ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1368:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 06:23:51]
|
1369:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:18:25]
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンがここにも出現してる!
|
1371:
名無しさん
[2023-12-12 13:00:10]
販売結果が全て。
久喜は早期完売。 浦和美園は多数売れ残りあり。 以上。解散。 |
1372:
検討板ユーザーさん
[2023-12-12 14:40:11]
>>1371 名無しさん
久喜は都心からかなり離れた戸建て中心の郊外エリアです。 それゆえマンションはこれまで数えるほどしかなく、あっても小規模ばかりです。 ここも60戸で久しぶりの新築マンションでしたから地域に住む方々はこちらしか選択肢が無い状況でした。 これが完売できた理由です。 浦和美園は最近ではポラスが出した340戸のマンションが竣工前に完売しましたね。 今後も人口増加が予測されている地域ですのでまだまだ物件は増えていきそうです。 |
1373:
匿名さん
[2023-12-12 16:38:35]
>>1371 名無しさん
国道16号の外側は手を出すな、というのが鉄則。 つまり久喜は資産価値には期待できないということ。 しかし都内通勤しない地元需要で売れる程度の価格を設定すれば、今のマンションブームの流れなら問題なく売れるということだ。 売れたらそれが正義である。 |
1374:
戸建て住まいさん
[2023-12-12 20:33:27]
白岡市小久喜のパークシティ白岡とか
久喜市野久喜のライオンズガーデン久喜とか 小規模? |
1375:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 21:37:46]
|
1376:
通りがかりさん
[2023-12-12 22:14:27]
それだと古河も南栗橋も東武動物公園のマンションも当てはまりますが、それらは全然完売してないですよ。
もう少し色々な要素から分析すると良いですよ。 浦和美園は今では供給が需要を上回っているから売れ残っていることに違いはありません。悲しいことに想像していたより需要が無かったのでしょう。 |
1377:
通りがかりさん
[2023-12-13 00:30:50]
>>1376 通りがかりさん
南栗橋も古河も久喜も同じようなエリアなのに確かにそれは言えてますよね。浦和美園はここ数年で一気に建てすぎたのかも。今頃になって売れ行きに陰りが見えています。中古の出物も増えているのでそれと天秤にかけられてしまっているのかもしれませんね。 |
1378:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 00:32:37]
|
|
1379:
通りがかりさん
[2023-12-13 00:41:41]
|
1380:
マンション検討中さん
[2023-12-13 00:47:29]
|
1381:
名無しさん
[2023-12-13 00:51:17]
|
1382:
匿名さん
[2023-12-13 04:57:53]
浦和美園ってあの辺りではカースト的にはまだまだ下の方なんですよね
それ加えて美園は距離的にはさいたま市中心部よりも越谷や川口の方が近く、さらに中心部への交通手段も乏しい為、さいたま市でありながらさいたま市との関りも薄く、それもカーストを押し下げる一因になってますね さいたま市なのに同じさいたま市に相手にしてもらえない、かといって近隣の越谷川口にも田舎者扱いされるので、こんなところに来て暴れまわってるんでしょうね |
1383:
評判気になるさん
[2023-12-13 06:06:08]
マピオン地図で半径の距離が表示できるので、参考までに久喜~都心(都庁に設定)の距離とおおよそ同じ各主要路線の駅を挙げてみました。
・守谷(つくばエクスプレス) ・取手(常磐線) ・千葉ニュータウン中央(北総線) ・ユーカリが丘(京成本線) ・蘇我(総武線) ・大船(東海道線) ・本厚木(小田急線) ・高尾(中央線) ・青梅(青梅線) ・北坂戸(東武東上線) ・北本(高崎線) ※北から時計回り ほとんど実際に行ったことはないですが、イメージで自分なりのランク付けをすると 本厚木→千葉ニュータウン中央→ユーカリが丘→大船→守谷→取手→北本→久喜→その他だと感じました。 |
1384:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 09:29:15]
>>1382 匿名さん
まず第一にカーストという言葉を使うこと自体に問題があります。ここでいうカースト制は差別用語だからです。ですので自ら削除依頼してください。 浦和美園地区は新興エリアであり、さいたま市において大宮と並んで再開発が盛んなエリアです。 20年前までは何も無い更地でしたが、たった20年でここまでの街ができるのかと、当時を知っている方なら驚くことでしょう。 |
1385:
eマンションさん
[2023-12-13 09:32:38]
|
1386:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 12:48:49]
>>1380 マンション検討中さん
物理的な距離感wwwwwww どちらも都心に行くにはほぼ電車移動が必須ともいえるのに物理的に近いことになんの意味があるんでしょう。 結果的に物理的な距離感より時間的な距離感を優先する人がいるからここが売れてるというのに。 |
1387:
ご近所さん
[2023-12-13 12:51:10]
>>1379 通りがかりさん
都心への手段がSR一本しかなく、しかも県内他地域への連絡性が悪い終末駅の浦和美園。JR上野東京ライン&湘南新宿ラインの久喜や東鷲宮とでは格が違う感じ。 少子高齢化で今後の鉄道延長も難しそうだし、浦和美園は引き続き永久に陸の孤島でしょう |
1388:
ご近所さん
[2023-12-13 12:57:07]
>>1383 評判気になるさん
では、実際に鉄道での所要時間を、同じ地域で一覧表にしてみてください そんな都合の良い、一部不動産屋が作成したようなものでなく、新宿だけでなく東京駅も含めてね! 高崎線の北本や宇都宮線の久喜は、上位になると思います。 |
1389:
購入経験者さん
[2023-12-13 13:16:28]
|
1390:
匿名さん
[2023-12-13 13:55:04]
>>1386 マンコミュファンさん
不動産において物理的な距離が大事な要素であることは間違いないです。 だからこそ国道16号線より外側は買うなとこぞって言われているわけです。 久喜は国道16号線から大きく外れてしまう場所に位置しています。 これは不動産としての資産価値は限りなくゼロに向かって下落していくことを示しています。 例えばわずかに外れていますが、上尾辺りでギリギリでしょう。 上尾からさらに下る久喜市は、不動産の観点からは久喜は辺境の地、と呼べるのです。 |
1391:
匿名さん
[2023-12-13 13:57:17]
|
1392:
マンション検討中さん
[2023-12-13 13:59:19]
|
1393:
匿名さん
[2023-12-13 14:02:00]
>>1387 ご近所さん
浦和美園は今まさに再開発の真っ只中にあって急激な進化を遂げようとしている最中です。 人口が県内で減り続ける中、増加数が県内一のさいたま市の中でもとりわけ増え続けているのが、浦和美園です。 27年度中には順天堂大学病院の大規模工事が完了し開院します。 さらにSRが延伸し岩槻駅と接続することが決まっているのです。それがビッグターミナルの大宮駅と接続されればさらに利便性が高まります。 |
1394:
評判気になるさん
[2023-12-13 14:03:05]
|
1395:
名無しさん
[2023-12-13 14:05:13]
>>1380 マンション検討中さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ? 国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ? |
1396:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 14:06:54]
>>1368 マンション掲示板さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ? 国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ? |
1397:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 14:18:04]
>>1393 匿名さん
みそのウイングシティ 総面積:約320ha 計画人口:約32,000人 開発区域の人口 2001年3月 1,400人(SR開業時) 2023年8月 17,720人 順天堂の大学病院は未着工 SRは大宮駅と接続される予定なし 現実を知ってるのかな?(大爆笑) |
1398:
匿名さん
[2023-12-13 14:55:28]
>>1397 マンコミュファンさん
つまり開業20年余りで人口が12倍以上になったということなのですね。情報ありがとうございます。 順天堂はまだ未着手ですね。これから工期的に間に合うのか大変な突貫となりそうです。SRが大宮に直接接続される構想はあったのですが、なかなかそうは問屋が卸さないかもですよね。まあ、岩槻で乗り換えて行くしかないですかね。 |
1399:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 14:57:50]
>>1395 名無しさん
そうですよね、やはり国道16号線より外側のエリアは開発もままならないので、不動産価格も安いのは当たり前です。久喜もその例外ではなく、残念ですが大きな下落は避けられそうにありません。 |
1403:
管理担当
[2023-12-13 15:50:46]
[NO.1400~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1404:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 17:45:56]
>>1398 匿名さん
地下鉄7号線の大宮方面なんて、最初から構想自体が存在しないよ。 だって 1969年(昭和44年)、埼玉県内への延伸を目的に「地下鉄7号線誘致期成同盟会」を設立。 設立当初は岩槻、鳩ケ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の3町で構成。 だから。 当時は国鉄東北本線と東武伊勢崎線(地下鉄2号線と相互直通)がパンパンだから、 地下鉄7号線を御成街道沿いに北上させようっていう構想だったから。 後に(土屋知事時代に)岩槻以北は(鉄道の無い菖蒲・騎西に配慮して)蓮田駅方面となって、 代わりに久喜駅方面は地下鉄11号線(東武伊勢崎線と相互直通)が乗り入れることとなったから。 >>1399 検討板ユーザーさん ならば、なぜこの久喜スレに粘着してるの?(大爆笑) |
1405:
マンション掲示板さん
[2023-12-13 20:30:19]
|
1406:
名無しさん
[2023-12-13 20:39:33]
>>1397 マンコミュファンさん
頑張ってる割に20年以上経っても1.6万人程度しか増えてないんですね。 計画には程遠いし、コスパ悪すぎ。 無理矢理開拓した僻地だから、お金掛けて背伸びしてもこの程度なのはしょうがないかもしれませんね。 |
1407:
評判気になるさん
[2023-12-13 20:47:21]
>>1404 マンコミュファンさん
きっと定期的に粘着しにくるここを買えなくて嫉妬している人達か、駅から遠い県南のマンションを買ってしまったコンプレックスで絡んでくる人達と同じ類でしょう。あるいは特に意味もなく荒らしたいだけの暇を持て余した人。 完売物件のスレにまで足を運んで本当に御苦労なことです。 変なアンチに粘着されるのも人気物件の宿命ですね。 |
1408:
評判気になるさん
[2023-12-14 00:04:11]
|
1409:
通りがかりさん
[2023-12-14 00:05:41]
|
1410:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 00:07:48]
|
1411:
通りがかりさん
[2023-12-14 00:10:03]
|
1412:
口コミ知りたいさん
[2023-12-14 05:31:19]
>>1411 通りがかりさん
昔から16号と言われてましたけど、今は圏央道が開通したので圏央道が分岐点かなと私は思ってます。 大宮以南のJR沿線でもない限りはきっとどこを買っても値崩れしますよ。 根拠はないですが、まだJR沿線なだけ下がりにくいかもしれません。 |
1413:
匿名さん
[2023-12-14 07:05:42]
「昔から」だって(大笑)
二級国道129号が一般国道16号になったのは、昭和の高度成長期の頃なのに... ちなみに4車線道路の開通年度は 【放射線】 国道17号大宮バイパスは1962年度 国道17号吹上バイパスは1964年度 埼玉県道さいたま栗橋線は1967年度 国道4号草加バイパスも1967年度 【環状線】 国道16号岩槻春日部バイパスも1967年度 国道16号東大宮バイパスは1981年度 国道16号西大宮バイパスは1998年度 こんな感じだよ(大笑) 埼玉県道路網図(令和5年4月版) https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/douromouzu2023.pdf |
1414:
マンコミュファンさん
[2023-12-14 09:51:33]
>>1412 口コミ知りたいさん
誤:昔から16号と言われてました 正:昔から50km圏と言われてました だから圏央道も、都心40~60km圏の位置を環状に結んでいます。 [C1]都心環状線 [C2]中央環状線 ... 都心8km圏 [C3]外環道 ... 都心15km圏 [C4]圏央道 ... 都心40~60km圏 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000717822.png |
1415:
匿名さん
[2023-12-14 10:38:13]
>>1413 匿名さん
そうですよね。 昔から国道16号線の外側は値崩れすると言われてきましたよね。 それが首都圏の不動産業界の常識ですよね。 それは今も変わりはしませんよね。 久喜はその16号線から外れた上尾駅からもさらに大きく外れた郊外エリアですから、資産価値的な観点から言えば限りなくゼロに等しいですよね。 これは仕方がありませんよね。 資産価値は気にせず周辺の地元民のみが手を出した物件ですものね。 |
1416:
匿名さん
[2023-12-14 10:46:23]
16号の内側でもバス便とか駅から15分も歩くようなマンションは問題外でしょう。
真夏、真冬、早朝深夜、安心なのは駅徒歩5分以内のマンションです。 あと、16号の内側でも放射状線じゃない環状線の沿線はダメです。都心まで必ず乗り換えを要しますから。 |
1417:
匿名さん
[2023-12-14 11:03:51]
|
浦和美園近くにも東北道と首都高外環があるから縦横の移動は楽ですよね。でも車は無いと不便ですよ。
久喜は国道16号から大きく外側に外れたエリアだから、都内からは遠すぎます。毎日都内に通勤している人はほとんどいませんよね。たまに行くくらいならなんとかなりますが、ほぼ地元で生活は完結した方が無難でしょうね。