ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
No.151 |
by マンション検討中さん 2022-09-26 15:28:07
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欲しいと思った時が買い時というのはその通りだと思いますし、マンションとしては蓮田よりも仕様が良い部分もあるのですから、そういった面でも、多少高くても価値ある物件だと思ってます。
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No.152 |
まあ、皆さん少しでも欲しい気持ちがなければ
ここには来ないでしょうけど、広告のキャッチフレーズみたいで思わず笑ってしまいました笑 蓮田は確かに惜しいですが、後の祭りという言葉もありますから忘れるしかないですね。 勢いも大事ですが、一生の買い物なので購入した結果が後の祭りとならないように我が家は色々調べてから判断したいと思います。 |
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No.153 |
少しでも利便性を追求するか、金銭的なゆとりを取るか。あとは個人の指向や資金力に応じて最終的には上手く住み分けされるのかもしれませんね。
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No.154 |
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No.155 |
2LDKには申し込みが殺到しそうですね
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No.156 |
>>155 マンション検討中さん
確かに2LDKは割安感がありそうですし、投資用に買われる方も出てきそうです。 |
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No.157 |
>>154 マンション検討中さん
購入しない人も色々考えたうえで、その選択をされているんだと思いますし、でっちあげとまで言うのはいかがでしょうか。 ライフスタイル、価値観、資金力、家族構成等、どれを取っても十人十色ですので、共同住宅に住むことをお考えなら御自分の物差しだけではかるのは控えましょう。 |
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No.158 |
レーベンの掲示板で鉄道に詳しい地元の方の書き込みがあったのですが、
久喜は今後、朝の電車により座りにくくなる可能性もあるような事が書かれてました。 専門的な事はよく分からなかったのですが、 あくまで可能性の話ですよね? |
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No.159 |
>>158 評判気になるさん
全然鉄道に詳しくないですが調べて計算してみました。 クロスシートがある車両は1、2、14、15号車。 一般的なロングシートは7人掛けに対し、クロスシートは前後のシート含めて8人掛け(Google画像より) 1車両にクロスシートは4つある。 ということを考えると、16人分の座席が減ることに。 (間違ってたら教えてください) 車両による影響より、今後の小山、古河のマンション開発で人口が増えることにより座れなくなるとか、今は計画段階の南古河駅の開業で座れなくなる確率の方が高いのではないでしょうかね。 また人口減少の流れもあるので、天秤掛けてどちらに転がるかは未知数です。 |
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No.160 |
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No.161 |
将来的な宇都宮線の混雑の話って別に久喜に限った話ではないですよね。
そんなリスクまで気にしていたら、いつまで経っても買えないですな~。 |
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No.162 |
>>161 マンション検討中さん
些細なリスクなのかもしれませんが、気になる人は気になりますよ。そもそもリスクの大小が分からないからこそ聞いてるという場合もあると思います。 ここは気になる事を情報交換する場なのですが、貴方にもし気になる事が無いのでしたら何を目的に覗きに来てるんですかね。 もしかして、冷やかしか、無いとは思いますがポレスターの中の人だったりするのでしょうか。 |
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No.163 |
久喜に限った話ではないのは言うまでも無いでしょ。話の本筋はそこじゃないのにね。
ちゃんと読んでから発言しないと、恥をかきますよ~。 |
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No.164 |
鉄道はコロナ後も客が戻らなければ減便するでしょう。なので最終的にはコロナ前の混雑度に戻ると思います。
久喜が朝通勤時に座れるか座れないかの境目なのも変わらないかと。 まあ少し早く家を出て並べばいいだけですが。 |
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No.165 |
まあ大宮以南より数千万安い分グリーン車代と考えるのも良いかもですね。
毎日往復乗って年間36600円なので30年で約1000万 |
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No.166 |
その理由付けは流石になんか悲しくなった
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No.167 |
それ言ったら久喜と同じ値段で古河は毎日グリーン車乗れるって理屈になっちゃうじゃん。
その場合、久喜は席取るために朝早く出なきゃだろうから家出る時間もそこまで変わらないだろうし。その上で座れるか座れないかで毎日ピリピリしないといけない。 |
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No.168 |
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No.169 |
>>165 評判気になるさん
年間36600円てどういう計算なのでしょうか? |
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No.170 |
>>168 検討板ユーザーさん
寝落ちしてました。 ごめんなさい、距離を調べたら多分同じじゃないです。古河の方が約28%増しですね。 なので、グリーン車の話は古河ばかりメリットがあるわけではなくて釣り合いが取れてるのかも知れませんね。 ただ、3~4回に1回は普通車両に乗るとか、その頻度でテレワークがある人は金額が変わらなくなるので、心のゆとり面で恩恵が大きいのかな。 あとは乗り合わせの関係でどうしても大宮等で乗換が必要な場合とか、大宮の駅ビルや途中駅で買い物や寄り道して帰るとかの場合には、全区間グリーン車乗らないとか、そもそもグリーン車乗らないことも考えられるし、そういうとこまで考えて皆さんが自分の価値観やライフスタイルと比較して考えるのが良いと思います。 https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/ |
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No.171 |
>>169 eマンションさん
連投すみません。 他の人の投稿なので分かりませんが、推測するに多分366,600円の間違いかなと。 ↓の計算なのかな 365日-130日(年間休日)=235日 235日×780円×2(往復)=366,600円 |
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No.172 |
>>171 マンコミュファンさん
グリーン車の年間費用を書いた人です。 計算合ってます、桁間違えました。 古河だと確か1000円区間だったと思います。 割と冗談だったのでこんなヒートアップすると思いませんでした… |
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No.173 |
ポレスターHP物件概要更新されましたね。
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No.174 |
いよいよ登録受付開始ですね。
どの程度の申し込みになるのか気になります。 |
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No.175 |
72㎡の3LDKで4千万台中~後半。
建築費高騰の影響でしょうが今の不動産バブルが弾けたら簡単に半値になりそうですね。 それでも60戸中35戸を売り出すということは順調なのでしょうか。 |
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No.176 |
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No.177 |
>>172 通りがかりさん
久喜と大宮以南を比べるって、何となく自虐感があるなと思いましたが冗談でしたかw グリーン車なんて普段選択肢として頭に無い貧乏人なので、晴天の霹靂で思わず色々調べて計算してヒートアップしてしまいました笑 |
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No.178 |
1期の35戸が即日完売したら残りは25戸。一気に選択肢が少なくなりますね。
多少無理しても申し込むか1期の結果を見るか悩んでいます… |
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No.179 |
>>178 マンション検討中さん
2期になったら失速する可能性もありますし、想定の価格より高いと思う方が多いので、無理する必要はないと思います。 余程、希望の間取りあれば別ですが。 個人的には2LDKにしようかなと思います。 |
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No.180 |
ぶっちゃけ、久喜に5000万近く出すなら土呂駅近で築浅の中古がいいよ。今ならレーベンの2物件がここと同じ水準。SUUMO情報だけど。
駅から多少歩く覚悟なら大宮以南でもじゅうぶん買える。 |
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No.181 |
駅遠&バス便物件は嫌だから駅近でさがしてるんですけどね
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No.182 |
エアコン・カーテン付きで断熱等級が一つ上のlow-eガラスのサッシなど細かいところにそこそここだわったところですね。
エアコンもカーテン等級が気になるが安くても全部屋つけると100万は軽くこえるし、サッシは後で付け替えられないので、こういうところは魅力的に感じました。 仕事も在宅勤務に入れ替わったため、都内へのアクセスもそこまで頻繁にないので今よりだいぶ遠くはなりますが考えてみる要素にはなりそうと思いました。 ただ、問題は入居時期で縁も何もない地域への引っ越しなのに、入居が子供の小学校2年目になってしまうのが難点で検討対象から外しました。 |
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No.183 |
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No.184 |
地元民の住み替えも多そうだけど、大宮以南で駅チカ物件は高すぎる→大宮以北でそこそこ便利な場所を検討っていう私みたいな人もいますよ~
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No.185 |
>>184 マンション検討中さん
いやいや大宮以南で買えなくても久喜まで下ってはこないだろ 通勤時間帯は大宮までで25分かかるんだぞ それなら京浜東北のバス便とか武蔵野線に行かない? 宇都宮線ならせいぜい土呂東大宮蓮田が限界だよ 久喜は郊外都市じゃなくて地方都市。検討するのは駅から遠い市民か、あとは伊勢崎線の加須羽生館林あたりから長距離苦行通勤してる人たちとかだよ |
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No.186 |
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No.187 |
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No.188 |
大宮駅から駅遠&バス便検討するなら、すぐ電車に乗れるこちらも普通に検討しますよ
武蔵野線は乗り換えが苦行ですし |
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No.189 |
まぁ仕方ないですよ。
多分羨ましいんじゃないでしょうか。 |
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No.190 |
>>180 匿名さん
SUUMOで調べてみたら大宮以南でも中古なら築浅で同じくらいの値段で買えるとこも結構あるんですね。 なんなら都内でも探すとチラホラありますし、割と駅近もあるように思えます。 自分は久喜近郊に地縁があって職場も県内なのでこのマンションを調べてましたが、地縁がなかったり職場が都内なら、なんであえて久喜なのかなって思うかもしれません。 |
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No.191 |
新築、駅近で平面駐車場は魅力的ですね。
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No.192 |
う~ん。
SUUMOで中古で予算は4500万円以下、京浜東北線、宇都宮線で徒歩7分以内、広さ60平米以上で築5年以内で検索しても1件もヒットしませんね。 確かに5000万円まで引き上げれば上に挙がってる土呂の物件の他、いくつか候補が出てきますが、そこまで豊富とは言えないような。 さらに細かい条件を付ければさらに選択肢はなくなりますし、物件選びは難しいものですね。 |
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No.193 |
ポレスター久喜駅前自体60平米以上の部屋だと4,500万円超える。180の人が5,000万円近くって言ってるし、5,000万円以下設定かな。
10年以内、10分以内にしたらいくつか出てくるし、別路線も考慮したら普通にある印象。 条件拘ったら選択肢狭まるのは新築も同じだし、久喜ピンポイントと違って物件の選択肢が複数拡がる分むしろ条件は豊富かな。 |
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No.194 |
>>193 名無しさん
中古で予算3500万円以下、築15年、駅徒歩7分で検索したら東鷲宮駅の70平米以上が2300万円~3200万円台で出てきました。 新築に拘らなければ検討してもいいのかもしれません。 |
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No.195 |
>>187 名無しさん
何でも否定したがる人もいますけど、たまにとんでも理論でこの物件を持ち上げ過ぎてる人達も大体似た雰囲気の文章じゃない? 具体的なソースも出さずにバイアスがどっちかに偏ってる人は一個人の意見として間に受けすぎないのが良いと思います。スルー推奨です。 |
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No.196 |
>>195 匿名さん
まあ、この物件に限らずですけど、販売や抽選間近になると、物件やその地域のアゲサゲ書き込みが増えるのはマンコミュ恒例のあるあるですね。 でも一生の買い物ですから、こんな便所の落書きを見て購入の決め手にする人はいないと思いますよ。 |
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No.197 |
まあまあ、皆さん落ち着いて。
今日から登録開始ですね。状況はどうでしょうね?抽選の部屋も多いでしょうか。 |
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No.198 |
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No.199 |
やはり2LDKは人気ですかー
なんだかんだ、あと1週間ほどで1期の結果がわかると思うとソワソワしてしまいますね。 |
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No.200 |
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