リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/
公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44
【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
441:
契約者さん1
[2023-11-05 15:05:33]
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442:
契約者さん6
[2023-11-05 15:19:22]
>>430 契約者さん1さん
どうやら430さんの言うとおりみたいですね。流石にそうだろうと思いましたが。https://twitter.com/830valley/status/1721040482036588922 |
443:
契約者さん7
[2023-11-05 15:35:33]
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444:
契約者さん6
[2023-11-05 20:02:37]
>>443 契約者さん7さん
聞いたら普通に色々と教えてくれましたけどね。 聞いても教えてもらえなかったんですか? 個人的には専有部、共有部どちらもそんなに大きな変更には感じなかったです。 共有部は記載ミスによるものが多かったですし、専有部は図面の細かい記載ミスや、扉がやや90度まで開かない可能性があるとかその程度でしたので。 |
445:
契約者さん4
[2023-11-05 20:23:44]
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446:
契約者さん4
[2023-11-05 20:27:11]
内覧会の際、全てのドアを開け閉めして確認する必要があることは了解しました。
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447:
契約者さん7
[2023-11-05 21:19:32]
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448:
契約者8
[2023-11-05 22:48:08]
>>444 契約者さん6さん
記載ミスが多い事が問題だと思いますよ。社内のチェック体制が効いていないという証左ですから。今後も他に記載ミスが出てきたら仕方ないですねで片付けますか?個人的にはまだコストダウンだけの方が信頼度は下がりませんでした。よって仕様についてとやかく言うつもりは今更ないですが、本件について売主側の誠意ある説明や契約者に理解を求める丁寧な対応は必須かと思います。 なお高額すぎると感覚が麻痺するのはよく分かりますが、もう少しお安い車でさえカタログなどの記載ミスなんてほぼないですよ。新型車なんて試乗なんてせずにカタログ見て買うんですから。ミスだらけだったらユーザーはどういう対応をしますでしょうか。軽微なものなら良いとかではないと思いますよ。 |
449:
契約者さん6
[2023-11-06 05:16:56]
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450:
契約者8さん
[2023-11-06 06:06:26]
>>449 契約者さん6さん
お返事ありがとうございます。お考えを否定はしません。私も楽しい気持ちだけで内覧会を迎えたかったです。それなりに思うところはあるとの事から、大きい買い物なので今後も何か出てくるかもしれないに不安等に対して、積極的に関与するか静観するかスタンスの違いがあるだけだと理解しました。 |
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451:
契約者さん3
[2023-11-06 06:48:50]
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452:
契約者さん8
[2023-11-06 08:11:57]
>>448 さん
冷静な分析をありがとうございます。 おっしゃる通り、高額の商品について完成品を見ずして、カタログとデベへの信頼だけで売買契約を結んでいるわけです。 その変更部分についてデベから満足のいく説明がないまま、こうして掲示板やツィッターの情報を頼りに、その様子を伺い知らなければならないことを大変残念に思っています。 現実問題としては、変更は受け入れざるを得ないだろうとは思っています。しかし、売主の誠意ある説明や丁寧な対応を通して、自分の中で揺らぎかけたデベへの信頼を回復させたいと考えています。 |
453:
契約者さん5
[2023-11-06 09:48:58]
>>447 契約者さん7さん
施工してる中での変更なんて山ほどあるのは当たり前であって、その度にアナウンスしろと? マンションの共用部変更アナウンスは入居説明会や内覧会での場合がほとんどですよ。 そして話題になってるから共用部の仕様変更箇所見てみたら普段使わない階段とか管理人室とかの仕様ダウンで、むしろ今後の修繕考えたら仕様ダウンが妥当かと私は思いましたけどね。 むしろ目立つラウンジとかはアルミから木に変更してたりと、適切な仕様変更してるし。 掲示板の意見やぱっと見の印象はミスリード起こしやすいから、もう少し冷静に判断したほうがいいかと思います。 こんなんで「受領書への押印はまだにする」とか、デベもほんと大変だなぁ… |
454:
契約者さん1
[2023-11-06 10:03:47]
>>453 契約者さん5さん
これを書かれたのがどういうお立場の方かは分かりませんが、ウン百億円の商品を扱うデベが、この程度の努力を要求されることが、そんなに同情されるべきことですかね? |
455:
契約者さん3
[2023-11-06 11:19:20]
>>454 契約者さん1さん
ここの購入者であり、都内や神奈川にいくつかマンションを持ってる者です。 この程度の努力というか、仕様変更はかなり普通にありますよ。もっと高級物件でも。 今回、CGパースが変更になるような見える仕様変更はありませんでしたし、いくつか購入してる身としては非常にベーシックだなと思った次第です。 |
456:
契約者さん7
[2023-11-06 11:33:17]
>>10858 匿名さん
外部公開の場ですので、皆様少しトーンダウンいただけないでしょうか。隣人として受け入れづらい方々が多いと思われることを危惧しています。 どことなく攻撃的な言い回しだったり、遠回しに属性の高さを強調していると思われかねない記載があったり…少し立ち止まって考えれば一般的な見られかたは想像できると思います。 やりとりの内容自体は意見交換として有意義だと思って拝見しているのですが、同じことでも文面を少し見直していただけたらと思います。 契約者スレの品位について言及がありますし。気にしすぎる必要はないものの、同じ物件の契約者としては少し気にしております。 |
457:
契約者さん8
[2023-11-06 11:36:42]
>>455 契約者さん3さん
それも個人別に意見が別れるところでしょうから、あなた様のご意見としては理解ができます。しかし、納得できない契約者がいることも事実で対象者は1人ではありません。複数のマンションをお持ちということですが、羽沢を投資対象にはされないでしょうから実需利用ですよね?様々な経験をお持ちのようですから、これからも本掲示板に限らず情報発信を頂けますと大変幸いです。 |
458:
eマンションさん
[2023-11-06 12:11:24]
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459:
契約者さん5
[2023-11-06 12:38:45]
>>458 eマンションさん
恐らく一部流れを勘違いをされているかと思います。 ラウンジなどの仕様はダウングレードしたのではなく、そもそも初めから記載間違いとの回答があったかと思います。配布資料では仕様変更と記載間違いが混在しており、各箇所がどちらなのか判別もつかなかったため、ダウングレードの話が先行で話題になっていました。 現在はその記載間違いがそもそも問題ですよ、、というお話になっております。もっと言いますと、情報が錯綜すること自体説明が不足しているからではないでしょうか。 しかし、公の場で細かい話は以上にしましょう。以降は仰る通りデベと直接相対が良いと思います。失礼致しました。 |
460:
契約者さん7
[2023-11-06 12:39:46]
>>458 さん
それぞれの受け取り方が違って、群盲象を撫でるの状態ですね。これは、デベがきちんと文書を出して、変更の理由と変更後に考えられるメリット?デメリットを明らかにしなかったことと、全体会の場で一斉に説明しなかったことに端を発していると思います。今からでも内覧会までの間に説明文書をいただきたいです。それでもなお疑問が残るようであれば、個人的に問い合わせをします。 |
2、3件どころじゃないですよ。区画301~304も同時募集みたいな形で書かれているので実質3F、4Fはほぼ何も決まっていない