ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1881:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 02:54:40]
|
1883:
購入経験者さん
[2024-01-04 03:06:00]
まあいずれにしても完売マンションなので、わざわざネガを書き込む必要なしだな(笑)
都合が良かろうが悪かろうが、具体的数字が出てるから、僻地には変わりがない なにしろこの俺の選択肢に入らなかった時点で「僻地認定」 |
1885:
購入経験者さん
[2024-01-04 03:07:55]
>>1881 検討板ユーザーさん
まあ、久喜市でも菖蒲地区からは地獄、加須市なら隣だから自転車でもOKだろうが |
1888:
購入経験者さん
[2024-01-04 03:10:53]
少なくとも俺の周辺には地元を卑下するような奴はいないぜ
|
1889:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 03:13:00]
>>1887 検討板ユーザーさん
毎日隣町まで自転車通勤の私をバカにしないでください |
1891:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 03:16:12]
|
1896:
マンション比較中さん
[2024-01-04 03:27:23]
また久喜市民を装ってネガキャンですが(笑)
でも、これが全てです。 ↓ 大都市(?)と自負する宇都宮市の駅と利用者は変わりません JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度 第121位 宇都宮駅 31,241人 第125位 久喜駅 30,225人 |
1897:
デベにお勤めさん
[2024-01-04 03:32:58]
とっくの昔に「完売御礼」マンションなのに、相変わらず人気だね\(^o^)/
少し待てば西口にマンションが建つから待てよ |
1898:
デベにお勤めさん
[2024-01-04 03:36:01]
久喜駅西口マンションまで待てない人は、宇都宮までお越しください
いくつも販売中のマンションがございます(^_^)v |
1899:
管理担当
[2024-01-04 03:40:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
1900:
近隣住民さん
[2024-01-04 05:32:31]
自分の狭い世界だけで物事を考えて、不平不満ばかり。具体的な数字を出されても自分の言い分と自分の周りだけが全て。
このマンションを検討するでもないのに、自分がうまく行っていないだけの価値観を他人にまで押し付ける書込みをわざわざこんな所にまでしに来る。 ここまで来ると、それすらも成りすましかもしれませんが永遠とネガ投稿を続ける人の正体ってこういう感じなんですね。 |
1902:
マンション検討中さん
[2024-01-04 05:32:54]
ふーん、近所と関係を「絶った」ねえ…。
|
1903:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 05:39:08]
どうでも良いけど、上手くいかなかった自分の物語を、さも久喜の全てですみたいに書くなよ。
|
1904:
評判気になるさん
[2024-01-04 05:47:52]
|
1905:
名無しさん
[2024-01-04 07:56:51]
|
1906:
マンション検討中さん
[2024-01-04 08:50:48]
まあネタなんでしょうけど、散々ここの検討者や購入者、周辺住民を愚弄するような書き込みを繰り返しているくせに、お前と呼ばれただけで「民度が低い」認定ですか・・・
もし本気だとしたらヤバいですよ。その自分本位な思考。 |
1907:
通りがかりさん
[2024-01-04 17:14:54]
流石にネタだろ…。
鳥肌がやばいんだが。 |
1909:
管理担当
[2024-01-05 18:37:07]
[No.1908と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
|
1910:
匿名さん
[2024-01-05 19:46:58]
>>1899 デベにお勤めさん
すげー。繁華街が駅から離れている宇都宮の問題が解決しそう。 LRTといい、最近、宇都宮があついね。 久喜駅は利用者数の割に駅がしょぼすぎる。 駅舎建て替えの計画はないの? 駅がきれいになれば一気に開発がすすみそうだけど。 余白も多いし。 |
1911:
マンション検討中さん
[2024-01-05 20:38:58]
マンション業界で首都圏とは1都3県です。
よって栃木県はアウトオブ眼中。 |
1916:
マンション掲示板さん
[2024-01-05 23:15:21]
|
1917:
匿名さん
[2024-01-06 00:13:16]
|
1918:
検討板ユーザーさん
[2024-01-06 00:14:34]
|
1919:
口コミ知りたいさん
[2024-01-06 00:31:48]
>>1917 匿名さん
まあ広義的にはそりゃあそうだが、実際にはもっと狭めた方がいい。 埼玉県で首都圏って言っても久喜は遠すぎてさすがに除外した方がいい。国道16号のはるか外側だしな。 さいたま、川口、和光、朝霞、志木、戸田、越谷、草加、三郷、吉川、八潮、所沢、新座、この辺までかな。 もうちょい広げても、春日部、ふじみ野、川越、上尾、蓮田、狭山、入間くらいまでかな、せいぜい。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1920:
マンコミュファンさん
[2024-01-06 01:19:21]
>>1919 口コミ知りたいさん
首都圏は本来、広義的には1都7県を指しますがマンション業界などではそれを狭めて1都3県を首都圏と呼ぶことが多いです。 残念ながら既に流石に遠過ぎる北関東3県と山梨を切り離して狭めた狭義の括りがあるのですよ。 ▼Wikipediaより 日本における首都圏(しゅとけん)とは、主に首都圏整備法第2条第1項および同施行令第1条に基づいて定義された、東京都およびその周辺地域である茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県の1都7県を指す。狭義ではこのうち、東京都本土と埼玉県・千葉県・神奈川県のみを指すことも多い。 |
1921:
名無しさん
[2024-01-06 01:41:00]
大宮駅のグランドセントラル構想も久喜に好影響あるよね。
これからどんどん良くなる街な気がするけどなぁ。 ただ、宇都宮線がそのうち快速なくなりそうだから、都内が少し遠くなるね。 |
1922:
匿名さん
[2024-01-06 01:58:51]
|
1923:
マンコミュファンさん
[2024-01-06 02:00:17]
|
1924:
口コミ知りたいさん
[2024-01-06 02:08:57]
>>1920 マンコミュファンさん
いや、だからそんなことは百も承知。 首都圏対決以前に久喜と宇都宮では格が違いすぎるでしょってこと。 久喜市は首都圏でも弱すぎるんよ。宇都宮と戦いたいなら首都圏を代表するような市でないとって意味。 |
1925:
匿名さん
[2024-01-06 02:32:17]
>>1921 名無しさん
久喜-上野間の快速ラビット(停車駅6) →所要時間41分 久喜-上野間の各駅停車(停車駅11) →所要時間46~50分 せいぜい5分から10分にも満たない差だし、元々そこまで本数が多くないから極端に危惧するほどではないです。 各駅のみになって混雑が平準化されたり、下り一本が10両編成を15両編成に増結される発表もされているので、通勤時の混雑や快速に乗れる乗れないでヤキモキする無駄なストレスが無くなる方向への変更とも捉えられます。 ただし、上野から宇都宮だと快速と各駅で最大20分以上も到着時間が変わるので、宇都宮のようなかなり遠方から乗られる方は死活問題かもしれません。 |
1926:
マンション掲示板さん
[2024-01-06 03:01:10]
>>1924 口コミ知りたいさん
いや、一都三県でマンションを探している人は宇都宮は比較対象に浮かばないから戦いすら始まらないんですよ。 宇都宮は人口が多いといっても、市内と県内の周辺市町村からの地元需要が殆どですから。 宇都宮市と久喜市では、都内への通勤通学者数も圧倒的に久喜市が勝っています。 一都三県をその周辺の県がライバル視したくなる気持ちは分からないでもないですが、そもそも全然世界が違うし、普通の人は比べないものをどうして比べたがるのか不思議なんですよね。 久喜に何か恨みでもあるんでしょうか。 |
1927:
通りがかりさん
[2024-01-06 03:14:17]
|
1928:
マンション比較中さん
[2024-01-06 03:20:35]
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
宇都宮駅 31,241人 久喜駅 30,225人 高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 |
1929:
周辺住民さん
[2024-01-06 03:26:30]
|
1930:
周辺住民さん
[2024-01-06 03:38:48]
>>1927 通りがかりさん
大宮駅で電車に乗ると、マンション入り口まで最短24~25分 池袋駅で電車に乗ると、マンション入り口まで最短45分 JR宇都宮線が止まったら東武線や東京メトロも利用できる 大宮駅のグランドステーション化は楽しみ、ついでに久喜駅も新幹線駅新設してグランドステーション化して欲しい |
自覚ありますよ。僻地は僻地です。色々あって飛ばされてきましたが今はなんとか妻一人子一人で暮らしてます。久喜が都内へは不便なこと理解してます。私的には以前と比べて遥か北になったので通勤時間的にも都内は無理です。少なくとも私にはとても無理です。地獄でしかないです。回りにも誰もいません。