ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
481:
名無しさん
[2022-10-17 10:54:38]
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482:
匿名さん
[2022-10-17 11:09:50]
上尾のレーベンも結構高かったけど、そんな感じですぐ売れてしまったよね(確か向こうは40戸ぐらい)
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483:
匿名さん
[2022-10-17 11:17:15]
なんか最近やたら草加越谷が出てくるね
たしかに久喜には東武もあるけど住民としては草加越谷と同じ沿線って意識は希薄なんじゃないかな 東武使うのは宇都宮線が止まったときとレイクタウンや浅草に行く時だけで数年に1回だよ あ、通学で使ってる子どもたちはけっこう多いかも |
484:
名無しさん
[2022-10-17 11:36:26]
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485:
マンコミュファンさん
[2022-10-17 14:01:05]
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486:
匿名さん
[2022-10-17 14:42:15]
>>484 名無しさん
まさにそういうこと、商売は需要と供給のバランスや。 仮にオークション方式にしたら7000万オーバーでも出すやつおるのとちゃうかな。 まあそんな客の足元見すぎるのもよくないがそれだけこのへん供給足りてへんちゅうこっちゃ。 |
487:
マンション検討中さん
[2022-10-17 15:16:15]
価格をきめるのは需要と供給のバランスなので、ここで一部の方が高いと主張しても、久喜という地域でそれでも買う需要が存在すれば、その価格は妥当な価格と言えるでしょう。そういう点ではデベは需要をよく捉えたとも言えます。ただ、これをきっかけに他のデベが新たにマンションを建てる確率も出てきますが、どうですかね。
少なくとも今回は実際発売初日に1期分が完売なので、むしろ安かったと評価されてもおかしくないです。デベとしてはもっと利益とりたいはずなので、時期の販売価格が上がってもおかしくないです。 |
488:
通りがかりさん
[2022-10-17 17:59:55]
宝くじ当たらんかなあ。
当たったらオレはここほしい |
489:
匿名さん
[2022-10-17 18:49:52]
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490:
匿名さん
[2022-10-19 08:38:55]
宝くじは少額当選はちらほら聞きます。
あれは夢を買うものなので・・・確実にお金をもらいたいなら株や投資信託でいいんじゃないですか? 総戸数60戸で、どのくらい売れたんでしょうか。 第何期で何戸など書いてあってもよくわからなくて。価格は高い気がしますね。久喜の土地のブランド力でしょうか。 |
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491:
マンション検討中さん
[2022-10-19 13:44:56]
見学に行けばわかるんでしょうが、坪単価が気になりますねー。
スレの反応を見る限り、予想やり高めだったのかしら? ディスポーザーはなく、トイレはタンク式ですが、キッチンや浴室 その他設備仕様見ると、住環境は良さそうですよね。 照明、カーテン、エアコンが標準でついてきて、引越しも指定業者ならタダなのか。 まぁ逆に言うと、そういっところが価格に上乗せされた感じなのかな? 駅近物件、かつ新築って本当に限られるから、郊外って割り切ってる方にとっては、いい感じの物件なのかもですね。 |
492:
eマンションさん
[2022-10-24 01:43:05]
東武線の2路線ではない駅から久喜駅近に転居して一時期住んでましたが、住みやすかった印象です。とにかく2路線都内直通だと就職も進学も選択の幅が全然違いました。
自分は越谷も草加も馴染み深いので、同じく2路線の新越谷駅近で同距離・価格の新築が買えるならまだ考える余地がありますが、それ以外で越谷や草加よりは久喜かな。 他に中央線と横浜線にも住んでましたが、都心や横浜まで一本で行けても路線から外れる駅に用事がある時は経験として乗換一回でも億劫でしたし、直通で行ける駅が多いのは魅力。 |
493:
eマンションさん
[2022-10-24 01:56:25]
この辺りで戸建の場合、戸建らしく駐車場と広々とした庭が十分に取れる土地だと、駅徒歩一桁分だと4,000万円前後じゃすまないです。
あくまで個人の感想で重視するポイントは皆さん違うと思いますが、 駅近は外せないからって戸建で広さを妥協するくらいなら、戸建も夢だけど、子供が独立した後も考えると同じくらいの価格なら郊外戸建より駅近マンションかな。この辺りだと水害の心配もありますし。 |
494:
口コミ知りたいさん
[2022-10-24 09:52:09]
>>492 eマンションさん
越谷、草加なら都内へはすぐですし、都内通勤の方やそこそこ都内へ通われる方には便利でしょうね。 ただやはりそこは駅近でないと利便性も資産価値的にも有利には働きません。おっしゃる通りだと思います。 越谷市草加市の東武線沿線でも駅遠となるくらいなら、あえて大きく北上して久喜の駅近に住む選択肢もあるかもしれません。 ただし都内へはたまに行く程度という方におすすめです。 |
495:
口コミ知りたいさん
[2022-10-24 10:03:25]
>>493 eマンションさん
戸建のメリットは広々とした空間と、独立した立地、駐車場があること、そして管理費や修繕費は個々の判断となり月々の出費は無いこと、などが挙げられます。 この周辺ではある程度の駅距離である程度の広さを確保すると3000万代後半~4000万代半ばが相場ですので、マンションと比較して戸建を選ぶ人が多いことも納得でしょう。 ただ極少ないながら都内通勤者は存在します。 それでもこのマンションを選ぶという人は駅徒歩4分を魅力と感じるそのような方に絞られるでしょう。 |
496:
マンション検討中さん
[2022-10-24 17:48:45]
>>494 口コミ知りたいさん
東京と渋谷まで1時間強なので、ターミナル駅で職場がある場合はありだと思います。むしろ出勤時間座れるので時間の使い方次第ではメリット大きいと思います。乗り換え発生すると微妙ですが。 お子さんが都内の大学に通うになった時は、ちょっと通学が大変ですが。そこはその時頑張って一人暮らしサポートすれば何とかなりますね。 |
497:
口コミ知りたいさん
[2022-10-24 18:22:32]
>>496 マンション検討中さん
確かにターミナル駅が職場の最寄り駅ならばありかもしれません。 そうでなければ埼玉南部に住民票移動した方がいいでしょう。 そして電車で座っている間の時間の使い方についてはせいぜい寝るか動画を見るかくらいが関の山で、仕事作業などはできません。座っているといっても車内は混みあっているのでスペースが無いどころか隣の人と肩がぶつかり合って身動き取れないからです。 |
498:
マンション検討中さん
[2022-10-25 14:16:50]
どうしても、購入したいです。どうしたら抽選当たりますか?
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499:
評判気になるさん
[2022-10-25 18:51:21]
>>498 マンション検討中さん
割と冗談抜きで日頃の行いに左右されると思います。 私は、人に優しく、自分に厳しくを励行してきて良いことがたくさんありました。 もちろん悪いことが全くないことはありませんが、体感的に割合は減ります。 今日まで日頃の行いが悪かったとしても、今日から改めようと決意することで、そこから劇的に改善していくと思います。 末筆ながら、あなたの当選をお祈りしております。 |
500:
マンション掲示板さん
[2022-10-25 19:45:54]
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501:
名無しさん
[2022-10-25 19:50:01]
この辺に住んでる人はみんな都心勤めだとおもいますよ。近郊に務める方はもう少し郊外の方が圧倒的に割安ですから。
因みに久喜のグリーン車はピーク時座れないことあるんで、ちょっと時間かかっても特急りょうもうで北千住あてますね。 ピーク時のりょうもうは混雑してますが全席指定で絶対座れますしね。 りょうもうで久喜から東京駅周辺なら1時間かからないっす。 新宿周辺は東武の利便性悪いんで泣く泣くjRのグリーン車。 けど1時間かかんないのはギリセーフと個人的には思ってます。 東急沿線に住んでたときはマジで通勤きつかったっす |
502:
通りがかりさん
[2022-10-25 20:46:22]
>>501 名無しさん
こんなに遠いのに都内通勤? 一昔前の高度成長期ならわかりますが。 団塊世代はもう定年迎えて現役はいません。 ですからこのあたりから都内へ通う人今はもうほとんど残っていないはずです。 |
503:
マンション検討中さん
[2022-10-25 20:50:17]
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504:
通りがかりさん
[2022-10-25 21:13:36]
>>498 マンション検討中さん
普段のお仕事を頑張って 銀行の審査にすんなり通れることです。 キャッシュで買えるのはもちろん良いですが それなりの金額のローンの審査に通れる方はディベロッパーも蔑ろにはしないと思います。 それが確実に抽選に当たる方法とはなりませんが、相手方には安心感があるでしょう。 |
505:
通りがかりさん
[2022-10-25 21:39:17]
>>503 マンション検討中さん
いやいや、別にバカにはしてないですよ。 わざわざ都内通勤、通学しなくても地元に就職、進学すればいい話しなので、わざわざ都内に行くならもっと近くの利便性の高い地に住むべきです。 ただそれだけの話しですよ。 |
506:
匿名さん
[2022-10-25 22:22:06]
>>505 通りがかりさん
他の方も言われてますが都内通勤は一定数いますよ。 実際に私の会社でも栗橋から通っている先輩がいます。 身内の実家から近いという理由もあるようですが、子宝に恵まれ大家族になったため広い家をその地に建てました。自然環境も抜群で子育てに良い町だと話してくれました。 通勤には長時間かかりますが、いつも行きの電車では寝ているそうです。 そういった生活にも何年かすればすぐ慣れるものだよと酒の席ではいつも上機嫌に話すので、そういうものなのでしょう。 また羽生から日本橋に通う社員もいました。(寿退職し今も地元で暮らしてます) 加須に住んでいて、転勤で都内に通うようになった知人もいます。(一期限定の短期間でした) そして古河から通っている知人もいます。 忘れてましたが、確か竜ヶ崎から通勤していた人もいたと思います。 上記の方々は駅から多少離れた地ではありますが、一軒家を建てて、慎ましくも幸せな暮らしを皆送っているそうです。 |
507:
匿名さん
[2022-10-25 23:40:13]
う~ん。
通勤に関して言えば茅ヶ崎やら立川から通ってくる同僚とあんまり家を出る時間は変わらないからそんなに気にしたことなかった。 そもそも、都内から遠いというならもう都内に住めばいいじゃんで終わってしまう話なんだよね。 しかし、1期完売はたまげたな~ 自分は戸建てだけど、もう少し早ければ検討していたかもしんない(笑) |
508:
口コミ知りたいさん
[2022-10-26 00:00:48]
>>507 匿名さん
いやいや、立川なら新宿は特快ですぐだけど、東京東側まで通うのは結構タフだよ。 茅ヶ崎は海があるからそれが趣味ならいいけど、栗橋久喜は何も無いから。 都内は予算的に厳しいから、埼玉南部の駅近マンションがまずは第一優先だけど、戸建ても捨てがたい。 戸建てなんだね、羨ましい。 |
509:
マンコミュファンさん
[2022-10-26 00:23:48]
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510:
マンション検討中さん
[2022-10-26 09:17:02]
埼玉南部の駅近は手が届かない(伊勢崎線除く)。
駅バス便や徒歩20分を選ぶのか、乗車時間を長くして駅近を選ぶのか、それぞれ価値観だと思います。 物理的距離と実際の移動時間や快適性は一致しませんからね。 |
511:
マンション検討中さん
[2022-10-26 09:23:10]
>>510 マンション検討中さん
うーん、埼玉南部の駅近並みの値段がここですからねー 物理的距離と実際の移動時間や快適性は一致しませんけど ここみたいな郊外の資産価値は埼玉南部の駅バス便や徒歩20分と同等なのにね |
512:
口コミ知りたいさん
[2022-10-26 11:10:24]
>>511 さん
都内への通勤だけ考えれば同じポジションかも知れませんが 駅バス便や徒歩20分のマンションと違って、駅前のマンションにはこれから車を処分する高齢者とコンパクトシティ化による地元の需要がありますから マンション名で指名買いが入るようなショッピングモール隣接の大規模マンション等でなければ、駅遠の物件のリセールは厳しいと思います |
513:
マンション検討中さん
[2022-10-26 11:56:37]
>>512 口コミ知りたいさん
うーん、それも正論なんだけどこの辺がっつり人口減少エリアだからねー 南部の駅遠よりはまだリセールいけるかもね 地元需要まだあるからいいけど十五年後は閑散としちゃってるかも |
514:
名無しさん
[2022-10-26 11:58:00]
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515:
マンコミュファンさん
[2022-10-26 13:51:10]
>>514 名無しさん
いえいえ、どういたしまして。 しかしながら実は私も興味と購入意欲がありまして、ここの値引きを期待して書き込んでしまいました。もしかしたらデべ関係者が見ているやもしれませんので、、、 少しでも安くしてもらえないかなあと淡い期待を持っており、、、 |
516:
名無し
[2022-10-26 15:12:57]
>>515 マンコミュファンさん
安くなる部屋は出てくると思いますよ。1次で人気の部屋がかなりでていた印象なので、騒音や陽当り低層等で気にしない方なら1次より価格が落ち着いた部屋が出てくる要素はあると思います。 その辺の部屋が売れ残らないようならもう値下げは無いでしょう。 というより完売でしょう。。 |
517:
購入経験者さん
[2022-10-26 15:20:47]
15年ほど前に某マンションを価格と広さに惹かれ購入しましたが(ちなみに90平米弱で3000万円台でした)家族全員都内に通勤通学になったのを機会に都内に引っ越しました。朝は座っていけますが、帰りは座れないし結局通勤時間は何も生まないので時間の無駄かと思います。
一定数の都内通勤者はいますが、通学はほぼ埼玉県内(がんばっても浦和まで)か北行(主に栃木)に行かれる方がほとんどで都内に通学するお子さんはまず見かけません。 また、リセール時に売れないことはないと思いますが残が出ることは覚悟した方がよいかと。正直都内もしくは埼玉南部で広さ・眺望さえある程度妥協すれば同じ値段でいくらでも選択肢はあるので。 |
518:
マンコミュファンさん
[2022-10-26 15:27:16]
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519:
匿名さん
[2022-10-26 15:29:56]
>>517 購入経験者さん
15年前って、湘南新宿ライン開通ぐらいですよね?それまでは埼京線乗り換えで、上野行きも乗り換えでたいへんでしたよね。上野東京ラインができてだいぶこの辺も変わりましたよ。今は帰りどころか行きも普通車は座れませんよ。。 私の子供たちの同級生たちは渋谷、池袋、新宿など通ってますよ。一人暮らしのほうが少ないです。 ひよしの慶應は遠く感じますがそれ以外の早稲田とマーチはみんな通ってる印象です。 |
520:
マンション検討中さん
[2022-10-26 16:17:39]
>>517 購入経験者さん
ほんと通勤時間は無駄でしかないですよね。 ましてや帰りはほぼほぼ座れないし。テレワークが普及するわけです。 それこそテレワークの方ならここ良いかもですね。 まあおっしゃる通りリセールは残債割れ覚悟ですがね。 |
521:
買い替え検討中さん
[2022-10-26 16:22:26]
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522:
匿名さん
[2022-10-26 16:34:57]
まあ確かにね。
昔は都内に通勤するなら国道16号の内側に住めればOKみたいな風潮があったけど、現在ではそれが外環道の内側まで狭まっている印象を受ける 正直言って大宮や川越も遠く感じるからね・・・ |
523:
口コミ知りたいさん
[2022-10-26 17:14:22]
入居予定まで約1年7ヶ月あって残り25戸ですから、値上げはあっても値下げはあり得ないと思いますけど
入居後に売れ残りあればそこをモデルルーム仕様として値段下げるなり家具付きにすることはあると思いますが |
524:
匿名さん
[2022-10-26 18:45:02]
>>517 購入経験者さん
15年前の新築でしたらタイミング次第ですが、かなりの売却益でましたねー。あの時期あたりに立ったマンションを売って戸建てに引っ越されたり、新都心のマンションなどに越された方かなりいましたもんね。あの時買っとけばーーー、の人たちが今回かなりじらされてほしくなってるんだと思います。いまだにあの時の買値より高い値段で取引されてるのはほんとうらやましいです |
525:
匿名さん
[2022-10-26 18:46:07]
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526:
マンション比較中さん
[2022-10-26 18:54:33]
まあ、15年前なら空前の円高&不景気なんでどこも今より安かったですよね。あの時は板橋も川口のマンションも4000万しなかったからそこらと比較して悩んでました。ほんと値段上がりましたよね。板橋のマンション買った人は今は+500万だーって喜んでましたけど、他が上がりすぎてまたこの辺も視野に入ってるっておっしゃってましたよ。
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527:
買い替え検討中さん
[2022-10-26 19:24:09]
>>525 匿名さん
いえ、20分は歩かせません。 そうなったら多分自転車使ってもらうと思います。 でも久喜とか栗橋ですと今は帰りどころか行きも電車座れませんので、長時間の電車通学は可愛そうすぎて避けたいんです。 |
528:
評判気になるさん
[2022-10-26 19:52:43]
時間の話が出てますけど、時間をお金に換算するとどうなんでしょうかね。
例えば、私の年収(賞与込み)を時給に換算してみると4000円と少しです。 ある南部より、こちらの方が往復1時間ほど時間が掛かると仮定します。 そうすると1日4000円程度の時間が掛かります。 残り30年働くと、4000×235×30で約2800万円ほどの時間が掛かってきます。 (今後の昇給は考慮していませんが、私の場合、役職に付いても大体1000万が頭打ちの会社です。) 当然ですが、収入が高ければ高いほど、年間休日が少ないほど、残りの働く年数が多いほど金額は大きくなっていくので、このような感じで自分に当てはめて考えてみて、自分に得な方を選ぶのが良いのではないでしょうか。 また、時間が空いたからといって資格勉強するなり副業するなりしない限りはただの価値のない時間になってしまいますので、空いた時間の過ごし方も重要になってくると思います。 |
529:
eマンションさん
[2022-10-26 20:07:20]
>>528 評判気になるさん
時給換算するのもいいけど、立ちっぱ往復2時間以上って単純にきついっしょ。 いや場所によっちゃ往復3時間以上か。それ座ってたって嫌だし。 まじで定年までなんて途方もなさすぎて想像もできない。 ましてや子供にまで同じ思いさせるなんて親の片隅にも置けないよ。 |
530:
検討板ユーザーさん
[2022-10-26 20:19:00]
そうなると予算の都合で通勤通学に時間かけるなら、座って勉強なりできる始発駅の駅前マンションを買うのが1番ってことになるんですかね?
始発で座れるなら子供も単語帳なりで移動中に受験勉強できますから。 そういう意味では駅遠の自転車で駅まで通学するのは、移動中何もできないので無駄な時間になりそうですね、雨の日とかも大変です。 |
ここは60戸しかないのですから、その一万人のうち60人が、この価格は高くないと思って買えば終わってしまうので価格が高すぎるというのも違うと思います
第1期でたいして売れないならそうでしょうけど、売れているなら今なら相場なりという話になるので?
60戸の小規模マンションの価格で越谷市や草加市に流出するというのは話が大袈裟すぎかと
広域から呼び込まないと厳しいこともある数百戸の大規模マンションは価格勝負の面もありますが、小規模マンションはその価格でも買う人が戸数分だけいれば成立しますから