ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1348:
職人さん
[2023-12-09 12:43:29]
「さいたま市 田舎区 浦和美園」だからな
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1349:
口コミ知りたいさん
[2023-12-09 12:58:06]
浦和美園推しは、こうした人気の完売物件に現れて客引きか?
どこの業者だ、姑息なまねしおって |
1350:
通りがかりさん
[2023-12-09 14:54:52]
浦和美園は再開発じゃなくて新規開発途上の地域なので、まだまだ空き地だらけです。
みそのウイングシティ 開発面積:約316.5ha 計画人口:約32,000人 まちびらき:2006年4月 2023年8月現在の人口は17,720人 |
1351:
匿名さん
[2023-12-09 16:14:06]
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1352:
名無しさん
[2023-12-09 16:18:18]
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1353:
匿名さん
[2023-12-09 16:56:20]
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1354:
マンション検討中さん
[2023-12-09 20:06:25]
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1355:
マンコミュファンさん
[2023-12-09 20:41:26]
みそのウイングシティ
開発前のエリア内人口は約1,400人 (2001年3月、埼玉高速鉄道開業時) 詳細はこちら https://www.misono-tm.org/uploads/2023/08/PopMov_2308a.pdf |
1356:
匿名さん
[2023-12-09 23:53:28]
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1357:
通りがかりさん
[2023-12-11 15:12:00]
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1358:
購入経験者さん
[2023-12-11 18:43:28]
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1359:
匿名さん
[2023-12-11 18:52:34]
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1360:
評判気になるさん
[2023-12-11 20:04:05]
>>1359 匿名さん
浦和駅や大宮駅ならともかく、浦和美園みたいな不便な場所は興味なし、他を当たってくれ! 先月1件出たキャンセルは即座に売れてしまったようだ さすが、上野東京ライン&湘南新宿ラインの主要駅 |
1361:
通りがかりさん
[2023-12-11 21:19:41]
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1362:
マンション検討中さん
[2023-12-11 22:21:43]
>>1360 評判気になるさん
やはり国道16号線の外側の地域は買っちゃだめですよね。 久喜は大きく外れてますから資産価値はズタズタです。 でも大丈夫。浦和美園駅徒歩30分の団地と同じくらいの価値はありますよ。 |
1363:
名無しさん
[2023-12-11 23:33:03]
浦和美園の物件をやたらと推してる人がいるので見てみましたが、4月上旬入居予定なのにまだまだ部屋が残ってますね。
業者なのか購入した人なのかが焦ってあちこちに書き込んでいるのでしょうか。 それかここに定期的に荒しに来ている人ですかね。毎度ご苦労様です。 |
1364:
通りがかりさん
[2023-12-12 00:00:19]
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1365:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 00:04:52]
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1366:
匿名さん
[2023-12-12 00:15:09]
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1367:
通りがかりさん
[2023-12-12 05:24:03]
旧久喜市エリアは縦・横ともに高速道路があって車で移動がしやすい
最近書き込まれてる春日部や浦和美園は横の移動には弱いから久喜はその点が強みだと思う 春日部や浦和美園で車が必要かというと微妙なところではあるけどあった方が便利なのは間違いない |
1368:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 06:23:51]
>>1367 通りがかりさん
浦和美園近くにも東北道と首都高外環があるから縦横の移動は楽ですよね。でも車は無いと不便ですよ。 久喜は国道16号から大きく外側に外れたエリアだから、都内からは遠すぎます。毎日都内に通勤している人はほとんどいませんよね。たまに行くくらいならなんとかなりますが、ほぼ地元で生活は完結した方が無難でしょうね。 |
1369:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:18:25]
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンがここにも出現してる!
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1371:
名無しさん
[2023-12-12 13:00:10]
販売結果が全て。
久喜は早期完売。 浦和美園は多数売れ残りあり。 以上。解散。 |
1372:
検討板ユーザーさん
[2023-12-12 14:40:11]
>>1371 名無しさん
久喜は都心からかなり離れた戸建て中心の郊外エリアです。 それゆえマンションはこれまで数えるほどしかなく、あっても小規模ばかりです。 ここも60戸で久しぶりの新築マンションでしたから地域に住む方々はこちらしか選択肢が無い状況でした。 これが完売できた理由です。 浦和美園は最近ではポラスが出した340戸のマンションが竣工前に完売しましたね。 今後も人口増加が予測されている地域ですのでまだまだ物件は増えていきそうです。 |
1373:
匿名さん
[2023-12-12 16:38:35]
>>1371 名無しさん
国道16号の外側は手を出すな、というのが鉄則。 つまり久喜は資産価値には期待できないということ。 しかし都内通勤しない地元需要で売れる程度の価格を設定すれば、今のマンションブームの流れなら問題なく売れるということだ。 売れたらそれが正義である。 |
1374:
戸建て住まいさん
[2023-12-12 20:33:27]
白岡市小久喜のパークシティ白岡とか
久喜市野久喜のライオンズガーデン久喜とか 小規模? |
1375:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 21:37:46]
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1376:
通りがかりさん
[2023-12-12 22:14:27]
それだと古河も南栗橋も東武動物公園のマンションも当てはまりますが、それらは全然完売してないですよ。
もう少し色々な要素から分析すると良いですよ。 浦和美園は今では供給が需要を上回っているから売れ残っていることに違いはありません。悲しいことに想像していたより需要が無かったのでしょう。 |
1377:
通りがかりさん
[2023-12-13 00:30:50]
>>1376 通りがかりさん
南栗橋も古河も久喜も同じようなエリアなのに確かにそれは言えてますよね。浦和美園はここ数年で一気に建てすぎたのかも。今頃になって売れ行きに陰りが見えています。中古の出物も増えているのでそれと天秤にかけられてしまっているのかもしれませんね。 |
1378:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 00:32:37]
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1379:
通りがかりさん
[2023-12-13 00:41:41]
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1380:
マンション検討中さん
[2023-12-13 00:47:29]
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1381:
名無しさん
[2023-12-13 00:51:17]
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1382:
匿名さん
[2023-12-13 04:57:53]
浦和美園ってあの辺りではカースト的にはまだまだ下の方なんですよね
それ加えて美園は距離的にはさいたま市中心部よりも越谷や川口の方が近く、さらに中心部への交通手段も乏しい為、さいたま市でありながらさいたま市との関りも薄く、それもカーストを押し下げる一因になってますね さいたま市なのに同じさいたま市に相手にしてもらえない、かといって近隣の越谷川口にも田舎者扱いされるので、こんなところに来て暴れまわってるんでしょうね |
1383:
評判気になるさん
[2023-12-13 06:06:08]
マピオン地図で半径の距離が表示できるので、参考までに久喜~都心(都庁に設定)の距離とおおよそ同じ各主要路線の駅を挙げてみました。
・守谷(つくばエクスプレス) ・取手(常磐線) ・千葉ニュータウン中央(北総線) ・ユーカリが丘(京成本線) ・蘇我(総武線) ・大船(東海道線) ・本厚木(小田急線) ・高尾(中央線) ・青梅(青梅線) ・北坂戸(東武東上線) ・北本(高崎線) ※北から時計回り ほとんど実際に行ったことはないですが、イメージで自分なりのランク付けをすると 本厚木→千葉ニュータウン中央→ユーカリが丘→大船→守谷→取手→北本→久喜→その他だと感じました。 |
1384:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 09:29:15]
>>1382 匿名さん
まず第一にカーストという言葉を使うこと自体に問題があります。ここでいうカースト制は差別用語だからです。ですので自ら削除依頼してください。 浦和美園地区は新興エリアであり、さいたま市において大宮と並んで再開発が盛んなエリアです。 20年前までは何も無い更地でしたが、たった20年でここまでの街ができるのかと、当時を知っている方なら驚くことでしょう。 |
1385:
eマンションさん
[2023-12-13 09:32:38]
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1386:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 12:48:49]
>>1380 マンション検討中さん
物理的な距離感wwwwwww どちらも都心に行くにはほぼ電車移動が必須ともいえるのに物理的に近いことになんの意味があるんでしょう。 結果的に物理的な距離感より時間的な距離感を優先する人がいるからここが売れてるというのに。 |
1387:
ご近所さん
[2023-12-13 12:51:10]
>>1379 通りがかりさん
都心への手段がSR一本しかなく、しかも県内他地域への連絡性が悪い終末駅の浦和美園。JR上野東京ライン&湘南新宿ラインの久喜や東鷲宮とでは格が違う感じ。 少子高齢化で今後の鉄道延長も難しそうだし、浦和美園は引き続き永久に陸の孤島でしょう |
1388:
ご近所さん
[2023-12-13 12:57:07]
>>1383 評判気になるさん
では、実際に鉄道での所要時間を、同じ地域で一覧表にしてみてください そんな都合の良い、一部不動産屋が作成したようなものでなく、新宿だけでなく東京駅も含めてね! 高崎線の北本や宇都宮線の久喜は、上位になると思います。 |
1389:
購入経験者さん
[2023-12-13 13:16:28]
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1390:
匿名さん
[2023-12-13 13:55:04]
>>1386 マンコミュファンさん
不動産において物理的な距離が大事な要素であることは間違いないです。 だからこそ国道16号線より外側は買うなとこぞって言われているわけです。 久喜は国道16号線から大きく外れてしまう場所に位置しています。 これは不動産としての資産価値は限りなくゼロに向かって下落していくことを示しています。 例えばわずかに外れていますが、上尾辺りでギリギリでしょう。 上尾からさらに下る久喜市は、不動産の観点からは久喜は辺境の地、と呼べるのです。 |
1391:
匿名さん
[2023-12-13 13:57:17]
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1392:
マンション検討中さん
[2023-12-13 13:59:19]
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1393:
匿名さん
[2023-12-13 14:02:00]
>>1387 ご近所さん
浦和美園は今まさに再開発の真っ只中にあって急激な進化を遂げようとしている最中です。 人口が県内で減り続ける中、増加数が県内一のさいたま市の中でもとりわけ増え続けているのが、浦和美園です。 27年度中には順天堂大学病院の大規模工事が完了し開院します。 さらにSRが延伸し岩槻駅と接続することが決まっているのです。それがビッグターミナルの大宮駅と接続されればさらに利便性が高まります。 |
1394:
評判気になるさん
[2023-12-13 14:03:05]
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1395:
名無しさん
[2023-12-13 14:05:13]
>>1380 マンション検討中さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ? 国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ? |
1396:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 14:06:54]
>>1368 マンション掲示板さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ? 国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ? |
1397:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 14:18:04]
>>1393 匿名さん
みそのウイングシティ 総面積:約320ha 計画人口:約32,000人 開発区域の人口 2001年3月 1,400人(SR開業時) 2023年8月 17,720人 順天堂の大学病院は未着工 SRは大宮駅と接続される予定なし 現実を知ってるのかな?(大爆笑) |