ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
121:
通りがかりさん
[2022-09-21 23:08:28]
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122:
匿名さん
[2022-09-22 00:35:23]
価格の話はテレワークも普及してきて駅近や交通利便性の必要が薄れている人も増えてきている中で、そんなに強気な理由はなんだろう。
資材の高騰は、実情はともかく古河と南栗橋がその価格でやれるなら久喜もそれを理由には出来ないんじゃないかなって思ってる。 もし、それを理由にするなら自社の力不足を示すことになるし。 |
123:
匿名さん
[2022-09-22 08:20:20]
>>122 匿名さん
久喜のポジションをどう考えるかでしょうね。 JRと東武の2線利用可、東武特急やJR快速も停まる大宮以北最大の交通の要衝と考えれば大宮よりちょい安程度が妥当でしょう。 一方、ただの郊外都市と見るなら東大宮や蓮田より劣る遠い駅となり、4000万以上は割高に感じる。 いくらで発売されてどれくらい売れるか様子見したいところです。でも様子見してると県北3物件(古河は茨城ですが)に乗り遅れそうな焦りもあります。 |
124:
検討板ユーザーさん
[2022-09-22 09:09:17]
>>123 匿名さん
JRが止まっても野田線に逃げられる東大宮以南はともかく、蓮田~久喜間で比較すれば2路線使えるのと周辺施設の充実度を加味すればある程度価格に上乗せされるのは仕方ないと思う部分はある。 遠いと言っても蓮田との差は10分ぐらいなのでそれをどう考えるかですが。 |
125:
検討板ユーザーさん
[2022-09-22 12:59:46]
大宮と久喜を冷静に比べて考えると、ちょいどころじゃなく差がありそうだけどな。
あとは二路線って言うけど、JRが止まる頻度と、毎日往復10分ずつ通勤が短くなる時のメリットを天秤にかけたら、二路線って事に固執することも、それで蓮田と大きく価格差が出るのもどうなんだろとは思うかも。 |
126:
匿名さん
[2022-09-22 15:38:02]
時短に拘るなら大宮以北や武蔵野線沿線はおすすめできないですけどね。
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127:
マンコミュファンさん
[2022-09-22 21:35:02]
>>126 匿名さん
武蔵野線は駅によって乗換と所要時間が全然違うから一括りには出来ないと思います。蓮田だと東京、新宿、上野まで概ね50分、早いと40分台で着くのですが、これより時短って例えばどこでしょう? 同価格帯で都内へのアクセス時間がこれを上回るところがあるのであれば素直に気になります。 |
128:
口コミ知りたいさん
[2022-09-22 22:00:28]
この辺の保活ってどんな感じですか?
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129:
通りがかりさん
[2022-09-22 22:17:35]
値段高いよー
マリモさん勘弁してくださいよー 宝くじ当たりますように! |
130:
検討板ユーザーさん
[2022-09-22 22:35:47]
高くて時短は当たり前だからな。言うまでもない。久喜より安くて時短な蓮田って話の流れだから価格は安いのが前提で、時短だけ実現出来れば良いわけじゃない。まあ、時間も価格も同程度の所は普通にあるだろうけど。
安いの前提で、仮に更に時短を追求出来るって言うと例えば周辺環境が極端に悪いとか? そういう話じゃないんだよな。 |
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131:
匿名さん
[2022-09-22 22:48:10]
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132:
ポレ星
[2022-09-22 23:01:24]
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133:
マンション掲示板さん
[2022-09-22 23:46:49]
>>128 口コミ知りたいさん
随時申し込みの園別空き状況見てみましたが、近所の園は結構厳しそうですね。0歳の4月入所なら行けるのかもしれませんが。 |
134:
マンション検討中さん
[2022-09-24 07:05:36]
駐車場100%に惹かれてだいぶ前向きに検討中ですが、マンション購入について初心者なのでわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。
駐車場100%とありますが、必ずしも全世帯が必要で借りるわけではないと思います。 駐車場に空きがある場合は1世帯で2台分借りることはできるものなのでしょうか? できると仮定した場合、駐車場を使用していない世帯がいつか使用することになったら、その世帯に明け渡さなければならないものなのでしょうか? 永久に2台分借りられるのであれば嬉しいのですが… 駐車場重視するなら戸建て買った方が良いと言われそうですが、家族全員マンションが良いらしくあまり考えていません。 |
135:
匿名さん
[2022-09-24 07:34:10]
>>134 マンション検討中さん
マンションの規約によると思います。 2台永久保証のマンションもあると思いますが売主にどういう規約になるか確認したほうがいいですよ。 うちのマンションも100%ですが、1台目は永久保証、2台目は希望者(契約ゼロ台の部屋に限る)が現れたら1か月以内に退去することになっています。 実際、子どもが生まれた入居者が自家用車を買うことになり、2台契約していたお宅が1台を近くの月極駐車場に移動した事例があります。 |
136:
神様、仏様、マリモ様
[2022-09-24 13:35:52]
今日が価格発表でしたよね。
もう、正式価格を聞いた人はいるんでしょうか? 3LDKの5階で4,500万円だと、やっぱり高い感が否めないので4,000万円前後でおなしゃす。 |
137:
評判気になるさん
[2022-09-24 13:43:01]
>>135 匿名さん
ご回答ありがとうございます。 やっぱりそういうとこもあるのですね。 金額云々の話ではなく別に借りられればどこでもいいのですが、車使うのに毎回最寄りの月極まで2、3分掛かるのはちょっと避けたいので永久に借りられるのか確認してみます。 |
138:
匿名さん
[2022-09-24 20:06:56]
それで、価格は発表されたのですか?
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139:
検討板ユーザーさん
[2022-09-25 00:06:48]
発表されましたよ
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140:
マンション比較中さん
[2022-09-25 07:33:48]
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141:
通りがかりさん
[2022-09-25 09:39:30]
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142:
周辺住民さん
[2022-09-25 11:41:25]
周辺住民ですが、本格的に工事がうるさくなるのっていつ頃なんでしょうかね?
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143:
ポレスゆういち
[2022-09-25 21:43:42]
ここで誰かが挙げてた事前情報から大きく変わらずといった感じですかね。なので、古河や栗橋との差も、ここで挙がってた大方の予想と変わらずかな。
部屋によって事前情報より若干高かったり、安かったりだけど、高くなった部屋の方が大半って感じなのかね。 もう少し安くなればという期待は、期待のままでしたね。 |
144:
マンション検討中さん
[2022-09-25 21:47:45]
申し込み状況は盛況なのでしょうか。
やはり2LDKが人気なのかなぁ。 |
145:
通りがかりさん
[2022-09-25 22:27:58]
盛況みたいですね。
かなり出遅れてしまいました。 皆さんはもう何回かモデルルームへ行きましたか? |
146:
名無しさん
[2022-09-26 00:04:41]
うーん、2LDKは他の間取りと競合しないし、4千万円未満となれば盛況になるかもですね。
3LDK検討者で予算不足で2LDKに落とす人はいるかもしれないですが、逆は殆ど皆無でしょうし。 購買層が単身者、DINKS、高齢夫婦に始まって、3人家族までならどうにかなると考えると自ずと倍率は高くなってくるかも。 |
147:
マンション検討中さん
[2022-09-26 07:45:57]
それにしても、今さらですが蓮田の京阪はお買い得でした。
あれを検討しなかった自分を叱り飛ばしたいです。 もっと言うならブランズ蓮田も…。 私は古河のレーベンの価格待ちします。 南栗橋は勤務先へ不便なので。 |
148:
評判気になるさん
[2022-09-26 08:07:16]
>>147 マンション検討中さん
うちも蓮田も考えましたが駐車場事情と通勤事情で止めました。 確認したら蓮田は電車座れる確率0%でグリーン車も端の席はすべて埋まってました。 久喜は先頭並べばほとんど座れてグリーン車も並ばなくても端の席が余裕で選べて蓮田と同じ780円区間なので結構便利かなと思ってます。 |
149:
マンション検討中さん
[2022-09-26 08:24:13]
結局欲しいと思ったら買い時ですね
久喜も致し方ないと思って検討しています |
150:
マンション検討中くん
[2022-09-26 08:46:09]
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151:
マンション検討中さん
[2022-09-26 15:28:07]
欲しいと思った時が買い時というのはその通りだと思いますし、マンションとしては蓮田よりも仕様が良い部分もあるのですから、そういった面でも、多少高くても価値ある物件だと思ってます。
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152:
評判気になるさん
[2022-09-27 00:11:50]
まあ、皆さん少しでも欲しい気持ちがなければ
ここには来ないでしょうけど、広告のキャッチフレーズみたいで思わず笑ってしまいました笑 蓮田は確かに惜しいですが、後の祭りという言葉もありますから忘れるしかないですね。 勢いも大事ですが、一生の買い物なので購入した結果が後の祭りとならないように我が家は色々調べてから判断したいと思います。 |
153:
口コミ知りたいさん
[2022-09-27 00:41:05]
少しでも利便性を追求するか、金銭的なゆとりを取るか。あとは個人の指向や資金力に応じて最終的には上手く住み分けされるのかもしれませんね。
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154:
マンション検討中さん
[2022-09-27 13:42:04]
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155:
マンション検討中さん
[2022-09-27 19:19:22]
2LDKには申し込みが殺到しそうですね
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156:
周辺住民さん
[2022-09-27 19:42:04]
>>155 マンション検討中さん
確かに2LDKは割安感がありそうですし、投資用に買われる方も出てきそうです。 |
157:
匿名さん
[2022-09-27 22:07:11]
>>154 マンション検討中さん
購入しない人も色々考えたうえで、その選択をされているんだと思いますし、でっちあげとまで言うのはいかがでしょうか。 ライフスタイル、価値観、資金力、家族構成等、どれを取っても十人十色ですので、共同住宅に住むことをお考えなら御自分の物差しだけではかるのは控えましょう。 |
158:
評判気になるさん
[2022-09-28 01:56:22]
レーベンの掲示板で鉄道に詳しい地元の方の書き込みがあったのですが、
久喜は今後、朝の電車により座りにくくなる可能性もあるような事が書かれてました。 専門的な事はよく分からなかったのですが、 あくまで可能性の話ですよね? |
159:
検討板ユーザーさん
[2022-09-28 06:07:21]
>>158 評判気になるさん
全然鉄道に詳しくないですが調べて計算してみました。 クロスシートがある車両は1、2、14、15号車。 一般的なロングシートは7人掛けに対し、クロスシートは前後のシート含めて8人掛け(Google画像より) 1車両にクロスシートは4つある。 ということを考えると、16人分の座席が減ることに。 (間違ってたら教えてください) 車両による影響より、今後の小山、古河のマンション開発で人口が増えることにより座れなくなるとか、今は計画段階の南古河駅の開業で座れなくなる確率の方が高いのではないでしょうかね。 また人口減少の流れもあるので、天秤掛けてどちらに転がるかは未知数です。 |
160:
口コミ知りたいさん
[2022-09-28 07:19:07]
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161:
マンション検討中さん
[2022-09-28 18:26:41]
将来的な宇都宮線の混雑の話って別に久喜に限った話ではないですよね。
そんなリスクまで気にしていたら、いつまで経っても買えないですな~。 |
162:
検討板ユーザーさん
[2022-09-28 18:54:53]
>>161 マンション検討中さん
些細なリスクなのかもしれませんが、気になる人は気になりますよ。そもそもリスクの大小が分からないからこそ聞いてるという場合もあると思います。 ここは気になる事を情報交換する場なのですが、貴方にもし気になる事が無いのでしたら何を目的に覗きに来てるんですかね。 もしかして、冷やかしか、無いとは思いますがポレスターの中の人だったりするのでしょうか。 |
163:
評判気になるさん
[2022-09-28 19:12:06]
久喜に限った話ではないのは言うまでも無いでしょ。話の本筋はそこじゃないのにね。
ちゃんと読んでから発言しないと、恥をかきますよ~。 |
164:
マンション検討中さん
[2022-09-29 07:58:40]
鉄道はコロナ後も客が戻らなければ減便するでしょう。なので最終的にはコロナ前の混雑度に戻ると思います。
久喜が朝通勤時に座れるか座れないかの境目なのも変わらないかと。 まあ少し早く家を出て並べばいいだけですが。 |
165:
評判気になるさん
[2022-09-29 19:04:16]
まあ大宮以南より数千万安い分グリーン車代と考えるのも良いかもですね。
毎日往復乗って年間36600円なので30年で約1000万 |
166:
マンション検討中さん
[2022-09-29 19:51:03]
その理由付けは流石になんか悲しくなった
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167:
マンコミュファンさん
[2022-09-29 20:04:49]
それ言ったら久喜と同じ値段で古河は毎日グリーン車乗れるって理屈になっちゃうじゃん。
その場合、久喜は席取るために朝早く出なきゃだろうから家出る時間もそこまで変わらないだろうし。その上で座れるか座れないかで毎日ピリピリしないといけない。 |
168:
検討板ユーザーさん
[2022-09-29 20:27:23]
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169:
eマンションさん
[2022-09-29 20:48:56]
>>165 評判気になるさん
年間36600円てどういう計算なのでしょうか? |
170:
マンコミュファン
[2022-09-30 03:01:21]
>>168 検討板ユーザーさん
寝落ちしてました。 ごめんなさい、距離を調べたら多分同じじゃないです。古河の方が約28%増しですね。 なので、グリーン車の話は古河ばかりメリットがあるわけではなくて釣り合いが取れてるのかも知れませんね。 ただ、3~4回に1回は普通車両に乗るとか、その頻度でテレワークがある人は金額が変わらなくなるので、心のゆとり面で恩恵が大きいのかな。 あとは乗り合わせの関係でどうしても大宮等で乗換が必要な場合とか、大宮の駅ビルや途中駅で買い物や寄り道して帰るとかの場合には、全区間グリーン車乗らないとか、そもそもグリーン車乗らないことも考えられるし、そういうとこまで考えて皆さんが自分の価値観やライフスタイルと比較して考えるのが良いと思います。 https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/charge/ |
171:
マンコミュファンさん
[2022-09-30 03:06:34]
>>169 eマンションさん
連投すみません。 他の人の投稿なので分かりませんが、推測するに多分366,600円の間違いかなと。 ↓の計算なのかな 365日-130日(年間休日)=235日 235日×780円×2(往復)=366,600円 |
172:
通りがかりさん
[2022-09-30 05:31:43]
>>171 マンコミュファンさん
グリーン車の年間費用を書いた人です。 計算合ってます、桁間違えました。 古河だと確か1000円区間だったと思います。 割と冗談だったのでこんなヒートアップすると思いませんでした… |
173:
検討板ユーザーさん
[2022-09-30 09:18:15]
ポレスターHP物件概要更新されましたね。
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174:
マンション検討中さん
[2022-09-30 12:10:36]
いよいよ登録受付開始ですね。
どの程度の申し込みになるのか気になります。 |
175:
マンション比較中さん
[2022-09-30 18:15:20]
72㎡の3LDKで4千万台中~後半。
建築費高騰の影響でしょうが今の不動産バブルが弾けたら簡単に半値になりそうですね。 それでも60戸中35戸を売り出すということは順調なのでしょうか。 |
176:
口コミ知りたいさん
[2022-09-30 19:43:36]
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177:
マンコミュファン
[2022-10-01 01:36:50]
>>172 通りがかりさん
久喜と大宮以南を比べるって、何となく自虐感があるなと思いましたが冗談でしたかw グリーン車なんて普段選択肢として頭に無い貧乏人なので、晴天の霹靂で思わず色々調べて計算してヒートアップしてしまいました笑 |
178:
マンション検討中さん
[2022-10-01 07:33:26]
1期の35戸が即日完売したら残りは25戸。一気に選択肢が少なくなりますね。
多少無理しても申し込むか1期の結果を見るか悩んでいます… |
179:
マンコミュファンさん
[2022-10-01 07:47:29]
>>178 マンション検討中さん
2期になったら失速する可能性もありますし、想定の価格より高いと思う方が多いので、無理する必要はないと思います。 余程、希望の間取りあれば別ですが。 個人的には2LDKにしようかなと思います。 |
180:
匿名さん
[2022-10-01 08:36:49]
ぶっちゃけ、久喜に5000万近く出すなら土呂駅近で築浅の中古がいいよ。今ならレーベンの2物件がここと同じ水準。SUUMO情報だけど。
駅から多少歩く覚悟なら大宮以南でもじゅうぶん買える。 |
181:
口コミ知りたいさん
[2022-10-01 08:45:56]
駅遠&バス便物件は嫌だから駅近でさがしてるんですけどね
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182:
eマンションさん
[2022-10-01 10:10:35]
エアコン・カーテン付きで断熱等級が一つ上のlow-eガラスのサッシなど細かいところにそこそここだわったところですね。
エアコンもカーテン等級が気になるが安くても全部屋つけると100万は軽くこえるし、サッシは後で付け替えられないので、こういうところは魅力的に感じました。 仕事も在宅勤務に入れ替わったため、都内へのアクセスもそこまで頻繁にないので今よりだいぶ遠くはなりますが考えてみる要素にはなりそうと思いました。 ただ、問題は入居時期で縁も何もない地域への引っ越しなのに、入居が子供の小学校2年目になってしまうのが難点で検討対象から外しました。 |
183:
マンション掲示板さん
[2022-10-01 11:09:50]
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184:
マンション検討中さん
[2022-10-01 11:39:59]
地元民の住み替えも多そうだけど、大宮以南で駅チカ物件は高すぎる→大宮以北でそこそこ便利な場所を検討っていう私みたいな人もいますよ~
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185:
匿名さん
[2022-10-01 12:52:19]
>>184 マンション検討中さん
いやいや大宮以南で買えなくても久喜まで下ってはこないだろ 通勤時間帯は大宮までで25分かかるんだぞ それなら京浜東北のバス便とか武蔵野線に行かない? 宇都宮線ならせいぜい土呂東大宮蓮田が限界だよ 久喜は郊外都市じゃなくて地方都市。検討するのは駅から遠い市民か、あとは伊勢崎線の加須羽生館林あたりから長距離苦行通勤してる人たちとかだよ |
186:
匿名さん
[2022-10-01 13:11:00]
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187:
名無しさん
[2022-10-01 13:19:25]
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188:
マンション検討中さん
[2022-10-01 13:22:48]
大宮駅から駅遠&バス便検討するなら、すぐ電車に乗れるこちらも普通に検討しますよ
武蔵野線は乗り換えが苦行ですし |
189:
マンション掲示板さん
[2022-10-01 13:25:13]
まぁ仕方ないですよ。
多分羨ましいんじゃないでしょうか。 |
190:
マンション検討中さん
[2022-10-01 13:50:57]
>>180 匿名さん
SUUMOで調べてみたら大宮以南でも中古なら築浅で同じくらいの値段で買えるとこも結構あるんですね。 なんなら都内でも探すとチラホラありますし、割と駅近もあるように思えます。 自分は久喜近郊に地縁があって職場も県内なのでこのマンションを調べてましたが、地縁がなかったり職場が都内なら、なんであえて久喜なのかなって思うかもしれません。 |
191:
マンション掲示板さん
[2022-10-01 15:01:58]
新築、駅近で平面駐車場は魅力的ですね。
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192:
マンション比較中さん
[2022-10-01 16:18:07]
う~ん。
SUUMOで中古で予算は4500万円以下、京浜東北線、宇都宮線で徒歩7分以内、広さ60平米以上で築5年以内で検索しても1件もヒットしませんね。 確かに5000万円まで引き上げれば上に挙がってる土呂の物件の他、いくつか候補が出てきますが、そこまで豊富とは言えないような。 さらに細かい条件を付ければさらに選択肢はなくなりますし、物件選びは難しいものですね。 |
193:
名無しさん
[2022-10-01 17:34:47]
ポレスター久喜駅前自体60平米以上の部屋だと4,500万円超える。180の人が5,000万円近くって言ってるし、5,000万円以下設定かな。
10年以内、10分以内にしたらいくつか出てくるし、別路線も考慮したら普通にある印象。 条件拘ったら選択肢狭まるのは新築も同じだし、久喜ピンポイントと違って物件の選択肢が複数拡がる分むしろ条件は豊富かな。 |
194:
マンション比較中さん
[2022-10-01 17:52:25]
>>193 名無しさん
中古で予算3500万円以下、築15年、駅徒歩7分で検索したら東鷲宮駅の70平米以上が2300万円~3200万円台で出てきました。 新築に拘らなければ検討してもいいのかもしれません。 |
195:
匿名
[2022-10-01 17:53:12]
>>187 名無しさん
何でも否定したがる人もいますけど、たまにとんでも理論でこの物件を持ち上げ過ぎてる人達も大体似た雰囲気の文章じゃない? 具体的なソースも出さずにバイアスがどっちかに偏ってる人は一個人の意見として間に受けすぎないのが良いと思います。スルー推奨です。 |
196:
マンション比較中さん
[2022-10-01 18:02:10]
>>195 匿名さん
まあ、この物件に限らずですけど、販売や抽選間近になると、物件やその地域のアゲサゲ書き込みが増えるのはマンコミュ恒例のあるあるですね。 でも一生の買い物ですから、こんな便所の落書きを見て購入の決め手にする人はいないと思いますよ。 |
197:
口コミ知りたいさん
[2022-10-01 18:39:40]
まあまあ、皆さん落ち着いて。
今日から登録開始ですね。状況はどうでしょうね?抽選の部屋も多いでしょうか。 |
198:
評判気になるさん
[2022-10-01 20:57:03]
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199:
口コミ知りたいさん
[2022-10-01 22:05:54]
やはり2LDKは人気ですかー
なんだかんだ、あと1週間ほどで1期の結果がわかると思うとソワソワしてしまいますね。 |
200:
評判気になるさん
[2022-10-01 22:24:59]
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201:
マンション検討中さん
[2022-10-02 05:20:10]
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202:
eマンションさん
[2022-10-02 08:54:09]
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203:
匿名さん
[2022-10-02 10:06:23]
予算的に買えるならここは迷わず買いだと思います。
高いことは高いですが近い将来にマンションが急落する要素など1つもありません。 円安、資材高、労働力不足からの人件費高…これらが来年再来年のスパンで解決なんかしないでしょう。 ここが買えない人は大急ぎで古河のレーベンに移動。これも迷ってるヒマありません。 どうしても久喜でという人は西口駅前のびゅうパルク(中古)へ。 JR東日本都市開発の物件で建物の基本スペックがとても高いマンションです(共用廊下と住戸が直に接さず吹き抜けとピロティで繋げてある、小規模なのにディスポ付きなど)。1000万かけてフルリノベーションしても安い買い物ですよ。 |
204:
eマンションさん
[2022-10-02 11:23:33]
>>203 匿名さん
古河のレーベンも反響はそこそこ良いのでしょうか?? びゅうパルクをはじめ、2000年付近のマンションは贅沢な造りですね。 修繕費は気になりますが、新築にこだわらなければアリですね。 |
205:
口コミ知りたいさん
[2022-10-02 11:51:13]
同じ予算で中古だったら~って書き込みがあるけど、そもそも新築で検討してるんだから大きなお世話としか言いようがない
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206:
マンション掲示板さん
[2022-10-02 13:09:04]
中長期的に見たら、このスレでも中古を視野に入れない人がいるように日本は新築至上主義なところがありますし、少子高齢化で都心から距離のある中古マンションは一気に値が落ちるでしょう。
でも短期的には、諸々の高騰の煽りを受けて急激に価格が落ちることもないでしょうね。 |
207:
口コミ知りたいさん
[2022-10-02 13:47:16]
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208:
マンション検討中さん
[2022-10-02 15:25:16]
>>207 口コミ知りたいさん
知る限り久喜東地区は分譲マンションがないので今回初なのではないでしょうか。 久喜駅東口から真っ直ぐ行ったところに新しい道ができて広大な土地ができたのでこれから東にも増えていくかもしれません。 |
209:
匿名さん
[2022-10-02 17:14:17]
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210:
評判気になるさん
[2022-10-02 17:57:52]
あの道路の延伸先には圏央道のスマートIC計画もあるようです。
すでにそれを見越してか宮代側に大規模な物流倉庫を建設中みたいですね。 |
211:
評判気になるさん
[2022-10-02 18:10:23]
>>209 匿名さん
初耳なのですが、そういう噂ってどのくらい信憑性があるんでしょう?? |
212:
匿名さん
[2022-10-02 18:12:33]
モデルルームの斜向かいにあるファミマの裏に商業予定地という看板が立ってました。
何かできるのでしょうかね。 |
213:
マンション検討中さん
[2022-10-02 18:15:17]
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214:
eマンションさん
[2022-10-02 18:19:56]
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215:
マンション掲示板さん
[2022-10-02 18:23:00]
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216:
マンション検討中さん
[2022-10-02 18:25:23]
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217:
マンション検討中さん
[2022-10-02 18:34:40]
>>211 評判気になるさん
建設予定地には看板も立っていますし、「ヤオコー 久喜 新店」などで調べれば梅田市長の活動ブログが確認でかきます。 ただ、1年後とかの話なので、このまま順調に出店が進めば良いのですが。 |
218:
通りがかりさん
[2022-10-02 18:52:14]
ヤオコーなんですね。
マルヤ、コープとか業務スーパーもそこそこ近場にあってさらにヤオコーができると。。 この辺飲食店はないイメージですが、かなりのスーパー激戦区になるのですね。 |
219:
マンコミュファン
[2022-10-02 19:52:37]
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220:
マンション検討中さん
[2022-10-02 19:56:44]
子育て関係の話題が思ったより少ないというか話に出てもそこまで盛り上がらない印象なのですが、購買を検討している層として子育て世代は少数派なんでしょうか?
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土地が無かったのかなとも思いましたが、地図で見ると古利根川水循環センターの西側か北側はそれなりに開けてますね。
この立地は得してる人より損してる人の方が圧倒的に多そう。なんでこんな場所に作る発想になったのか分からないので、当時の政治的な利権絡みなのかもと邪推してしまいますね。