九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR千早ミッドスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-24 12:50:29
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MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492

所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18

現在の物件
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩10分 (約800m)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.84m2~98.18m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 532戸

MJR千早ミッドスクエアってどうですか?

181: eマンションさん 
[2022-11-01 20:35:47]
言われてみればさ、東区のマンションの駅まで表示ことごとく市営地下鉄とJRだ…
182: 通りがかりさん 
[2022-11-01 21:46:15]
>>177 匿名さん
有権者の票を落としかねない発言を選挙公約で言うとは思えない。七社会の西鉄のプライドもある。話が本当なら市長選に関わらず西鉄側から発表するでしょう。
183: eマンションさん 
[2022-11-01 21:53:16]
貝塚線は現状で黒字です。西鉄は貝塚線で香椎~貝塚のみを稼ぐより、バスで香椎~天神をフルで稼ぎたいけど運転手不足で減便しています。
184: マンション検討中さん 
[2022-11-01 22:02:15]
ガセネタに踊らされるな。
185: マンコミュファンさん 
[2022-11-01 22:06:15]
ガセがいいけど、
待ってたらいずれ分かることよ
186: マンション検討中さん 
[2022-11-01 22:24:07]
>>183 eマンションさん
決算書見たけど、鉄道事業16億赤字ですよ。
西鉄ももはや不動産会社ですよ。

かしいかえんすら簡単に潰す東京の大株主の為の西鉄が、貝塚線を潰すのをためらいますか?
違います。潰せないだけです。
鉄道廃線にも金がいる。ただそれだけ。
187: マンション検討中さん 
[2022-11-01 22:28:36]
ガセかやった!
けっこう人生思い通りに生きて来たから
嬉しい。西鉄貝塚線無くなったら
人生計画とか崩れるからマジで無理だった!
188: eマンションさん 
[2022-11-01 22:33:16]
>>186 マンション検討中さん
東京の余所者が東区の事どう見えてるかで運命が決まるって事?
189: eマンションさん 
[2022-11-01 22:42:41]
赤字16億はバス事業のようですが。貝塚線が黒字なのは現状ではなくコロナ前です。失礼しました。
190: 通りがかりさん 
[2022-11-01 23:59:03]
>>189 eマンションさん
人員不足ってどうにもならないもんね。募集しても来ないか、入ってもすぐ止める、これ給料と見合ってないんだろうね。
じゃあバスの赤字を埋めるのに何をするんだろう?
バスは無理よね。不動産?でも照葉のマンション西鉄のばかり売れ残ってるよ。積水は売れてるみたいだけど、この差は何?
そもそもさ鉄道がない照葉にマンションポンポン建てて売りきれないってどういう事?それでその赤字の損切りの為に貝塚線無くされたら、たまったもんじゃない!だんだんムカついてきた!
踊り狂ってやる!
191: 通りがかりさん 
[2022-11-02 00:00:04]
本当にここ買うかどうかガチ悩み中なんよ
192: 名無しさん 
[2022-11-02 00:47:45]
>>190 通りがかりさん
照葉のマンションも戸建ても、積水が売れた後に西鉄が売れるのサイクルを繰り返してて、順番に完売してます。
3年コースであっても結果売れれば結果オーライなんです。
一方交通事業はコロナからずっと毎日赤字が積み重なってる。
コロナ一年目なんて会社が傾くレベルの赤字を出し、不動産事業が利益回収を助けた。
損切りは交通事業の赤字の影響です。
193: 匿名さん 
[2022-11-02 01:01:12]
憶測に憶測重ねてもしゃーない
匿名掲示板の噂話に一喜一憂してもね
194: キャリアウーマン 
[2022-11-02 01:24:05]
2001年の千早1丁目から6丁目の人口は9000人だったけど、2021年の人口は18000人に倍増。さらに急増中なので千早の物件は早い者勝ちよ。
195: 通りがかりさん 
[2022-11-02 01:53:45]
>>194 キャリアウーマンさん
それは分かってて気になってるけど住むつもりで買うから設備や利便性を考えてしまって今一つ飛び付けないというか。
千早の魅力って駅チカに集約されてると思ってて、
駅チカじゃない千早は一体何が魅力なのか、そこが刺されば。。
駅チカの利便性で千早が流行ったのに
もう利便性とか吹っ飛んで千早だから流行ったと勘違いしてマンション建ててない?って
ほんの少しのモヤモヤが拭えない。
196: 通りがかりさん 
[2022-11-02 05:44:18]
>>191 通りがかりさん
ウワサが本当で貝塚線がなくなったら駅前アドバンテージ消滅、地下鉄来たら資産価値爆増、なんて魅力的な博打物件!
いや待てよ、このマンションJRのマンションじゃ?
197: eマンションさん 
[2022-11-02 09:20:44]
地下鉄は私営だけどね。
198: eマンションさん 
[2022-11-02 09:21:02]
市営
199: 匿名さん 
[2022-11-02 13:40:32]
結局千早に住みたいかどうかだな
駅に近いほどいいのはそうなんだけど、千早の駅近新築はないし、中古も最近はほとんど出ないから千早に住みたいなら選択肢が少ない

千早自体は、教育環境、通勤利便、買い物利便、災害可能性、老後の住みやすさ、レジャー環境、すべてめちゃくちゃ良くもないけど悪くもない
個人的には手が届く価格でこれなら悪くない
もっと良い環境を求めるなら他の地域なんだろうけど、価格とのバランスとか分相応かとか考えたらね
街自体が整備されててキレイだから単純に住んでみたくはなるし

だからこそ、つくづく間取りとか設備の仕様が残念
200: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-02 14:12:20]
>>199 匿名さん
千早駅前は整備されて綺麗だけどこのマンションの周りは違う場所ってかんじがします。

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