リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44
【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
781:
契約者さん7
[2024-03-24 12:34:46]
ダンボールは引越しに使ったものなどに関わらず1階に捨てる必要がありますよ!
|
782:
契約者さん7
[2024-03-24 12:45:13]
>>781 契約者さん7さん
せっかく各階ゴミ置き場があるのですからなぜわざわざ一階まで持っていく必要があるのでしょう。高い管理費も払っているので管理人の方にきちんと仕事してもらいたいというのが本音です。 |
783:
契約者さん4
[2024-03-24 12:49:25]
>>782 契約者さん7さん
確かに一階に捨てるのは面倒なのでできれば各階で捨てたいですね...笑 しかし現状は1階に捨てるルールなので1階に捨てるようにします。要望があれば今後理事会など?で伝えてみるのもありだと思います! |
784:
契約者さん1
[2024-03-24 17:25:22]
>>782 契約者さん7さん
自分は引越しが重なっている時期なので仕方ないと思いましたが。管理費を払っているのでルールを守らないという考え方はいかがなものかと。 |
785:
契約者さん2
[2024-03-25 00:39:29]
>>781 契約者さん7
私の階のゴミ置き場は少し前まで、「引越しが多いため狭くなるのでダンボールは一階に」という張り紙がありましたが最近は無くなりました。その代わり、「雑紙、ダンボール、衣類」のスペースが出来ました。引越しが多い階と少ない階によって違うようですね。 |
786:
契約者さん3
[2024-03-25 00:57:37]
タワーマンションは3軒目ですが、ここの管理人さんはかなりきちんと働いていらっしゃると思います。コンシェルジュのいないマンションは初めてですが、管理人さんが常に複数人詰めてらっしゃって、コンシェルジュとは違う雰囲気を醸し出していていい意味で驚きます(そのお仕事をお支払いしているのでルールは守りたいと思います)
|
787:
契約者さん3
[2024-04-02 17:39:04]
クソガキ2匹連れてラウンジで遊ばせてる母親どうにかなんねぇかな。マジでうるさいんだけど。
|
788:
契約者さん5
[2024-04-02 18:49:45]
|
789:
購入者
[2024-04-02 19:37:30]
>>787 契約者さん3さん
クレーマになってください。先駆者は理事になれますよ!たぶん |
790:
契約者さん4
[2024-04-03 16:20:54]
|
|
791:
契約者さん8
[2024-04-05 15:22:32]
入居者が増えてきて、平日夜間や休日はネットが遅くなってきましたね。ひどい時は30Mbps程度しか出てないことも。6月以降も人が増えることを考えると、改善してほしいです。
|
792:
契約者さん4
[2024-04-06 13:37:00]
>>787 契約者さん3さん
早速ラウンジの椅子がボンドのようなもので使用不可になっていましたが、関連しているのかな? あの修繕費用は、積み立てた修繕費から捻出するのではなく、汚した人を特定して代金請求して欲しい。カメラついてるんだからそのくらいできるでしょうに。 |
793:
契約者さん1
[2024-04-06 23:03:28]
|
794:
契約者さん7
[2024-04-07 23:30:04]
|
795:
契約者
[2024-04-08 12:55:44]
春キャベツの美味しい季節ですね
羽沢野菜の新鮮で甘くて美味しいこと 歩いて行けるところに無人スタンドもあって 売り切れ終了ですが、月水金は割と遅くまで開いてて助かります |
797:
契約者さん8
[2024-04-09 00:54:20]
|
798:
契約者さん3
[2024-04-09 16:12:19]
|
799:
契約者
[2024-04-09 18:07:07]
|
800:
契約者さん4
[2024-04-11 16:23:31]
>>799 契約者さん
管理規約には 第10条(原状回復義務等) 故意又は過失により、アクティブラウンジを汚損又は物品・備品等を毀損、汚損もしくは紛失した場合は、直ちに管理組合又は管理受託者に連絡し、その指示に従わなければならないものとする。 2 前項に掲げる場合、これに該当する者は自己の責任において修復し、その修復に要する費用を負担するものとする。 と書いてあるから、汚した人を探し出して負担させるというのは別におかしくないかと。 |
801:
契約者さん1
[2024-04-12 11:26:03]
この週末はマルシェあるのでしょうか?
一昨日くらいに広場の看板撤去されていることに気付きました 楽しみにしているので継続してほしいなー |
802:
契約者さん7
[2024-04-12 15:01:13]
|
803:
契約者
[2024-04-13 08:59:26]
|
804:
契約者さん7
[2024-04-15 22:39:01]
>>801 契約者さん1さん
4月も毎週土日のマルシェ開催は決定されていました。 公式インスタグラム※もありますので、そちらを見ていただくのもいいかもしれません。 ※hzv_marche 看板は先日の強風で倒れてしまったみたいですね… 再設置されるのかどうかは今のところ不明です。 |
805:
契約者さん4
[2024-04-17 12:23:00]
>>804 契約者さん7さん
先週末も開催されていましたね! ラインナップが変わるので、休日のお昼ご飯に重宝しています。 インスグラム、知らなかったです。 看板は強風で倒れてしまったのですね…可愛い看板だったので復活してほしいけどどうかなー |
806:
契約者さん3
[2024-04-20 10:02:28]
今住んでるものなんですが、アクティブラウンジの料理スペースはどうやって申し込むのかわかる方教えていただけますでしょうか?
|
807:
契約者さん8
[2024-04-20 10:51:18]
|
808:
契約者さん7
[2024-04-20 12:21:35]
|
809:
契約者さん4
[2024-04-21 08:36:20]
|
810:
契約者さん3
[2024-04-28 10:51:50]
中層階ですが一昨日くらいから羽蟻(シロアリ)がベランダに飛んできています。皆さんのところはどんな感じでしょうか。シロアリは厄介なので殺虫剤を買わないと…
|
811:
契約者さん5
[2024-04-28 15:39:15]
>>810 契約者さん3さん
ちょうど窓に大小止まっていたので観察しましたが、胴体にクビレがあり、どちらもクロアリの羽蟻でした。もしシロアリでも木造戸建てのような被害にはならないと思いますが、クビレの有無等、ご確認してみて下さい。 |
812:
契約者さん3
[2024-04-29 13:00:46]
小学校に通わせてみて地元住民に嫌われてるという言葉の意味がわかりました。
これから不安です。 なんでわざわざこんなところ買っちゃったんだろう。 |
813:
契約者さん2
[2024-04-29 14:37:23]
|
814:
契約者さん3
[2024-04-29 23:42:08]
|
815:
契約者さん4
[2024-04-30 02:58:27]
|
816:
契約者さん1
[2024-04-30 14:58:10]
|
817:
契約者さん6
[2024-05-01 21:15:48]
|
818:
契約者さん3
[2024-05-06 12:19:09]
|
819:
契約者さん4
[2024-05-06 16:24:44]
|
820:
購入者
[2024-05-07 19:12:05]
共有部使用許可証作りましょう!
|
821:
入居済みさん
[2024-05-10 12:25:08]
どのくらい騒がしかったかによるけど、私は今の静かなラウンジに違和感を感じてます。テレワークと勉強してる人に気を使っておしゃべりもし難い印象です。
子供とかお年寄りとか、もっと気軽に立ち寄れたらいいのにと思ってますが変ですかね? そりゃ子供が大声出して走り回ってら私も嫌ですけど・・。 |
822:
契約者さん2
[2024-05-10 22:10:25]
>>821 入居済みさん
マンションに住んだことなさそうなので教えてあげますが、どこのマンションのラウンジも基本的に静かですよ。キッズルームという共有施設があるとこほなら別ですが。 「周りの人に配慮する」とはなるべく迷惑をかけないようにする=静かにするということです。にぎやかなラウンジと静かなラウンジ、より多くの人にとって快適なのは言わずもがな静かなラウンジですよね? 高級ホテルのロビーで大声で話したり、子供を遊ばせたりしますか?しませんよね。共有部とはそういうところですよ。 |
823:
契約者さん8
[2024-05-10 23:19:21]
>>821 入居済みさん
騒音注意の張り紙がたくさんロビーに貼られていましたが、配慮に欠ける住人が多いということか? |
824:
契約者さん4
[2024-05-10 23:36:17]
|
825:
匿名さん
[2024-05-11 06:04:11]
|
826:
契約者さん5
[2024-05-11 06:09:39]
|
827:
契約者さん5
[2024-05-11 06:20:23]
価値観が違う人が大勢いるからこそ、大勢の人が持つであろう価値観から外れない行動を心がける必要があるのでは。上の方が「ホテルのロビーで大声で喋りますか?」と問いかけていますが、一理あると思いますよ。楽しくおしゃべりしたいならキッチンスペースを借りて区切って楽しくやられれば誰も文句はないと思います。1時間たったの400円ですし使ってみてはいかがでしょうか。また、アクティブラウンジの外にオンライン会議用のブースがある理由も考えていただければ自然とラウンジでどんな振る舞いを期待されているのかご理解いただけると思うのですが。同じマンションの住民なんですからお互いに最低限の配慮はしましょうよ。騒音注意、喫煙注意のチラシがかなり多く貼られていて悲しいです。
|
828:
契約者さん4
[2024-05-11 08:54:48]
>>827 契約者さん5さん
少子化になると、こうやって狭量な意見が増えて、それが総意みたいになるんですね。 タワマンだからって思ってるのかもしれませんが、所詮マンションですよ。 騒音レベルを許容することはないけど、共用スペースで気軽に住人がおしゃべりしたり、子供が多少騒いだりすることに目くじら立てるなんて、マンションに住むこと自体が向いてないのではないですか。 そもそも、ここって、2LDKや3LDK中心なのに。 |
829:
匿名さん
[2024-05-11 10:00:31]
マンションは、専有部分以外は駅や図書館、ロビーなどのように公共の場という意識を持った方が、お互いに気持ちよく暮らせると思います。何しろ300世帯以上が一棟の建物で生活するのですから。快適で安全な暮らしを送りつつ、共有の資産を守るという価値観を皆さんと分かち合いたいです。
|
830:
契約者さん7
[2024-05-11 10:18:23]
|