リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44
【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
752:
住民さん7
[2024-02-18 12:39:45]
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753:
契約者さん6
[2024-02-19 16:54:23]
ハンズフリーキーの購入を考えています。
使っている方、共用部エントランスの反応時間はどれくらいでしょうか? 開くまで数秒止まって待つ必要があるのでしょうか?それとも待ち時間なしで通過できますか? |
754:
契約者さん5
[2024-02-19 18:51:08]
>>753 契約者さん6さん
1/5に申し込みましたが、工事は今月末です。まだ使っている人少ないんじゃないかな。 |
755:
地域
[2024-02-22 09:03:55]
近隣の個人所有細道や、個人所有の私道や農道に、最近無断で侵入する人や車が増えてるらしい
迷惑だから辞めて下さい。 |
756:
契約者さん7
[2024-02-22 10:48:25]
>>755 地域さん
でこのマンションの住民だと決めつけて書き込みにきてるわけ?なんか根拠でもあんの? |
757:
契約者さん7
[2024-02-22 10:48:51]
そもそもらしいってなんだよ(笑)
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758:
契約者さん7
[2024-02-22 16:38:50]
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759:
契約者さん3
[2024-02-22 23:35:48]
>>758 契約者さん7さん
本当にそうですね。しかもipv6非対応ですからね、割とくそ。 |
761:
契約者さん1
[2024-02-24 11:22:14]
東京方面(東急線利用)へ週2程度で通勤してますが、新横浜でほぼ確実に座れるので楽ですね。
新綱島とも悩みましたが、ここにしてよかったです! |
762:
契約者さん3
[2024-02-24 17:47:44]
都心からこちらへ引っ越して通勤(週1-2程度)も始まりましたが、待ち時間が長いのにまだ慣れません。。特に下り線の時に、新横浜で3分くらい待ち合わせ停車されるのがフラストレーションです( ̄^ ̄)
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763:
契約者さん1
[2024-02-26 23:34:57]
我が家は、以前、タワマン賃貸に住んでいて、その時も換気口からの風切り音が凄かったので、壁に取り付けられている換気口にタオルを突っ込んだら静かになりました。
今回は入居時にアマゾンで防音スリーブを買い換気口内に取り付けました。そのお陰かどうかは分かりませんが、今のところ換気口からの風の音は気になりません。 |
764:
そのうち引っ越すよ
[2024-03-04 07:24:55]
朝のJR新宿行きの混み具合はいかがですか?
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765:
契約者さん4
[2024-03-05 10:03:15]
>>753 契約者さん6さん
エントランスで数秒立ち止まる必要があります。待ち時間なしで通過できるものだと思っていましたが、反応エリアが狭すぎるのかイメージとは異なりました。鍵を取り出さずに家の中まで入れるというのはとても便利なのですが。エントランスに限っていえばbitkeyでスマホ開錠した方が便利かも。 |
766:
契約済みさん
[2024-03-05 12:13:26]
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767:
契約者さん6
[2024-03-05 15:26:47]
ベランダに鳥のフンが凄いのですが
皆様は大丈夫でしょうか? また対策等ありましたら教えて頂きたいです |
768:
契約者さん2
[2024-03-05 16:39:31]
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769:
住民板ユーザーさん8
[2024-03-06 10:28:10]
15階以上で先にご入居されてる方へエレベーターに関する質問です。
・朝の時間帯(7時半から9時の間)は、エレベーターはすぐ到着しますか?→朝の通勤時間だと、部屋を出てから電車に乗るまでの実質的な時間は何分くらいでしょうか? ・エレベーターが来たとしても、満員で乗れないなんてことは、ありますか? 5月の入居組でまた、状況は変わるかとも思いますが、現状について把握できると幸いです。 恐れ入りますが宜しくお願い致します。 |
770:
契約者さん1
[2024-03-06 13:38:01]
>>769 住民板ユーザーさん8さん
高層階に住んでいますが、30秒もかからないくらいですぐ到着します。誰かが乗ってくるのは20%くらいでしょうか。まだそんなに引越しされてないのか心配になるくらいです。エレベーターが4機あるのが役立ってるのかもしれません。 |
771:
契約者さん2
[2024-03-06 14:00:49]
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772:
契約者さん7
[2024-03-06 23:53:41]
お二方とも、ご丁寧にありがとうございました!
大変参考になりました。 思ったより駅まで楽に行けそうだったので安心しました。 5月入居予定ですが楽しみです! |
775:
契約者さん
[2024-03-20 13:26:47]
いくつかマンションを移り住んできましたがここまで挨拶がないマンションは初めてです、最近はこんなものでしょうか。そしてうちの階だけであることを祈りますが、ゴミ捨て場のルールが守られておらず悲しい気持ちになります。ダンボールは1階にと書いてあるのに平気で捨てる人、自分のことしか考えられないのですね。
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776:
契約者
[2024-03-20 16:24:58]
>>775 契約者さん
知らない人に挨拶するのは慣れもあると思います。マンション生活長い方が率先して挨拶されていれば、ある程度定着すると思いますよ。私は今のところ8割くらい挨拶が成立していますし、挨拶なくてもそんなに気にはなりません。 各階のごみ捨て場は、張り紙の文言が途中で変わったので、気付いていない人もいるかもしれません。外国の方もいるかもですし。それに絶対NGではなく、ご協力下さいとかだった気がします。 ちなみに、うちの階は皆さん協力している気がします。 |
777:
契約者さん1
[2024-03-20 18:08:26]
>>775 契約者さん
確かに挨拶は少ないような気がしますが、今時のマンションは近所付き合いを避けたいがために選ぶ人がいるくらいですし、ここは若い人が多いのでそんなものかと思います。挨拶がないことについては私は気になりません。なんならうちは両隣へ入居の挨拶すらしていません。 ただゴミ捨て場に関してはおっしゃる通り。他の入居者のことや、作業員の方に対する配慮があって然るべきです。 |
778:
契約者さん3
[2024-03-20 21:11:44]
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779:
契約者さん5
[2024-03-23 16:32:23]
>>775 契約者さん
自分の階のゴミ捨て場はルール違反はまだ見ていません。1階に持っていかなければいけないダンボールは「引越しで使用したダンボール」のことで、雑紙、(通常のアマゾン配達等の)ダンボールはそれぞれの階のゴミ捨て場でいいという認識です。そのように書いてありますし念の為。それぞれのフロアを調べた訳ではないですが。 |
780:
契約者さん4
[2024-03-24 08:41:48]
>>779 契約者さん5さん
あれ、引越しで使用したダンボールと特定で書かれていましたっけ? 入居間も無くはみなさん家具や家電の購入でダンボールゴミがでて、それを全員が各階ゴミ捨て場に置いてしまうとスペースに余裕がなくなってしまうので大きいダンボールはすべて1階へと思ってそうしていました。うちの階ではまだダンボールゴミが捨てられているのを見たことがないので、皆さんマナーがよく安心しています。 |
781:
契約者さん7
[2024-03-24 12:34:46]
ダンボールは引越しに使ったものなどに関わらず1階に捨てる必要がありますよ!
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782:
契約者さん7
[2024-03-24 12:45:13]
>>781 契約者さん7さん
せっかく各階ゴミ置き場があるのですからなぜわざわざ一階まで持っていく必要があるのでしょう。高い管理費も払っているので管理人の方にきちんと仕事してもらいたいというのが本音です。 |
783:
契約者さん4
[2024-03-24 12:49:25]
>>782 契約者さん7さん
確かに一階に捨てるのは面倒なのでできれば各階で捨てたいですね...笑 しかし現状は1階に捨てるルールなので1階に捨てるようにします。要望があれば今後理事会など?で伝えてみるのもありだと思います! |
784:
契約者さん1
[2024-03-24 17:25:22]
>>782 契約者さん7さん
自分は引越しが重なっている時期なので仕方ないと思いましたが。管理費を払っているのでルールを守らないという考え方はいかがなものかと。 |
785:
契約者さん2
[2024-03-25 00:39:29]
>>781 契約者さん7
私の階のゴミ置き場は少し前まで、「引越しが多いため狭くなるのでダンボールは一階に」という張り紙がありましたが最近は無くなりました。その代わり、「雑紙、ダンボール、衣類」のスペースが出来ました。引越しが多い階と少ない階によって違うようですね。 |
786:
契約者さん3
[2024-03-25 00:57:37]
タワーマンションは3軒目ですが、ここの管理人さんはかなりきちんと働いていらっしゃると思います。コンシェルジュのいないマンションは初めてですが、管理人さんが常に複数人詰めてらっしゃって、コンシェルジュとは違う雰囲気を醸し出していていい意味で驚きます(そのお仕事をお支払いしているのでルールは守りたいと思います)
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787:
契約者さん3
[2024-04-02 17:39:04]
クソガキ2匹連れてラウンジで遊ばせてる母親どうにかなんねぇかな。マジでうるさいんだけど。
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788:
契約者さん5
[2024-04-02 18:49:45]
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789:
購入者
[2024-04-02 19:37:30]
>>787 契約者さん3さん
クレーマになってください。先駆者は理事になれますよ!たぶん |
790:
契約者さん4
[2024-04-03 16:20:54]
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791:
契約者さん8
[2024-04-05 15:22:32]
入居者が増えてきて、平日夜間や休日はネットが遅くなってきましたね。ひどい時は30Mbps程度しか出てないことも。6月以降も人が増えることを考えると、改善してほしいです。
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792:
契約者さん4
[2024-04-06 13:37:00]
>>787 契約者さん3さん
早速ラウンジの椅子がボンドのようなもので使用不可になっていましたが、関連しているのかな? あの修繕費用は、積み立てた修繕費から捻出するのではなく、汚した人を特定して代金請求して欲しい。カメラついてるんだからそのくらいできるでしょうに。 |
793:
契約者さん1
[2024-04-06 23:03:28]
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794:
契約者さん7
[2024-04-07 23:30:04]
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795:
契約者
[2024-04-08 12:55:44]
春キャベツの美味しい季節ですね
羽沢野菜の新鮮で甘くて美味しいこと 歩いて行けるところに無人スタンドもあって 売り切れ終了ですが、月水金は割と遅くまで開いてて助かります |
797:
契約者さん8
[2024-04-09 00:54:20]
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798:
契約者さん3
[2024-04-09 16:12:19]
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799:
契約者
[2024-04-09 18:07:07]
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800:
契約者さん4
[2024-04-11 16:23:31]
>>799 契約者さん
管理規約には 第10条(原状回復義務等) 故意又は過失により、アクティブラウンジを汚損又は物品・備品等を毀損、汚損もしくは紛失した場合は、直ちに管理組合又は管理受託者に連絡し、その指示に従わなければならないものとする。 2 前項に掲げる場合、これに該当する者は自己の責任において修復し、その修復に要する費用を負担するものとする。 と書いてあるから、汚した人を探し出して負担させるというのは別におかしくないかと。 |
801:
契約者さん1
[2024-04-12 11:26:03]
この週末はマルシェあるのでしょうか?
一昨日くらいに広場の看板撤去されていることに気付きました 楽しみにしているので継続してほしいなー |
802:
契約者さん7
[2024-04-12 15:01:13]
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803:
契約者
[2024-04-13 08:59:26]
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804:
契約者さん7
[2024-04-15 22:39:01]
>>801 契約者さん1さん
4月も毎週土日のマルシェ開催は決定されていました。 公式インスタグラム※もありますので、そちらを見ていただくのもいいかもしれません。 ※hzv_marche 看板は先日の強風で倒れてしまったみたいですね… 再設置されるのかどうかは今のところ不明です。 |
805:
契約者さん4
[2024-04-17 12:23:00]
>>804 契約者さん7さん
先週末も開催されていましたね! ラインナップが変わるので、休日のお昼ご飯に重宝しています。 インスグラム、知らなかったです。 看板は強風で倒れてしまったのですね…可愛い看板だったので復活してほしいけどどうかなー |
806:
契約者さん3
[2024-04-20 10:02:28]
今住んでるものなんですが、アクティブラウンジの料理スペースはどうやって申し込むのかわかる方教えていただけますでしょうか?
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807:
契約者さん8
[2024-04-20 10:51:18]
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808:
契約者さん7
[2024-04-20 12:21:35]
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809:
契約者さん4
[2024-04-21 08:36:20]
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810:
契約者さん3
[2024-04-28 10:51:50]
中層階ですが一昨日くらいから羽蟻(シロアリ)がベランダに飛んできています。皆さんのところはどんな感じでしょうか。シロアリは厄介なので殺虫剤を買わないと…
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811:
契約者さん5
[2024-04-28 15:39:15]
>>810 契約者さん3さん
ちょうど窓に大小止まっていたので観察しましたが、胴体にクビレがあり、どちらもクロアリの羽蟻でした。もしシロアリでも木造戸建てのような被害にはならないと思いますが、クビレの有無等、ご確認してみて下さい。 |
812:
契約者さん3
[2024-04-29 13:00:46]
小学校に通わせてみて地元住民に嫌われてるという言葉の意味がわかりました。
これから不安です。 なんでわざわざこんなところ買っちゃったんだろう。 |
813:
契約者さん2
[2024-04-29 14:37:23]
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814:
契約者さん3
[2024-04-29 23:42:08]
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815:
契約者さん4
[2024-04-30 02:58:27]
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816:
契約者さん1
[2024-04-30 14:58:10]
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817:
契約者さん6
[2024-05-01 21:15:48]
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818:
契約者さん3
[2024-05-06 12:19:09]
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819:
契約者さん4
[2024-05-06 16:24:44]
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820:
購入者
[2024-05-07 19:12:05]
共有部使用許可証作りましょう!
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821:
入居済みさん
[2024-05-10 12:25:08]
どのくらい騒がしかったかによるけど、私は今の静かなラウンジに違和感を感じてます。テレワークと勉強してる人に気を使っておしゃべりもし難い印象です。
子供とかお年寄りとか、もっと気軽に立ち寄れたらいいのにと思ってますが変ですかね? そりゃ子供が大声出して走り回ってら私も嫌ですけど・・。 |
822:
契約者さん2
[2024-05-10 22:10:25]
>>821 入居済みさん
マンションに住んだことなさそうなので教えてあげますが、どこのマンションのラウンジも基本的に静かですよ。キッズルームという共有施設があるとこほなら別ですが。 「周りの人に配慮する」とはなるべく迷惑をかけないようにする=静かにするということです。にぎやかなラウンジと静かなラウンジ、より多くの人にとって快適なのは言わずもがな静かなラウンジですよね? 高級ホテルのロビーで大声で話したり、子供を遊ばせたりしますか?しませんよね。共有部とはそういうところですよ。 |
823:
契約者さん8
[2024-05-10 23:19:21]
>>821 入居済みさん
騒音注意の張り紙がたくさんロビーに貼られていましたが、配慮に欠ける住人が多いということか? |
824:
契約者さん4
[2024-05-10 23:36:17]
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825:
匿名さん
[2024-05-11 06:04:11]
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826:
契約者さん5
[2024-05-11 06:09:39]
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827:
契約者さん5
[2024-05-11 06:20:23]
価値観が違う人が大勢いるからこそ、大勢の人が持つであろう価値観から外れない行動を心がける必要があるのでは。上の方が「ホテルのロビーで大声で喋りますか?」と問いかけていますが、一理あると思いますよ。楽しくおしゃべりしたいならキッチンスペースを借りて区切って楽しくやられれば誰も文句はないと思います。1時間たったの400円ですし使ってみてはいかがでしょうか。また、アクティブラウンジの外にオンライン会議用のブースがある理由も考えていただければ自然とラウンジでどんな振る舞いを期待されているのかご理解いただけると思うのですが。同じマンションの住民なんですからお互いに最低限の配慮はしましょうよ。騒音注意、喫煙注意のチラシがかなり多く貼られていて悲しいです。
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828:
契約者さん4
[2024-05-11 08:54:48]
>>827 契約者さん5さん
少子化になると、こうやって狭量な意見が増えて、それが総意みたいになるんですね。 タワマンだからって思ってるのかもしれませんが、所詮マンションですよ。 騒音レベルを許容することはないけど、共用スペースで気軽に住人がおしゃべりしたり、子供が多少騒いだりすることに目くじら立てるなんて、マンションに住むこと自体が向いてないのではないですか。 そもそも、ここって、2LDKや3LDK中心なのに。 |
829:
匿名さん
[2024-05-11 10:00:31]
マンションは、専有部分以外は駅や図書館、ロビーなどのように公共の場という意識を持った方が、お互いに気持ちよく暮らせると思います。何しろ300世帯以上が一棟の建物で生活するのですから。快適で安全な暮らしを送りつつ、共有の資産を守るという価値観を皆さんと分かち合いたいです。
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830:
契約者さん7
[2024-05-11 10:18:23]
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831:
契約者さん7
[2024-05-11 10:27:02]
>>828 契約者さん4さん
みんながあなたみたいに「所詮マンションだから」というマインドで暮らしたらどうなると思います?あれが許されるなら私も、みたいなことが横行して、いずれ自分の許容範囲を越えた時にあなただって文句を言うでしょう。 あなたが「所詮マンションだから」と言えるのは、他人が配慮してくれているおかげでもあることを意識されると良いですね。 |
832:
契約者
[2024-05-11 11:45:53]
>>825 匿名さん
おそらくネガさんの書き込みだと思うのであまりかまわないようにしましょう! |
833:
契約者さん7
[2024-05-11 23:34:20]
>>830 契約者さん7さん
そんなこと思ってないですが、あなたみたいな発言をするから、子育て家族が偏見を持たれて肩身の狭い思いをするんでしょうね。 また、図書館とマンションの共用部は別物です。 それが大人であれ子供であれ、大声で騒ぐのを良しと考えていませんが、こちらでの発言の目くじらのたてかたや、差別意識、しかもその支持者が多いことには辟易します。 お互いの気遣いが大切とか言うなら、むしろおしゃべりしている高齢者や子供にも多少は寄り添ったらどうですかね。 |
834:
契約者さん5
[2024-05-11 23:40:34]
>>831 契約者さん7さん
所詮マンションという考えのどこがいけないというか、何が間違っているんですか? |
835:
契約者さん3
[2024-05-12 00:30:14]
ほとんどのご家族はほほえましく見てしまいます。
しかし先日キックボードに乗ったまま一階共用部に入ってきて、一緒にいた保護者も何も言わないという場面に遭遇したときはびっくりしました。 |
836:
契約者さん1
[2024-05-12 08:41:43]
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837:
契約者さん1
[2024-05-12 08:46:32]
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838:
マンション掲示板さん
[2024-05-12 08:48:06]
同じマンション内に住む子ども同士の関係は結構難しく、今後も影響しがち。後ろ指を指されることがないように、親が気をつけてあげた方がよい。
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839:
マンション掲示板さん
[2024-05-12 08:52:20]
タワマン は所詮マンション、、、タワマン という言葉に過剰反応する、いつものあの方のようですね
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840:
契約者さん1
[2024-05-12 09:14:07]
同じ管理費払ってんのになんで高齢者や子供に特別配慮しなきゃいけないの?ならテメーも配慮しろよ。平気でとんでも理論かましてくんのまじでやめてくれ。書き込みから滲み出る子連れ、老人は当たり前に配慮されるべきという考えが傍若無人すぎて本当に無理。
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841:
契約者さん5
[2024-05-12 10:36:55]
833さんは、常識的なことしか言ってないと思うけど。思いやりの話に対して、管理費うんぬんを持ち出して反論してる時点で、相当ずれてるというか、なんというか。同じ電車賃払ってるんだから、高齢者、障害者、妊婦さんになんで席譲らなければならないんだ、高収入で人より税金いっぱい払ってるんだから、周りは俺に配慮しろ、とかそういう考えなんだろうな。
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842:
契約者さん3
[2024-05-12 11:35:02]
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843:
契約者さん7
[2024-05-12 11:36:05]
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844:
契約者さん2
[2024-05-12 11:50:37]
>>835 契約者さん3さん
833で書いた者ですが、こちらのかたの書いてらっしゃる内容が常識的だと思っています。 キックボードの乗り入れもそうですし、喫煙や飲酒や大騒ぎなどをよしとは全く思いません。 別の方が管理費などのお金の話を持ち出してますが、そんなことを言ったら、おそらく子育て世帯だろう2LDKや3LDKの方々の方が修繕費も多いですよね。 高齢者への配慮も不要だとのことで、マナーより前に、思想に品がないと思います。 |
845:
契約者さん2
[2024-05-12 13:15:54]
ここの下の商業施設ですが何か情報は出ているのでしょうか?第三者所有地に関してもコンビニも出来ずに駐車場として活用されている点が気になりますが…
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846:
契約者さん3
[2024-05-12 13:23:52]
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847:
契約者さん7
[2024-05-12 13:29:05]
>>844 契約者さん2さん
なんで単身者、子なしは1LDKだと決めつけているのか。これから子供を持つ予定のDINKSだけど普通に3LDKに住んでるよ。高齢者への文句は特になく、どちらかというと子持ちの配慮のなさが気になります。上の階の朝と夜のバタバタと走り回る足音、廊下で叫ぶ・走る子を注意しない親、ラウンジで子供にお弁当を食べさせる親、子供が嫌いな野菜を拒み大声を出してもお構いなし。理解不能なことが多い印象です。 |
風ひどい時は閉じて。換気口は、台風などの風が強いとき以外は閉じないで、と注意書きがあるので、風が強いときは閉じてということです。