいなんで、こっちも行けるんでない?
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No.132 |
>>129 検討板ユーザーさん
10年前はオリンピックが終わるまでは資材と人件費が高騰してるから買うべきではないと言われていましたよ。10年前はその辺のサラリーマンでも買える値段でしたが。 |
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No.133 |
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No.134 |
原価上昇率考えるとだいぶ安いです。
相場上がると分かりきってた、ここ数年のタイミングを逃したキミたちは、九州旅客鉄道様に向かって有難う御座いますと額を地に擦り付けながら買わせて頂きなさい。 そしてディスポーザーなんぞ使わなくても良いように残さず食べなさい。貧民らしく |
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No.135 |
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No.136 |
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No.137 |
香椎の方が好きだな
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No.138 |
この物件は車通勤者にはかなりストレスだわ。渋滞しまくりの交差点に面してるし出て左折しかできない。都市高速にも乗りにくい。
MJR同士で比較するなら香椎の勝ちだな。 電車通勤者にはちょっと歩くけどまあまあいいのかも。 |
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No.139 |
通勤時間帯の道路事情は実際に目で確認したいな。
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No.140 |
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No.141 |
ここの情報が出る前はかなり気になっていたので、前向きに検討していたのですが、確かに私も香椎のほうが好きでした。ここ含め目移りしてしまって躊躇していましたが、香椎を買っておくべきだった・・・。
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No.142 |
香椎は外観自体は分譲らしいクオリティー。
イオンモールに近く高速入口も至近。 自転車で千早にもいける距離感。 高速沿いの環境はマイナスなんだけど悪くはないね。 |
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No.143 |
イオン方から、裏側しかいつも見てなかったので、微妙とか思ってたけど正面から見たら結構素敵で共用部も素敵だし、
設備とか間取りとか広さも微妙に香椎の方がよかったりする。着工がコロナ前とか価格高騰前とかの恩恵かな? |
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No.144 |
断言できる。
1年は売れ残る。 価格もそうだけど、購入希望者がJR鹿児島本線に乗る。混雑のひどさに購入をやめる。 この流れは間違いなく起きる。 そして、来年、貝塚新駅計画が動きだし、2029年貝塚線廃線の噂が広まる。 西鉄は福岡市に譲渡せず、ゴリ押し廃線。 |
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No.145 |
香椎もまだ残ってるよ
選択肢は多くないかもしれないしオプションも選べないかもしれないけど、その代わりここより断然早く入居できる |
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No.146 |
>>138 匿名さん
でも、ここの良いところで1つは香椎の多種多様なお店、病院が近いこと。2つ目は、朝、都市高速を使うバスに乗る時、香椎参道のバス停から乗るので座れる確率が高いこと、ではないでしょうか。私が知っている時間帯は8時30頃ですが、次の千早5丁目バス停までは座れますが、香椎浜車庫から乗る人は座れないことがあります。 |
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No.147 |
>>146 eマンションさん
都市高バスに座る事と病院が近い事に拘るのなら 照葉の方が叶うよ。設備や内装もだいぶレベルアップするよ。ここはさ、駅チカとかさ3号線沿いとか 千早ブランド?ってのが売りだったりするんじゃない? パチンコはロケットランチャーでぶっ壊したいけど。 |
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No.148 |
>>147 匿名さん
照葉は比較外 |
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No.149 |
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No.150 |
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No.151 |
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No.152 |
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No.153 |
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No.154 |
戦友
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No.155 |
>>149 さん
JR・西鉄・福岡市の三者会議では廃線。 と思ったけど、確かに福岡市東区再開発で金を出してる以上、貝塚~西鉄香椎までは直通ありうる。 というか、それしか直通の望みがない。 そうなったら間違いなく、地価が250万を超える。 |
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No.156 |
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No.157 |
>>156 検討板ユーザーさん
廃線になったら香椎花園周辺の住民とか三笘とか 超困るんですけど、新宮とかJRあるからいいやん。アイランドCITYに金かけて後に引けないなら アイランドCITYに地下鉄通して香椎花園や三笘まで繋げて欲しい。 |
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No.158 |
ちょっと待ってそしたら新宮地下鉄来るならJRと地下鉄あって相当マンション高騰しそう。今ウチ目をつけといた方がいいかも。
ってか今の新宮住民大儲けやん! |
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No.159 |
でも逆に廃線するだけしてそのまま放置なら
香椎宮前駅周辺や名島周辺とか 地価暴落やん。 |
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No.160 |
博打みたいなもんやね
今ここで話してわかるもんでなし |
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No.161 |
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No.162 |
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No.163 |
香椎も千早もJRあるから西鉄要らないし、
しもそもJRあるところにわざわざ西鉄置かないやろ。 新宮まで廃線になったのはそれが原因だし。 中途半端に廃線にしたのが問題だったから もう、廃線って決めたら全部廃線。 同じ轍は踏まないよ。 |
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No.164 |
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No.165 |
地価下がる所沢山出てくるだろうね。
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No.166 |
じゃあ、このマンションも数年後
売りの一つの香椎宮前駅近はなくなり、その利用者は皆バス利用者になり、 もしくは千早か香椎まで歩いて駅まで行く、 車の人は今より更に混雑しての移動、 パチンコ屋は健在。 そんなマンションになるって事かぁ。 西鉄の線路を道路にする工事の時、あそこカオスと化すだろうな。 |
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No.167 |
今回の市長選挙で都市開発反対派の人が当選したら確実に166の言ってる事になるだろうね。
でも実際、都市開発した所で住民の所得は上がってないのに、土地の値段ばかり上がって、飲食店の店舗の家賃が上がったり賃貸マンションの家賃が上がったり分譲もね。 だから都市開発無くなったら丁度いいかもね。 |
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No.168 |
ありえん!私の実家が香椎花園、お祖母ちゃんの家が三笘、旦那の実家が新宮で
職場が二人とも千代だからこのマンション買いって思ってたのに西鉄廃線になるなら買いじゃない。 |
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No.169 |
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No.170 |
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No.171 |
>>168 マンション検討中さん
高島市長の選挙公約発表まで待ちましょう。どうせ来週くらいでしょう。あくまでウワサです。 |
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
鉄道オタクですが貝塚線自体の廃線は聞いたことがありません。三苫~新宮は地下鉄直通するときに廃止するのはどこかで見ました。
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No.176 |
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No.177 |
これなら見た事ある。とりあえず市長の公約まつしかないですね。
https://www.mamianakobo.com/tanuki/691hukuokasubwaykaitukalaine.html |
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No.178 |
>>176 検討板ユーザーさん
香椎から先まで通すから頓挫したと聞きました。香椎から先は福岡市ではないと判断されたのでしょうね。暴動起こしてやる。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
言われてみればさ、東区のマンションの駅まで表示ことごとく市営地下鉄とJRだ…
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No.182 |
>>177 匿名さん
有権者の票を落としかねない発言を選挙公約で言うとは思えない。七社会の西鉄のプライドもある。話が本当なら市長選に関わらず西鉄側から発表するでしょう。 |
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No.183 |
貝塚線は現状で黒字です。西鉄は貝塚線で香椎~貝塚のみを稼ぐより、バスで香椎~天神をフルで稼ぎたいけど運転手不足で減便しています。
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No.184 |
ガセネタに踊らされるな。
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No.185 |
ガセがいいけど、
待ってたらいずれ分かることよ |
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No.186 |
>>183 eマンションさん
決算書見たけど、鉄道事業16億赤字ですよ。 西鉄ももはや不動産会社ですよ。 かしいかえんすら簡単に潰す東京の大株主の為の西鉄が、貝塚線を潰すのをためらいますか? 違います。潰せないだけです。 鉄道廃線にも金がいる。ただそれだけ。 |
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No.187 |
ガセかやった!
けっこう人生思い通りに生きて来たから 嬉しい。西鉄貝塚線無くなったら 人生計画とか崩れるからマジで無理だった! |
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No.188 |
>>186 マンション検討中さん
東京の余所者が東区の事どう見えてるかで運命が決まるって事? |
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No.189 |
赤字16億はバス事業のようですが。貝塚線が黒字なのは現状ではなくコロナ前です。失礼しました。
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No.190 |
>>189 eマンションさん
人員不足ってどうにもならないもんね。募集しても来ないか、入ってもすぐ止める、これ給料と見合ってないんだろうね。 じゃあバスの赤字を埋めるのに何をするんだろう? バスは無理よね。不動産?でも照葉のマンション西鉄のばかり売れ残ってるよ。積水は売れてるみたいだけど、この差は何? そもそもさ鉄道がない照葉にマンションポンポン建てて売りきれないってどういう事?それでその赤字の損切りの為に貝塚線無くされたら、たまったもんじゃない!だんだんムカついてきた! 踊り狂ってやる! |
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No.191 |
本当にここ買うかどうかガチ悩み中なんよ
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No.192 |
>>190 通りがかりさん
照葉のマンションも戸建ても、積水が売れた後に西鉄が売れるのサイクルを繰り返してて、順番に完売してます。 3年コースであっても結果売れれば結果オーライなんです。 一方交通事業はコロナからずっと毎日赤字が積み重なってる。 コロナ一年目なんて会社が傾くレベルの赤字を出し、不動産事業が利益回収を助けた。 損切りは交通事業の赤字の影響です。 |
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No.193 |
憶測に憶測重ねてもしゃーない
匿名掲示板の噂話に一喜一憂してもね |
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No.194 |
2001年の千早1丁目から6丁目の人口は9000人だったけど、2021年の人口は18000人に倍増。さらに急増中なので千早の物件は早い者勝ちよ。
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No.195 |
>>194 キャリアウーマンさん
それは分かってて気になってるけど住むつもりで買うから設備や利便性を考えてしまって今一つ飛び付けないというか。 千早の魅力って駅チカに集約されてると思ってて、 駅チカじゃない千早は一体何が魅力なのか、そこが刺されば。。 駅チカの利便性で千早が流行ったのに もう利便性とか吹っ飛んで千早だから流行ったと勘違いしてマンション建ててない?って ほんの少しのモヤモヤが拭えない。 |
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No.196 |
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No.197 |
地下鉄は私営だけどね。
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No.198 |
市営
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No.199 |
結局千早に住みたいかどうかだな
駅に近いほどいいのはそうなんだけど、千早の駅近新築はないし、中古も最近はほとんど出ないから千早に住みたいなら選択肢が少ない 千早自体は、教育環境、通勤利便、買い物利便、災害可能性、老後の住みやすさ、レジャー環境、すべてめちゃくちゃ良くもないけど悪くもない 個人的には手が届く価格でこれなら悪くない もっと良い環境を求めるなら他の地域なんだろうけど、価格とのバランスとか分相応かとか考えたらね 街自体が整備されててキレイだから単純に住んでみたくはなるし だからこそ、つくづく間取りとか設備の仕様が残念 |
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No.200 |
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