グランドオーク別府ステーションリンクについての情報を希望しています。
公式URL:https://go-befusl.jp/
所在地:福岡県福岡市城南区別府2丁目195番-1(地番)
交通:地下鉄七隈線「別府」駅より徒歩1分
間取:1LDK~2LDK
面積:44.59m2~72.57m2
売主:九電不動産株式会社
施工会社:金子建設株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-23 11:44:14
グランドオーク別府ステーションリンクってどうですか?
93:
マンコミュファンさん
[2024-04-15 17:40:04]
|
94:
匿名さん
[2024-04-15 17:43:29]
|
95:
eマンションさん
[2024-04-15 18:41:57]
>>93 マンコミュファンさん
構造の問題と言うより車両が狭いだけです。七隈線と同じ大江戸線でも車両混雑は有名ですね。 |
96:
名無しさん
[2024-04-15 19:24:06]
|
97:
検討板ユーザーさん
[2024-04-15 21:25:15]
>>94 匿名さん
そりゃあ七隈線沿線のマンション販売員からすれば「営業妨害」だろうね。 でもまあ、七隈線の地獄ぶりは利用している人はみんな身をもって知ってる。 解決を急がなければならない問題なのよ。 |
98:
評判気になるさん
[2024-04-16 00:53:26]
|
99:
ご近所さん
[2024-04-16 02:26:02]
6両化される3年後まで地獄が続きますね。。
というか、ミニ車両を2つ増やすだけで足りるのでしょうか? 3年後はもっとマンション住民が増えているでしょうし。 |
100:
通りがかりさん
[2024-04-16 03:41:14]
|
101:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 04:56:27]
|
102:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 05:26:26]
>>101 口コミ知りたいさん
馬鹿?6両になっても車両規格が違うんだから定員数が同じになる訳ないだろ。悔しいのは分かるが頭使った方がいい。 |
|
103:
匿名さん
[2024-04-16 05:48:37]
>>101 口コミ知りたいさん
輸送能力が同じになる計算式のエビデンス教えて。 |
104:
評判気になるさん
[2024-04-16 06:25:17]
|
105:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 06:38:03]
|
106:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 06:48:03]
空港線と同じ輸送能力になるエビデンスって何だろう?明らかな証拠もない嘘に関しては、誇大営業にあたる。ipアドレス開示請求するべきらしい。
|
107:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:11:47]
|
108:
eマンションさん
[2024-04-16 08:18:43]
|
109:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 08:20:06]
|
110:
マンション検討中さん
[2024-04-16 08:54:43]
>>109 検討板ユーザーさん
頭悪いな。数学出来ないだろ。空港線は一編成854人。七隈線が6両化すれば567人。箱崎方面に約3分の1取られるので、西新~博多駅と六本松~博多駅を比べればほぼ同じ輸送能力になる。 空港線は現状3分間でマックスの状態。今後、千早等住民が増加すれば、箱崎方面の列車数増やさないといけなくなり、さらに苦しくなる。空港線にもう打つ手はない。 七隈線自体時間列車数が少なく、まだまだ増やせるし、6両化すればオーバーなくらい。おまけに単線なので3分間隔よりさらに詰めることも可能。 |
111:
通りがかりさん
[2024-04-16 08:56:46]
また空港線VS七隈線ですか??ω??)
そんなもん空港線の圧勝だろ。マンション価格が全然違う。七隈線はバス民族が地下鉄に流れただけ。爆発的に人口は増えてないだろ。 |
112:
マンション検討中さん
[2024-04-16 08:59:23]
個々のマンションに関係のない話は別にスレ立ててやれよ。
断層スレとか小学校スレと同系統の話題だろ。 主語がでかすぎて邪魔なんだわ。 |
113:
マンション検討中さん
[2024-04-16 09:02:01]
|
114:
匿名さん
[2024-04-16 09:06:26]
現在、七隈線は一日乗客数は延伸前の1.8倍ですが、博多駅~天神間を見ると外国人含めて、明らかに空港線から七隈線に流れてる感じ。所要時間が半分というのが大きいのでしょうね。
|
115:
買い替え検討中さん
[2024-04-16 09:08:31]
>>102 マンション掲示板さん
論破されてやがる (笑) |
116:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 11:07:41]
>>110 マンション検討中さん
早くしてくれないかな |
117:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 11:10:22]
|
118:
検討板ユーザーさん
[2024-04-16 11:29:12]
|
119:
マンコミュファンさん
[2024-04-16 11:38:56]
|
120:
匿名さん
[2024-04-16 11:54:57]
|
121:
マンション検討中さん
[2024-04-16 11:58:09]
>>119 マンコミュファンさん
桜坂なんかどんどん値上がりしてる。安全性も考えられるようになったかもな。空港線沿線はほぼ全てハザード赤だもんな。空港線沿線は東京みたいに8メータークラスの堤防で囲わないとほんとに沈没するぞ。中央区以外は無理だな。 |
122:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 12:30:34]
|
123:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 21:26:40]
>>122 マンション掲示板さん
七隈線人気ないじゃん? |
124:
口コミ知りたいさん
[2024-04-17 08:17:22]
|
125:
マンコミュファンさん
[2024-04-17 11:52:26]
|
126:
評判気になるさん
[2024-04-17 12:02:08]
>>125 マンコミュファンさん
空港線沿線住民の嫉妬がすごいな。災害リスク高いし、地価も逆転傾向だし焦ってるな。国際線延伸のけんもあるしな。海面上昇による空港線水没の2050年問題どうするんだろ。空港線沿線は2040年くらいには資産価値激減かもな。 |
127:
eマンションさん
[2024-04-17 14:13:42]
空港線の人は七隈線に嫉妬してないと思いますよ。
私は西鉄大牟田線住みですが、引っ越すなら空港線がいいです。 |
128:
マンション掲示板さん
[2024-04-17 14:42:35]
書き込みは空港線アンチばかりが目立ちますが、空港線住民は冷めた目で見ているだけです。むしろ七隈線が地価の高い空港線に嫉妬しているからなんでしょうね。
|
129:
マン
[2024-04-17 15:25:31]
|
130:
利用者さん
[2024-04-17 16:09:20]
|
131:
検討板ユーザーさん
[2024-04-17 17:09:14]
|
132:
匿名さん
[2024-04-17 18:03:34]
七隈線の混雑ネタはもうお腹いっぱいでどうでもいいです
それよりも新築早々2割前後が賃貸という方が気になりますね |
133:
名無しさん
[2024-04-17 18:09:23]
住宅ローンで買ったマンションを賃貸に出してしまうと人生が終わりますよ。
期限の利益を失い、銀行から一括返済を求められて全てを失います。 |
134:
匿名さん
[2024-04-17 19:05:49]
|
135:
口コミ知りたいさん
[2024-04-17 19:18:25]
|
136:
名無しさん
[2024-04-18 05:47:24]
|
137:
名無しさん
[2024-04-18 06:23:15]
>>119 マンコミュファンさん
渡辺通りや櫛田神社あたりでしょうか |
138:
匿名さん
[2024-04-18 12:09:18]
事業用ローンで利益が出るようなマンションではないので、
契約書の貸主が個人名だったらほぼ100%で住宅ローンを使っています。 バレたら銀行も容赦ないですよ。 |
139:
評判気になるさん
[2024-04-24 07:29:28]
住宅ローン組まないで購入するひとは1割以上いますよ。
ある程度お年を召した方や、中国人富裕層は一括でポンっと支払います。 |
140:
マンコミュファンさん
[2024-04-24 07:34:27]
|
141:
通りがかりさん
[2024-04-24 09:47:16]
>>135 口コミ知りたいさん
賃貸借契約を結ぶときに貸主名を家賃振込先の銀行に照会したらいいですよ。 もし、住宅ローンの一括返済を求められた貸主が自己破産したら、借りている人も部屋を出ていかなければならなくなるケースがありますから。 契約する前に確認しておいた方がいいかと。 |
142:
eマンションさん
[2024-04-24 18:12:43]
|
やっぱりそんなソースないんだね。無理やり構造的問題をでっちあげてどうするのか。そんな議論はここだけだ。そんな問題があったら国土交通省の厳しい審査通るわけないぞ。嘘つき混雑くん。