リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44
【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
781:
契約者さん7
[2024-03-24 12:34:46]
ダンボールは引越しに使ったものなどに関わらず1階に捨てる必要がありますよ!
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782:
契約者さん7
[2024-03-24 12:45:13]
>>781 契約者さん7さん
せっかく各階ゴミ置き場があるのですからなぜわざわざ一階まで持っていく必要があるのでしょう。高い管理費も払っているので管理人の方にきちんと仕事してもらいたいというのが本音です。 |
783:
契約者さん4
[2024-03-24 12:49:25]
>>782 契約者さん7さん
確かに一階に捨てるのは面倒なのでできれば各階で捨てたいですね...笑 しかし現状は1階に捨てるルールなので1階に捨てるようにします。要望があれば今後理事会など?で伝えてみるのもありだと思います! |
784:
契約者さん1
[2024-03-24 17:25:22]
>>782 契約者さん7さん
自分は引越しが重なっている時期なので仕方ないと思いましたが。管理費を払っているのでルールを守らないという考え方はいかがなものかと。 |
785:
契約者さん2
[2024-03-25 00:39:29]
>>781 契約者さん7
私の階のゴミ置き場は少し前まで、「引越しが多いため狭くなるのでダンボールは一階に」という張り紙がありましたが最近は無くなりました。その代わり、「雑紙、ダンボール、衣類」のスペースが出来ました。引越しが多い階と少ない階によって違うようですね。 |
786:
契約者さん3
[2024-03-25 00:57:37]
タワーマンションは3軒目ですが、ここの管理人さんはかなりきちんと働いていらっしゃると思います。コンシェルジュのいないマンションは初めてですが、管理人さんが常に複数人詰めてらっしゃって、コンシェルジュとは違う雰囲気を醸し出していていい意味で驚きます(そのお仕事をお支払いしているのでルールは守りたいと思います)
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787:
契約者さん3
[2024-04-02 17:39:04]
クソガキ2匹連れてラウンジで遊ばせてる母親どうにかなんねぇかな。マジでうるさいんだけど。
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788:
契約者さん5
[2024-04-02 18:49:45]
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789:
購入者
[2024-04-02 19:37:30]
>>787 契約者さん3さん
クレーマになってください。先駆者は理事になれますよ!たぶん |
790:
契約者さん4
[2024-04-03 16:20:54]
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791:
契約者さん8
[2024-04-05 15:22:32]
入居者が増えてきて、平日夜間や休日はネットが遅くなってきましたね。ひどい時は30Mbps程度しか出てないことも。6月以降も人が増えることを考えると、改善してほしいです。
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792:
契約者さん4
[2024-04-06 13:37:00]
>>787 契約者さん3さん
早速ラウンジの椅子がボンドのようなもので使用不可になっていましたが、関連しているのかな? あの修繕費用は、積み立てた修繕費から捻出するのではなく、汚した人を特定して代金請求して欲しい。カメラついてるんだからそのくらいできるでしょうに。 |
793:
契約者さん1
[2024-04-06 23:03:28]
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794:
契約者さん7
[2024-04-07 23:30:04]
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795:
契約者
[2024-04-08 12:55:44]
春キャベツの美味しい季節ですね
羽沢野菜の新鮮で甘くて美味しいこと 歩いて行けるところに無人スタンドもあって 売り切れ終了ですが、月水金は割と遅くまで開いてて助かります |
797:
契約者さん8
[2024-04-09 00:54:20]
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798:
契約者さん3
[2024-04-09 16:12:19]
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799:
契約者
[2024-04-09 18:07:07]
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800:
契約者さん4
[2024-04-11 16:23:31]
>>799 契約者さん
管理規約には 第10条(原状回復義務等) 故意又は過失により、アクティブラウンジを汚損又は物品・備品等を毀損、汚損もしくは紛失した場合は、直ちに管理組合又は管理受託者に連絡し、その指示に従わなければならないものとする。 2 前項に掲げる場合、これに該当する者は自己の責任において修復し、その修復に要する費用を負担するものとする。 と書いてあるから、汚した人を探し出して負担させるというのは別におかしくないかと。 |