グランドオーク別府ステーションリンクについての情報を希望しています。
公式URL:https://go-befusl.jp/
所在地:福岡県福岡市城南区別府2丁目195番-1(地番)
交通:地下鉄七隈線「別府」駅より徒歩1分
間取:1LDK~2LDK
面積:44.59m2~72.57m2
売主:九電不動産株式会社
施工会社:金子建設株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-23 11:44:14
グランドオーク別府ステーションリンクってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2022-06-30 12:10:19
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削除依頼
2LDKまでしかないのか
小さい建物になるのかな |
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No.2 |
駅近でいいな~。
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No.3 |
価格が早く知りたい!
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No.4 |
「室見」と同様 目の玉飛び出るのでは?
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No.5 |
1ldkでも44平米は広いけど、ベランダだが6平米って超縦長な鰻の寝床のような形の作りなのかな?
早く価格と間取り図が欲しい 超駅近と、全戸南向きなのは言い |
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No.6 |
このマンション、別府幼稚園に隣接することになるのかな。
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No.7 |
安かったら買いたいけど、高いんだろうな…
40㎡以上がいいけどどこも高くて手が出ない(T-T) |
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No.8 |
グランドオーク春日原に住んでます。建物に不満はありませんし駅のアクセスも悪くないですが、ココは駅激近だし、市内だし、すぐ埋まるんだろなと。ファミリー向けではないですが、場所柄独居需要もある気がします。どうでしょう?金額は知りません笑
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No.9 |
いくらすると思いますか?今の相場なら2LDKで4000万超えても不思議じゃないですよね。
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No.10 |
価格発表されましたね。
1LDK、44平米で2990万から。 HPしか見てませんが2LDKだと最安値で5000万以上するんでしょうか? 駅近とはいえ高い… |
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No.11 |
収納が少な過ぎる⇒家具を置く⇒更に狭くなる
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No.12 |
広めがいいって層は大体目の前のGMに取られてそうだが。
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No.13 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.14 |
ホームページで駅上1分と表示され、マンションエントランスは別府駅出入口より37mも離れています。「駅の上」というのは誇大広告としか思えません。
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No.15 |
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No.16 |
数日前のバイクの死亡事故。
Uターンしたハイエースの運転手、ここのの職人さんだったらしいけど、、。 ニュースで、「現場を通り過ぎたからuターンした、、、」なんだかなー。 |
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No.17 |
オール電化なのが残念。
駅近で良いんだけどな~ |
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No.18 |
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No.19 |
>>18 マンション検討中さん
17さんじゃないけど、オール電化は光熱費が安くなる。火事の心配が少ない デメリットは同じ人間が同じ調理をした場合、ガスの方が美味しくなる品がある 具体的には野菜炒めや餃子等。それと湯舟を張る風呂の場合はガスに比べ高くなる。 ユニット故障時の大変さ。自分が思いつくのはこの辺かな 個人的には都市ガス外せないんだよなぁ |
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No.20 |
>>19 坪単価比較中さん
有難うございます。 ランニングコストや使い勝手を含めると、 ①ガス併用(都市ガス)②オール電化③ガス併用(プロパンガス) という並びですかね。 九電はマシなほうですが電気代のインフレが今後心配だなあ、、 |
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No.21 |
これから買うべき駅は、別府な気がするんやけどなー七隈線も博多直結したところだし、正直、魅力的な駅が多くなってきた気がする。
資産価値も含めて今のうちに買っておきたいなー |
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No.22 |
別府って駅周辺に発展の余地がなさそうなのがな。
城南中がちょっと遠いのも子育て世帯からすると気になる。 |
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No.23 |
発展栄えていく余地って見方だと他の駅も大きいとは思えないけど‥別府駅周辺は特にそう思う理由も分かります。
六本松、天神南、博多に発展してもらって、そこにすぐに遊びに行ける住宅地としての価値が高まりそうなイメージ。 |
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No.24 |
地下鉄の最寄り出入り口から徒歩何分ですか?
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No.25 |
2番出入口から1分と表記。
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No.26 |
七隈線は全国有数の地獄路線です。
女性や子供の通勤通学にはバスを利用した方がいいですよ。 |
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No.27 |
残り4邸になりましたね~
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No.28 |
>>26 マンション検討中さん
全国で稀有な人口上昇エリアなので混雑はしょうがないですよ。 少し時間をずらして朝活したりすれば大丈夫ですよ。 バス停も目の前ですしバス利用も良いですね。 選択肢は広ければ広い方が資産価値は高いです。 |
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No.29 |
全国の地下鉄込み具合情報とかあるんだろうか。
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No.30 |
>>26 マンション検討中さん
貝塚線には負ける |
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No.31 |
七隈線はミニ車両であることが命取りになっていますよね。
山手線ラッシュを上回る密着状態で、朝夕はまさに地獄絵図です。 |
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No.32 |
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No.33 |
対面のグランドメゾン別府が出来てきたけど、なんか微妙だな。
悪くはないけど良くもないというか・・・植栽まで完成すればまた変わるんだろうか。 |
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No.34 |
>>31 匿名さん
七隈線が人気だから悔しいんですか?天神博多は混んでも七隈線のほうが快適です。空港線は時間がかかりすぎる。 |
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No.35 |
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No.36 |
最終1邸になってますね
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No.37 |
マークネクスト鳥飼の時と一緒。
早い者勝ち。いそげー |
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No.38 |
中々完売になりませんね(´・ ・`)?
あと一邸~! |
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No.39 |
最終1戸になってからもうすぐ三か月か
一番西側の幼稚園に接している二階の部屋かな |
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No.40 |
賃貸で出てますね…。
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No.41 |
>>40 通りがかりさん
44m2で月14.5万円、しかもこの間取り(驚) https://www.homes.co.jp/chintai/room/7cc8db2a8056645d8ccb517c1b16d80f8... |
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No.42 |
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No.43 |
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No.44 |
近場でも六本松で60~70平米位の借りれる額だろ。
需要なさ過ぎんか。 |
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No.45 |
完売おめでとうございます!
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No.46 |
3月入ったー!
いよいよって感じですね 入居楽しみ! |
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No.47 |
業者にインテリア工事頼まれた方いますか??
入居まで結構時間があるので検討してるんですけどもし工事した方がいたらお話し聞きたいです |
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No.48 |
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No.49 |
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No.50 |
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No.51 |
「地獄の七隈線」
便数を増やしても全く改善されませんね。 本物の地獄です。 もはや車両の構造を変えるしかないですよ。 体調を悪化させる人まで出ていますので対策を急ぐべきです。 |
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No.52 |
いま、近年で日本で最も成功した地下鉄として七隈線が取り上げられてますよ。予想外の乗客数増加で、増便に次ぐ増便で最近また発表あったし、26年度末にはさらに増便。そして、6両化も近い。さらに国際空港まで延伸も時間の問題です。西鉄貝塚線のほうが本当の地獄(全国2位の混雑率で150%)ですけどね。こちらはもう廃止しそうですね。
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No.53 |
>>52 匿名さん
一日乗客数が延伸前の1.8倍以上なんですね。延伸後、急に土地売買が盛んになって、ファミリー層が増えている。城南区は福岡市で持っても安全な地区なので今後どんどん発展しそう。西日本最大の大学である福大もあるしね。 |
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No.54 |
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No.55 |
これだけ乗客数が増えることはいいこと。もっともっと騒いでほしいね。空港線とかほとんど増えてないというか、天神博多間など七隈線にシュア奪われている。福岡市も予算を七隈線に全振りしだした。たった一年で増便含めどんどん予算つぎ込んでいる。6両化と国際空港延伸は近いよ。6両化すれば空港線と輸送能力は同等になるし、延伸に関しては七隈線は圧倒的に有利。
そもそも増便=車両増やす=6両化を断片的に進めていると同じ事。 |
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No.56 |
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No.57 |
>>51 名無しさん
七隈線利用者だけど何が地獄なの? 都内じゃあるまいし混んでもたいしたことないかと。 七隈線の博多はエスカレーターなので疲れず地上まで出られて気に入ってるんだよ。 むしろ空港線は構内が薄暗くて気になる。 天神は良いけど他の駅はね~ |
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No.58 |
>>57 マンション掲示板さん
いやいやいや七隈線は車両の上下横の余裕が無く乗車率5割くらいでも圧迫感が凄いですよ。空港線乗車率5割とは全く違うよ。 夏とかヤバそう。喜ぶなんて密着好きですか? 空港線は最近乗ってないから何とも言えないけど。 |
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No.59 |
七隈線は車両の構造に欠陥があるのですよね。
乗客が少ないはずの日曜の朝まで混み合っていますから。 業者さんは七隈線の地獄ぶりを隠したがりますが、 実際に利用している人たちにとってはたまったものではありません。 現実を伝えないと告知義務違反になるレベルです。 |
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No.61 |
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No.62 |
車体が小さいなりに工夫の仕方があるかと
約20年前からほとんど変わっていませんし いまの惨状を放置するのは行政の怠慢ですよ |
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No.63 |
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No.64 |
少し読めばすぐに分かるが
【七隈線は乗客数が少ないはずなのに異常なほど混み合うのは車両に構造的な問題があるからだ】という議論 |
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No.65 |
マンションの掲示板なんだから、七隈線のことを語りたいだけの人は他所でやってくれないかなあ
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No.66 |
>>64 名無しさん。
そんな事実はないよ。ソースを出しなよ。そんなこと言うのはこの掲示板だけ。明らかに乗客数増えているよ。1.8倍だから。ちなみに空港線も最近は混んでて地獄ですよ。空港線は出入り口が狭いからそれも問題。 |
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No.67 |
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No.68 |
>>66 評判気になるさん
空港線との乗客数比較してみたらいいんでは。 |
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No.69 |
>>67 評判気になるさん匿名さん
福岡市は七隈線は2050年にまた赤字になる予想してるけど。 |
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No.70 |
空港線も地獄やろ。どちらも通勤ラッシュはそんなにかわりはないね。
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No.71 |
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No.72 |
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No.73 |
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No.74 |
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No.75 |
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No.76 |
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No.77 |
完売してるのに残ってるのは電車オタクの貧困中年独身おじさん(もちろん新築マンションなんか買えるわけがない人たち)
販売中にスレ汚しして騒いでる連中がどういう奴らなのかがよく理解出来る |
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No.89 |
[No.78~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.90 |
七隈線の車両の構造的欠陥は
公的な場でも問題化して議論になっていますね |
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
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No.95 |
>>93 マンコミュファンさん
構造の問題と言うより車両が狭いだけです。七隈線と同じ大江戸線でも車両混雑は有名ですね。 |
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No.96 |
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No.97 |
>>94 匿名さん
そりゃあ七隈線沿線のマンション販売員からすれば「営業妨害」だろうね。 でもまあ、七隈線の地獄ぶりは利用している人はみんな身をもって知ってる。 解決を急がなければならない問題なのよ。 |
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No.98 |
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No.99 |
6両化される3年後まで地獄が続きますね。。
というか、ミニ車両を2つ増やすだけで足りるのでしょうか? 3年後はもっとマンション住民が増えているでしょうし。 |
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No.100 |
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No.101 |
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No.102 |
>>101 口コミ知りたいさん
馬鹿?6両になっても車両規格が違うんだから定員数が同じになる訳ないだろ。悔しいのは分かるが頭使った方がいい。 |
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No.103 |
>>101 口コミ知りたいさん
輸送能力が同じになる計算式のエビデンス教えて。 |
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No.104 |
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No.105 |
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No.106 |
空港線と同じ輸送能力になるエビデンスって何だろう?明らかな証拠もない嘘に関しては、誇大営業にあたる。ipアドレス開示請求するべきらしい。
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
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No.110 |
>>109 検討板ユーザーさん
頭悪いな。数学出来ないだろ。空港線は一編成854人。七隈線が6両化すれば567人。箱崎方面に約3分の1取られるので、西新~博多駅と六本松~博多駅を比べればほぼ同じ輸送能力になる。 空港線は現状3分間でマックスの状態。今後、千早等住民が増加すれば、箱崎方面の列車数増やさないといけなくなり、さらに苦しくなる。空港線にもう打つ手はない。 七隈線自体時間列車数が少なく、まだまだ増やせるし、6両化すればオーバーなくらい。おまけに単線なので3分間隔よりさらに詰めることも可能。 |
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No.111 |
また空港線VS七隈線ですか??ω??)
そんなもん空港線の圧勝だろ。マンション価格が全然違う。七隈線はバス民族が地下鉄に流れただけ。爆発的に人口は増えてないだろ。 |
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No.112 |
個々のマンションに関係のない話は別にスレ立ててやれよ。
断層スレとか小学校スレと同系統の話題だろ。 主語がでかすぎて邪魔なんだわ。 |
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No.113 |
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No.114 |
現在、七隈線は一日乗客数は延伸前の1.8倍ですが、博多駅~天神間を見ると外国人含めて、明らかに空港線から七隈線に流れてる感じ。所要時間が半分というのが大きいのでしょうね。
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No.115 |
>>102 マンション掲示板さん
論破されてやがる (笑) |
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No.116 |
>>110 マンション検討中さん
早くしてくれないかな |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
>>119 マンコミュファンさん
桜坂なんかどんどん値上がりしてる。安全性も考えられるようになったかもな。空港線沿線はほぼ全てハザード赤だもんな。空港線沿線は東京みたいに8メータークラスの堤防で囲わないとほんとに沈没するぞ。中央区以外は無理だな。 |
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No.122 |
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No.123 |
>>122 マンション掲示板さん
七隈線人気ないじゃん? |
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
>>125 マンコミュファンさん
空港線沿線住民の嫉妬がすごいな。災害リスク高いし、地価も逆転傾向だし焦ってるな。国際線延伸のけんもあるしな。海面上昇による空港線水没の2050年問題どうするんだろ。空港線沿線は2040年くらいには資産価値激減かもな。 |
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No.127 |
空港線の人は七隈線に嫉妬してないと思いますよ。
私は西鉄大牟田線住みですが、引っ越すなら空港線がいいです。 |
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No.128 |
書き込みは空港線アンチばかりが目立ちますが、空港線住民は冷めた目で見ているだけです。むしろ七隈線が地価の高い空港線に嫉妬しているからなんでしょうね。
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No.129 |
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No.130 |
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No.131 |
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No.132 |
七隈線の混雑ネタはもうお腹いっぱいでどうでもいいです
それよりも新築早々2割前後が賃貸という方が気になりますね |
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No.133 |
住宅ローンで買ったマンションを賃貸に出してしまうと人生が終わりますよ。
期限の利益を失い、銀行から一括返済を求められて全てを失います。 |
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No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
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No.137 |
>>119 マンコミュファンさん
渡辺通りや櫛田神社あたりでしょうか |
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No.138 |
事業用ローンで利益が出るようなマンションではないので、
契約書の貸主が個人名だったらほぼ100%で住宅ローンを使っています。 バレたら銀行も容赦ないですよ。 |
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No.139 |
住宅ローン組まないで購入するひとは1割以上いますよ。
ある程度お年を召した方や、中国人富裕層は一括でポンっと支払います。 |
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No.140 |
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No.141 |
>>135 口コミ知りたいさん
賃貸借契約を結ぶときに貸主名を家賃振込先の銀行に照会したらいいですよ。 もし、住宅ローンの一括返済を求められた貸主が自己破産したら、借りている人も部屋を出ていかなければならなくなるケースがありますから。 契約する前に確認しておいた方がいいかと。 |
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No.142 |
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No.143 |
相変わらずこの時間でも電気のついてない部屋が多いですね
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No.144 |
>>141 通りがかりさん
そんな回りくどいことをしなくても、 法務局で登記簿謄本を見ればすぐに分かりますよ。いまはタッチパネルですぐに見られます。 そこに融資を受けた銀行名や融資額、金利まですべて載っています。 金利が1%未満なら住宅ローンを使っているのがほぼ確実なので、 融資先の銀行に連絡して「部屋を借りようとしていますが大丈夫ですか?」と確認すればいいと思います。 |
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No.145 |
>>144 購入経験者さん
お金払ってまで見る人いるのか |
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No.146 |
>>145 通りがかりさん
どの分譲マンションでも賃貸出てるよ。正当な理由があれば、職場が移動になったけど、いずれ住む予定とかあれば認められるのでは。公務員の人がよく賃貸に出しているよ。 |
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No.147 |
現金買いしたとか、異動になったとか、苦しい言い訳ばかりで見ていて面白いです(笑)
あなたは何号室を貸しているのですか? |
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No.148 |
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No.149 |
>>148 eマンションさん
駅5分程度のマンションはいくらでもあるけど、駅1分の超駅近物件はそうそうないからね。うらやましいんでしょう。 |
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No.150 |
賃貸に出ている部屋が多すぎるという話で、あなたの言うひがみ云々は全く関係ありませんよ。
1、住宅ローンによる不動産投資が銀行にバレると一括返済を求められる。 2、一括返済できない貸主が自己破産すると、部屋を借りている人も出ていかなければならなくなるケースがある。 3、だから、事前に登記簿を見て住宅ローンを使っていないかどうかを確認しておきましょう。 こういう話です。 |