株式会社マリモの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター久喜駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-02 14:48:03
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ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html

所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47

現在の物件
ポレスター久喜駅前
ポレスター久喜駅前
 
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩4分
総戸数: 60戸

ポレスター久喜駅前ってどうですか?

141: 通りがかりさん 
[2022-09-25 09:39:30]
>>140 さん

ですね。
決してお得感は感じなかったですが、昨今の価格上昇を考慮するとまぁ致し方ないかと。

142: 周辺住民さん 
[2022-09-25 11:41:25]
周辺住民ですが、本格的に工事がうるさくなるのっていつ頃なんでしょうかね?
143: ポレスゆういち 
[2022-09-25 21:43:42]
ここで誰かが挙げてた事前情報から大きく変わらずといった感じですかね。なので、古河や栗橋との差も、ここで挙がってた大方の予想と変わらずかな。

部屋によって事前情報より若干高かったり、安かったりだけど、高くなった部屋の方が大半って感じなのかね。
もう少し安くなればという期待は、期待のままでしたね。
144: マンション検討中さん 
[2022-09-25 21:47:45]
申し込み状況は盛況なのでしょうか。
やはり2LDKが人気なのかなぁ。
145: 通りがかりさん 
[2022-09-25 22:27:58]
盛況みたいですね。
かなり出遅れてしまいました。

皆さんはもう何回かモデルルームへ行きましたか?
146: 名無しさん 
[2022-09-26 00:04:41]
うーん、2LDKは他の間取りと競合しないし、4千万円未満となれば盛況になるかもですね。
3LDK検討者で予算不足で2LDKに落とす人はいるかもしれないですが、逆は殆ど皆無でしょうし。
購買層が単身者、DINKS、高齢夫婦に始まって、3人家族までならどうにかなると考えると自ずと倍率は高くなってくるかも。
147: マンション検討中さん 
[2022-09-26 07:45:57]
それにしても、今さらですが蓮田の京阪はお買い得でした。
あれを検討しなかった自分を叱り飛ばしたいです。
もっと言うならブランズ蓮田も…。
私は古河のレーベンの価格待ちします。
南栗橋は勤務先へ不便なので。
148: 評判気になるさん 
[2022-09-26 08:07:16]
>>147 マンション検討中さん

うちも蓮田も考えましたが駐車場事情と通勤事情で止めました。
確認したら蓮田は電車座れる確率0%でグリーン車も端の席はすべて埋まってました。
久喜は先頭並べばほとんど座れてグリーン車も並ばなくても端の席が余裕で選べて蓮田と同じ780円区間なので結構便利かなと思ってます。
149: マンション検討中さん 
[2022-09-26 08:24:13]
結局欲しいと思ったら買い時ですね
久喜も致し方ないと思って検討しています
150: マンション検討中くん 
[2022-09-26 08:46:09]
>>149 マンション検討中さん

おっしゃる通りですね。
『欲しいと思ったら買い時』

たらればになってしまうが
蓮田の京阪を逃したことを悔やんでますが
週末からの申し込み会に行ってきます。
151: マンション検討中さん 
[2022-09-26 15:28:07]
欲しいと思った時が買い時というのはその通りだと思いますし、マンションとしては蓮田よりも仕様が良い部分もあるのですから、そういった面でも、多少高くても価値ある物件だと思ってます。
152: 評判気になるさん 
[2022-09-27 00:11:50]
まあ、皆さん少しでも欲しい気持ちがなければ
ここには来ないでしょうけど、広告のキャッチフレーズみたいで思わず笑ってしまいました笑

蓮田は確かに惜しいですが、後の祭りという言葉もありますから忘れるしかないですね。
勢いも大事ですが、一生の買い物なので購入した結果が後の祭りとならないように我が家は色々調べてから判断したいと思います。
153: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-27 00:41:05]
少しでも利便性を追求するか、金銭的なゆとりを取るか。あとは個人の指向や資金力に応じて最終的には上手く住み分けされるのかもしれませんね。
154: マンション検討中さん 
[2022-09-27 13:42:04]
>>151 マンション検討中さん
たしかに。
どこでもそうですが、結局買わない人は何か理由をでっちあげて買いませんからね。
155: マンション検討中さん 
[2022-09-27 19:19:22]
2LDKには申し込みが殺到しそうですね
156: 周辺住民さん 
[2022-09-27 19:42:04]
>>155 マンション検討中さん
確かに2LDKは割安感がありそうですし、投資用に買われる方も出てきそうです。
157: 匿名さん 
[2022-09-27 22:07:11]
>>154 マンション検討中さん
購入しない人も色々考えたうえで、その選択をされているんだと思いますし、でっちあげとまで言うのはいかがでしょうか。
ライフスタイル、価値観、資金力、家族構成等、どれを取っても十人十色ですので、共同住宅に住むことをお考えなら御自分の物差しだけではかるのは控えましょう。
158: 評判気になるさん 
[2022-09-28 01:56:22]
レーベンの掲示板で鉄道に詳しい地元の方の書き込みがあったのですが、
久喜は今後、朝の電車により座りにくくなる可能性もあるような事が書かれてました。

専門的な事はよく分からなかったのですが、
あくまで可能性の話ですよね?
159: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-28 06:07:21]
>>158 評判気になるさん

全然鉄道に詳しくないですが調べて計算してみました。

クロスシートがある車両は1、2、14、15号車。
一般的なロングシートは7人掛けに対し、クロスシートは前後のシート含めて8人掛け(Google画像より)
1車両にクロスシートは4つある。
ということを考えると、16人分の座席が減ることに。
(間違ってたら教えてください)

車両による影響より、今後の小山、古河のマンション開発で人口が増えることにより座れなくなるとか、今は計画段階の南古河駅の開業で座れなくなる確率の方が高いのではないでしょうかね。
また人口減少の流れもあるので、天秤掛けてどちらに転がるかは未知数です。
160: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-28 07:19:07]
>>159 検討板ユーザーさん

南古河駅なんて中央線の西豊田駅と同じでずっと誘致活動してるけど、実現性は低いと思いますけど。
161: マンション検討中さん 
[2022-09-28 18:26:41]
将来的な宇都宮線の混雑の話って別に久喜に限った話ではないですよね。
そんなリスクまで気にしていたら、いつまで経っても買えないですな~。
162: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-28 18:54:53]
>>161 マンション検討中さん
些細なリスクなのかもしれませんが、気になる人は気になりますよ。そもそもリスクの大小が分からないからこそ聞いてるという場合もあると思います。
ここは気になる事を情報交換する場なのですが、貴方にもし気になる事が無いのでしたら何を目的に覗きに来てるんですかね。
もしかして、冷やかしか、無いとは思いますがポレスターの中の人だったりするのでしょうか。
163: 評判気になるさん 
[2022-09-28 19:12:06]
久喜に限った話ではないのは言うまでも無いでしょ。話の本筋はそこじゃないのにね。
ちゃんと読んでから発言しないと、恥をかきますよ~。
164: マンション検討中さん 
[2022-09-29 07:58:40]
鉄道はコロナ後も客が戻らなければ減便するでしょう。なので最終的にはコロナ前の混雑度に戻ると思います。
久喜が朝通勤時に座れるか座れないかの境目なのも変わらないかと。
まあ少し早く家を出て並べばいいだけですが。
165: 評判気になるさん 
[2022-09-29 19:04:16]
まあ大宮以南より数千万安い分グリーン車代と考えるのも良いかもですね。
毎日往復乗って年間36600円なので30年で約1000万
166: マンション検討中さん 
[2022-09-29 19:51:03]
その理由付けは流石になんか悲しくなった
167: マンコミュファンさん 
[2022-09-29 20:04:49]
それ言ったら久喜と同じ値段で古河は毎日グリーン車乗れるって理屈になっちゃうじゃん。
その場合、久喜は席取るために朝早く出なきゃだろうから家出る時間もそこまで変わらないだろうし。その上で座れるか座れないかで毎日ピリピリしないといけない。
168: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-29 20:27:23]
>>167 マンコミュファンさん

古河から東京とか新宿ってグリーン車の値段同じなんでしたっけ?
169: eマンションさん 
[2022-09-29 20:48:56]
>>165 評判気になるさん
年間36600円てどういう計算なのでしょうか?
170: マンコミュファン 
[2022-09-30 03:01:21]
>>168 検討板ユーザーさん
寝落ちしてました。
ごめんなさい、距離を調べたら多分同じじゃないです。古河の方が約28%増しですね。

なので、グリーン車の話は古河ばかりメリットがあるわけではなくて釣り合いが取れてるのかも知れませんね。
ただ、3~4回に1回は普通車両に乗るとか、その頻度でテレワークがある人は金額が変わらなくなるので、心のゆとり面で恩恵が大きいのかな。

あとは乗り合わせの関係でどうしても大宮等で乗換が必要な場合とか、大宮の駅ビルや途中駅で買い物や寄り道して帰るとかの場合には、全区間グリーン車乗らないとか、そもそもグリーン車乗らないことも考えられるし、そういうとこまで考えて皆さんが自分の価値観やライフスタイルと比較して考えるのが良いと思います。

https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/
171: マンコミュファンさん 
[2022-09-30 03:06:34]
>>169 eマンションさん
連投すみません。
他の人の投稿なので分かりませんが、推測するに多分366,600円の間違いかなと。

↓の計算なのかな

365日-130日(年間休日)=235日
235日×780円×2(往復)=366,600円
172: 通りがかりさん 
[2022-09-30 05:31:43]
>>171 マンコミュファンさん

グリーン車の年間費用を書いた人です。
計算合ってます、桁間違えました。
古河だと確か1000円区間だったと思います。
割と冗談だったのでこんなヒートアップすると思いませんでした…
173: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-30 09:18:15]
ポレスターHP物件概要更新されましたね。
174: マンション検討中さん 
[2022-09-30 12:10:36]
いよいよ登録受付開始ですね。
どの程度の申し込みになるのか気になります。
175: マンション比較中さん 
[2022-09-30 18:15:20]
72㎡の3LDKで4千万台中~後半。
建築費高騰の影響でしょうが今の不動産バブルが弾けたら簡単に半値になりそうですね。
それでも60戸中35戸を売り出すということは順調なのでしょうか。
176: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-30 19:43:36]
>>175 マンション比較中さん

久喜にこの値段か思いますが、それなりに好調ってことですね。

177: マンコミュファン 
[2022-10-01 01:36:50]
>>172 通りがかりさん
久喜と大宮以南を比べるって、何となく自虐感があるなと思いましたが冗談でしたかw
グリーン車なんて普段選択肢として頭に無い貧乏人なので、晴天の霹靂で思わず色々調べて計算してヒートアップしてしまいました笑
178: マンション検討中さん 
[2022-10-01 07:33:26]
1期の35戸が即日完売したら残りは25戸。一気に選択肢が少なくなりますね。
多少無理しても申し込むか1期の結果を見るか悩んでいます…
179: マンコミュファンさん 
[2022-10-01 07:47:29]
>>178 マンション検討中さん

2期になったら失速する可能性もありますし、想定の価格より高いと思う方が多いので、無理する必要はないと思います。
余程、希望の間取りあれば別ですが。

個人的には2LDKにしようかなと思います。
180: 匿名さん 
[2022-10-01 08:36:49]
ぶっちゃけ、久喜に5000万近く出すなら土呂駅近で築浅の中古がいいよ。今ならレーベンの2物件がここと同じ水準。SUUMO情報だけど。
駅から多少歩く覚悟なら大宮以南でもじゅうぶん買える。
181: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-01 08:45:56]
駅遠&バス便物件は嫌だから駅近でさがしてるんですけどね
182: eマンションさん 
[2022-10-01 10:10:35]
エアコン・カーテン付きで断熱等級が一つ上のlow-eガラスのサッシなど細かいところにそこそここだわったところですね。
エアコンもカーテン等級が気になるが安くても全部屋つけると100万は軽くこえるし、サッシは後で付け替えられないので、こういうところは魅力的に感じました。
仕事も在宅勤務に入れ替わったため、都内へのアクセスもそこまで頻繁にないので今よりだいぶ遠くはなりますが考えてみる要素にはなりそうと思いました。

ただ、問題は入居時期で縁も何もない地域への引っ越しなのに、入居が子供の小学校2年目になってしまうのが難点で検討対象から外しました。
183: マンション掲示板さん 
[2022-10-01 11:09:50]
>>182 eマンションさん

私も入居時期は気になりますが、とりあえず申し込みしてみようかと思います。
地縁のある人が検討している感じがしますね。
184: マンション検討中さん 
[2022-10-01 11:39:59]
地元民の住み替えも多そうだけど、大宮以南で駅チカ物件は高すぎる→大宮以北でそこそこ便利な場所を検討っていう私みたいな人もいますよ~
185: 匿名さん 
[2022-10-01 12:52:19]
>>184 マンション検討中さん

いやいや大宮以南で買えなくても久喜まで下ってはこないだろ
通勤時間帯は大宮までで25分かかるんだぞ
それなら京浜東北のバス便とか武蔵野線に行かない?
宇都宮線ならせいぜい土呂東大宮蓮田が限界だよ

久喜は郊外都市じゃなくて地方都市。検討するのは駅から遠い市民か、あとは伊勢崎線の加須羽生館林あたりから長距離苦行通勤してる人たちとかだよ
186: 匿名さん 
[2022-10-01 13:11:00]
>>185 匿名さん
104と同じ人?
なんでこの人はこんな必死なんでしょう???
187: 名無しさん 
[2022-10-01 13:19:25]
>>186 匿名さん

たまに居ますよね、何でも否定したがる人。
話してて「いや」が必ず頭に入って大体会話がつまらない。
188: マンション検討中さん 
[2022-10-01 13:22:48]
大宮駅から駅遠&バス便検討するなら、すぐ電車に乗れるこちらも普通に検討しますよ

武蔵野線は乗り換えが苦行ですし


189: マンション掲示板さん 
[2022-10-01 13:25:13]
まぁ仕方ないですよ。
多分羨ましいんじゃないでしょうか。
190: マンション検討中さん 
[2022-10-01 13:50:57]
>>180 匿名さん
 SUUMOで調べてみたら大宮以南でも中古なら築浅で同じくらいの値段で買えるとこも結構あるんですね。
なんなら都内でも探すとチラホラありますし、割と駅近もあるように思えます。

 自分は久喜近郊に地縁があって職場も県内なのでこのマンションを調べてましたが、地縁がなかったり職場が都内なら、なんであえて久喜なのかなって思うかもしれません。

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