ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1581:
評判気になるさん
[2023-12-20 17:36:27]
|
1582:
eマンションさん
[2023-12-20 18:03:21]
>>1579 名無しさん
既存**(12号区域)は、自己用住宅か分家住宅(調整区域に長期間居住する者の親族のための自己用住宅)のみです。 久喜地区の調整区域には、旧宅地造成法に基づく住宅団地(11号区域)はありません。 蓮田市や白岡市の調整区域にはありますが。 |
1583:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 18:22:31]
|
1584:
eマンションさん
[2023-12-20 19:42:43]
>>1583 口コミ知りたいさん
江戸時代、明治時代、大正時代、昭和時代、高度成長、安定成長、バブルの発生と崩壊・・・ 時代の変化に合わせて、久喜(旧南埼玉郡北部)の産業は変わっています。 明治末期ごろから広まった梨の生産(県内1位)は、農家の高齢化で減っていて、農協(JA南彩)では青パパイヤを推奨中。 |
1585:
評判気になるさん
[2023-12-20 20:16:15]
|
1586:
マンコミュファンさん
[2023-12-20 20:29:06]
|
1587:
マンション掲示板さん
[2023-12-20 20:32:11]
|
1588:
データとファクト
[2023-12-20 21:46:07]
>>1585 評判気になるさん
>>1586 マンコミュファンさん >>1587 マンション掲示板さん 現実はこれ↓ 地方都市の小山市・宇都宮市 子育て世代の転出が多い → >>1559 東京圏の久喜市など埼葛北部4市2町 子育て世代の転入が多い → >>1558 東京圏の久喜市へ移住してもこれは支給されません。↓ 移住支援金 - 地方創生 https://www.chisou.go.jp/sousei/ijyu_shienkin.html 東京23区に在住または通勤する方が、東京圏外(※1)へ移住し、起業や就業等を行う方に、都道府県・市町村が共同で交付金 (※2)を支給する事業 ※1 東京圏内の条件不利地域を含みます。 ※2 世帯の場合は100万円以内(18歳未満の世帯員を帯同して移住する場合は18歳未満の者一人につき最大100万円を加算)、単身の場合は60万円以内で都道府県が設定する額。 地方創生移住支援事業を実施している都道府県・市町村は こちら。(PDF/616KB) https://www.chisou.go.jp/sousei/pdf/r5-4_shichouson.pdf |
1589:
周辺住民さん
[2023-12-20 21:50:18]
|
1590:
名無しさん
[2023-12-20 22:06:16]
宇都宮は新幹線があるとはいえ、在来線の時刻表調べてみたら悲しくなった
ピークの7時台が4本しかなく、日中は2、3本しかない やっぱ車社会なんだね 飲み会とかいう文化なさそうである意味羨ましく思うこともあるけど |
|
1591:
マンコミュファンさん
[2023-12-20 22:39:22]
|
1592:
名無しさん
[2023-12-21 01:43:11]
なんで宇都宮の話が出てくるんだよww
東京から4、50キロ圏の久喜を散々田舎だとか言ってたけど、あっちは倍の100キロは離れてるぞwww 地方県庁所在地と比べて人口やら発展度で下回るから田舎だ農村だって?ww それだけで比較したら浦和美園だって農村だろw 一体どこの地方の人?wwww そんな比較初めて聞いたwwwwwww 正真正銘かよwww |
1593:
まきる
[2023-12-21 01:45:09]
なるほど貼り付いてるネガの程度が知れますな。
|
1594:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 05:19:51]
>>1591 マンコミュファンさん
JR久喜の時刻表見てみましたけど7時は10本、それ以外は少なくても5本出てるみたいです。 なのでその比較だと宇都宮が農村ということに… 街並みは断然宇都宮の方が栄えてますけど、人口密度でいうとこちらの方が全然多いです。 都心まで在来線だとこちらの方が早いですが、新幹線を使えば宇都宮の方が早いです。 両者ともに一長一短あると思います。 |
1595:
データとファクト
[2023-12-21 07:08:50]
現実はこれ↓
東京圏外地方都市の小山市・宇都宮市 子育て世代の転出が多い → >>1559 東京圏の久喜市など埼葛北部4市2町 子育て世代の転入が多い → >>1558 東京圏(久喜市など埼葛北部4市2町)へ移住してもこれは支給されません。↓ https://www.chisou.go.jp/sousei/ijyu_shienkin.html |
1596:
データとファクト
[2023-12-21 07:23:57]
>>1594 マンコミュファンさん
RESAS(リーサス)で確認しました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 久喜市 宇都宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 子は、親と一緒に転出・転入します。 久喜市は、子育て世代の転入が多い。 宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。 |
1597:
eマンションさん
[2023-12-21 07:28:04]
宇都宮、少なくとも駅前の見た目は大宮よりも栄えて見えるよな。LRT絡みで綺麗になったし。
|
1598:
マンション掲示板さん
[2023-12-21 07:37:27]
>>1597 eマンションさん
何を基準に栄えてると見るかは人それぞれですが、地方から上京してきた私には高層ビルが多い大宮の方が栄えて見えますかねー。 宇都宮ももちろん栄えてるのですが高層ビルがないので・・・ なので大宮よりさいたま新都心や武蔵浦和の方が都会的に見えます。 |
1599:
匿名さん
[2023-12-21 07:46:06]
|
1600:
eマンションさん
[2023-12-21 08:07:10]
>>1598 マンション掲示板さん
言うほど大宮も高層ビルは多くないだろう。 特に東口なんて未だ昭和の面影のまま。 再開発の面では宇都宮のほうが先を行ってると思うがね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ad04302ef6c7917e2907af5f9cad018fac48... |
1601:
周辺住民さん
[2023-12-21 09:59:54]
|
1602:
ご近所さん
[2023-12-21 10:50:35]
>>1592 名無しさん
なんかよく分かんない比較ですよね。多分栃木県民の荒らしがいるせいで宇都宮が登場しているのかもしれないです。久喜はよく都心50-70㎞圏とか言われてますから距離の上では東京寄りですが宇都宮は大都市ですから距離で比べても意味がないの分かってない人ばかりですよね。それにしても宇都宮のLRT導入はかなり良くて成功しましたよね。再開発の成功はさすがだと思います。そんな街と比べてしまっては失礼な気がしますよね。宇都宮に比べたら久喜なんて豆粒くらいのちっぽけな存在です。地元民としては悔しい気持ちもありますが所詮久喜なんてそんなただの郊外の村だと感じて恥ずかしい限りです。 |
1603:
匿名さん
[2023-12-21 10:58:27]
>>1599 匿名さん
そりゃあそうですよ。久喜は乗り換えで使われるだけで久喜を目的地に移動する人なんて皆無ですから(勤務者や住民、地縁者以外)。便利な田舎でいいんじゃないですか? 有象無象が群れ集う街は治安が悪くてしょうがない。 |
1604:
周辺住民さん
[2023-12-21 11:44:17]
>>1603 匿名さん
ですよね。ここも結局は地元需要で完売したわけですし、そもそも都内通勤者はほとんどいないと思われます。不便ではないけれども田舎は田舎、地元好きのテレワーカーでいいんじゃないですか。 |
1605:
近隣住民
[2023-12-21 17:50:16]
久喜も宇都宮や大宮と比べられるようになったんですね。それは光栄です。
普通は差があり過ぎると比べる事すらしないですからね。 ちなみに県外の人は知らなくても仕方ないですが久喜は都内通勤者がたくさんいますよ。 |
1606:
評判気になるさん
[2023-12-21 17:54:27]
LRTって事故ってるニュースばかり見かけて、良かったなんてニュースあまり見ないけど。
実際の評判がどうなのか、栃木県民じゃないからイマイチ分からないですね。 県庁所在地だけが無駄に栄えているのは地方ならではかなって思います。 |
1607:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 18:03:04]
|
1608:
eマンションさん
[2023-12-21 18:16:03]
マンションが早期完売してなおこれだけ関心が寄せられているなんて。この次に建つ穴吹の担当者は良かったですね。
|
1609:
データとファクト
[2023-12-21 18:53:53]
RESAS(リーサス)で「人口の社会増減」を確認したところ・・・
社会増減=転入数-転出数 【久喜市】 【蓮田市】 2018年 +245 -14 2019年 +26 -21 2020年 +192 +238 2021年 +118 +385 2022年 +204 +60 【幸手市】 【白岡市】 2018年 -271 +24 2019年 -155 +61 2020年 -229 +124 2021年 -31 +452 2022年 +177 +274 【宮代町】 【杉戸町】 2018年 +131 -31 2019年 +35 -68 2020年 +3 -46 2021年 +2 +119 2022年 +96 +266 【加須市】 【羽生市】 2018年 +179 +118 2019年 +326 -179 2020年 +366 -19 2021年 +222 +211 2022年 +748 +92 【東京圏6市2町合計】 2018年 +381 2019年 +25 2020年 +629 2021年 +1,478 2022年 +1,917 ▲▲選ばれる東京圏▲▲ ━━━━━━━━━━━━━ ▼選ばれない地方都市▼ 【宇都宮市】 2018年 -57 2019年 -196 2020年 +318 2021年 -279 2022年 +7 |
1610:
名無しさん
[2023-12-21 20:11:26]
まあ宇都宮が最近頑張ってるのは人口流出をくい止めたいという意図が大いにあるでしょうね。
|
1611:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 20:12:21]
加須の2022年凄いな。
何かあったっけ? |
1612:
マンション検討中さん
[2023-12-21 20:27:50]
>>1611 マンコミュファンさん
栗橋駅寄りに大規模な戸建て街を開発してるからその影響だと思う。 土地が安いから上物にお金をかけられそうだよね。 すごい現象…カインズがオープン後、著しく転入者が増 区画整理する加須市、子ども増で学校の校舎増築へ https://www.saitama-np.co.jp/articles/15326 |
1613:
職人さん
[2023-12-21 20:37:05]
>>1612 マンション検討中さん
栗橋駅西口の区画整理地区は、(旧)大利根町地域は今では加須市だからね 久喜市みたいに駅から遠い産業道路西側地域や菖蒲方面に、どんなに金かけても人口は増えん、久喜駅の東西口近辺に集中投資しないと |
1614:
口コミ知りたいさん
[2023-12-21 21:16:42]
>>1613 職人さん
集中投資は大事ですよね。久喜市に意見投稿でもすれば良いのかしら。 せめて、このマンションが好調だったから、同じように次のマンションもうまく行くと良いね。 そしたら更にまたマンションを建てる業者が出てきて、駅前の高度利用が進んだことで周辺人口が増えて、店舗が増えたりして賑わいが賑わいを呼ぶような好循環が生まれてくれると素敵だと思います。 |
1615:
名無しさん
[2023-12-21 21:35:42]
|
1616:
名無しさん
[2023-12-21 21:42:37]
昔なら
UR久喜中央ハイツは、工場跡地 びゅうパルク久喜は、国鉄アパート跡地 ライオンズグローベル 久喜ステーションプラザは、東海銀行久喜支店跡地 ポレスターステーションシティ久喜は、寒梅酒造の一部 元の地権者が手放したから。 土地は私有財産だから。 |
1617:
名無しさん
[2023-12-21 21:46:11]
|
1618:
名無しさん
[2023-12-21 21:56:29]
栃木でまともな都市は宇都宮、小山、足利、佐野の4つくらいしかないですよね
可能な限りのほぼ東京寄りばかり ほかはもはや都市と呼べないところばかり 群馬も茨城ももっとまともな都市はたくさんありますけどね 群馬や茨城に合併してもらった方が良いのでは(笑) |
1619:
マンション検討中さん
[2023-12-21 22:43:54]
どうして久喜にはこんな民度の低い人しかおらんのだろか。
|
1620:
名無しさん
[2023-12-21 23:41:25]
|
1621:
マンコミュファンさん
[2023-12-22 00:08:00]
|
1622:
匿名さん
[2023-12-22 05:31:11]
久喜も含めてこの辺りの通勤1時間圏内は、値上がりしているとはいえ、まだまだ戸建ての価格が安くて、建つ端から売れていってしまう状況なので、駅近の高額のマンションは建ち難いと言う意味で、希少性があったのだと思います。
|
1623:
匿名さん
[2023-12-22 05:44:39]
付け加えますと、大宮以北は大動脈ではないにしても、前橋、高崎や宇都宮と言った大都市に挟まれているため、鉄道が幹線動脈としての機能を維持しており、高崎線や宇都宮線の沿線は非常に恵まれていると思います。
|
1624:
名無しさん
[2023-12-22 06:37:00]
>>1622 匿名さん
>>1623 匿名さん おぃおぃ、 久喜駅東口徒歩約20分の売れ残り物件でも 土地建物価格(税込)6,350万円だYO! コモンステージ久喜吉羽5丁目-North- 分譲住宅【積水ハウス】 https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/1/11232/b395004/s370003/00011247... |
1625:
eマンションさん
[2023-12-22 09:51:38]
|
1626:
だから
[2023-12-22 10:55:43]
|
1627:
坪単価比較中さん
[2023-12-22 12:33:01]
>>1623 匿名さん
まさにそのとおりですね。 このマンションに続いて鴻巣のココチも1期60戸が即日完売したそうです。 鉄道幹線沿いは強いですね。 どこかの地下鉄乗り入れどん詰まり路線終着駅の殺伐とした美しい園とは違いますよ。 |
1628:
マンコミュファンさん
[2023-12-22 14:06:52]
>>1622 匿名さん
今の戸建の状況知らんのかい。 駅から全然遠いところに妥協して建ててもこのマンションと価格変わらんぞ。 久喜駅徒歩5分圏内に限れば普通の人じゃまともな戸建なんか建てられない。ここと同じ金払ってもウサギ小屋みたいな家がせいぜい。 |
1629:
口コミ知りたいさん
[2023-12-22 14:09:12]
|
1630:
マンション検討中さん
[2023-12-22 14:12:52]
|
価格がここと同じくらいなら確実に売れそうですけどサーパスってブランド的に評判はどうなんでしょう?