ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
No.1801 |
by 名無しさん 2023-12-30 10:05:41
投稿する
削除依頼
普通は、人口が多いからって東京圏の市と地方都市なんか比べるまでもないでしょ。
いくら東京圏に隣接してる地方都市でも、神奈川、埼玉、千葉の都内へ在来線1時間以内の市より、水戸、宇都宮、前橋、甲府、静岡市を選ぶ人は極小数だろう。 自分のところのお国が一番だと思いたいのは良いけど、脳内で勝手にやってろよ。 |
|
---|---|---|
No.1802 |
地方の宇都宮市はただ面積が広いだけで実際の人口が多いわけではない。
そもそも栃木県(全域)の人口が札幌市(1市)の人口よりも少ないのだから。 わかりやすく埼玉県内と比較するとこんな感じ。 【面積】 宇都宮市 > 埼葛北部 + 北足立北部 【人口】 宇都宮市 ≪ 埼葛北部 + 北足立北部 「≪」は「左側は右側より非常に小さい」を意味する記号です。 東京圏の埼葛北部(4市2町) 久喜市、蓮田市、幸手市、白岡市、 南埼玉郡宮代町、北葛飾郡杉戸町 東京圏の北足立北部(4市1町) 鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市、 北足立郡伊奈町 |
|
No.1803 |
|
|
No.1804 |
|
|
No.1805 |
|
|
No.1806 |
|
|
No.1807 |
|
|
No.1808 |
これって久喜駅東口、正面は新幹線の高架だね
ほとんど駅前だから「即完売」か? 周辺にまだまだマンション建ちそう |
|
No.1809 |
>>1808 ご近所さん
はい。ただのっぺりだだっぴれえど田舎の久喜駅東口でしたね。 |
|
No.1810 |
>>1801 名無しさん
本当にその通りですよね。なぜ人口3倍以上で超メジャー都市の宇都宮と超マイナーな久喜を比べなきゃならんのか。宇都宮に失礼すぎますよ。 |
|
No.1811 |
|
|
No.1812 |
|
|
No.1813 |
|
|
No.1814 |
>>1813 口コミ知りたいさん
栃木県民乙。 首都圏のマンション探しでは、 栃木県内の物件はアウトオブ眼中ですよー。 首都圏とは1都3県ですから(笑) 2023/12/20発表 不動産経済研究所 首都圏新築分譲マンション市場動向 2023年11月度 https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/570/Y7j4delZ.pdf |
|
No.1815 |
だよね。
何故、東北の田舎、栃木県や宇都宮ごときが東京圏の久喜市のマンションスレに現れるのか? 謎ですね(笑) 早く家に帰って、雪かきの準備でもしないと、栗橋関所で「川止め」になって帰れんぞ! |
|
No.1816 |
|
|
No.1817 |
確かに、宇都宮は比較相手としては分が悪すぎる。
北関東とはいえ大都市だし知名度が違いすぎる。 久喜にとって有利になるデータも少なく、現にデータとファクトさんもとうに引っ込んでしまった。 |
|
No.1818 |
|
|
No.1819 |
相手にならないはずの久喜のマンションスレに、わざわざ出張してくるなんて宇都宮も大したことないな(笑)
|
|
No.1820 |
|
|
No.1821 |
>>1820 周辺住民さん
はて、南東北の定義をお願いできますかな? |
|
No.1822 |
|
|
No.1823 |
宇都宮に祖父母がいる埼玉県民だけど、栃木県の県庁所在地と久喜市を比べること自体がナンセンス。規模が違いすぎる。
栃木県ナンバー2の小山市よりは、久喜市のほうがいいと思う。 |
|
No.1824 |
|
|
No.1825 |
>>1812 口コミ知りたいさん
どちらかと言うとネガ連投の方が1人でやってるように見えますが。 謎の美園推しも、宇都宮推しも、一連のネガも荒らしもどうにも出来ない管理者ですし期待はしてませんが、まずはそれらからどうにかして貰いたいものです。 |
|
No.1826 |
>>1825 マンション掲示板さん
そうですね。久喜の方が執拗に他の町をネガキャンして反感を買う結果になってしまったことを遺憾に思います。久喜上げの方には本気で反省して頂けたらと思います。そして有能な管理者様ですから迅速に対応して頂けるものと願っております。 |
|
No.1827 |
>>1814 検討板ユーザーさん
コレにつきますね。要するに論外。 いかに優れていようが宇都宮は地方都市ってだけで一都三県民からは比較対象にも選択肢にもならない。 地元民か県内他市町村からの移住者か、転勤でやむを得ず住む人の場所。 一都三県のマンションスレに、土俵に上がれもしない宇都宮が人口規模でドヤってきても失笑しかない。 小山市のマンションスレを見ているところに、前橋市や福島市や水戸市が小山より人口が多いとか書き込みされたら何だコイツってなるやろ。 |
|
No.1828 |
>>1826 検討板ユーザーさん
ここの人達があなたの反感を買ってしまったからネガキャンを続けているのですか? 久喜の人でも関係者でもマンション購入者でも近隣住民等でも無ければ、この掲示板自体を見ないほうが精神衛生上良いですよ!なにも不必要にストレスを溜め込む必要はありません(>_<) |
|
No.1829 |
>>1828 匿名さん
それは私には分かりかねます。ただ1827さんのような煽り活動をすることが今の状態になっている要因と考えられるということです。あなた自身は1827さんのような書き込みされる方をどのように受け止めてらっしゃいますか? |
|
No.1830 |
>>1827 評判気になるさん
久喜が宇都宮より遥かに劣っているのは事実だが、宇都宮と久喜は商圏が違う。 無名で小規模の久喜村の人間がイキってカラ回りしてるだけで、そもそも宇都宮の人間はこのスレに一人もいないのでは? |
|
No.1831 |
>>1828 匿名さん
良い意味で久喜は何も無いシンプルに小さい街です。 それを北関東でも屈指の大都市である宇都宮と比べること自体がナンセンスなことで、失礼なことなんです。 どうやったって宇都宮に勝てるわけがないんです。 こんなにちっぽけな久喜が勝てる技があったとしたらそれは嘘か詐欺かのどちらかでしょう。 |
|
No.1832 |
>>1829 検討板ユーザーさん
1827は1830のような煽りに対して論理的に 今のこの掲示板の流れを説明していると思います。 宇都宮がある種人口面では優れている事は言及してますし、そのうえでカテゴリーや客層の違う久喜と比較する事がそもそもの間違いということでしょう。 中にはネガティブな投稿に対して開口一番に栃木県民と書き込む人もいて、それは良くないと思いますが、1830みたいに相手を劣っているとか久喜村みたいな明らかな煽り投稿をしている人の方が目に付きます。 久喜の物件の掲示板なので、1830みたいな書き込みをすれば反論があって当たり前なので、それでも続けて同種の書き込みをすれば、そのように過剰に反応する人も出てくるでしょう。実際にこれまでの流れがそのようなものだったと感じますし、貴方の言葉を借りれば、過剰にネガティブな投稿が、この掲示板の人達の反感を買ってしまっている状態なのでしょう。 宇都宮が出てくることは、どうしても不自然ですし、そのような無理矢理なネガティブ投稿は尚更かと思います。 もし1830が久喜に関係の無い人であれば、自分から火種を蒔くような、あまり過度にネガティブな投稿は控えるべきかと思います。 |
|
No.1833 | ||
No.1837 |
>>1821 口コミ知りたいさん
歴史を勉強してこなかったの? 江戸時代から、利根川を越えると江戸経済圏の外になる。だから栗橋に関所をおいて江戸への出入りを細かくチェックした。 今でも、東京圏と東北圏の言語的、文化的、生活様式的な境界は利根川にある。 松尾芭蕉も利根川を越えた、みちのくの旅には相当覚悟したてと思う なにしろ、江戸川の向こうは「未開地」、こちら側は幕府の直轄地「天領」だからね(笑) |
|
No.1841 |
|
|
No.1852 |
[NO.1834~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.1853 |
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員人員 2022年度
第121位 宇都宮駅 31,241人 第125位 久喜駅 30,225人 栃木の田舎、宇都宮が久喜をライバル視して、このマンションスレをターゲットにしている原因が分かった。 気持ちは理解したので、完売物件からはどうぞお引き取り下さいm(__)m |
|
No.1854 |
因みに、このスレに登場する市町村駅の乗車人員 2022年度では
高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 どれもライバルといえるほどの人はいないですね、駅も閑散としているでしょう、 以上 |
|
No.1855 |
|
|
No.1856 |
>>1855 eマンションさん
都内池袋駅まで約40分に位置するこの便利駅の、しかも駅前で徒歩4分の好立地人気の完売マンションでも、敷地内平置き駐車場100%なので、群馬県や栃木県ほどではないけど、車社会化してますね(笑) |
|
No.1857 |
|
|
No.1858 |
それでもなおライバル視してるとは
さすが餃子好きな人間は油のようにしつこい |
|
No.1859 |
|
|
No.1860 |
>>1859 検討板ユーザーさん
西口にもう一本できるらしいから乞うご期待 |
|
No.1861 |
|
|
No.1862 |
|
|
No.1863 |
>>1862 通りがかりさん
一発じゃ足りないのかい二発目をおかわりしたい三度目の正直なんて無い四の五の言うなよロクデモナイ |
|
No.1864 |
>>1862 通りがかりさん
諦めが悪いね、もう勝負あったよ。 |
|
No.1865 |
|
|
No.1866 |
>>1856 マンション比較中さん
久喜も勿論車が無いと不便で生活に支障をきたしますよ。わざわざこの地に移り住む意味は無いので、移住者はいないですし、都内からかなり離れており交通の便が悪いため都内通勤者も皆無となっています。それゆえ住民は生まれ育ったこの地に戸建てを建てて住んでいるのです。 |
|
No.1867 |
>>1866 マンション掲示板さん
車が無いと不便なのはそうですが、それ以外は違いますね。 間違った情報を流すのはやめましょう!! ↓以下、ソース ◎久喜市公共交通機関検討報告書参照 久喜、栗橋、鷲宮の3区の15歳以上の就業者総数65,205人のうち約2割の12,907人が都内に通勤していることが書かれています。 ◎三井開発HPより引用 「出生時からずっと久喜市に住み続けている人の割合は約13.9パーセント、20年以上住み続けている人の割合が約34.7パーセントとなっており、全国の中央値と同じくらいです。」 「久喜市は都心からの距離が約50キロメートルとやや離れていますが、交通利便性が高いです。 上野・東京ラインと湘南新宿ラインに接続するJR線、東京メトロ半蔵門線と東急田園都市線、東京メトロ日比谷線に接続する東武線など、3路線が乗り入れており、東武線に関しては始発駅も久喜市内です。 乗り換えなしで都心に1時間圏内で行けます。 また、車の交通網も発達しており、圏央道を使えば都心を経由せずに東名高速、関越道、中央道、常盤道に出られ、成田空港にもアクセスできます。」 |
|
No.1869 |
|
|
No.1870 |
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
第121位 宇都宮駅 31,241人 第125位 久喜駅 30,225人 その他 高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 |
|
No.1871 |
ネガが論破され尽くされて手口を変えているのか。恐ろしいな。
|
|
No.1872 |
このマンションは抽選までして早期完売しましたからね。羨ましい人も妬ましい人もいるでしょう。
キャンセルでも出なければ、ここはもう買うことは出来ないので、西口に新しく出来るマンションに切り替えて貰いたいですね。 |
|
No.1873 |
宇都宮のようなクルマ一択の不便な地方都市で暮らしていると
首都圏(久喜市)のように自転車でも暮らせる便利で快適なエコ社会が羨ましいのかもな 品薄で注文2カ月待ちも 例年になく何倍も売れる自転車ヘルメット 入荷し即完売を繰り返す人気価格帯は 2023/06/08/12:54 埼玉新聞の記事から引用 同課では自転車ヘルメット着用率に関して、2月と5月に一般の自転車利用者が多い久喜駅周辺やイオン与野店周辺など県内4カ所で、いずれも3日間、独自調査を実施。2月が1230人中40人で着用率3・3%だったのに対して、5月は1438人中83人で5・8%と2・5ポイント上昇したことが分かった。県警は今後も啓発活動などで県民にヘルメット着用のメリットや未着用の危険性を伝え、普及を促進させていく考えだ。 https://www.saitama-np.co.jp/articles/30557/postDetail |
|
No.1874 |
>>1867 名無しさん
情報が古くないですか?そもそもこれだけ遠い僻地で、通勤は県内に限りますよね。 わざわざ都内に行くならこんな僻地に住むなんて選択肢は消したはずですから。 私なら無理です。私は久喜市ですが、加須へ通ってます。社用車です。また知人は大宮通勤です。 はっきり言って都内へは年に数回しか行かないですし、これが限度です。ましてや通勤なんて無理ですから。地獄でしょ。 |
|
No.1875 |
>>1874 検討板ユーザーさん
久喜市とは言っても、4つの市町が合併してできた市なので、市内に駅は5つあります。それぞれに特徴があり、久喜駅と鷲宮駅や東鷲宮駅、栗橋駅、南栗橋駅では、利便性も利用者も異なります。 例えば、栗橋駅の北側区画整理地区は、ほとんどが加須市(旧大利根町)ですから、加須市の工業団地も近くなので鉄道は不用です。 久喜駅は都内東西地区に便利なJR宇都宮線の他に東武伊勢崎線もあり、東京メトロも乗り入れているので、他の駅に比べて都内通勤者は多いでしょう。 もし、何10年も通勤するのは大変でしょうが、少なくとも子供たちの高校や大学では選択肢が多くなりますね。 |
|
No.1876 |
>>1874 検討板ユーザーさん
これだけ遠い僻地に何故住んでいるのでしょう? 少し前までは、企業も東京一極集中で都内通勤者も多かったですが、最近は国の機関も含めて多くの企業が、大宮、浦和島首都圏各地域に本社機能を分散しております。 少なくとも久喜駅は、久喜市内では都内通勤には一番便利です。 確かに久喜市内にも鉄道駅が無い(旧)菖蒲町地域やJR宇都宮線や東京メトロへの乗り換えが必要な(旧)鷲宮町地域など、僻地と感じる場所はありますが、、、、 利用者が宇都宮駅にも匹敵するような、便利な久喜駅他に、車利用でも東北道や圏央道のインターがある街を僻地と感じるようでは、首都圏郊外には住めませんね。 |
|
No.1877 |
>>1874 検討板ユーザーさん
また久喜市民を装ってネガキャンですが(笑) でも、これが全てです。 ↓ 大都市(?)と自負する宇都宮市の駅と利用者は変わりません JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度 第121位 宇都宮駅 31,241人 第125位 久喜駅 30,225人 |
|
No.1878 |
>>1874 検討板ユーザーさん
人口に比べて、久喜駅より鉄道利用者が少ない街を「僻地」といいます。 JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度 高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 |
|
No.1879 |
>>1874 検討板ユーザーさん
大きなお世話だね、都内で買えないから郊外マンションを買ったんだ(笑) 久喜市に住んで、通勤に満足しているなら、用事の無いマンションスレに登場して、わざわざ購入者を批判する必要はないだろうが もしかして、久喜市民なりすまし? |
|
No.1880 |
|
|
No.1881 |
>>1876 ご近所さん
自覚ありますよ。僻地は僻地です。色々あって飛ばされてきましたが今はなんとか妻一人子一人で暮らしてます。久喜が都内へは不便なこと理解してます。私的には以前と比べて遥か北になったので通勤時間的にも都内は無理です。少なくとも私にはとても無理です。地獄でしかないです。回りにも誰もいません。 |
|
No.1883 |
まあいずれにしても完売マンションなので、わざわざネガを書き込む必要なしだな(笑)
都合が良かろうが悪かろうが、具体的数字が出てるから、僻地には変わりがない なにしろこの俺の選択肢に入らなかった時点で「僻地認定」 |
|
No.1885 |
>>1881 検討板ユーザーさん
まあ、久喜市でも菖蒲地区からは地獄、加須市なら隣だから自転車でもOKだろうが |
|
No.1888 |
少なくとも俺の周辺には地元を卑下するような奴はいないぜ
|
|
No.1889 |
>>1887 検討板ユーザーさん
毎日隣町まで自転車通勤の私をバカにしないでください |
|
No.1891 |
|
|
No.1896 |
また久喜市民を装ってネガキャンですが(笑)
でも、これが全てです。 ↓ 大都市(?)と自負する宇都宮市の駅と利用者は変わりません JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度 第121位 宇都宮駅 31,241人 第125位 久喜駅 30,225人 |
|
No.1897 |
とっくの昔に「完売御礼」マンションなのに、相変わらず人気だね\(^o^)/
少し待てば西口にマンションが建つから待てよ |
|
No.1898 |
久喜駅西口マンションまで待てない人は、宇都宮までお越しください
いくつも販売中のマンションがございます(^_^)v |
|
No.1899 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.1900 |
自分の狭い世界だけで物事を考えて、不平不満ばかり。具体的な数字を出されても自分の言い分と自分の周りだけが全て。
このマンションを検討するでもないのに、自分がうまく行っていないだけの価値観を他人にまで押し付ける書込みをわざわざこんな所にまでしに来る。 ここまで来ると、それすらも成りすましかもしれませんが永遠とネガ投稿を続ける人の正体ってこういう感じなんですね。 |
|
No.1902 |
ふーん、近所と関係を「絶った」ねえ…。
|
|
No.1903 |
どうでも良いけど、上手くいかなかった自分の物語を、さも久喜の全てですみたいに書くなよ。
|
|
No.1904 |
|
|
No.1905 |
|
|
No.1906 |
まあネタなんでしょうけど、散々ここの検討者や購入者、周辺住民を愚弄するような書き込みを繰り返しているくせに、お前と呼ばれただけで「民度が低い」認定ですか・・・
もし本気だとしたらヤバいですよ。その自分本位な思考。 |
|
No.1907 |
流石にネタだろ…。
鳥肌がやばいんだが。 |
|
No.1909 |
[No.1908と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
|
|
No.1910 |
>>1899 デベにお勤めさん
すげー。繁華街が駅から離れている宇都宮の問題が解決しそう。 LRTといい、最近、宇都宮があついね。 久喜駅は利用者数の割に駅がしょぼすぎる。 駅舎建て替えの計画はないの? 駅がきれいになれば一気に開発がすすみそうだけど。 余白も多いし。 |
|
No.1911 |
マンション業界で首都圏とは1都3県です。
よって栃木県はアウトオブ眼中。 |
|
No.1916 |
|
|
No.1917 |
|
|
No.1918 |
|
|
No.1919 |
>>1917 匿名さん
まあ広義的にはそりゃあそうだが、実際にはもっと狭めた方がいい。 埼玉県で首都圏って言っても久喜は遠すぎてさすがに除外した方がいい。国道16号のはるか外側だしな。 さいたま、川口、和光、朝霞、志木、戸田、越谷、草加、三郷、吉川、八潮、所沢、新座、この辺までかな。 もうちょい広げても、春日部、ふじみ野、川越、上尾、蓮田、狭山、入間くらいまでかな、せいぜい。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
No.1920 |
>>1919 口コミ知りたいさん
首都圏は本来、広義的には1都7県を指しますがマンション業界などではそれを狭めて1都3県を首都圏と呼ぶことが多いです。 残念ながら既に流石に遠過ぎる北関東3県と山梨を切り離して狭めた狭義の括りがあるのですよ。 ▼Wikipediaより 日本における首都圏(しゅとけん)とは、主に首都圏整備法第2条第1項および同施行令第1条に基づいて定義された、東京都およびその周辺地域である茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県の1都7県を指す。狭義ではこのうち、東京都本土と埼玉県・千葉県・神奈川県のみを指すことも多い。 |
|
No.1921 |
大宮駅のグランドセントラル構想も久喜に好影響あるよね。
これからどんどん良くなる街な気がするけどなぁ。 ただ、宇都宮線がそのうち快速なくなりそうだから、都内が少し遠くなるね。 |
|
No.1922 |
|
|
No.1923 |
|
|
No.1924 |
>>1920 マンコミュファンさん
いや、だからそんなことは百も承知。 首都圏対決以前に久喜と宇都宮では格が違いすぎるでしょってこと。 久喜市は首都圏でも弱すぎるんよ。宇都宮と戦いたいなら首都圏を代表するような市でないとって意味。 |
|
No.1925 |
>>1921 名無しさん
久喜-上野間の快速ラビット(停車駅6) →所要時間41分 久喜-上野間の各駅停車(停車駅11) →所要時間46~50分 せいぜい5分から10分にも満たない差だし、元々そこまで本数が多くないから極端に危惧するほどではないです。 各駅のみになって混雑が平準化されたり、下り一本が10両編成を15両編成に増結される発表もされているので、通勤時の混雑や快速に乗れる乗れないでヤキモキする無駄なストレスが無くなる方向への変更とも捉えられます。 ただし、上野から宇都宮だと快速と各駅で最大20分以上も到着時間が変わるので、宇都宮のようなかなり遠方から乗られる方は死活問題かもしれません。 |
|
No.1926 |
>>1924 口コミ知りたいさん
いや、一都三県でマンションを探している人は宇都宮は比較対象に浮かばないから戦いすら始まらないんですよ。 宇都宮は人口が多いといっても、市内と県内の周辺市町村からの地元需要が殆どですから。 宇都宮市と久喜市では、都内への通勤通学者数も圧倒的に久喜市が勝っています。 一都三県をその周辺の県がライバル視したくなる気持ちは分からないでもないですが、そもそも全然世界が違うし、普通の人は比べないものをどうして比べたがるのか不思議なんですよね。 久喜に何か恨みでもあるんでしょうか。 |
|
No.1927 |
|
|
No.1928 |
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
宇都宮駅 31,241人 久喜駅 30,225人 高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 |
|
No.1929 |
|
|
No.1930 |
>>1927 通りがかりさん
大宮駅で電車に乗ると、マンション入り口まで最短24~25分 池袋駅で電車に乗ると、マンション入り口まで最短45分 JR宇都宮線が止まったら東武線や東京メトロも利用できる 大宮駅のグランドステーション化は楽しみ、ついでに久喜駅も新幹線駅新設してグランドステーション化して欲しい |
|
No.1932 |
「上り列車」は英語で
the trains going into the city (「街へ行く列車」の意味) 「下り列車」は英語で the trains going out of the city (「街から出て行く列車」の意味) その「街」とは 東京(都内+近郊=東京圏)のこと Do you understand those phrases? (わかりましたか?) この場合の「you」は 東京圏外栃木県民のこと |
|
No.1933 |
久喜は大人気ですな。 |
|
No.1934 |
>>1925 匿名さん
本気で言ってたらやばいやつだよ。 そもそもの話し、宇都宮からわざわざ電車で都内に出ようとする人は少ない。 だから死活問題ではないんだよ。 商圏が違うというのはそういうこと。 むしろ死活問題なのは久喜のほう。 だが久喜も都内には滅多に行かない人ばかりだから実際のところ大丈夫だが。 |
|
No.1935 |
|
|
No.1936 |
大宮駅のグランドなんちゃらステーション化計画なんて一体何年後の話だよ?
計画予定地に新しいビルや飲食店がどんどん建ってきてるし、地主がそう簡単に土地を手放すとは思えない。 せいぜい50年後実現できれば御の字なのでは? |
|
No.1937 |
久喜は大人気、ここは完売だから西口マンションができるまで待って!!
|
|
No.1938 |
>>1934 評判気になるさん
一行目は貴方がここで他の人からよく言われていることですか??? 宇都宮から都内に出る人なんて久喜と比べて極々小数なのは、言わずもがな皆分かってるよ。 宇都宮大好きさんがやたらと久喜と比べたがるし、久喜を東京圏から外して一都三県外仲間に引き込みたがるから、同じ目線で考えてあげただけなんじゃないですかねー。 久喜と宇都宮じゃ商圏どころか、東京圏とそれ以外とで大きな隔たりがある。宇都宮は東京圏の一都三県の人からすると選択肢にあがらない地元需要中心の地方都市。 文字どおり住む世界が違うんだから、わざわざこんな所まで出てきて吠えてないで、その久喜と違う自分の商圏の自治体と比べててください。 |
|
No.1939 |
>>1936 マンション検討中さん
なるほど 確かに大宮駅東口は未だ昭和の面影のまま、再開発も遅々として進まないですもんね それに比べて宇都宮はLRT開業で先進的な都市に生まれ変わろうとしています 当然金魚の糞のような久喜市はアウトオブ眼中でしょう |
|
No.1940 |
>>1934 評判気になるさん
その『都内には滅多に行かない人ばかり』が利用する駅一覧です。 確かに50万都市と自負する宇都宮は、滅多に都内に行かないので駅を利用しないね 久喜駅とほぼ同数の利用者 JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度 宇都宮駅 31,241人 久喜駅 30,225人 高崎駅(群馬県) 27,299人 熊谷駅 25,318人 桶川駅 22,149人 小山駅(栃木県) 18,839人 蓮田駅 17,628人 鴻巣駅 16,725人 |
|
No.1944 |
50万人もいると言いますが、実態は市域が広いだけで人口密度は低いですよ。
県庁所在地でない群馬県の伊勢崎市よりも下です。 茨城県にはそれ以上の市がゴロゴロあります。 |
|
No.1946 |
>>1937 販売関係者さん
でも、西口マンションはかなり高くなるでしょ? それでもサクッと売れそうだけど。 先手先手でネガキャンうって、少しでも妨害したいひとがいるのかな? 宇都宮をうたってるけど、実は全く関係なさそう。 他の掲示板でも宇都宮をうたって、さいたま板荒してるひとがいるけど、まさか同じかな? |
|
No.1947 |
|
|
No.1948 |
かなり前に完売してるのに相変わらず盛り上がってますね~。抽選までして早くに完売するような人気マンションにはそりゃアンチも粘着しますよね。
|
|
No.1949 |
|
|
No.1950 |
|
|
No.1951 |
>>1950 eマンションさん
どうでしょうね。 ただ久喜と浦和美園、久喜と宇都宮と大きく離れている街同士を持ち出して荒らしているので、同じ人ではなくても似た傾向があるのやもしれませんね。 ここの人達に諌められても構わず自論を展開して久喜を貶し続けていた点等も似ていると思います。 荒らしやネガをする人がみんな似通った精神構造なのかもしれませんが。 |
|
No.1952 |
西口のマンションは何時頃公式の情報が出てきますかね?わくわくしますね♪
|
|
No.1953 |
|
|
No.1954 |
>>1951 マンション掲示板さん
浦和美園は分かりませんが、宇都宮については久喜側のとちくるった輩が、栃木県民をバカにしてさんざん煽りまくりましたからね。久喜を貶めたというよりも栃木県民を敵に回してきたことが悪質極まりないですよ。 |
|
No.1955 |
|
|
No.1956 |
|
|
No.1957 |
|
|
No.1958 |
ネタじゃなくて
マジで栃木の人が荒らしてたのね。 栃木はお隣の県ってことで馴染みがあったから どっちかっていうと好きだったけど、 なんか嫌いになりました。 |
|
No.1959 |
|
|
No.1960 |
|
|
No.1961 |
|
|
No.1962 |
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]。
|
|
No.1963 |
大分やべーのがいるな。
なんだコイツ。 |
|
No.1964 |
|
|
No.1965 |
|
|
No.1966 |
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.1967 |
|
|
No.1968 |
この荒らされようw
マンションの販売が好調過ぎた有名税みたいなもんっすねww 久喜市民さんかわいそうw |
|
No.1969 |
RESAS(リーサス)で「人口の社会増減」を確認したところ・・・
社会増減=転入数-転出数 【久喜市】 【蓮田市】 2018年 +245 -14 2019年 +26 -21 2020年 +192 +238 2021年 +118 +385 2022年 +204 +60 【幸手市】 【白岡市】 2018年 -271 +24 2019年 -155 +61 2020年 -229 +124 2021年 -31 +452 2022年 +177 +274 【宮代町】 【杉戸町】 2018年 +131 -31 2019年 +35 -68 2020年 +3 -46 2021年 +2 +119 2022年 +96 +266 【加須市】 【羽生市】 2018年 +179 +118 2019年 +326 -179 2020年 +366 -19 2021年 +222 +211 2022年 +748 +92 【東京圏6市2町合計】 2018年 +381 2019年 +25 2020年 +629 2021年 +1,478 2022年 +1,917 ▲▲選ばれる東京圏▲▲ ━━━━━━━━━━━━━ ▼選ばれない地方都市▼ 【宇都宮市】 2018年 -57 2019年 -196 2020年 +318 2021年 -279 2022年 +7 |
|
No.1970 |
>>1969 データとファクトさん
久喜市の人口は2015年をピークに減り続けている。国立社会保障・人口問題研究所のもっとも新しい「将来推計人口(2018年3月推計)」によると、今後2020年から2045年までには▲22.1%減少し、約11.7万人となる見込み。このとき2045年の平均年齢は、2020年の 48.9歳から4.3 歳上昇し、53.1歳となる。 https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001011232/1 |
|
No.1971 |
|
|
No.1972 |
RESAS(リーサス)で確認しました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 久喜市 宇都宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 子は、親と一緒に転出・転入します。 久喜市は、子育て世代の転入が多い。 宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。 |
|
No.1973 |
>>1970 マンション掲示板さん
国立社会保障・人口問題研究所のもっとも新しい「将来推計人口(2023年12月23日公表)」によると2045年の久喜市の人口は123,169人。 過去に遡って答え合わせをすれば明らかなことだが、社人研の人口推計は当たらないことで有名(笑) |
|
No.1974 |
>>1972 データとファクトさん
宇都宮は人口減を補うため、周辺の弱小自治体をどんどん吸収合併する戦略に出ている。 そのうち、栃木県 = 宇都宮市となって、どちらかを廃止だね 気づいたらまわりの自治体は「そして誰もいなくなった」状態かも 地方の県は、みんなそんな流れになる |
|
No.1975 |
|
|
No.1976 |
>>1975 口コミ知りたいさん
久喜と鴻巣は無理にマンション買わずにもう諦めて実家に帰った方がいいと思う。 |
|
No.1977 |
>>1974 匿名さん
久喜も鴻巣もいつまにやら潮目が変わりましたな。ここからはバッドエンドとしか、、、 |
|
No.1978 |
>>1974 匿名さん
そんな時は、久喜市が 栃木県=宇都宮市 を吸収合併してやるから安心してください |
|
No.1979 |
>>1978 ご近所さん
逆に吸収されそう(笑)そもそも宇都宮にとって久喜なんぞいらんけど |
|
No.1980 |
まだやってんのかよ
宇都宮の話なんか他所でやれよ |
|
No.1981 |
|
|
No.1982 |
>>1981 職人さん
実家も久喜(´;ω;`)ウゥゥもうシニタイ |
|
No.1983 |
|
|
No.1984 |
>>1982 ご近所さん
久喜といっても広いからね、このマンションは中心地久喜駅という比較的便利な駅の駅前にあるけど、菖蒲地域みたいに鉄道駅が無い農村地域もある |
|
No.1985 |
鷲宮併合で勢いに乗ってる街。
|
|
No.1986 |
>>1984 職人さん
でも久喜とか南栗橋とか鴻巣とか加須ってすごく辺鄙だし不便でしかない。普通に生活するだけでも我慢ばっかりだよね。 |
|
No.1987 |
鴻巣スレを追い出されてこっちに出戻りか?
早くアク禁になればいいのに。 |
|
No.1988 |
>>1987 匿名さん
あぁその人、ここやGSKのスレに粘着してやたら根に持った書き込み繰り返してるあたり、この辺のエリアのマンションにすら手が届かなくなった人だから憐れんだ目で見といていいよ。 こんな便所の落書き腐ってる暇があったら自分の年収上げる努力をしろっての。 |
|
No.1989 |
>>1988 通りがかりさん
GSKってなん??意味不明なこと言わんでほしい!! |
|
No.1990 |
https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9
久喜市、消滅可能性都市 |
|
No.1991 |
>>1990 口コミ知りたいさん
なるほど、減少率で1都6県の355市区町村のうちの165位か。 久喜が駄目なら関東のほぼ半分の自治体が駄目ということだから、日本自体が終わりですね。 ここに居ないでランキング上位地域のマンションスレか、海外のマンションを検討されると良いでしょう。 |
|
No.1992 |
|
|
No.1993 |
販売に苦労する郊外型マンションなのに、竣工1年前に完売したという「噂のマンション」はこちらですか?
流石、JR宇都宮線と東武伊勢崎の2路線が利用できるターミナル駅の駅前立地 |
|
No.1994 |
|
|
No.1995 |
>>1994 匿名さん
悔しいのぉw |
|
No.1996 |
無知蒙昧なT木県民を啓蒙するために、
社人研が2003年12月に推計した久喜市の将来人口とその後の国勢調査人口の「答え合わせ」をしたところ 2010年 154,042人 →結果は154,310人(推計+268人) 2015年 151,770人 →結果は152,311人(推計+541人) 2020年 148,129人 →結果は150,582人(推計+2,453人) 「社人研推計は当たらない」というウワサは本当だった。 |
|
No.1997 |
>>1996 データとファクトさん
数字の誤差は若干あるけど、人口が減少するという予測は当たってるじゃん その理論で言うなら当たらないという事は、予測よりもさらに減少する可能性もあるという事もきちんと理解してる? |
|
No.1998 |
まあ、いずれにしても埼玉県というイメージ的デメリットを克服して、よく売り切りました。会社並びに販売関係者には頭の下がる思いです。m(__)m
|
|
No.1999 |
>>1998 匿名さん
そうですね、今のところはまだまだ大丈夫ですよ。高齢者が生きているうちはさほど人口減りませんからね。 とは言っても、現状15万人の人口も、10年後には13万人まで減少してしまうとは(;´д`)トホホ |
|
No.2000 |
>>1999 匿名さん
悔しいのぉw |